かわらばんFRESH675

2016年7月31日

誕生会


    
 
 24日礼拝後、光香さん光里さんの誕生会を致しました。メイシャさんの胎内にいる時か
ら礼拝に参加し、2006年7月26日私たちのところに誕生、あれから10年になるんですね。
江波教会のアイドルから、しっかり奉仕者と成長しましたよ。主の恵みを感謝します。

     

宮井牧師による祝福の祈り                大きな誕生ケーキ






 道南、旅の始まりです♪ U yasukonさん blogより

                            五稜郭/教会 7/8  

 7月8日(金)旅の3日目の朝を迎えました。旅館を出まして、五稜郭を目指します。 
途中のパ−キングに停めて とは歩きで五稜郭タワ−に行きました。

  

                                  五稜郭  

   
 今回函館を計画に入れましたのは ぜひとも「夜景」
「五稜郭」に行って見たかったからです。展望台から見た五稜郭。綺麗ですね〜〜♪

     

        五稜郭公園                  特別史跡五稜郭跡
  

函館開港にあたり、外国船に対する防衛拠点として1864年に完成した1辺が約300 mの星形 の城郭、敵を防ぐための数多くの構造が隠されているそうです。 フランスのある地方に有ります五角形の星形の城郭を参考に作られた説が有望だそうです。

五稜郭タワ−展望台に上がりますのに料金が840円。プラス200円出しますとガイドが付くのです。しかしガイド開始の時間というのが有りまして 20分ぐらい待たされました。その間に何人がお集まりになるかと思いましたら私たちだけでした〜。

 そしてもう一つ ぜひ行きたい所が有りました。
それは若いころ東京で友人となりました方が一級建築家になられて 函館で教会を設計されたと知って
いました。 その教会にもぜひ行って見たいと思いました。この3か所 それで函館の観光を満足です(笑)
     
       

                 日本バプテスト連盟 函館キリスト教会

                                             (まだ、つづくでしょう)
                                      
              ♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪


                                     
次号から、バプテスト大会特集です。どうぞ、ほんの少しの感想文でも結構です。投稿お待ちしています。




back