かわらばんFRESH677

2016年7月14日

礼拝に久しぶり懐かしい方々
   
 8月7日、日本バプテスト同盟広島平和キリスト教会から大谷牧師先生ご夫妻とお嬢さんが江波教会にご家族でお出で下さいました。

 “どうして牧師先生が日曜日に?”と思っていましたら2週間の牧師休暇中だったそうです。
お嬢さんは大きいので中学生かと思ってCSに誘わなかったのですが、なんと小学6年生だったんだそうです。


 また浦和教会から、武山真之さんがおいでになりました。高速バスで来られてそうです。
びっくり、さすが若者ですね。
「浦和教会の牧師就任式に宮井先生ご夫妻が来てくださったので、ぜひ江波教会を訪れたいと思っていました。」と靖子さんに話されたそうです。


 そしてなお、名古屋から浜田晶子さん、お久しぶり風呂恵美さんと3人のお子さんこころちゃん・ことはちゃん・まことちゃんが礼拝出席。CS小学科は、ことはちゃんも加えて、楽しいひと時でした。
まず先週の“ダビデ王”の難しいお話の復習をしました。


さすがに4年生の二人はよく理解していて嬉しく思いました。その後8月から列王記上に入り、17章預言者エリヤさんのお話でした。幸いなことに高岡さん製作の紙芝居があり、ことはちゃんもいい子で一緒に聞いていましたよ。


礼拝後、全員集合写真をメイシャさんに撮影していただきました。感謝いっぱいです。




  そうそう集合写真撮影の後、名古屋からのお土産スイカを、みんなでいただきました。
  浜田家のおばあちゃまが畑でつくられた“スイカ”重たいものを晶子さんが、はるばる運んで下さいまし  た。
  とっても美味しかったですね。ありがとう!!


(過日、静岡の“ゆかた祭り花火大会”にご主人と車で行ったそうです。(過日、静岡の“ゆかた祭り花火大会”にご主人と車で行ったそうです。その時の写真ですその時の写真です。)
                     
         





中国・四国バプテスト教会連合バプテスト大会 U

 津村英城さんは2日間、会社を休んでこの日のために、私たちのため、主の大切なご用のため参加下さいました。光香ちゃん光里ちゃんは、算数と水泳ができなければこの2日は学校に行かなければならなかったそうです。すべてを備えられて参加でき感謝いっぱいです。 
 
 
インドネシアから日本に結婚してこられた徳島教会の岩田ドゥイさんと我が教会の津村メイシャさんが、賛美をささげてくださいました。ギター伴奏は大西比沙子さん(徳島教会)でした。ドゥイさんとメイシャさんはすでに Facbook で交流がおありだったようですが、この大会ではじめてお逢いになり「はじめまして」のご挨拶をなさったそうです。
主にある姉妹として、すぐご一緒に賛美されるって素晴らしい!!

    ♪♪  ♪♪   ♪♪  ♪♪   ♪♪  ♪♪   ♪♪  ♪♪

谷川のながれを慕う 鹿のように 主よ わがたましい あなたを慕う
あなたこそ 我がたて あなたこそ わが力 なたこそ 我が望み われ主を愛す
(インドネシア語と日本語で歌われましたよ。 アーメン)  




back