江波キリスト教会かわらばんFRESH703

2017年4月9日
第28回 全国小羊会キャンプ・リーダー研修会
          2017年3月28日(火)~30日(木)  於:天城山荘
  

  江波教会から小羊会キャンプへの参加は、2回目です。1回目は約23年前、女性連合ではなく、まだ婦人連合という名で、しかも小羊会は婦人連合の管轄にあるときでした。ですから、リーダーは殆ど婦人でした。その時、今は天国に帰られた風藤和恵さんのお孫さん2人(御堂丸剛くん・御堂丸直樹くん)を同伴して参加しました。

 二人とも、バプテスマの決心をして帰り、新会堂で最初のバプテスマ受浸者となりました。その後、お父様の転勤で高槻に転居されました。高槻には、バプテスト連盟の教会がなく、バプテスト同盟の教会に、お母様(御堂丸憲子さん)共々転会され、その後お父様もバプテスマを受けられたとお聞きし感謝でした。

 天城山荘って何処?と思われる方もおありでしょう。静岡県伊豆市にあります。
広島から新幹線で名古屋まで約2時間半、名古屋で乗り換え三島まで約1時間半。
三島から、電車で修善寺まで約30分、修善寺からなおバスに乗って30分、やっと天城山荘前につきましたよ。
光香さん光里さん長旅びっくりポンだったでしょう。お疲れ様!

でも広島教会の方々と一緒で良かったね。そして二人は、二度目の天城だったんですよ。
まだ0歳の時、女性大会に母ちゃんと一緒に、その時は、ナースリーで頑張ったのね。

 
参加者3人の感想文
 
 天城へ行って神さまのことをもっと知りました。
本山大すけ先生の話を聞いて、いつも神様がみまもっていてくださっていることが、改めて分かりました。
みなさんのおかげで無事に天城に行って帰れたんだと思います。有難うございました。                                                          津村 光香     

 私が天城山荘に行って心に残ったことは、大チャペルで礼拝したことです。
なぜかというと本山大すけ先生の話が、わかりやすかったからです。
二つ目は、友達とまくらなげをしたり、ハイキングに行ったことです。
みなさんがお祈りをしてくださったので、天城に無事にいくことができました。
0ありがとうございました。                                津村 光里

この子どもたちの中から牧師に、世界に出て行く宣教師にと成長して行くのかと思うと、開会礼拝の時から、胸が熱くなりました。
たくさん祈って頂き、ご支援頂き、本当にありがとうございました。
 今 神さまから頂いている身体を大切に生かして、何とか喜んで頂ける働きをしたいと思いました。とても良い体験をさせて頂きました。
                                                宮井 乃り子

         

 天城山荘で、ひと味違った感動を!
                   
 
 
 天城山荘は、「研修」「祈り」「憩い」「保養」を求める方なら、どなたでもご利用いただける施設です。

日常の喧噪から解き放たれ静寂でゆったりとした気分とキリスト教の研修施設ならではの4つのチャペルなどが織り成す独特の雰囲気は非日常的でもあり、我を見つめ直す絶好の機会になるかもしれません。
ひと味違った旅の感動を味わっていただければと願っております。 
                  
                      (緑豊かな天城山荘ご案内でした。)
 



back