江波キリスト教会かわらばんFRESH705

2017年5月21日
教会の庭に咲いた花々  

 わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし,成長させて下さったのは神です。
                           (コリントの信徒への手紙Ⅰ 3章6節)
 毎週日曜日には,教会堂の前・横に美しい花々が出迎えています。
乃り子姉が、心を込めて種を蒔き苗を植え肥料を与え、水を注いで下さっています。
この春は,一気に気温が上がり、たくさんの花々が咲き乱れました。
 
14日の講壇花は、すべて教会の庭に咲いた花です。シンビジューム・ジャーマンアイリス
紫蘭・ギボウシなどです。  次の花は,何でしょう。


 
    

  
 
      
母の日 

  教会の女性方が前に並びましたよ。
光香ちゃん光里ちゃん光央チャンと福原ゆうきくん・カラツエレナちゃんが、プレゼンターになってくれました。現役のお母さん、もとお母さん(今おばあちゃん)もプレゼントを頂きましたよ。 (^O^)



 

アッバの会

 この日は予定どおり礼拝後,アッバの会がもたれました。
司会は笠原雄さんに担当して頂き、円形になり話が弾みました。教会員だけでなく、
新来者も求道者も発言して下さり、とても良い時となりました。
将来に向け,たくさんの課題も与えられ、感謝な会でした。
 以前アッバの会で発題されたことも,今実行に移されています。会堂掃除も水曜日の祈祷会後、日曜日の礼拝後の昼食の件も予定どおり進められています。
     
   


 江波教会伝道60周年目を迎えて、感謝をもって主のお導きを仰ぎつつ共に福音のため祈って
参りましょう。
 

back