江波キリスト教会かわらばんFRESH713
2017年9月3日
交換講壇 

 8月20日(日)、都合により江波教会と呉教会だけ交換講壇がもたれました。
江波教会には浅海郁典先生が,おいでくだり、宮井先生は呉教会へのご奉仕でした。



 江波教会礼拝にはじめてご出席の方もあり、久しぶりの方々も来られ嬉しいことでした。
 お二人から感想を頂きました。
  「とても、その人の立場で考えてくれる牧師さんだと思いました。 『すべて許されている』というお話で、何が起こっても『大丈夫』と大局的な見方をしていけたらと思いました。」     k・I

「神さまを信じている。それだけでいいんだ。」 とおっしゃってくださり,それで安心しました。
                                                 k・F
                    
 浅海先生のご希望で、昼食は、江波教会流フランス料理を喜んで召し上がって頂きましたよ。


CS小学科
 
 この日は乃り子先生の担当で、ちょうど華ちゃん・琴ちゃんも参加でした(自己紹介中)。
8月まで楽しく創世記を共に学んで来ましたが、9月から士師記に入ります。   

 CS担当者も,生徒と共にしっかり学んでいきます。
難しい所もありますが、教師自身楽しんで聖書を学んでいきたいと思っています。

 お祈りを感謝します。
 



back