※敬称は略させていただきました※

放映日
タイトル 脚本 演出 備考
1996.3? '96春の新作ドラマ祭り       
緊急生放送 宇宙人は本当に解剖されていた      中山氏のコメントとMMRの予告
4.18 春の新番!生生生放送       
4.18 木曜の怪談/MMR
1.天使を見た少女
武上純希 田島大輔 EDで皇が天使のうんちくを披露
4.25 木曜の怪談/MMR
2.ヒーリングパワーの謎
野尻靖之 田島大輔  
5.9 木曜の怪談/MMR
3.エイリアン・ベビー
楠本ひろみ 澤田鎌作 EDで五反田のUFOショールームを紹介
5.23 木曜の怪談/MMR
4.キャトル・ミューティレーション
武上純希 澤田鎌作  
5.30 木曜の怪談/MMR
5.写れ!念写の謎
小中千昭 田島大輔 EDで皇がストーンサークルのうんちくを披露
6.6 木曜の怪談/MMR
6.遺伝子操作
武上純希 田島大輔  
6.13 木曜の怪談/MMR
7.最後の予言
野尻靖之 澤田鎌作 EDで皆から寄せられた不可解な写真を紹介
6.20 木曜の怪談/MMR
8.シンクロニシティ
葉山陽一郎 澤田鎌作  
6.27 木曜の怪談/MMR
9.臨死体験
楠本ひろみ 山本一男  
7.11 木曜の怪談/MMR
10.神隠し
武上純希 大下高男 怪奇倶楽部との合体SP版
7.18 木曜の怪談/MMR
11.UFO墜落 前編
武上純希 田島大輔 EDで投稿されたUFO写真を紹介
7.25 木曜の怪談/MMR
12.UFO墜落 後編
武上純希 田島大輔 EDで広尾のインターセクトを紹介
8.1 木曜の怪談/MMR
13.宇宙から還った男
楠本ひろみ 長江俊和  
8.29 木曜の怪談/MMR
14.甦る死体
野尻靖之 山本一男 EDで石川県羽咋市のコスモアイル羽咋を紹介
9.5 木曜の怪談/MMR
15.超能力教室
笹生八穂子 長江俊和  
9.12 木曜の怪談/MMR
16.地球最後の日
武上純希 田島大輔 木曜の怪談SP版
EDで中山氏、メインキャスト6人からキスされてた(笑)
10.8 FNS番組対抗NG名珍場面賞       
11.28 新・木曜の怪談      予告のみ
12.5 特報−NEWS SPESIAL−
新・木曜の怪談
MMRスペシャル緊急企画
 
    MMR&INDEPENDENCE DAYの番宣
12.5 新・木曜の怪談・MMR
17.ノストラダムスの大予言 前編
武上純希 田島大輔  
12.12 新・木曜の怪談・MMR
18.ノストラダムスの大予言 後編
武上純希 田島大輔  
12.19 宇宙人解剖フィルム最終報告      踝と奈津季が宇宙人に着いて語り合ってます。INDEPENDENCE DAYの宣伝も。
10.8?〜
1997.3?
中山秀征の写せっ!      中山氏&近藤氏のみならず、実はスタッフもMMR絡み。ゲストに立河氏と原氏も出演、MMRの話も出てます。
こちらのサイト様によると、10月8日から97年の3月25日までだったようです。
2001.7.8 ウチくる!?       中山氏の持つ番組の一つ。この日のゲストが細川氏という事で、フジテレビという事もあってか「MMR」の、しかもほっぺたくっつきシーンが出ました。あれで二人の関係が一発で…わかった?
なお、メディアファクトリーから出されている本には彼の名前と紹介されたお店のデータしか載っておりませんし、言及も無かったです。
2007.10.21 ウチくる!?       ゲストのゲスト?で細川氏登場。当時のMMR関係での関口氏に対するコメント有り。自身の「器ちっちぇ」発言には笑ってしまいました。ご覧になりたい方はこちらでご覧になれます。こっそりどうぞ。
ところでこれってイケナイ事だと重々分かってはいますが(ニコ動では権利者の申し立てがあって削除されちゃってました)、でも放映されない地域にいる者としては本当にありがたいのです……。いっそ著作権者の方々がMMR関係のトコだけ妥当な価格でDVDにしてくれたら、それはもう喜んで購入するところなのですが(苦笑)。
※細川氏が出演されてた事をある方が教えて下さったので、この回の事を知る事ができました。本当にありがとうございましたvvv
MMR
放映期間中
(CMの合間の宣伝)     「歌えTSSの歌」って事で、MMR以外の番組でもありました。
MMRバージョンは分かってるので3種類。一つは固まってる真弓ちゃんを皇・踝・山下が軽く抱えて「金縛りの女〜♪(『エリーゼのために』調)」って歌ってるもの、別の一つは三人が並んで「UFOが飛んでる〜♪(『シューベルトのセレナーデ』調)」と歌ってたら彩香が虫取り網持って「どこぉ?!」って尋ねるもの、そしてあと一つは踝がスパを絡めたフォークを手から離したら宙に浮いたままなので「不思議じゃ〜ん♪(『運命』調)」って歌うもの。どれにも画面には「木曜の怪談〜MMR未確認飛行物体〜」って書かれてるわけで。ちなみに怪奇倶楽部に関しては、とりあえずチェックできたのは2種類。他にもあったんでしょうか?

他に画像と話だけ出たという番組も2つくらい?あり。「写せっ!」の方は撮りそびれとかもあって不完全です。哀しい…。
オープンロケに関しては、皇たちがボートを乗り入れた場所(岩古島)は静岡の竜宮公園と判明してますが、他は未だ分かりません。
ちなみにそこは皇役の細川氏が『仮面ライダー響鬼』でも撮影をなさった場所です。