誌名 タイトル・見出し
(一部の場合あり)
号数 内容と感想
※雑誌 革命は深夜に   「写せっ!」。
深夜番組ゆえのおもしろさや難しさが語られてます。
週刊少年マガジン 超常現象体験大募集!!   ビデオや特製テレカのプレ付き。
TVアイドルマガジン 創刊1周年記念
Kaiki Club Graffiti
  「新・木曜の怪談」の「怪奇倶楽部」。 2+折り込み
※雑誌 夏服もこんなにキマッてるよ!!   「木曜の怪談」の「怪奇倶楽部」。
TVアイドルマガジン 世にも奇妙なTVのお話   MMRはシンクロニシティとT・T。怪奇倶楽部は蛇女。
(右のページ数は木曜の怪談の枠のみ)
週刊少年マガジン MMR TVドラマ化!!   キャラの紹介など。
MMRオリジナル特製手帳は欲しかったな(笑)。
折り込み
※テレビ雑誌     記者発表の模様。
前方に三人の女性が椅子に腰掛け、それぞれの肩にもう三人の男性が手を置いているという感じで写ってます。これだと皇&奈津季、踝&彩香、山下&真弓となりますね(笑)。
中山氏の、相変わらずどこかはずしたコメント付き(今となってはって意味だけど)。
1/4
※テレビ雑誌   1996年
4/19号
「新・木曜の怪談」。
踝が常識人で皇が怪奇マニア…。どこか違う気が…♭
1/4
※テレビ雑誌 人物 1996年
9/6号
細川氏。皇との共通点が笑えました。  
※テレビ雑誌 ヒデちゃんナゾの奇病に挑む!?   千葉の牧場でのロケに関する記事。 1/3
TVガイド   ほぼ毎週号 放映中の番組紹介。
ストーリィの説明や、モノトーンだけど写真もあります。
これがまた結構、中山氏の写りが良いのです♪
 
※新聞     たまに新聞の番組紹介に出るのです。
私が持ってるのは三人が地面に這いつくばってるもの。これもいいショット♪
 
※テレビ雑誌 木曜の怪談スペシャル
最終回
  バシャールの絵らしきものあり。
中山氏のMMRの思い出。
1/2
※テレビ雑誌     『ノストラダムスの大予言』のストーリィ説明。 1/2
※テレビ雑誌 きょうの主役   皇の口調のヒント。  
※テレビ雑誌 木曜の怪談スペシャル   『神隠し』。カラーで紹介。 1/4
※雑誌     新番組紹介。「写せっ!」  
※テレビ雑誌     MMR Part.1ビデオ紹介。カラー写真。  
※雑誌     投稿者による?番組ランク第3位。  
TVガイド     『神隠し』。中山氏と滝沢氏のツーショ。二人ともかわいいのです♪  
※テレビ雑誌 UFO調査ファイル   MMRの事が言及されてるわけではないけど、踝が出てた番組の紹介です。  
    MMRビデオ最終巻発売のお知らせ。  
※テレビ雑誌 きょうの主役   持田真樹さん。夏火の役どころ。  
※テレビ雑誌     『ノストラダムスの大予言』。写真あり。中山氏が「光線出す」と言ってます。  
ザテレビジョン the TVレポート   『ノストラダムスの大予言』放映の事をいち早く発表したけど、そのせいか放映されたのは載せられてるあらすじと随分違ったものになりました。しかし今となってはこれもまた貴重と思うところがマニアっぽい(笑)。 1/3
ザテレビジョン 臨海 新・都心漫遊記 1996年
12/20号
「宇宙人解剖フィルム最終報告」にMMRを引っ掛けた記事。 1/6
※テレビ雑誌     「写せっ!」の紹介。女子高生がどうとか書いてるけど、実際に放映したのはそんなんじゃなかったです。  
※会誌
(細川茂樹氏)
    ほとんど皇に関する事は載ってない模様。創刊号が出た時にはもう「彼女たちの結婚」ですら最終回って頃でしたから。でもいくつかはあります。ポラに皇的落書きしてたりとか。その後話題が出される事があったのでしょうか?  
※会誌
(中山秀征氏)
ADVANCE!   知ってる中では特にVOL.11〜13がお勧め♪
モノクロだけど、踝が何カットもあるし。もちろんテレビ映像ではありません。
 
※テレビ雑誌 今週のまる 今週の終末   「ノストラダムスの大予言」の紹介。
メンバーやキーワード、グレイとの攻防も書かれてます。
TVガイド 今週のイチオシ 1996年
4/19号
MMRの紹介。中山氏がSUPERマガジンを持ってます。
※テレビ雑誌 DRAMA Character’s
 Fasion
  皇の服や所持品を一つ一つ写真で紹介。
※テレビ雑誌 今週のまる 今週の怪奇   MMR放映の紹介。超常現象に関して、皇&踝と細川さん&中山氏では反対になってる点が興味深いです。
TVガイド 今週のイチオシ 1996年
12/6号
「ノストラダムスの大予言」の紹介。持田真樹氏がまたかわいいのです♪インタビューあり。
※雑誌 MMR   MMRの事を取材してます。台本見てるカットとか編集部内の写真もあり。メンバー3人のインタビューも載ってます。失礼ながらちょっとかゆいセリフもありました。
TVガイド いまコミックが元気だ! 1996年
5/17号
MMRは演じる側と作る側と作られる側の論理という事で、中山氏と和田氏と石垣氏のインタビューがあります。
(右のページ数はMMR関連のみ)
TVガイド   1996年
5/24号
近藤サト氏…というより奈津季の紹介。 1/4
※雑誌     細川氏による失恋の話と写真。皇のキャラクター性に憧れを抱いたようです。 1?
エルティーン     細川氏のインタビュー。MMRつながりの中山氏や近藤氏へのB.D.プレゼントの話あり。しかしなんてコアなモノを…♭

ページ数が書かれてないものに関してはTV雑誌の毎週の紹介か、もしくはあまりに小さい記事であるか、です。
特に表記の無いものはMMR絡みです。というのも、集めたのはMMRばかりでしたから。
誌名や号数を書き込む習慣の無かった頃の収集物なため、色々と不明です。
もしはっきりした事をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。また、もし表記の誤り等が見付かりましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
なお、「※テレビ雑誌」というと私の場合大抵「TVガイド」か「ザテレビジョン」で、つまり毎週の番組表が付いているものを指します。当たりはついてるけど確証が無いものもこう記してます。
「※雑誌」はそれ以外で、どちらかというと少女・女性対象のもの、でしたね。
特にTVガイドはつながりがあったせいか、毎週の紹介がほとんどMMRで充実していました。
……あれ、中山氏と細川氏が一緒に風呂入って色々語りあって湯あたり起こしちゃったという記事はドコだっけ??
(ある時期以降は記事にならなくなったため、会誌その他共チェックしておりません。もし他にご存知でしたら教えていただければ幸いです)