■先生登場 (9/1)

来週の子連れ狼に先生が!東映さんの予告によると死にキャラらしい。あぁ、やっぱりか。散りっぷりの良さは先生の最大の魅力の一つですからね、私はそうでないのも好きなんですが。


■ふふふ… (4/23)

『おちおち死んでおられまへん-切られ役 ハリウッドへ行く』が入荷したとの知らせにその日に買い。表紙の写真がかっこいい♪中にもたくさん先生のお姿が〜vvv ご本人の本なのだから、やっぱ先生ご自身がいっぱい写ってないと面白くないですもんねっ♪ふふっ、今からゆっくり読みますわよ〜♪


■一週間過ぎてしまいましたが (2004/4/6)

『徹子の部屋』と『暴れん坊将軍』に出演された福本清三さんの事を。
『徹子の部屋』は二度目の出演でしたが、話がクルーズ氏の事で終始したらどうしようとつい心配してしまいました。そうならなくて良かった♪戸田奈津子さんの回にも彼の話題が出たので、徹子さんに感謝♪それにしても、できたらもう一度初めて出られた時のを見たいです。あと、かつて『探偵ナイトスクープ』で紹介されたのも。
『暴れん坊将軍』ですが、今回切られ方、といっても峰打ちだったせいか、もしくは顔が多く出たせいか、切られ方をかなりセーブされてましたね。そのシーン見ながら「ふふふっ、抑えてらっしゃるわ」とかいって楽しんでおりました(アヤシイ…)。ウチはローカル新聞を取ってるんですが、テレビ覧の中の名前11人中にちゃんと「福本清三」の文字が入っていて、心から嬉しかったです♪



■ゴミは殺しを知っている (12/24)

というシリーズ物の二時間ドラマがあるのですが、そこに萩野崇さんが秋月刑事役で出てらっしゃるんですけど…。穏やかに犯人を追い詰めるエリートっぽい役でしたが、もう正視できません、あまりに可愛すぎて(笑)。あの方を見たのは『超光戦士シャンゼリオン』のすちゃらか探偵と『仮面ライダー龍騎』のキレた犯罪者、そして役名は知りませんが幾つかアウトサイダーっぽいのくらいしか見た事なかったので、なんか妙に気恥ずかしいというか。いやもう、ひたすら可愛かったです(笑)。あ、でもこのシリーズの最初は違う役だったんですね〜。そしておばはん刑事にも出てらしたんだ…。


■見解 (12/24)

『キッズウォー5』の本に菊池隆則さんの写真&インタビューが載ってます。瀬島を演じる事についてとか共演者の事とか書かれていたので読んでて嬉しかったです♪


■侍映画 (12/10)

やっと見ることができました、「ラストサムライ」!舞台が日本っても、風景や空気がどことなく違っているため思わず「ここドコ?」って呟いてしまいましたが、それゆえに一種御伽噺の世界のような雰囲気がありました。そんなどこかファンタジーな部分と痛すぎるリアルな人間描写。いやもうプロアマ限らず他人の評論なんざ先に見てないでとにかく、まず自分だけの感性で見てみろって感じでしょうか。それはどんな作品についても言えるかもしれませんが(ケース・バイ・ケースなんで、一概には言いませんが)。
私はもう何度も泣きましたよ。最中もラストも。ホントやりきれなくて。主役二人、凄い魅力的でした。私の目的は福本さんだったので、特に彼に注目してましたが。先生セリフ無いって言ってたくせに、あるじゃないですか。それもここぞってトコで。そしてやっぱり見事な散りっぷりでした。やっぱり先生、イイです。…なんてここでは冷静に書いてますが、映画館では「あぁ、先生、素敵ですっっ!!!」と一人叫びまくってました(もちろん心の中で)。
ところでEDになったとたんすぐ立ち上がるのはどうかと思いますが(ご事情もありましょうが、EDの後にオチの映像が流れたりする事もあるし、視界を遮られるのはやはりちょっと嬉しくないというか…)、しかし今回えらくED長かったので、普通は最後までご覧になるだろうと思われるお客さんたちも途中で立ち上がってらっしゃったご様子。
『TOM CRUISE  THE LAST SAMURAI』(GAKKEN MOOK)というオフィシャルブックが出てました。先生、ちょっとしか出てないですね…。



■『切られ役、ハリウッドへ行く』は (11/27)

発売延期、だそうです。理由は平たく言えばハリウッドと著作権問題。この手の事はその度にいろんな媒体で何度か見てはいますが、正直うんざりです。言い分の正当性とかはここでは主旨で無いのでこの際置いといて、何にしても一番ワリ食ってるのはもしかして真っ正直に購入する一般人ではないのかとその度に感じてしまうからです。延期ってだけで中止にならない事を心より願ってます。


■Happy Birthday!! (11/10)

菊池隆則さんのお誕生日です。菊池さんにとって素敵な一年の始まりでありますように♪


■『PREMIERE』12月号 (11/10)

福本清三さんの写真に惚れ惚れした雑誌♪調子が悪くてHPに書き込むのが大変遅れてしまいましたが。映画ももうすぐ見られるかと思うと本当に楽しみです。ハリポタのCMも流れるそうなので、二重に嬉しい♪


■『時代劇マガジン』なら (10/8)

絶対やって下さると信じていました!福本清三さんのインタビューが写真付きで載ってます!!他の雑誌にも載ってはいたけど、ちょこっとでしたから寂しかったんですよ。でもこの本はテーマが限られてる分、ディープに作られてる本ですものね♪もちろん、買いましたよっ♪
先日「陰陽師U」を見に行ったら予告やってまして、先生のお顔を見つける事ができて嬉しかったです。絶対に観に行きます、先生目当てで♪



■元祖イケメンヒーロー (10/8)

…でしたっけ?そういうタイトルでワイドショーか何かの中でやってたのがあって、子育ての話だったので誰かなーと見てたら、篠田三郎氏でした♪ウルトラマンタロウ大好きだったので、思わず録画。やっぱりいいなぁとウットリです♪予想に反せず、甘々のパパさんだそうですね(笑)。


■太秦で (9/19)

福本清三さんのショーが28日から始まりますね♪先生、アメリカでのお仕事、お疲れ様でした♪『ラスト・サムライ』必ず観に参りますね♪
太秦といえば、間違いなければ八丁堀の七人の撮影が始まってるようです。日テレにおやいちゃんが出てましたが、「ある番組」とか言ってタイトルをわざと出さなかったのは他局だからでしょう。思わず苦笑。



■Mr.ジョニー・デップ (9/5)

今更ですが、観に行ってきました、『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』。30分のドラマでも見るのにかまえてしまう私ですが、約2時間半という(私にとっては)長い時間も気にせずに観る事ができました。
デップ氏演じるジャック・スパロウは掴み所の無いキャラでしたね。敵か味方かという事が書かれてたんでどんなキャラなんだろうと思って観てたら、可愛いかったりかっこよかったり人が良かったりワルだったり、それも差がはっきりしてなくて、だから二面性がありそうでなさそうで、その点が曖昧というか。正体を掴みにくいのがまたクラゲのようというかドジョウ掬いのようというか(いや、言わんからそういうの♭)。彼は本当にいろんな顔を見せる俳優さんなので、凄いなぁと思ってます。
パイカリではあとエリザベスが良かったです。凛々しくて好き♪


■ダンディ菊池 (6/5)

トークイベントがあったので行ってきました♪間近で見た生菊池隆則さんはとってもかっこよくて、本当にホレボレしましたvvv 変身ポーズも見る事ができてとってもハッピーです。菊池さんも例に洩れず、映像や画像よりも本物の方がダントツに素敵です♪


■熱病 (5/23)

欲に突き動かされてって感じでもうリックマン氏の事調べまくり、そしていろんな超えがたい壁に悶えまくり(泣)。何はともかくとしても、まずはリンクを貼りまくらせていただきました♪ホント、彼ってセクシーです。


■魔法薬学担任 (5/9)

今頃になってハリー・ポッターにハマってしまった〜!というよりもアラン・リックマン氏演ずるスネイプ先生にっ!たまたま『ハリー・ポッターと賢者の石』を観て怒涛のように転がり落ち、『秘密の部屋』まで観てしまい、決闘のシーンの「Expelliarmus!」によけい惚れまくり、「〜in the wrong place at the wrong time」の声色に腰砕けて何度も同じシーン見たりしてました(笑)。
彼らは人種的にいろんな色の髪や瞳を持ってるから、どんな色に変えても違和感無いじゃないですか。これは演技する者としては役の幅が広がって、本当に有利ですよね。



■最上美女丸 (5/9)

明日、待ちかねた『あずみ』が公開です。オダギリ氏の、クウガとはまた異質の禍々しい笑顔を観に行くつもりです。


■タモリのグッジョブ (1/30)

先日たまたまチャンネルを変えたらやってたんですが、暫く見てたら切られ役の仕事の話になってえぇ?!ビデオビデオ!!と撮り始めのですが、色々裏とか私らも疑問に思ってた事の解明とかあって面白かったです。そして何より先生がっ!福本清三さんがっ!!そしてあのファンサイトさんは!!(笑)ウチからもリンク貼らせていただいてます♪
皆さんと同じで私も先生に注目し出していつしか探すようになってったんですよね〜。観てて本当に楽しかったし、嬉しかったです♪



■大塚よしたかさん (1/15)

2/15にファンの集いがあるそうです♪どんな集いになるんでしょうね。考えるだけでも楽しくなります♪


■須賀貴匡さん (1/15)

某ローカル新聞の「10代のころ」というお題でこの方が載ってました。先日誘惑に負けて写真集を買いましたが、悩殺モノでした。私は“(世間が奨励する)きれい”じゃないと嫌という拘りは希薄ですし、イケメンヒーローというものに対して内外色々な見様があると思いますが、別に“イケメン”というモノに酷く捕らわれなくてもいいんじゃないかと、某キャスターさんのコメント等を知るにつれ思ったりするこの頃です…。


■見ててほのぼのする夫婦 (1/9)

というと、真っ先に渡辺&原夫妻を思い付きます。特番で見た彼らのやり取りとかCMとかを見るにつけほのぼのします。タケカワユキヒデ氏とか秀ちゃんとかももちろんそうなんだけど、まずはこのお二方ですね、私的には。


■クラクラ (1/2)

菊池隆則さんの今年のお年玉(心日庵にて)、ご覧になりましたか。去年はアナザーアギトのスーツに入った菊池さんというひっじょーに素晴らしいショットだったのですが、今回も思わず叫んでしまいそうに素敵でした。幼少時のカワイイ菊池さん、舞台や映像でのセクシーでかっこいい菊池さんが見られます〜♪


■(ウチ的に言えば)MMRの`島さん (2003/1/1)

公式サイトがリニューアルというお知らせを戴きました。とってもおちゃめ〜♪MMRは…こりゃ永久に聞かれそうにないですね…。著作権のこともあるし、昔テレビ局経由でお便りしたけど、どうも届いてないっぽいし♭


■またしても福本清三さん (12/25)

ラスト・サムライの記者会見の模様を友人がビデオに撮ってくれたのです♪感謝!「センセがしゃべってらっしゃる!」と、実に当たり前の事に一々喜んでました♭


■福本清三さん (10/10)

映画にご出演♪詳しい情報を載せてらっしゃるサイト様をリンクに加えさせていただきました♪


■今回のテレガイ (10/10)

玉山鉄二さんも金子昇さんもオダギリジョーさんも出てて嬉しかったです♪ところで金子さんが「逮捕しちゃうぞ」のCMでつけてたポーズはガオアクセス…ですよね?♭


■秀クラブ (10/10)

中山秀征さんのファンクラブの運営がワタナベエンターテインメントから秀ちゃん個人になったそうです。色々経緯見てもそれがいいかと納得。さて、どう変わるのかな♪
ところで『ウチくる!?現場リポート』に細川茂樹さん載せて下さらないのですか?



■週刊女性10/1号 (9/19)

龍騎の面々が載ってるというので見てみようと思ってたら友人から「吉岡(毅志)君が載ってるの、見た?」というメールが着たので迷わず買い。そしたらまぁ、いるわいるわ、現役含めた特撮出演経験者があっちこっちとvvv この手の女性誌はホント久しぶりに買いましたが、読んでてホント楽しかったです♪


■皇&真弓♪ (9/14)

先日撮るだけ撮って溜めてたビデオを少し消化してたんですが、その中の『弁護士猪狩文助B悪の扉』という2時間ドラマで、MMRでは皇&真弓だった細川茂樹さんと原千晶さんが共演されてました。立場的にはやっぱりMMRと同じ、原さんの方が惚れるというパターンだったんですが、細川さんが演じた男は女の子的にはどうよってタイプという意味では皇と同じ匂いがしました(笑)。
実はこの情報をくれたのはMMR絡みの友人だったんですが、友人は長さん(いかりや長介氏)も出るよって教えてくれてたんですよ。彼が主役だったんですけど、それじゃMMRの第5話(小中千昭さんが脚本担当された話)のメンバーじゃんって面白がっちゃいました。
あ、そういえば家人が昔買ったビデオ『酒井法子 ホワイトガール物語』が掃除中に出てきたんですが、監督&脚本は小中さんご兄弟だったのですね。何気に見て驚きました。本当に才と活躍の場とを多々お持ちの方々なのだなぁと。



■国際郵便サービスパンフ (7/19)

英語で書かれたパンフがある事を知り合いに説明するのに、何年か前のを引っ張り出しました。その裏表紙に意外な人物を見つけ、暫く唖然。そこには渡辺裕之さんが花柄のショッキングピンクのパジャマを着てクマのぬいぐるみを抱いてニッコリされてるではないですか。
「キュートすぎます、コマンダー」
思わず震える口元を押さえた私…♭



■いいなぁ、須藤正裕さん… (7/14)

変身はしないけど、ウルトラマンにも仮面ライダーにも出演されるなんて、なんて羨ましい…(私がこの方を初めて知ったのはTV版『静かなるドン』の沖田役でした)。


■映画人 (7/13)

という本にオダギリジョーさんのインタビュー(クウガの事も有り)が載ってたので買いました。情報的には俳優になったいきさつや親御さんに関しても大分既知の事が書かれてましたけど、これらの質問はこれまでも何度も受けて何度も答えたはずです。それが彼の仕事とはいえ、惰性にならないかなとか、こういうのってオダギリさんの性格的にどうかなーとか考えながら読んでました。


■男優倶楽部VOL.8 (7/4)

もちろん目当てはオダギリジョーさんとか高野八誠さんとかなんですが、お一方ずつの役者としての考え方とか現場の状態とかをゆっくりじっくり読み込ませていただくのもいいなぁと思ったりします。


■あと2,3本 (7/2)

溜まったビデオを消化できたら先日録画した『水戸黄門』を見られる。そう思ってたのにさっき点検したらなんでかビデオがついてて、しかも…撮れてないーっ!うそーっ、ショーーーック!!!!!
なんでなんでっ??ちゃんと録画予約確認したはずなのになんで撮れてないの?なんでよりにもよって最終回、石坂さん最後の黄門様で〜っっ(号泣)。もー凄いショックだ……………(涙)
くそー、やっぱりDVDとビデオが合体してるヤツは大っ嫌いだーっ!!(めそめそめそめそ)



■不本意の降板 (6/20)

石坂浩二さんがご病気のため、第31部の黄門様は里見浩太郎さんがお演りになるそうです。私的には助さんのイメージが強いですが、格さんも演じた事がおありだと知って驚きました。果たしてどんな黄門様を演じて下さるのか、とっても楽しみです。
ところで最近水戸黄門だけでなく仮面ライダー等も全然見る余裕無くってかれこれ3ヶ月か4ヶ月分ビデオだけが溜まっていってます。少しずつでも消化したいのですが、いつになるかなぁ…♭
さて、降板というと恐喝事件で逮捕されたコスモスの主役の方…。逮捕は仕方ないと思いますけど、なぜ今?という点がきちんと発表されてないために被害者がより被害を被るだけなんじゃないかとちょっと複雑な心境です。警察の動きとか報道のあり方とかは昔から言われてるけど、今後も延々問われ続けるんでしょうね。
※この件に関してはやはり複雑な事情がおありだったようです。結局冤罪という事でしたが、この事件は本当に人が人を裁くという事の難しさや経緯に関しての問題点等が浮き彫りになったものの一つだと思います。このページで話振っておきながら経過を書くのを失念していたので、知らない方がここだけ読まれて誤解されてはと慌てて追記させていただきました。気付くのが遅くなって本当に申し訳ありませんでした。(12/11)



■ぱふ (5/23)

6月号の声優さんのおしごとで関俊彦さんのインタビューがありました。嬉しかったので思わず購入。以前に出されていた彼のカレンダーも写真集も今も当然持ってます。写真集には初回分かな?ポストカードが付いてたんですよ。でも購入した店では付いてるのと付いてないのがあったようで、あまり確認もせずに買ったらハズレの方でした。つくつぐツイてないわ…(遠い目)。
『ルビーにくちづけ』、もう3年にもなるんですね。驚きです。こちらは電波入らないので始め友人に頼んで撮ってもらってたんですが、何週もは気の毒なので適度なところで「本当にありがとね」とお礼と断りをしたのだけど、あのまま頼み続けなくて本当に良かったと思わず思ってしまったりして♭
俊くんはJJをされてる時から好きで、さすがにおっかけして全生活彼に捧げるという究極のファンにはなれてないのですが、それでも彼の声を聞くたびに「きゃー、俊くん♪」って沸き立つし、低く押し殺した声とか感情を爆発させた声とか喘ぐ声とか(笑)にはいつ聞いてもキますね。ここでその声はご勘弁〜と、別の意味で悶える事もありますが(笑)。こう言うと邪道かもしれませんが、例えばあまり好みのキャラでなくても彼が声を当てるならば好きになれるんです。やっぱり私の中では今でも彼が声優さん関係ナンバーワンですv



■唯一の接点だったHPに通ってたけど (5/8)

セルジュ・ヴァシロフさんがボーカルを務めるバンド・SABAZZが活動停止…。最近BBSすらも他の方々のライブ告知だけでご本人さんたちのカキコミは無かったし、写真等のアップも大分前で止まったままだったし…。彼らの動向は果たして今後書かれるのでしょうか…。


■急に (5/2)

SBKのSHIGEOさんの顔が見たくなって探してたら、『GET ON!』5月号にインタビューが載ってました。声には前から注目してたけど、姿はあまりちゃんと見てなかったので満足♪それにしても雑誌の表紙見た瞬間、私の脳に「アジア」とか「東洋」という言葉が鮮明に浮かんでました。それに、彼の顔どこかで見たような…。歴史上の人物だっけ??とずっと思い出せずにいるのでどうもすっきりしません♭


■NHKサスペンスドラマ (5/2)

菊池隆則さんが出演されるというのはもしかして「強行犯捜査第七係」でしょうか。やっとそれらしいタイトルをNHKで見かけて、そしたらテレガイにも載ってて「あ、これかな?」と思ったんですが…。


■某サイトのある方のカキコミで知った (4/24)

今日のワイドショーに吉岡毅志さん始め特撮関係に出演された役者さんたちのアイドルユニット・HERO730(下記参照)の事が流れてたそうです。私も見たかったなぁ…。


■いいなぁ、高野八誠さん… (4/23)

ウルトラマンにも変身できて、仮面ライダーにも変身できるなんて、羨ましい…。


■チュッパチャプス (4/19)

いつだったか某アーティストがラジオでハマってるという話をされてて、それから稀に買ったりしてるんですけど、そういえば色々出てるって話だったけど10種類も見てないなぁと思いつきまして。公式ページに行ってみたけど分かりづらくて途中で見るの諦めましたが、一つだけいい事ありました。それは『スター・トレック』でもおなじみのレナード・ニモイ氏(というよりもスポック)がチュッパチャプス含んでる写真を拝めた事です。いやー、あの無表情で飴舐めてる図ってなんか感慨深いものがありますねー(笑)。


■突然 (4/19)

『ザ・ジャッジ!』を…というよりオダギリジョーさんを「いつ見てもかわいーなー」なんて言いながらポヤッと見てるとCMタイム。突然目に飛び込んできたのは中山夫妻。心の準備できてなかったのでびっくりしました。CMはライオンのトップでした。あれ、ライオンの提供なら昼の番組で毎日でも会えそう?


■さんま御殿に (4/18)

友人が教えてくれたとおり、吉岡毅志さんが出てらっしゃいました。やっぱりさんま御殿だと笑ったのは、出演者の名前の下には(書くまでもない方は無いけど)職業が書かれてますよね。それが“ウルトラマンガイア”になってた事です。オダギリジョーさんが出演された時も“仮面ライダークウガ”でしたから、絶対やると思ったら期待通りにやってもらえたので、ファンとしてはとても嬉しかったです(笑)。


■中山秀征氏、CMに出演 (4/17)

奥さんと出てたらしいよって友人からメール来たんですが、何のCMか分かりません。秀ちゃん、どこ〜?


■パンフ入手♪ (4/17)

東映太秦映画村のパンフを家人が貰ってきてくれました。市内の駅には無かったのです。福本清三さんのショーの事も載っててとっても嬉しかったです。ところで50代の某女性と話す機会があって、水戸黄門見てるって話したら大笑いされました。「時代劇なんて私らだって見んわ」って。心底バカにしてるんだなぁ。でも若い人たちも結構見てたりするんですよ、奥さん(苦笑)。


■CM NOW (4/16)

友人の知らせで久しぶりに買ったこの本。ケータイCM10年って事で、ちっちゃい写真だけど大塚よしたかさんも葛山信吾さんも木村剛さんも載ってて、他にも好きな女優さんがいっぱい載ってたのでとっても嬉しかったです。ただ、ケータイ関係なら以前オダギリジョーさんも無名時代に出てたのに、とちょっと不満。「CM NOW」的には彼はまだアウトガンなのか、それともいっぱいありすぎて単にポカったのかと寂しくなりましたが、あれ、別のページにオダギリさん載ってる…。なんだ、単にギョーカイの裏事情かと勝手に納得(ホントか?)。
ところでこの本には局ごとにCMの日程載ってますが、必ずしもそれが出てるわけじゃないのかな(というよりも地方だからでしょうが)って感じなので、結局はその会社とかテレビ局にでも聞かないと見たいCMのやってる時間帯とかは分からないかも。広報部みたいなトコがある企業なら色々と迅速に対応してもらえると思いますが。広報部が無くても以前幾つかの所に問い合わせた所では丁寧かつ親切に応対していただきましたけどね。電話をかける時には『忙しいのに邪魔してごめんなさい、企業さん♭』って恐縮しながら、でも今まで尋ねたトコの商品は前後でちゃんと買いました。チェック番組で録画できなかったら明治製菓のパーフェクトプラス・ランチミーティング編というのも聞かなくては…。



■大塚よしたかさん (4/15)

明治製菓のCMに出てらっしゃるそうですが…。果たして見る事ができるかどうか♭どこでやってるかなー。


■木野ッチ (4/15)

菊池隆則さんのBBSでご本人のカキコミを見て4/28にサイン会がある事を知りました。いいなぁ。行きたいなっていうイベントって全部遠方なんで行けませんわ…。仕方なく火サスだけででも菊池さんのお顔見て我慢します。って、え、殺害されてしまうのですか…♭


■Pink Vision Vol.2 (4/13)

やられちゃいました、飯島美穂さんと七森美江さんに。悩殺に近いかも(笑)。そして藤田瞳子さんと山崎潤さんにも。って、あれ、トップに載ってる名前、女優さんばかりの中に男性ただ一人ですよね、山崎さん(笑)。ホントまさかPink〜に男の方が載るとは思わなかったですし。個人的にはとても嬉しいですけど。


■6月公演 (4/8)

HERO730 LIVE STAGE 2002 コンビニスペクタクル「お弁当温めますか?」。
吉岡毅志さん所属のワナップ主催の舞台だそうですが…。共演者はなんと特撮関係者の方々ばかり♭城戸裕次さん(タイムレンジャー)、柴木丈瑠さん(ガオレンジャー)、友井雄亮さん(仮面ライダーアギト)、浦井健治さん(仮面ライダークウガ)、朝倉ちあきさん(仮面ライダークウガ)、他。
情報を教えてくれた友人は、このキャストに付いてくるファンの数と会場のキャパのギャップを心配しておりました。とりあえずワナップ主催なら吉岡さんのFCに入ってる方なら大丈夫かもしれないけど…。作り手にだって理想のビジョンってものがあると思います。ただ、ファンとのギャップとその影響がちょっとばかし不安なだけ……。



■太秦映画村 (4/5)

CMでも流れてるように、4月7日から5月26日までの期間、福本清三さんの撮影ショーがあります。できたら行きたい!センセ〜っvvv


■いつかのはみ刑事! (4/5)

2月後半の放映だったんですが、あのかわいい神木隆之介君が出る♪という事で見てたら、私が見る時はいつも嫌な男の役をされてる村井克行さんが出てらっしゃいました。私、最初お二方に失礼ながら岸本祐二さんと混同してました♭すみません、村井さん、岸本さん。
村井さんその回も嫌な男役でしたが、たまたま私が見る時はいつもオールバックっぽくて、だけどこの回では茶髪でしかもふわふわヘアスタイルだったため、その嫌な役所よりもそこが気になって「いつもかっこいいけど、今回はまた随分と可愛いなぁ〜♪」なんて見てました(苦笑)。それもまたある意味失礼♭



■眩暈 (4/5)

「消えた殺人者」の再放送がやっていました。坂口刑事役の方、なんと菊地隆則さん!!しかもしかもいっぱいアップありーのセリフバシバシありーの、おまけに彼のなんとかわいい事ーーーーーっっ!!!(息切れ♭)うっかり一時間見逃してしまったのが残念な事この上ないです…。


■陰陽師 (4/5)

本屋にて。気がついたら夢枕獏さんの本「陰陽師 龍笛ノ巻」が出てました。
そして映画の「陰陽師」のパンフが古本扱いで1000円でした。高…♭でもこのパンフの表紙、とってもすきなんです。一種紙人形とか呪符を思わせて…。主役張られた野村萬斎さんの本「狂言サイボーグ」も出てました。



■J-PHONE (4/5)

3月の総合カタログは葛山信吾さんの写真があるという事で見たら、アップでびっくりしました。このカタログは○○版って感じで各地により内容が微妙に違います。それを教えてくれた友人が自分の済んでいる所のものを送ってくれて、確かに違うわと確認。
知り合いの所にたまたま2月のカタログがあったので見たら、表紙は高橋マリ子さんでした。彼女、かわいいです♪
J−PHONEのCMには大塚よしたかさんも出てらっしゃいますが、彼がカタログやチラシに載る可能性はどうも低いよう……(泣)。



■Ken-Jin (4/5)

かつて中山秀征さんがゲストで出てらしたので、時折見ておりました。数日前だったか、深夜に流れてたので見ていたら、この番組での最高視聴率が出てました。7.6%、秀ちゃんの回です。すっごく嬉しかったですね。


■さんま御殿 (2002/4/5)

先日間違えて撮ってしまったスペシャル。吉岡毅志さんが初出演という情報を遠方の友人がくれてたので、録画したんですよ。そしたら彼は出てなくて、単に私が日にちを勘違いしてただけなんですがちょっとがっかりしてたら黒部進さんが出てらっしゃいました。ラッキー♪(笑)
ところで黒部さん、「ウルトラ旨い〜愛と正義の大人の食卓」という料理本出されてたんですね。知らなかった。読んでみたいな…。
あ、吉岡さんの件ですが、彼のは4月16日に放映されるそうです。さんまさん、どういじってくれるか楽しみです♪





※事情により、これ以前のデータは消去致しました。