■うっわ、うっかりしてた(9/3)

オダギリ氏が載ってた『cut』という本の事書くつもりだったのに、多忙でできてませんでしたね。もうとっくに新しい号が出ちゃってますよ♭オダギリ氏の号では仮面ライダークウガの話題も出てましたよ。彼も最初は望まなかった仕事だった事と異常なファン心理に揉まれたのとで色々と苦労したからどうかと思ったけど、高寺さんの事が楽しそうに語られてるようだったのでとても嬉しかったです。今思えば、良くも悪くも皆の少しずつの行き違いが大きなうねりと化していった作品の一つだったように思います。


■お幸せに(9/3)

今更の話題ですけど。ウルトラマンガイアの藤宮と玲子(高野八誠さんと石田裕加里さん)結婚というニュースについて。続いてたのかとびっくりしました。しかも役柄通りじゃないですか(笑)。顔や雰囲気が似た者同士のカプも多い中彼らはそうは思えないので、赤ちゃんがどんな成長振りを見せるのかなとちょっとだけ好奇心。


■かわいい人(2/6)

『八丁堀の七人』を見ていた時の事。
私「いっやー!八かわいいっっ!!」
家人「(無言)」
私「…わかってるよ。理解できないんだよね」
家人「………うん」
私がかわいいと身悶えしてしてしまうキャラは、まずウチのモンに認められた事はありません(言うまでもなく『かわいい』という部分)。スネイプしかり、グリマしかり、八兵衛しかり、木野しかり…。
…いいんです、私がそう感じてるんだから(開き直り)。
あ、ところで放映前からあった噂、『今期で最後』というのは本当なんでしょうか?もしそうなら新たにキャラ増やした意味無いと思うんですけど…。



■できるかなののっぽさん(1/31)

ちょっと前ですが、のっぽさんがはなまるマーケットで出てらっしゃいました。いいですね、子供たちを小さい人と呼ぶ彼が。小さい人というとホムンクルスを思い浮かべてしまいます。それはそれとして、撮影当時の裏話とかタップも見る事ができて、とても楽しかったです。


■ボブ(1/20)

ちょっと前の話になりますが、年始にものまねの番組がやって、その中で福本清三氏がボブ(ラストサムライの寡黙な侍)の装いで出てらっしゃいましたね。さすがに映画の時のようなリアルさは無かったですが、却ってパロっぽくておもしろかったです。今年も先生のお姿をたくさん見られたらいいな♪


■グラスホッパー物語(1/20)

NHKのみんなのうたで見て思わず「おおっ、のっぽさん!!」とかぶりつき。とっても楽しい歌です♪思わずメアリー・ポピンズを思い浮かべてしまいましたよ。プレマップで思いがけずもクインテットのアキラさんも出てらして、嬉しかったですね。今月DVD&CDと本が出るようですよv


■ミッシェル(1/20)

久しぶりにアニメ関係のパンフ見ましたが、その中に「牙狼GARO」の写真があって、そこには影山ヒロノブさんと遠藤正明さんのお姿が。そういえばアコギ(アコースティックギター)なツアーは今もされてるんでしょうか。