■バニーちゃんと信吾君 (5/17)

タイバニのキャラソンでバーナビーの「No Farewell」聞いてるとbricksの葛山信吾さんの歌がオーバーラップしてきます。ほんわかしてくるんですよ、聞いてたら。もちろん曲にも寄りはしますけどね。バニちゃん聞いてたら久々に聞きたくなりました。CD探さないと♭


■獅童さんっ! (4/13)

歴史にドキリ』という番組が始まりました。子供が驚くような歴史の内容が語られるのかと思い、サブタイトルも卑弥呼だったのでワクワクしながら見たら、獅童さんの女装の方にぶったまげてしまいました(笑)。獅童さん、素敵!!
NHKでは彼が朗読されてた「あらしのよるに」も再放送されましたね。以前見られなかったので嬉々として録画しました。あたりまえですけど、ガブがガブでした(笑)。テレ東では女の子版メイのあらよるが放映され初めましたね。私はメイは男の子の方がいいなぁ、女の子だとガチロミジュリに直結しちゃうから。でも今までメイは女の子だと思っていたという方も多いと思うので、男の子版も女の子版もどっちもやったという意味で、ファン的には平等になったって事なのかな。