妻は、くノ一  (4/4)

※読んでない方には分からないだろう事を書いてます。
このシリーズ、現時点出てるのが9巻まででしたっけ。友人からお借りして一気読みしたのですが、早く彦馬に傷ついてる織江ちゃんを抱きしめさせてあげて!と叫びたいです。そしてストーカー化してるあのサイテー3バカトリオ、マジでどうにかしてほしいです(あ、言うまでもなく史実上の方の事ではありませんよ)。
ところでふと思ったのですが、もしこの小説を同人的に一言で言うならば織江総受…(え?♭)。最初タイトル見た時は、てっきり夫に内緒で忍者やってる妻がばれないように工夫しながら任務を遂行するというような、ほのぼの短編モノだと思ってたのに…。わーん、織江ちゃ〜ん(泣)。
あ、そうそう。中に根岸さんの名前見つけて思わずニヤリとしましたよ。そしてやっぱり風野さんの空気というか色とかが感じられる小説でした。