■寝た子を起こすな (11/26)

私の4本の親知らずはとってもいい子たちです。皆まっすぐで本当に自慢の子たちです。
上左の子も上右の子もとっても素直に生えました。もちろん痛くなんかこれっぽちもありません。歯並びの悪い私にとってこれは奇跡。なのに磨くのが難しい場所なため虫歯になってしまい、結局どちらも抜かざるを得なくなりました。これは結構へこんだ…(滅)。
下右の子は今生えているところです。この子は本当に守らなくては。下左の子はまだ歯茎の中で眠っています。というかこの子だけは出ちゃならない。なぜならまっすぐはまっすぐでも、横にまっすぐだからです(これはびっくり)。レントゲン見て唖然でした。この子が生えてくる事はないみたいですが、もし仮に抜く必要に迫られたら手術が必要になり、その際は大学病院を紹介するからと歯科医に告げられました。太い神経や血管に接触している可能性があるからだそうです。寝てていいのよ、と思わずねんねこ歌う私…。


■Blu-rayには特典が付くのにDVDには付かない件 (11/26)

納得いかなくて不満を吐き出します。嫌な方はどうか読まないで!
さて。
『TIGER & BUNNY』とか『間の楔』とか、BDを強力に推奨したいだろう事は分かるけど、だからってそんなにDVDの購入者を差別しなくてもいいじゃないかって叫びたくなります。『UN-GO』なんかは差別なんかしてないようなのに…。
そんなにDVDに特典を付けるのは難しいものなのでしょうか?こんな事公式サイトとかに問うても鼻で笑われそうですけどね。金を沢山払ってくれる方が優先されるのは世の常…という事なんでしょうか。あ、そういえばDVDとBDの儲けの差はどうなんでしょう?量産する方が安くなる事考えたら昨今はBD売る方が儲けがあるんでしょうか?なんにしても作品が好きな分がっかり感が拭えません。同じお金を落とすファンなのに………。


■阿豆那比乃罪 (4/10)

日本書紀にある、小竹の祝と天野の祝のエピソード。日本最古の男色の罪としてよくネットで引き合いに出されてますが、そうとは言い切れないんじゃないか?的な内容を幾つかのサイト様で読ませて頂きました。
罪なのは男色だからでなく合葬だからとか、違う社の者同士だからとか、そもそも二人の性別は分からないのになぜ男色と決め付けるのかとか。それは私も知りたい。
ご覧になりたい方は、『阿豆那比の罪』で検索してみて下さいね。けっこう上位にありますよ。いつも思うけど、どんな事に関しても鵜呑みはいけませんね。
ところで寺の方の話ですが、女犯を犯さないために寺小姓や稚児を性欲の対象にしたという話は良く聞きます。これって結局は色欲を滅する事ができないままなわけですよね。いい年したおじ(い)さんなのに、色のためなら小さな子供に一生傷を残そうが平気でどんな言い訳でもかますというこの姿勢って、傍から見ると随分と情けないものがあるんですが…(もちろん子供を食い物にしてまで性欲を満たそうとする行為を、是としない立派な方々はたくさんおいでのはずです)。


■Dororonえん魔くん メ〜ラめら (4/9)

また新しいえん魔くんアニメが始まりましたね(公式サイトはココ)。
うっかり「メ〜ラめら」をらめぇ〜と読んでしまった自分に気持ちへこみます(滅)。
えん魔くん関係のシリーズではえん魔君も雪ちゃんも好きだし二人の仲もとてもいいなぁと思うのに、そしてお互いがあってこその魅力だと思うのに、そういえばどういうわけかカプ萌えした事ないんですよね、昔から。どのシリーズもです。なんか雪ちゃんしか見てないというか。あ、もしかしてあれか、子供の頃に見た雪ちゃんの乳がショックで忘れられなかったのか?(どんだけ危ない人間なんだよ自分♭)
ところでけっこう仮面か?な艶靡ちゃんが出るみたいですが、雪子ヒゲってのは出ないんですか?彼の情報は本当にちょびっとしかなくてよく分からないのですが、雪子(雪鬼)姫単体萌えでパロ好きでオヤジ様好きな私でも、果たして立ち●●するという雪子ヒゲを好きになれるかは結構疑問です。
(なんか今回、えらく下品で済みません…♭)


■腕時計&バラ水! (3/31)

友人の夫妻から頂きました〜♪時計はフェイスが丸っこくてすっごく可愛いんです。というか旦那、読書の量がまじハンパねぇっ!(ガイン!!)これ応募するには新潮文庫50冊は必要ですもんね。とっても貴重だし重量感あって面白かったので自分も使いたかったのだけど、既に父から譲られた時計があるため(寝る時もつけておけとまで言われてる♭)、お伺い立てた上で時計は今母の腕に嬉々としてはまってます〜vvv (母だけ腕時計持ってなかったの…)
そしてバラ水!紅茶に数滴垂らすだけで香りで気持ちもまったりまろやかになるし味も優しく感じるのです。でも一番驚いたのはマスクをしてるのに口臭がかなりの時間まったく気にならなかった事。これはかなりびっくりしました。最初にご馳走になった時にその事を告げたら、じゃあとプレゼントして下さったのです。バラ水や香水の薀蓄もついでに教えて頂きました。
ここで言うのは場違いかもしれませんが、お二方には本当に感謝です♪



■うん、まぁよくあると言えばよくある、かな? (2/24)

姪っ子たちが泊まりに来るってんで、幼児だし慣れない所で怪我でもしては大変と家具の角などにクッション材を巻くなどして対策したのに、翌日無事送り出して何時間も経たない内に自宅の階段で転んで怪我して3針縫ったとの知らせが…。ホント、子供って………♭(身に覚え有り)
こういう事故は本当に一瞬の事で、親たちは大変です。幸い酷い事態にはならなかったから言える事なんですけど、もう起きた事は仕方ないからいっそ前向きに考えて、自分の痛みと状況というものを知る事で自分を守ったり他の人の痛みを気遣えるようになれればいいねと、あまり慰めにならないかもしれない事を言ってみたりするのです。