東京青春浅草物語


7月19日(日)〜7月21日(火)まで
2泊3日で東京に行ってきました飛行機


大学のワンダーフォーゲル部の後輩の結婚式があり
ワンゲル仲間が大集合!!

ってことで、せっかくなので東京で遊んできました。


初日

6時にもっちと待ち合わせ。
朝一の飛行機に乗って岡山から羽田へ行きました。
飛行機乗るの久々だったけど
ネットで予約したらすんごく便利。
しかも安い。 これからも飛行機に頼りそうです。

羽田に到着。
品川に移動。
ホテルに荷物を預け。。

昼に新宿に到着。 アルタに潜入。
へ〜、ここで「いいとも」やってんだ〜
なんか、岡山のOPAみたいでした。



実は、東京にはたくさん友人が住んでるのですが、
今回、会社の元同僚が結婚したと言うことで
もっちに1時間だけ時間をもらい
元同僚と新宿でお昼を食べてきました。
まぁ、昼から飲んだんですけど(笑)


再び、もっちと合流
そしてアキバへ。。。


秋葉原初上陸!
駅を降りると、電気屋がほとんどで
いわゆるアキバ系のお店見当たらなかったのですが、、、


少し歩くと
黒い歓声が聞こえてきました。
「うおー」


写真

アイドルがステージで歌ってました。
それを取り囲むアキバ系の人人人。。。

踊ってる、叫んでる。

こ、怖い(ブルブル)


メイドカフェも初体験しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お客、き、きもい(ブルブル)


そして夕方に東京初上陸のたかちんを迎えに行き、
品川のホテルにチェックイン。
表参道から渋谷へ。。。

すんごい人人人・・・。
岡山じゃ、こんな人混みは花火大会のときだけです。


表参道から渋谷まで歩く途中
ストリートライブを見学

写真

いつも心にマウンテンるんるん


そして渋谷で横浜在住のやっちゃんと合流。
すると、久々の再会と明日の式を祝うような虹が!!

写真


同期4人で渋谷で飲み会ビール
東京はおしゃれな飲み屋がいっぱいあるな〜

いっぱい飲んで語って
東京遠征組みは品川のホテルへと戻りました


2日目

目黒の八芳園ってとこで、
ワンゲル後輩さかなやの結婚式。


都会の真ん中にある庭園。
岡山で言うと後楽園のような。


ワンゲルの同期4人
後輩7人が全国各地からお祝いに駆けつけました。


天気も良く、素敵な式でした。

料理がむっちゃおいしかった。
アワビのクリーム煮最高!!手(チョキ)
 
青山で2次会ワイングラス
五反田で3次会とっくり(おちょこ付き)

ワンゲル仲間で盛り上がりました^0^



3日目

ホテルが皆同じだったので
そのまま帰る組みと東京観光組みに分かれ、
僕ら東京観光組6人で浅草へ !!

山手線で上野に行き、
ちょっとだけ上野を観光。
今、パンダはいないんだね・・・。

そして浅草に。。
上野から浅草まで、歩いてしまいました。
平日だったので、仕事の電話がジャンジャンと・・・。

途中、仏壇の店がたくさんありました。

そして、浅草到着!!!

写真

THE JAPAN です!!

雷門から浅草寺までお土産通りが続いており
色々見ながら行きました。

お寺はちょっと工事中だったのですが
お参りをして、おみくじを。


実は、中学生の時に浅草に着たとき、
「凶」を引いたのです。。。

なので、今回リベンジ!!!

「吉」でした。。。(ほっ)

そして、
浅草演芸場や花やしきを見て廻りました。


写真

浅草名物天丼を食べたけど・・・
関東の味なんかな?
1500円は高かったですあせあせ(飛び散る汗)涙



そして新幹線で岡山へ新幹線


あっという間の3日間だったけど、
飲んでばっかりだったけど
仲間に会えてホント楽しかったです。


それにしても東京は人が多い。
座席がない電車なんか初めて見ました目

1日有休をもらったので
次の日は4時に起きて出社しました。。。