横浜剛鯉物語

2006年、7月15(土)、16(日)
1泊2日、横浜への小旅行の簡単なレポです!


7月15日(土)
朝9時5分岡山
発の新幹線のぞみで新横浜へ。
久々の指定席^^ 仮眠を取りつつ、横浜への思いを膨らませました。

12時過ぎ、新横浜到着。 JR横浜線で菊名という駅へ。
そこから東急東横線に乗り換え、自由が丘へ。
自由が丘。 おしゃれなカフェの街。
でも目的は長渕剛のカフェ「Rock On」なのです^^


自由が丘は思ったより小さい町でした。
なんか下町って感じ。 駅も改装中で、これから大きくなるんだろうか?
そして地図を頼りに「Rock On」を探すも・・・。
分からない。。 迷いに迷って結局警察官に道を尋ねると…

発見!!!


中に入ると剛グッズがいっぱい。 僕は目がハート^^
ドリンク付きでファンクラブ会員は800円、一般は1000円。
だけど、会員証を忘れて。。。

中は剛の貴重な映像や、新聞の記事、会報のバックナンバー
ファンのメッセージノート。 剛愛用のグッズなどを展示。
で、その中に… 岡山剛組、テツさん寄贈の絵を発見!!!
店員に「これ友達のなんです!!」 と自慢する。

さて、お腹もすいたので、ランチとティータイム。
僕が頼んだのは。。。
剛ブレンド

そして剛カレー

どっちもおいしかった^^  カレーが具が大きく、らっきょが添えてあったのが嬉しい^^

実は僕らがRock On に入ってた時、外は突然のスコールで、剛カフェに守られた!って感じでした^^


さて、再び自由が丘へ戻り、今度は桜木町へ!

久々の横浜です!

先ずは今晩泊まるホテルにチェックイン。 
 桜木町ワシントンホテル

20階海側の客室で、横浜の街が一望でき、眺めはサイコー^^


さて、次に向かうは・・・
 横浜スタジアム!

ここでワンゲル仲間のやっちゃんと、さかなやと、カープの応援。

・・と、その前に、
東京在住、小学校からの親友、た〜くんが、偶然にも今日、この試合を観戦予定(横浜側)!
・・・ってことで、試合前に久々の再会を果す! お互いのチームの健闘を祈り、それぞれの応援席へ。

初の敵地観戦、カープファンってどのくらいいるんだろう?? という不安は、球場に入ると驚きに変る。
 なんだ!? このカープファンは!!

横浜ファンと同じくらいカープファンがたくさんいて、びっくりしました。
熱気もすごかったし! 
試合も前田の先制ホームラン、栗原の逆転ホームラン、新井の同点ホームラン!
と、レフトスタンドは非常に盛り上がったんだけど、先発大島の乱調が響き6−5で負け。。。
でもやっぱホームランが出るとおもしろいな。
3本とも完璧な当たりで、打った瞬間「きた〜〜!!!」って叫んで、歓喜を球場皆で味わう。
これが生観戦の魅力かもしれないですね。

試合終了後はやっちゃん、さかなや、そして僕と嫁も交えて、残念会。
 ハードロックカフェ。
都会の居酒屋はすごいな〜^^
色んな話が出来て、すんごく楽しかった。

深夜にホテルに帰ってすぐ就寝。。。

7月16日(日)
朝はバイキング。 元を取ろうとたくさん食べる。
おなかいっぱいでチェックアウト。

昨日は僕のエゴで嫁を連れまわしたので、今日は僕が連行される。
まず行ったのは…
 横浜美術館

嫁は美術鑑賞が好きなのです。
シャガールやダリの絵に感銘を受けてる。 

で、次はみなとみらいをショッピング。 
僕が最も苦手としている分野のひとつ(笑)
でも昨日付き合ってもらったから今日は一緒に買い物を楽しもう。
 想い出の地、赤レンガ

女の子ってなんで長い時間買い物できるんだろ〜 僕は不思議だ。 
この日は横浜で花火大会らしく、時間が経つにつれ人が増え、
沿道はあっという間に人でごった返してました。。。

そして新幹線の時間が近づいてきたので、新横浜へ戻る。

新横浜でゆっくりしようと思ったんだけど、新横浜の新幹線駅って案外ちっちゃい。
ちょっと時間を持て余してしまった。。。

シューマイ弁当を買って、新幹線に乗り込む。


9時過ぎに無事家に帰る。。。
ハードな1泊2日の旅だったけど、とても楽しかった。

やはり僕には旅と一緒に飲める仲間が必要だ^^