攻略チャート

 

ガガゼト山 ― 魔天



-ガガゼト山-


BOSS!; "ビラン&エンケ"

キマリなんて全然S.Lv上げてなかったので
めっちゃ苦労しました(汗
普通に戦えば何ともないですが、管理人のは非常に弱かったので
『竜剣→ポーション→竜剣→竜剣→OD』で行きました(邪道
かなり敵の技が取れるので取っておきましょう(笑
マイティガードはかなり使えるので是非。


BOSS!; シーモア終異体+幻光祈機

シーモアなんて嫌いだぁぁぁ!(爆
ていうかなんだよアイツ。『滅びの槍→アレイズ』と使ってきます。
「完全なる破壊」と「死刃の交撃」が超ウザいです。
シェル・プロテス等をかけて対策を取っておきましょう。
デスペルでシーモアの魔法を消しつつ攻撃しまくろう。
アレイズは必須です。


◇何かボタンのイベント◇
  青:ティーダん
  赤:ワッカん
  緑:リュックたん


BOSS!; "聖地のガーディアン"

シーモア程ではないけどこれもウザいです。何と言うか攻撃がめちゃ痛い。
しかもケアルガで9000近く回復するので。敵にリフレクを
かけよう。すると敵はこちらにリフレクをかけて来るので
デスペルを使用して乗り切ろう。


-エボンドーム 試練の間-

1:手前の床の上にのり、見本の図を浮かび上がらせる。
2:モニターを調べ浮かび上がった印の場所を踏んでいく。
3:現れた6つの台座のくぼみがないもの1つをどれでも良いので押す。
4:横の部屋で前と同じように見本と印を合わせる。
5:3、4の作業を4回、繰り返しくぼみのある台座だけになったら
横の部屋のモニター横に[ビサイド]と[キーリカ]があるので取り それをくぼみのある祭壇にセットして押す。
6:横の部屋へ行きボスと戦闘。



BOSS!; "魔天のガーディアン"

敵の向いてる方向3マスに居ると攻撃をくらうのでトリガーコマンドを使って
随時、移動しよう。
床が光ると『マジカルレイン』を使ってくるのでさっさと避けよう。
アーマーブレイクを使って、ティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツ等、
強力なODを使って倒そう。



BOSS!; "ユウナレスカ" 第1形態

弱いのでHPに気をつけ攻撃しよう。

第2形態
『ヘルバイター』を使ってゾンビにしてきて回復魔法を使ってくるので
聖水、万能薬で回復しよう。
第3形態に比べればまだ楽な方。ODが溜まっても使わないように。

第3形態
ていうか、ラスボスの方が弱かったです(喪
『オーバーデス』という嫌な技を使ってくるが、ゾンビ状態だと無効になる。
2人ゾンビ状態だったら戦闘不能にはならないので
常にゾンビ状態を心掛けよう。
チマチマ削っていくのがいいがODが溜まってるならODを惜しげなく使おう。


入手アイテム
ガガゼト山
20000ギル メガポーション×2
木星の印 守護の指輪
HPスフィア ラッキースフィア
Lv1キースフィア
LV4キースフィア
ザナルカンド遺跡-エボン=ドーム-魔天
10000ギル ラッキースフィア
フレンドスフィア 運スフィア
日輪の印 Lv3キースフィア



[ホ〜ム]/[次へ]