つれづれなるままに

 

 

 


                
 
                                                                                                                        

         


 こんにちは,初めてです。

楽しかったこと、びっくりしたこと,なつかしかったこと、不思議なこと,わからないこと,

昔のこと、未来のこと,誰かに聞いてほしいこと,福祉のこと,医療のこと,子供のこと,

大人のこと,海のこと,山のこと,川のこと,お金のこと,健康のこと,時間のこと,

人生のこと,いろいろ書いてみたいと思います。 

暇があったら時々見に来てください。


 5月は,さつきですね 6月は,水無月でした?

                 


 アサガオの芽がたくさんたくさん出てきました。 

 雨が降るのを待っているようです。


 職場に花を飾っている人がます。ほっとします。ピンクと赤と白の花です。

 仕事の手を休めてほんの少しボ〜トするのです。

 またまた頑張ろうかなと思います。


  蟹を食べました。安くはなかったのに,あまり食べるところがありませんでした。

この季節の蟹は,身が詰まっていないのでしょうか?


 6月の雨には,6月の花咲く花の・・・小椋桂の歌だったかな?


 陰陽師(おんみょうじ)って知ってる?この前までNHKでやっていました。

稲垣吾郎がその役で,本上まなみとともに好い味だしてました。

恐ろしいけれど,悲しくて,さびしくて,落ち着く物語でもありましたよ。

もっと長く放送して欲しかったですね。 

 NHKさん第2部を是非製作してください。必ず見ますから,お願いします


                        

  これは,我が家の長男です。末は,博士か,大臣か?


 6月の花嫁(ジューン ブライド)ってありましたよね。

 6月の花嫁はしあわせになれるって。

 みんなしあわせになれればいいのに。しあわせになーれ    

 6月10日ちょっと過ぎ


 時には,思いで行きのガイドブックに任せ,あのころという名の駅で降りて,昔通りを歩く。

 いつものテラスにはまだ,時の名残が少し・・・・・・・この歌詞のように時には思いでの地を訪れて過

 去を感じるのも悪くはないが・・・・・                     

6月16日かなり過ぎ


 今日は父の日,母の日とはかなり違うどうしてだろう? 

6月17日(日)


 世界のどこかで,皆既日食が見られました。太陽と月と地球が仲良く並んだのかな?

6月21日(木)

 


 時の流れは,早くて今年ももう少しで半分が過ぎます。・・何をしてきたのかな・・

6月22日



   宇宙は膨張し続けるかそれとも,収縮に転じて無くなってしまうか?

 よく分からないけど,太陽が何れ膨張して地球が呑み込まれてしまうのは,確かなことだそうだ,

 ま,それまで今生きている人は誰も生きてないけどね。なんか不思議だよね,そして寂しいことだよ

 ね。

 6月25日ちょっと過ぎ


 このごろ,火星が近いって知ってる?つまり地球と火星の距離が近くなっているらしい。

そう言えばやたら明るい星があるよね。見ました?

6月30日(土)


雨ですね

もうすぐ七夕,二人は合えるのでしょうか。

1年に一度の逢瀬・・・・

梅雨さん,一休みしてもいいよ。

     7月5日(木)


暦の上では,立秋すぎました。

残暑が厳しいですね。


H2Aロケットが打ち上がりました。

ミラーボールから見える地球はどんなに美しいのだろう?

長生きすれば,地球見物旅行に行けるかな?

みなさん元気で長生きしようね。

8月30日(木)


敬老の日が近づいてきました。

100歳まで生きる人もたくさんおられます。

100歳の人には,総理大臣から祝い状と記念品がもらえるそうです。

うーん私は、無理かな・・・・

みなさんどうですか?

9月8日(土)

 


みなさんお元気ですか?

2001年もあとわずか。

今年も暗いニュースが多かったなんてマスコミは言っていますが。今までに、今年は明るいニュースが多かったなんて

言ってた年なんてありました?

人生、人それぞれですよね。したがって、今年一年も人それぞれ。

さて、わたしはどうだったのかな?

あなたは、どうでしたか?

12月29日(土)

 


1月は去る?逃げる?何れにしても時の流れは速く感じます。

今年は、夜更かしをせず、早起きをすることを新年の目標としたのですが・・・・なかなか守れず。

よし、初心に帰り今日からまたやりなおそう。

皆さんは、今年の目標、計はありました?そして、それは順調に進んでいますか?

まだまだ1月頑張りましょう。

1月27日(日)



今日は節分


明日は3月三日

耳の日・・・・・というよりひなまつり

あの女(ひと)もこの女(ひと)も、いつの日かは可愛い女の子・・おひなさま


今日は4月30日


今日は2003年6月29日(日)だよ

  久しぶりの書き込みだ
  だれが見てくれる人いるかな?
  JUNE