オーナー私室
Profile―

オーナー自画像?

アリエス亭オーナーの“”です。
 Name Arika Magona 

孫七 ありか。 “まごしち”ではなく“まごな”です。 ペンネーム兼ハンドルネーム。
ちなみに(♂)  自分の名前も入れようと英語にしたりひっくりかえしたりと意外に苦労しております。 まぁ、それで決まったのは“ありか”の部分だけですけどv
ありかが決まった後、「そんなのありか!」をもじり(?)
  “孫(そん)”・”七(なの)”・ありか    で、「まごな ありか」となりました(笑)
別バーションに「孫南 ありか」(そんなんありか!)というのもあります。

 Address Simane 

中国地方の日本海側、山陰地方。 どこそれ? って言われる事も多い…あまりにマイナーな県(ちなみに全国1高齢者人口が多い…)。 
全国3大駅伝が行われる「出雲大社」(縁結びの神様)は多少知られているかも…程度。

 その他、「松江城」、アジア最大の高さを持つ「日御碕灯台」、世界最大の「1年砂時計」、日本最大の木造ドーム「出雲ドーム」、「隠岐の牛突き」が多少は名前が聞かれるかな。

 Bllood type Type A 

優柔不断で客という意識が無い、A型は思い切って買え!(古っv) のA型。
几帳面で神経質…自他共に認める典型的なA型タイプ。

 Constellation Aries 

12星座では「牡羊座」、13星座では「新・魚座」となる4月4日生まれ・・・。
ひな祭り(3月3日女児の祭り)と端午の節句(5月5日男児の祭り)に挟まれているために、微妙な扱いを受ける日にち…。

 Hobby Raeding.Trip.Walking.etc 

特にコレ!といったものが無い場合の常套手段とされる『読書』(泣) とはいえ、それほど本を読むわけでもない…最近周りを見て痛感。
『旅』、ぶらり気ままな一人旅が多い、そして人から変と言われるほど『歩く』!
…で、それ以外は本当に エトセトラ etc (笑) 多趣味と言えば聞えはいいが、熱し易く覚め易いとも…v

好きな漫画・小説・ゲームほか

ドラゴンボール】
 (鳥山明)

【シティーハンター】
 (北条司)

【聖闘士星矢】
 (車田正美)

【ダイの大冒険】
 (三条陸/稲田浩司)

【Aria】・【Aqua】
 (天野こずえ)

【その向こうの向こう側】
 (渡辺祥智)

【クロスボーン探偵団】
 (箱田真紀)

【午後3時の魔法】
 (垣野内成美)

【女神候補生】
 (杉崎ゆきる)

【金色のガッシュ】
 (雷句誠)

【Y∀IBA】
 (青山剛昌)

 

麻宮騎亜、にわのまこと、桜野みねね、
東まゆみ、黒岩よしひろ、 よしみる、
藤田麻貴、船戸明里、相良直哉、
島田ひろかず、此路あゆみ、
桂正和、星里もちる etc

【カウボウイビバップ】
 (サンライズ)

【ガンダム】シリーズ
 (富野由悠季・サンライズ)

【魔神英雄伝ワタル】
 (サンライズ/R・NAS)

【ルパン3世】
 (モンキーパンチ/TMS・NTV)

【不思議の海のナディア】
 (GAINAX/NHK総合ビジョン)

【赤い光弾ジリオン】
 (タツノコプロ)

 

 

【カリ・カレアの娘】
 (飛沢磨利子)

【クリス・クロス】
 (高畑京一郎)

【キノの旅】
 (時雨沢恵一)

 

ロードス島戦記、ソードワールドリプレイ集、
三銃士、海底2万マイル、 などファンタジーや冒険もの。
三毛猫ホームズ(赤川次郎) 刑事コロンボ(?)
 など推理もの  etc 

 

【DQ】 シリーズ

【FF】 シリーズ

【FE】 シリーズ

【女神転生】 シリーズ

【イース】 シリーズ

【ロボット大戦】シリーズ

【メタルスレイダーグローリー】

【天外魔境U】

【幻想水滸伝T・U】

【Ico】

【テイルズオブファンタジア】

【ゼノギアス】


数え上げたらキリが無いですよね。
私の場合、マイナーなのも多い・・・結構マイナー好き!(断言)

好きだったのに忘れていくものってあるんだなぁ・・・。    すべて 順不同 敬称

 and others Peculiarity 

家の前の池で2回も溺れたり、富士の樹海でバイトしたり、資格取得の為に女子大に3ヶ月通ったり、特殊な(?)経緯を持つ。

 Favorite word Take it Easy 

“気楽にいこう”  神経質な私としては、そうなれたらいいなぁ・・・という希望も含まれている。


簡単ながら(?)、私はこんなヤツだという紹介をさせていただきました。
目を通して下さった方に感謝。

TOPへ