ラインアップ


1200  1964年9月12日発売
1500スタンダードと同じボディーに1200t 55PSのエンジンを載せてます。


1500スタンダード  1964年9月12日発売
スタンダードと言っても1500tずい一の高速性能、5乗りで一番広い室内など経済的で高性能な車です。





1500デラックス  1964年9月12日発売
スタンダードに比べ外装にホイールキャップ、サイドモール、オーバーライダー等、内装にはヒーター、西陣のシート、ラシオ等が装備され文字通りデラックスになっています。



1600S  1965年4月20日発売
SUキャブで武装した1600t90馬力エンジン搭載のスポーティーモデル。
内装もタコメーターやフルリクライニングのバッケットシートなどを装備したスポーツ志向になっています。



1500ハードトップ  1965年7月1日発売
国産初のハードトップです。
リアの窓は扇のように回転し開閉する様になっています。


5ドアセダン  1965年11月12日発売
この当時、こんな車を作ってたなんて。
当初はアメ車的なステーションワゴンとして開発されていたそうですが、まだ日本では時期尚早という事で5ドアに設計変更されたみたいです。しかしこの頃は、荷物を積むのは商用車であって、荷物を積む事の出来る乗用車なんて考えは日本人に無く、結局不人気で終わってしまったのです。


ハードトップ1600S  1966年6月10日発売
1600Sがファミリィーカーとしても使える車なら、ハードトップは痛快な高速ツーリングに豪快なヒルクライムが楽しめる最高級グランド・ツーリングだそうです。




バン、ピックアップ、ダブルピック
5ドアセダンと違い完全に商用目的で荷物を積むために発売されました。



営業用(タクシー)
コロナはタクシーとしても数多く愛用されていました。