納車&移植
2006.01.15

2005年の年末に
手続きしてた

2代目リードが2006.01.10
に到着しました。

最初からハリケーンのバーハン
仕様車です。
最終型なので
シャッターキー搭載。

夜に到着したので
最初メットインの開け方が
分からずアタフタしました。

シート下に鍵穴ないし(^_^;)
ハリケーン標準装備のメーター。

バックライトが白熱球タイプで暗く
見え難いので速攻で交換です。
ハリケーン標準装備の集合SW

ジョルノか何かのだったっけ?

プッシュキャンセルでないし
これまた移植交換です。
・・・で速攻で2台をばらします。

リード100はフロントパネルが
2分割なので作業が楽ですね。
更にフロントフェンダーも
とっぱらいました。

構造はリード90よりも
簡単でしたが固くて中々
外れませんでした。
配線に悩みながらなんとか完成。

ライト、集合SW、メーター、フェンダーを
リード90から移植しました。


定番カスタムと流用パーツで
金かけずにライトチューン
を目指します。

+++ リードトップページへ +++


給油計取付
2006.01.21

給油メーターが付いてなかった
ので取り付けました。

キジマ製です。
ELバックライトなので青く
目立ちます。
今回はオイルの表示ランプの
点灯確認もしたので
後方もバラしました。


キジマの取説に誤りがあり
まぁなんとか無事に
給油メーター動きました。
本日はここまで。

次はマフラー交換です。

既に社外品入手済(^_^;)

+++ リードトップページへ +++


マフラー交換
2006.01.22
2006.02.04

マフラー交換しました。
NRマジックのVショック。

中古品(^_^;)

DIOの時も付けた事あったので
見た目と静穏で決めました。
定番の純正マフラーカットして
キャタライザーを取外す事も
考えましたが、手間なので
社外品に決定。

取付は縦型Egと違い
外装外さなくて良いですが
その分盗難にあいそう(^_^;)

ポン付けドノーマルです。
駆動系はこれからです。
ポン付けでも走ります。
出足加速、再加速悪いですけどね。

WR少し軽くすれば街乗りなので
いいかなぁ。
前期形のトルクカムが必要ですね。

試走するトコです。撮影は坊ちゃん。
ヘルメットはSHOEI X-ELEVEN
特に関係ない・・・(^_^;)
2006.02.04追記

元々サイレント仕様だったVショック。
入手した物はサイレント部分のバッフルが
欠落してた為補修パーツで
入手し取付ました。

明らかに静かになったのが
分かります。

勿論純正よりはウルサイですよ(^_^;)

+++ リードトップページへ +++


ホイル移植&メッシュホース
2006.01.22

リード90に装着してた
Nチビホイルをリード100へ
移植しました。

これで移植はほぼ完了。

装着時にはオフセットの
調整が必要です。
あわせてメッシュホースに交換
リード90の時から思ってた
フニャフニャ感がなくなりました。

DIOの時はここまで
違いは分かりませんでしたが
リードの場合は極端に違いが
分かります。
ホイル黒に塗ろうかなと
考えてしまう。


久し振りに自分の車両を
弄るのは楽しいですね。

満喫した日々でした。

MXの練習始まると弄る時間も
なくなりますからねぇ。

+++ リードトップページへ +++