バックレスト取付
2006.02.16〜2005.02.18

バックレストの取付です。
専用品はなく色々物色しました。
ロータイプが欲しくて
結局スペイシー100の物にしました。

キジマ製。いつも通り中古品(^_^;)

キャリアが見た感じ同じだったので
ポン付けを期待しましたが
甘かった(^_^;)
幅は微妙にピッチが違うので
無理やり開いて取り付け。

なんとかなったと思ったものの
シートが閉まらない・・・。

シート外してベースを
現物合わせしてカットしました。
両方ベースカット後。
シートが閉まることを確認。

角度は力任せに曲げながら
調整です。

あと問題は支えのステー取付です。
色んなステーをホームセンターで
購入しましたが結局T字ステーを
使用しました。

バックレストのステーをギリギリまで
グラインダーでカットして
T字ステーはドリルで穴開けして
位置調整しました。
T字ステーはステンで
2枚重ねにしてます。

仮止めしたのでブルーの
ビニールもそのまま(^_^;)

シートカバーをタッカーで止めて
強引に取付完了です。
横からの図
シートエンドの角度にあわせました。

見た目重視にしたので
ステーがシートに食い込んでるし
シートエンドはバッレストに
当たるのでシートの開閉が
結構キツイ(^_^;)
全体の雰囲気。

ちょっと分かり難いかな・・・。

ガッチリ固定されてるので
強度は十分だと思います。

これで安心してタンデム出来ます。
拡大画像はクリック → @ A
+++ リードトップページへ +++


テールレンズ スモーク化
2006.02.18

テールレンズのスモーク化を
してみました。

スプレータイプはムラになった
経験が車の時にあるので
今回は塗るタイプ。
早速レンズ外して実践です。

最悪ムラになってもいいやと思い
裏側からする事にしました。

・・・が、あんまりスモークにならない。

しょうがないので表もコートしました。
装着しました・・・。

個人的にはもうちょっと濃い物を
期待してました。

せめてスーDioZX純正位になって
欲しかったなぁ。

今後機会があればスプレー式で
裏側から再挑戦かな。

+++ リードトップページへ +++


フロントホイル塗装交換
2006.02.18

フロントホイルの黒を入手
塗装剥げが多くリヤの時に
余ったスプレーで塗装しました。

ホイルのみなので終了した
バッテリーを台にして回しながら
塗装しました。
全体的に統一感が出たと
感じています。

フロントが目立たなくなりました(^_^;)

一通り考えてた内容は
してしまったので更新もしばらく
ないかなぁ。

坊ちゃんのMXも始まるし(^_^;)
拡大画像はクリック → @ A

+++ リードトップページへ +++


CDI交換
2006.02.25

CDIを社外品に交換しました。

POSHのデジタルCDI

4パターンのマップでセットの
切替が可能です。

リード専用でなく他車両を
流用なので動作が心配(^_^;)
とりあえずはノーマルセットから。
仮設置で動作確認した所、
キーをOFFにしても
エンジン切れない(>_<)

仕方ないのでコネクター外して
強制OFFにしました・・・。

怪しい配線の色を外し
再チャレンジするとなんとかOFFに
なりました(^O^)/
セット切替が楽に出来るように
使ってないセンタースタンドロックの
切替レバーを外し空いたスペースに
ハーネスが届く様に持ってきて
メットイン内に取付けすることにしました。
試走した所またエンジンOFFに
出来ない現象が(>_<)
原因を追究したところポジションランプが
ONになってると切れないみたい。
集合SWのレバーOFFでエンジンもOFF。
まぁいっか!ということで(^_^;)

+++ リードトップページへ +++