質問はこちらから頂きました


001+お名前を教えて下さい
しずか

002+BUCK-TICKを好きになったキッカケを教えてください
ファンになった一番のキッカケは、ビクターのCDラジカセのCMが一番大きいかな。
「重低音がバクチクする」
「Just one more kiss」の頃。
それまでにバンドの存在は知ってたけど、「動くBUCK-TICK」はこの時初めて見たのでした。


003+誰のファンですか?またどんな処が好きですか?
今井寿
センスと個性のカタマリ。
色んな部分で「凄い」と思わされる人。
自分の魅せ方をよく分かってる。
頭のイイ人だよなーと思う。
何をやってもにくめない。
何をやってもイマイヒサシ。
実は照れ屋で可愛いところも好き。
優しい人なんだろうな、と思う。
永遠の憧れです。
……まだ3問目なのに長くなってしまった……

004+1番好きな曲は何ですか?(複数回答可)
RHAPSODY
ベタな回答でごめんね…
National media boys die ORIENTAL LOVE STORY(殺シノ調ベver.)
疾風のブレードランナー GIRL


005+1番好きなアルヴァムは何ですか?(複数回答可)
Mona Lisa OVERDRIVE
ONE LIFE,ONE DEATH
狂った太陽

でも基本的に全部好きよ

006+1番好きなPVは何ですか?(複数回答可)
パッと浮かんだのは「21st Cherry Boy」
シングルじゃないけど「Kiss me good bye」「LOVE LETTER」もすげー好き
「悪の華」のPV集は全体的に大好きで、高校生の頃何度も何度も見たなぁ…


007+ライヴ参加回数を教えてください
50回以上(まだまだ増える)

008+心に残って居るライヴは?また公演年月日も教えてください
2000年10月21日 FCオンリー 渋谷公会堂
1998年5月9日 SSLツアー最終日 日本武道館
1993年11月19日 dtdツアー最終日 群馬音楽センター
などなど、いっぱいありますな。


009+MCで一番心に残っているものは?またその公演の年月日も教えてください
1998年5月9日 SSLツアー最終日 日本武道館でのトラブル発生時の長い長いMCは印象的。
「オレは口ベタなんだよ!」「多分、この状況はカットされると思いますが…(笑)」等々…
困り果てたあっちゃんは、COSMOSをアカペラで歌いはじめ、お客さんもそれに合わせて歌い出す、
当時のB-TのLIVEではあまり見れなかった不思議な光景でした。
その後今井さんのギターが重なって一つになった時はトリハダもの。


010+今後ライヴで演って欲しい楽曲を3曲までどうぞ

UNDER THE MOONLIGHT  SEVENTH HEAVEN  HEARTS
(まだLIVEで聴いた事ない曲をあげてみました。あ、あとMISTY ZONEとか!←3曲だっつってんだろ
2003年末武道館でかなり聴きたかった曲聴けたからねぇ)
定番だったらICONO〜とかNational media boysとかBaby, I want youとかとか。
LIVEで一回は聴いた事あるけど久々に聴きたいのは
Brain wisper〜とかZEROとかデタラメ野郎とか。


011+櫻井氏を花に例えるとしたら何ですか?
赤いバラ(ベタな解答ですね…)

012+今井氏を花に例えるとしたら何ですか?
ひまわり

013+星野氏を花に例えるとしたら何ですか?
あじさい

014+樋口氏を花に例えるとしたら何ですか?
チューリップ

015+ヤガミ氏を花に例えるとしたら何ですか?
百合

…てゆーか花の名前ってあんまり知らないんだよね… 頭悪そうな回答だ…(爆)

016+櫻井氏を動物に例えるとしたら何ですか?
黒い天使

017+今井氏を動物に例えるとしたら何ですか?
白い(小)悪魔

018+星野氏を動物に例えるとしたら何ですか?
ゴ○ラ

019+樋口氏を動物に例えるとしたら何ですか?
リス

020+ヤガミ氏を動物に例えるとしたら何ですか?
カラス

…一部動物じゃなくてすいません(爆)

021+櫻井氏がお店を開きました、何屋さん?どんな店?

022+今井氏がお店を開きました、何屋さん?どんな店?

023+星野氏がお店を開きました、何屋さん?どんな店?

024+樋口氏がお店を開きました、何屋さん?どんな店?

025+ヤガミ氏がお店を開きました、何屋さん?どんな店?

……うーん、思いつかないので今回はパス!すいませーん。

026+櫻井氏が俳優デビューしました。どんな設定でどんな役柄を期待しますか?
謎のスパイとか。セリフはできるだけなしの方向で!
あ、でもあっちゃんの場合、いきなり主役級のが面白そうだな…


027+今井氏が俳優デビューしました。どんな設定でどんな役柄を期待しますか?
思いつかないので、やっぱりミュージシャンの役で。

028+星野氏が俳優デビューしました。どんな設定でどんな役柄を期待しますか?
ヒデはなんでも似合いそう(笑)←オイ
でも主役じゃなくて絶対脇役。


029+樋口氏が俳優デビューしました。どんな設定でどんな役柄を期待しますか?
主役の友達でたまにしか登場しないけど凄くイイやつ。

030+ヤガミ氏が俳優デビューしました。どんな設定でどんな役柄を期待しますか?
社長

031+櫻井氏が音楽をやって無かったらどんな職業をしてると想いますか?
詩人

032+今井氏が音楽をやって無かったらどんな職業をしてると想いますか?
芸術家?とにかく何かを創る職業。
あっちゃんもそうだけど誰かの下で働く職業にはついてないと思うなー。


033+星野氏が音楽をやって無かったらどんな職業をしてると想いますか?
一番予想がつかない…意外と教師とか?

034+樋口氏が音楽をやって無かったらどんな職業をしてると想いますか?
バリバリの営業マン

035+ヤガミ氏が音楽をやって無かったらどんな職業をしてると想いますか?
自営業?

036+櫻井氏が学校の先生です。担当科目は何でしょう?
保健体育

037+今井氏が学校の先生です。担当科目は何でしょう?
家庭科
…でも今井ちゃんて料理以外はどうなんだろうな…


038+星野氏が学校の先生です。担当科目は何でしょう?
体育(一番運動神経良さそう)

039+樋口氏が学校の先生です。担当科目は何でしょう?
歴史

040+ヤガミ氏が学校の先生です。担当科目は何でしょう?
科学

041+メンバーさんが違うアイドル・バンドに曲提供。誰にどんなものを提供して欲しいですか?
アイドルが思いつかないので氣志團に一曲(爆)!

042+フューチャリングとして、誰かがいっしょに演るとしたら、ご指名はありますか?
うーん、あさきちと今井ちゃんのステージは見てみたい。
Jと今井ちゃんでも可。


043+BUCK-TICKを日常に例えるとどんなものですか?
いつも大切な存在。生きるエネルギー。生活の一部。

044+BUCK-TICKがバラエティに出演!(演奏無し・トークのみ) 敢えて納得せざるを得ない場合にどの番組に出て欲しいですか?
トークのみ……うーーん…「恋のから騒ぎ」にあっちゃんを是非。

045+メンバーさんの誰かが報道番組にコメンテーターとして出演! 誰がどの様な話題で、コメントをしますか?
あっちゃんや今井ちゃんでは番組にならないので(爆)アニイが一番安心かなー。
アニイならどんな話題でも斬ってくれる気が。


046+貴方が今まで読んだ本で、メンバーさんのイメージにピッタリと想う本のタイトル・登場人物を教えてください。
漫画「鉄コン筋クリート」クロとシロ
松本大洋 作

泣けます。
クロとシロの関係があっちゃんと今井さんみたい。(若干妄想モード)
心を洗ってくれるような作品。


047+HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPに出演。座りトークの際の低位置は?
松ちゃん あっちゃん 今井さん ヒデ ユータ アニイ 浜ちゃん
アニイ、がんばって突っ込まれてください(笑)
あっちゃんは松ちゃんと意気投合できるか?


048+今までに手渡し、郵送等でメンバーさんにプレゼントをした事が有りますか? また誰に、どの様なモノをプレゼントしましたか?
HPを始めてから、今井さんのBDに毎年うちのサイトの企画で集めたメッセージをプリントアウトして郵送してます。
プレゼントはまぁ…そのついでに。
でも昔は全く送った事ありませんでした。


049+BUCK-TICKと出会って 貴方に何か変化は有りましたか?
思い出とともにB-Tありって感じ(マジでマジで)

050+逆に出会って、こりゃ困ったと云う事は有りますか?
そうねぇ… 出会ってなかったらもっと貯金たまってたかなぁ…(爆)

051+BUCK-TICKの曲の中でどうも苦手な曲って有りますか?(複数回答可)
しいて言うなら
「IN」
うまく言えないけど、苦手な感じ…。
今井ちゃん作曲でどれか一曲と言われたら
「キミガシンダラ」
嫌いなメロディじゃないのに何故だろう…歌詞もちょっと苦手。


052+今まで参加したライヴで自分かメンバーかが不完全燃焼だったなと想う会場を 年月日と一緒に教えてください。
2003年5月17日 ON AIR OSAKA(FC ONLY)
私は風邪気味で参戦。さらにLIVEも熱くなれなかった。貴重なFC企画なのにもったいない(><)


053+苦手なアルヴァムジャケットは有りますか?(複数回答可)
…あまり得意なものがないんですが…(爆)
アルバムじゃないけど2003年野音LIVEのDVDのジャケが一番苦手です。


054+苦手なPVって有りますか?(複数回答可)
「見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ」
この頃ってB-Tがあまり活動してない時期で、久々のB-Tの映像だー!!と喜んでたらこのPV。
泣きたくなりました……。


055+正直云ってこの人の此処が苦手!って処有りますか?
え?メンバーの? 特に思いつかないなぁ

056+この曲のこの部分どうしても苦手!って処有りますか?
「die」のオープニングの
「僕は両手を広げ〜♪」の部分で
ファンが一斉に両手を広げる光景が苦手。
なんかね…変な宗教みたいで…(爆) 私はここでは絶対手をあげません。
つーか基本的に「手扇子」ってヤツが嫌い。


057+出来ればライヴで演って欲しくないと云う曲は有りますか?
演ってほしくない曲なんてありません

058+今までの誌面・メディア等の中で、この発言は戴けないと云うものは有りますか?
COSMOSの頃の(確か)某音楽雑誌のインタビュー。
アニイの<「Six/Nine」は捨て石>発言。
アニイ、うけ狙いとはいえこれは言ってはいけない、と気分が悪くなりました。


059+BUCK-TICK絡みで「こりゃ立派な犯罪だろ」と今だから云える「時効」なエピソードを教えてください
ダ○屋にチケを買った事も売った事もあります……
ま…昔の話です……


060+BUCK-TICKに対して、文句など有りますか?
今井さん大好きだ、コノヤロー!←…


貴方の好きなメンバーさんと一緒に過ごせます 2人でどんな過ごし方をしますか?(電波ブリ発揮して下さい)

061+誰と?
今井さんしか考えられない(オイ)

062+朝食は何を食べたいですか?
今井さんがいつも行く蕎麦屋でそばと板わさ。
(朝っぱらからかよ…)


063+買い物へ行きます。何処へ何を買いに行きたいですか?
CD屋で「これは聴いとけ!」的なCDを教えてもらいたい。

064+彼が似合わない服を「どうだろうか」と貴方に尋ねます。どうアドバイスしますか?
今井さんなら基本的になんでも似合いそうだから難しいですね…(オイ)

065+結局彼は何を買ったと想いますか?
気がついたら服じゃなくて帽子とか。

066+夕飯は何を食べたいですか?
今井さんが作ったパスタ+サラダ付(イママニ隊、永遠の憧れ)

067+夕飯を食べ終わったらどうしたいですか?
ビデオ(映画とかLIVEビデオ(笑)とか)でも見ますか…

068+彼と愛を語ります。どんな言葉がベストでしょう?
ずっとそのままの今井さんでいてね(うわー書いててさぶー;;)

069+彼が貴方が嫌だと感じる事を云いました。どう反応しますか?
気にしないふりをする

070+夜も更けて参りました。どうしたいですか?
二人で会話もなくただダラダラ(いいのか?そんなんで)


071+BUCK-TICKに今後、どの様なTV番組に出演して欲しいですか?(ジャンル問わず)
たま〜に「ロケットパンチ」のようなトークを含む歌番組に出て欲しい。たまにでいいから(笑)。
あと、COSMOSの頃にあったSSTVの特番。市川さんとかサカグチケンさんとか出てたヤツ!
あんな感じの番組、また見たいなー。


072+神様が現れて「1日メンバーにしてやろう」と云います。誰にして貰いますか?またどんな過ごし方をしますか?
あっちゃんになって今井さんと遊ぶ(…)

073+メンバーに対して羨ましい事など有りますか?
いろんな人に愛されてますよねファンにも恵まれてると思う。
…「羨ましい事」とはちょっと違いますけど。。


074+逆に大変だな〜と想う事は有りますか?
ツアーで長期間家に帰れないのは大変だと思う(現実的な話だな(笑))

075+貴方の大自慢を教えてください
自慢…なんだろ…
やっぱり今井ちゃんのホンモノ衣装でしょうか…(爆)


076+結婚するなら誰ですか?
今井さん

077+恋人にするなら誰ですか?
今井さん

078+お兄さんにするなら誰ですか?
今井さん

079+弟にするなら誰ですか?
今井さん

080+はとこにするなら誰ですか? (4年に一回しか逢えません・・・)
今井さん(4年に一回でも逢いたい…)

……あら、おかしいわね。ダブリがあるのは気になさらず…(爆)

081+実際会って一番気の合いそうなメンバーは誰?
ヒデ(何故…)

082+実際会って一番気の合わなそうなメンバーは誰?
今井さん
(とゆーか今井さんから見て私は嫌いなタイプだと思うのよ…なんとなく…←イママニ隊長はいつだって被害モーサー)

083+櫻井敦司の飼い猫になれるとしたらどうする?
記念撮影してもらってBTBへ(笑)

084+今井寿の飼い犬になれるとしたらどうする?
飼い主に甘えまくる。ゴロゴロ←猫じゃねーか

085+今井寿の髪型で一番気に入っているものは、また気にくわないものはどれ?
あーイッパイあるなー。悪の華の頃の髪型はどれも好き。
赤(ピンク)のポニーテール風のが一番好きかな。赤髪大好き。
金髪も黄緑も好き。年末武道館の髪型はどれも良かったな。
基本的に降ろしてる髪が好きなので、ツアー中オールバックが続くとちょっと寂しい。
今は可愛い思い出だけど、モヒカンで初めて雑誌に登場したのを見た時は会社で泣きました(実話)。


086+星野英彦に手料理を作ってもらうとしたら何がいい?
ヒデも料理上手いんだよね!
…………オムライスとか(笑)


087+ゆーたが弟になりました。姉(兄)さんとしては最初に何をしてあげたい?
何やっても楽しそうだ。

088+ヤガミトールが兄になりました。妹(弟)としては最初に何をして欲しい?
人生相談(笑)

089+櫻井敦司と今井寿に挟まれて無言の呑み会場、どれくらい堪えられる?(時間、酒量ともに)
時間はいくらでもたえれそうだけど、酒量は全然無理。
一番最初に地蔵になるのは間違いなく私だ。
(私は酔うと眠くなります)


090+究極の選択、太って崩れた櫻井敦司と禿げあがったアニィ、一晩娶られるならどっち?
パス

091+また究極の選択。メイクの決まった櫻井敦司と服の決まった櫻井敦司、一晩娶られるならどっち?
パス

092+今井寿は何星人だと思いますか?
今井ちゃんて実はとっても人間らしい人間だと思う

093+ベストカップリングは誰と誰?
やっぱりあっちゃんと今井さん。
二人が出会ってしまった事が奇跡ですからv ゴールする時は一緒ですからv
ヒデと今井さんのギタリストコンビも好きです。


094+今井寿は何で出来ていると思いますか?
むしろスイッチが今井寿

095+今井寿はどこまで分裂できると思いますか?
永遠

096+今井寿からまいまいダンスを伝授してもらう事になりました。どのような方法で伝授してもらう?
お手本を何度も目の前で見せてもらう。そしてうっとりv

097+今井寿が生まれた星に帰るときに持っていきそうな物を3つあげてください。
ギター  酒  ケータイ

098+今井寿との間に子供をもうけたら、どんな容貌の子供が生まれるでしょうか?
全部今井さんに似て欲しい…たのむ…

099+というか今井寿って本当は何でしょう
今井さんは今井さん

100+今井寿を漢字1文字で表すとしたら何ですか? (寿は駄目です)



101+メンバー、ファン公認の星野氏のニックネームをつける事が出来ます。何にしますか?
ヒデ(そのまんまが一番)

102+メンバーさん達が大論争。原因は何?
次回のツアーで、飛行機嫌いの今井さんと一緒に誰が夜行列車に一緒に乗るか!?

103+偶然引越先の隣人がユウタンでした。ご挨拶には何を持って行きますか?
お酒かな?

104+あなたなりのメンバーへの愛情表現を教えてください。
愛情表現…なんだろ…
メンバーの誕生日は必ずお祝いします。自己満足ですが(笑)。


105+ズバリ 2002年2月発売「極東より愛を込めて」のタイトルの感想をどうぞ。
最初聞いた時言葉を失い、アルバムの「極東I LOVE YOU」でさらに倒れる。
…今はもうすっかり慣れましたが、やっぱり凄いインパクトあると思う。


106+今までで一番萌えたベストショット(雑誌掲載月、誰か等)を教えてください。
何号か忘れたけど「殺シノ調ベ」の頃。
上半身ハダカで胸に大きく「B−T」と書かれた今井さんの写真は相当キてます。
他にも良い写真てたくさんありますよね。


107+ファンでもおなじみ「テルミン」今井寿仕様に名称を変える事が出来ます。何にしますか?
思いつかない…
ギターについてるテルミンは「ギタミン」で…(某Jさんが命名)


108+ファーストフードの「ファーストキッチン」あなたの呼び方を教えてください。
うちの地元にはないのさ…(遠い目) そのまんまじゃダメなの?

109+街で見ず知らずのB-Tファンに遭遇。声掛けれますか?
状況による。でも多分、密かに喜んで終わり。

110+許せない「ファン像」とはどの様な人ですか?身近に居ますか?
メンバーに迷惑かける行為をする人
身近にはいません。



111+今までに見掛けたメンバーの「許せない」ファッションを包み隠さず教えて下さい
「許せない」事はありません。
…が、あっちゃんのファッションは「わざと?」と思ってしまうくらい、毎度笑わせてもらってます…


112+今井氏の所有するギターの中で 1番好きなのは何ですか?
どれも大好きだけど、一番と言われるとやっぱり赤まいまい

113+星野氏の所有するギターの中で 1番好きなのは何ですか?
……えーと…クワガタ…かな…(あんまり詳しくは覚えてない;;)

114+あなたライヴで一番気をつけて居る事を教えて下さい
LIVEハウスの時は他人に迷惑かけない身だしなみで。
どんなLIVEでも動きやすさは大事!


115+ライヴであなたが体験した 驚愕体験を教えて下さい
…なんだろ…今井さんのピックゲット!とか?←小さい

116+FISH TANKの方にインタビュー、及び撮影された経験は?
まったくありません。

117+FISH TANK会報に掲載経験はありますか?ある方は掲載号数と詳細を差し支えなければどうぞ
ありますねぇ。21号の「しゅばいんごっこ」。
日枝神社でみんなで記念撮影。楽しかった♪


118+FISH TANKに一言どうぞ
楽しい会報とFCならではの特典を期待してます。
よっしーさんの文章がファンでしたv


119+ライヴ会場で販売されるグッズ 今までで一番のお気に入りは何ですか?
dtdツアーで発売されたギター形のピンバッチ。赤まいまいが超可愛い。
しかもヒデのくわがたギターと2つで1000円と安い!
またこーゆーの作って欲しいなぁ…
あ、あと今井ブルゾンお気に入り!あったかくてデザインがシンプルで着やすい!


120+逆にコレは…と思うアイテムは有りましたか?
あっちゃんプロデュースの下着…(2003年)
意外とフツーのデザインでつまんなかったー(どうせ買わないくせに)
あと、とにかくぼったくりの値段はカンベン。


121+最近ヤケに出されるトレカ。どう思いますか?
最近は基本的に買わない方針なんだが…今井さんの写真が良いとうっかりコンプリしたくなる…恐るべし。

122+今までのツアータイトルで一番のお気に入りを教えてください
ツアータイトルって今井さんが決めてるんだよね♪
「PHANTOM TOUR」とか「Energy Void 」とかアルバムタイトルそのままじゃなくて
少しヒネリがあるタイトルが好き。


123+逆にコレは…と感じたツアータイトルを教えてください
特にないかな。

124+今井氏の(ライヴ含め)どんなファッションが好きですか?
今井さんは基本的になんでも似合うからたくさんありますね♪
カウボーイ侍もカッコ良かったし、スーツ系も好きだし、野音の衣装も良かったなぁ…
年末武道館はどの年もカッコ良かった。どれも大好き。衣装だけじゃなくメイクも良い。
昔のピエロ衣装も可愛くて大好きだし…雑誌も基本的にいつもセンス良い。
フード付の衣装もお好きなようで、よく着てるけど好き。
私がフード付の服をよく買うようになったのは今井さんの影響です(知らん)
(あぁエンドレスなのでこのへんで…)


125+樋口氏がステージ前にかりだされる事について一言どうぞ!
ユータ嬉しそうだ…

126+星野氏のエリザベスカーラーどう思います? エリザベスカーラーが解らない方はとばしてください
パス

127+ヤガミ氏の髪立てと下したの、どちらが好きですか?
立ててるとアニイだな、と思う。帽子も楽しい。
でも下ろしたのも嫌いじゃないですよ。


128+「TOUR2002 WARP DAYS」参加会場を教えてください。
7カ所。詳しくはレポを参照してね。

129+「TOUR2002 WARP DAYS」で演奏された楽曲で一番良かった楽曲は何ですか?
National media boys
「極東〜」の中では「王国」が良かった


130+「TOUR2002 WARP DAYS」の感想をどうぞ。
Ha〜♪の今井さんのポーズにつきます。DVDを見てNKホールに行きたかった

131+ 突然ですが 「これだけは他のファンに負けないぜ」って事ありますか?
パス

132+ BUCK-TICKに関係する、貴方のアイタタエピソードをこっそり教えて下さい。
アイタタ… 色々イタイ事やってるような気もするけどナイショ(笑)

133+ BUCK-TICKファンでない知合いにお勧めの1曲は?
何が良いんでしょうね〜?逆に教えて欲しいです(笑)。
「GIRL」とかどうでしょう。


134+ BUCK-TICKのカラオケ十八番教えて下さい
ZEROの今井パート(爆)

135+ あなた的 メンバー爆笑発言を教えて下さい
ロケットパンチの今井さんは衝撃発言の数々でしたね…(遠い目)
まさか自ら(しかも嬉しそうに)マイナス話を話すとは…(爆笑)
当時、ほんっとーーーに衝撃でした。でもそんな今井さんが好(以下略)


136+ BUCK-TICKの影響で 思わず始めてしまった事などありますか?
今井さんには色々影響されてますが…
YMOを聴くようになった事とか…(笑) ブイヤベースをみんなで作った事とか…(笑)
あと、ギターをかじったのも今井さんの影響。


137+ 現在の着メロ教えて下さい(BUCK-TICK以外でも可)
電話「ノクターン」
メール「メールがきてます」(あっちゃんの着ボイス)
その他、相手によって多少設定してます。
「へいべっぴんさん!メールです」も使用。
GIRL、残骸、疾風のブレーランナー、幻想の花、MY EYES & YOUR EYESは誰かしら設定済


138+ 突然ですが コスの経験は?
コスはないけど本物の衣装を着た事はあります(爆)

139+ 138で「あり」と答えた方に。誰のコスですか?
今井さん

140+ 138で「なし」と答えた方に。するならば誰のコスがしたいですか?



141+ BUCK-TICKのベスト盤アルバム制作に貴方が携わる事になりました。選曲を10曲迄(曲順も考慮し)教えて下さい。

タナトス
die
Mona lisa
ノクターン
鼓動
細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM
National media boys
疾風のブレードランナー
GIRL
RHAPSODY

できるだけ新旧まんべんなく入れたかったんだけど…んーー難しい!他にも入れたい曲あるからやっぱり2枚組がベストかな?
つーか我ながら凄いセンスだ…(爆)

142+ そのベスト盤アルバムのタイトルは何ですか?
RHAPSODY

(思いつかなかった…)

143+ 櫻井氏の詞の中で好きなフレーズを教えて下さい。
愛しては死ぬ 日々が過ぎてゆく
許されるなら 君の手に抱かれていたい
(王国)

生きていたいと思う 愛されてるなら
ごめんなさい ありがとう
(鼓動)

144+ 今井氏の詞の中で好きなフレーズを教えて下さい。
良かれ悪かれ今お前がそこに そうしているのが最大の強み
(National media boys)
愛と勇気とケータイ持って
(RHAPSODY)
忘れるな 世界は輝いている
(疾風のブレードランナー)

(他にもいっぱいある〜)
好き、というか、印象的なフレーズだったのは
俺はうまく咲けてるか そう花がいい

(RHAPSODY)


145+ あれば良いね 2002年年末武道館。ここで是非やってくれい!な楽曲を3曲迄どうぞ。
終わったのでパス

146+ ファンの花道集結行為。あなた的にはどうですか?
他のファンの人に迷惑をかけるのはやめましょう。
あと、明らかにお前は花道側じゃないだろ、って人が走り回る光景はいかがなものかと。
スタッフも注意しろ!っつーの。目の前を横切られるとさすがに気分悪くなりますよ。


147+ ライヴでゲットしたアイテムありますか?
dtdツアーでヒデピック
OTHER PHANTOMツアーでアニイのリポDゲット(笑)!
WARP DAYSツアーで今井ピック!
更にWARP DAYS AFTER DARKで今井手裏剣ピック!

詳しくはこちら

148+ ちびびん、にゃあ ってどうですか?
あっちゃんらしくて良いのでは。

149+ BJってどうですか?
今井ちゃんブラックジャック好きだもんねー(私も普通に好きよ)
最初は市川さんのマネして「負」って読んでたけどね(笑)


150+ メンバーひとりひとりにダメ出ししてください
パス

151+ シングルc/wで一番好きな曲を教えてください
GIRL…かなぁ…
これがシングルだったらどうなってたかな、とはよく思う。
ANGELIC CONVERSATIONも好き!


152+ シングルジャケットで一番好きなものを教えてください
BRAN NEW LOVER
…これしか思いつかないってのもどうなんだ…


153+ BUCK-TICK全曲タイトルの中で一番好きな≪タイトル≫を教えてください
B-Tの曲ってインパクトあるタイトル多いからいっぱいあるなぁ…
一番笑ったのは「細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM」


154+ 今まで発売されたライヴ映像でうっかり映ってしまってたものはありますか?
2003年野音DVDに本人が分かる程度にチラッとね(笑)

155+ 強いて言うBUCK-TICKの音楽ジャンルってどれに位置すると思いますか?
バクチク

156+ 全曲の中で一番好きなギターフレーズはどこですか
あーーーどうしよう。イッパイあるーー。
「悪の華」なんて超有名だけど今でもカッコいいと思う。
ICONO〜のギターも大好き。
「太陽ニ殺サレタ」とか好き。
「鼓動」のエンディングのノイズギターは泣けます。


157+ 全曲の中で一番好きなベースフレーズはどこですか
「VICTIMS OF LOVE」とか「Mona Lisa」…
うーんうーん…色々あるんだけど、いざとなると思い出せない…


158+ 全曲の中で一番好きなドラムリズムはどこですか?
「タナトス」のドラムが好きだった記憶が…(記憶かい!)

159+ 「残骸」と聞いて想像するものは?
残酷

160+ BUCK-TICK的『ソラミミアワー』聞かせてください
発売前にLIVEで披露された「月世界」
発売されるまではソラミミの嵐。(↓つーか本気でこう思ってた)
赤 黄色 ひまわり 橙 群青 あじさい → あぁ 君のひまわり ただ ブルーの あじさい


…花の名前だけはあってたね(爆)

161+ 櫻井氏に誕生日プレゼント 何をあげる?(あげた?)
酒 やはり芋焼酎か?

162+ 今井氏に誕生日プレゼント 何をあげる?(あげた?)
酒 そして愛

163+ 星野氏に誕生日プレゼント 何をあげる?(あげた?)
笑えるもの

164+ 樋口氏に誕生日プレゼント 何をあげる?(あげた?)
阪神系?

165+ ヤガミ氏に誕生日プレゼント 何をあげる?(あげた?)
日本酒かしらね

166+ メンバーさんの誕生日 あなた的には…集って祝う派?こっそり祝ってあげる派?忘却派?
その昔某雑誌のユータの連載で「メンバーで誕生日を祝ってる」とユータが言ってたのを読んで
私たちもお祝いだ!とその時から地元の友達とお祝いする習慣がずっと続いてます。
本人不在の誕生パーティ(笑)
あ、でも最近は主に10月ばっかりですが…(爆) ちゃっかり私の誕生日もあわせてもらってね。
でもサイトではメンバー5人、必ずお祝いモードにはしたいなーと思ってますよ。


167+ BUCK-TICKに40代が出た事についてヒトコトどうぞ
まだまだ働き盛りです。これからも健康で、やりたい事を続けていけたら何より。

168+ 40歳になった兄ィにひとことどうぞ
がんばれ社長!

169+ 最年少のユウタ氏にヒトコトどうぞ
がんばれ裏ボス(爆)!

170+ あなたの誕生日に櫻井氏来訪。一曲リクエストは何をお願いする?
ははは、あったら面白いですね(笑)←妄想中
えーーとえーーーと…今井ちゃんにも来て欲しいんですけど…(爆)
二人でRHAPSODYを是非…v



171+ BUCK-TICKファンサイトをやっていて良かった事をどうぞ
たくさんのB-Tファンの人と出会えた事。出会える事。
そして自分のB-T感を発散する場所があるという事。また、いろんな人のB-T感に触れれる事。
毎日好きなだけB-Tの事を考えていられる事(笑)。
あ、もちろん色々B-Tに関する楽しい話や、速報(笑)を教えてもらえるのも嬉しいです。


172+ 逆に辛かった事をどうぞ
仕事が忙しくてサイトに手がつかなくなった時期は辛かった。
書きたい事や更新したい事がたくさんあるのに出来ない時は辛い!
それと、波長の合わない人がいらっしゃると、ちょっと戸惑いますね。めったにないけど(笑)。


173+ サイト運営、外観、あなたの拘りをどうぞ
サイトデザインやネーミングにセンスがないのはもう諦めてるので、
誰が見ても楽しめるサイトを目指してます。
そして初めての人でも、常連さんにも分かりやすいサイトが理想。
嬉しいニュースやソースがはっきりした速報はできるだけBBSに流して、みんなが平等に楽しめればいいな、と。
情報の共有と色んな人のコミュニケーションの場になれば嬉しい。
日記は時間に余裕がない時でも、何か更新できるものがあれば…と逃げ道で作ったコンテンツですが、
結構読んでくれる人が多いので密かに嬉しいです。
やっぱり自分のしょーもないひとり言でも、反応があると管理人は嬉しいもんなのです。


174+ 100点満点で言うならばあなたのサイトは?
50点くらいか…。今までにやりたかった事、半分くらいは実現したかな。

175+ あなたのHN(ハンドルネーム)はBUCK-TICKが由来ですか?
全然
(PNはベタベタにB-T(つーか今井さん)が由来ですが)

176+ またそのHNは気に入ってますか?
いえ。もっと個性のある名前にすれば良かったな、と。
(同じHNの方が結構いたんですよね)


177+ サイトを運営してバク友はできましたか?
できたできた!

178+ 今更ですが趣味はなんですか?
え(笑)? B-T以外で?
B-Tに限らずLIVEは大好き!!


179+ こういう100の質問はアリかナシか?
アリ

180+ 他の爆竹姉さん方に聞きたい事がありましたらどうぞ
聞きたい事…なんだろ…。

181+ 今まででBUCK-TICKメンバーが夢に出てきた事はありますか?
そりゃもう何度も

182+ ↑であると答えた方 その中で一番印象強い"人に言えるもの"を教えてください
自分がB-Tの6人目のメンバーになった事がある(爆)
BUCK-TICKのキーボードを募集するオーディションに、何故か「猫ふんじゃった」すら弾けない私が応募し
夢の合格(う〜ん、夢だね(笑))
「あたし弾けないのに当選しちゃった!どうしよう!」って夢(爆)
さらに、今井さんには恥ずかしくて話かけれなかった気が…

…この夢に限らず、私は今井さんの前ではオロオロする夢ばかり(爆)
あとLIVEの夢も結構たくさんみてます

183+ ↑でないと答えた方 どんな夢を自分にリクエストしたいですか(本能丸だしでお願いします)

184+ 櫻井氏の『ネコばか』についてピーコばりに辛口批評してください
ネコには黒T着せちゃだめですよ

185+ BUCK-TICKって色に例えると何色?
無限

186+ BUCK-TICKって食べ物に例えると何?(理由もどうぞ)
食べ物っつーかお酒
呑むと良い気持ちになって、うっとり酔いしれるバンド


187+ BUCK-TICKって家電に例えると何?(理由もどうぞ)
パス

188+ ウィリアム・ギブスン著作「Mona Lisa OVERDRIVE」は読みましたか?
あーー。買ったんだけどねー(爆)そういえば読んでないやーっ

189+ 188で読んだと答えた方、感想をどうぞ


190+ 188で読んでいないと答えた方、今後読みたいと思いますか?
だって今井ちゃんが…(以下略)
や、でも時間があれば読んでみたいっすよ。
チラ見はしてるんですけどね。ほんのちょっとね(笑)



∞+一旦中断・BUCK-TICKに対して一言どうぞ!

BUCK-TICKの音とLIVEが大好きですv