管理人の輪を作ろうバトン

タカミさんからいただきました。わーい、タカミさんからは初めてだわ。ありがとうございまーす!

※バトンを受け取った方は下記にのHNの記載をお願い致します。(敬称略)
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→まさお→麻都→梅屋リクウ→美夕→山守→蒼馬楓→榊原陸→瑞木アオ→高坂りつ→緋屑那玖→しんき→雨宿鳥→いこ→はづき→高坂ヒロ→和井エーチ →ノコ→しぶしげ→かくた岡子→椿→なりさ→草壁淳子→タカミカミュ→しずか

●貴方のHNを教えて下さい
しずか
たまにshizu1002だったり、イママニ隊長だったり。

●貴方のサイト名を教えて下さい
「FISH-BOX」

●いつからサイト運営しはじめましたか
2000年10月21日 記念すべき今井ちゃんの35回目の誕生日@FCオンリーライブ!
サイト開設当日、私は渋公にいたのでいきなり管理人不在のスタートでした。
それと平行して2001年1月からもう一つの(早い話が裏)サイトスタート。(早すぎ)
更に2005年4月からポリ専用ブログスタート。ブログは管理らしい管理ってしてないけどね。

●管理人歴はどのくらいですか
2000年10月21日。我ながら管理人体質だとは思う。今のところやめる気まったくナシ。

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい
「FISH-BOX」
 BUCK-TICKファンサイト。私が今井ファンなのでどうしても今井ちゃん寄り。
ファンサイトつってもあくまでも個人がやってるので、個人サイトでもある。
自分が知ってる情報は色んな人に広めたいし、今井ちゃんカッコイイよね! 可愛いよね! BUCK-TICKってイイよね! …と、自分自身が好き勝手騒げる場所が理想。
ファンサイトも数年前と最近ではだいぶポジション?も変わりましたよね。ここ1年くらいで凄く感じる。
最近はブログがとても多いし、mixiのようなコミュニケーションの場もありますしね。
それでも多分、ここは今後も変わらず自分のやりたいようにやるつもり。
今井ちゃんがBUCK-TICKを実家というように、私にとっての実家はFISH-BOXですな。

もう一つのサイトは早い話が同人的な話が堂々とできるサイトが欲しかった、とね。
そんで気が付けばあっちゅうまに同人誌まで作るようになってしまった、と(笑)。
このサイトがなかったら、出会えなかったんじゃないかって人もたくさんいる。
大切な場所ですけど、2006年いっぱいで終了予定です。

「no more tears no crying」 ある意味今、私の中で妙に熱い(笑)POLYSICSネタ専用ブログ。タイトルはCODE4というPOLYSICSの曲から。(イイ曲!)
何度も書いてますが、POLYSICSについて騒ぐ場所が欲しかった。
それと同時に、ネットをしてていわゆるPOLYSICSのファンサイトというものがほとんどなかったので「えーい、私がやったる!」と、思い立ったのもキッカケ。
あと、単純に「ブログ」ってものをやってみたかった、ってのもある(笑)。
ブログは自分からの発信オンリーなので、そういった意味ではとても気楽です。
ただB-Tと違って怖いのは、ポリのメンバーはバリバリインターネットをやってるって事。…た、多分見られてない事を願う…(爆)
ここでぶっちゃけると、POLYSICSファンのお友達はあまり作るつもりなかった。(作りたくなかった)
ポリに関しては「いつか必ず熱が冷める」そんな予感がしてたから。
でもなんだかんだ結局ボチボチ楽しい出会いもありつつ… そして私の熱も今のところ冷める気配はなく…(笑)ま、好き勝手やってます。
なにげに更新比率が高いのは気になさらず。でも、たまにでも「何騒いでるのかな?」って感じでB-T友達の人も覗いてくれると本当は嬉しい。

***
あかんわ。私自分のサイト大好きなので(笑)ついつい暑苦しく語っちゃうのね。


●サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト様を5つくらい書いてください
ここの回答が一番困りましたねー。
私はいつもネットをする時、自分のサイトのLINKのページを開きっぱなしにしてネットするんです。つまり「LINK」=お気に入りのページといってもいいくらい。
なので、ウチのLINKのページを見てくださいって感じで。うちがLINKしてるB-Tファンサイトはなかなか濃いですよ(笑)
それ以外は…う〜ん…
とりあえず日参する超有名音楽ニュースサイト。知ってる人も多いと思うケド。
ミュージックマシーン
何が好きって、ニュースの紹介文にちょろっと沿えてあるタクヤ氏の一言ツッコミが面白い。
「是非行くべきだ!」って程でもないんだけどね。私の好きなサイトです。私、極端な話音楽サイト以外あんま見ないのよ。。


●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

これはやっぱり「管理人さん」なんだよね。ブロガーさんや日記だけの人はナシで。
ズルズルしてたら、結構近隣の人にも廻ってる模様…(笑)

シナモンさん、イイノさん、和音さん、裕樹さん、fishさん
よろしければもらってくださいな。
(もし既に廻ってたらスルーしてください)