My Favorites music

  
名前/バンド名 コ メ ン ト ライブ回数
POLYSICS ポリは地元のLIVEハウスに来た時になんとなく行って、分かりやすくハマってしまいました。元々キーボードのカヨちゃんVoの曲が好きで興味を持ったのですが、LIVEではハヤシ君の壊れっぷりに釘付けに…(笑)この方、ちょっとタダモノじゃありません。ビバ!ニューウェーヴパンク! LIVE行くたびに好きになります。 13
氣志團 行こうぜ…ピリオドの向こうへ!ってな感じでうっかり戻ってこれなくなりそうなくらい(笑)ハマリました。氣志團を知ったキッカケはうちのBBS。「氣志團現象の由来はBUCK-TICK現象からきてる」と聞いて興味を持ち、いつのまにかツアーのたびにGIGに行くほどのファンに(笑)。パロディのセンス(B-Tもたくさんネタにされてます(笑))、こだわり、そしてGIGの楽しさ!知れば知る程奥深い、そんなバンドです。
SOFT BALLET 2002年、まさかの復活!B-Tファンの中でもLIVEに行った人は多いはず。遠藤さんの低音VOICE、賢ちゃんとフジマキの作り出す音。カッコ良い曲ばかりで大好きでした!今聴いても全然古さを感じない、そんな曲が多いです。さすがに3度目の復活はないのでしょうか…(笑)?
(LSB含)
GUNIW TOOLS きっかけはやはりB-TのPV、「キャンディ」を古川氏が監督されたからですね。デビュー曲「FANCY PINK」が好きでした。なんか懐かしくも新鮮な感じが良かったんですよね。一度でいいから生のライブ見たかった。今はあさきちのA.O.Pに興味がありますわ。
L'Arc〜en〜Ciel デビュー当時から聴いてます。hydeさんの詩世界が好きですね。どっちかっつーとメンバーチェンジする前の頃の曲が好きです。シングルならflowerが好き。
黒夢 好きでした!清春の声は何故かクセになるんですよね。やはり初期の頃が好きですね。あの世界観はかなりインパクトありました。LIVEビデオもPVも凄い好きだったし。後期のバンドっぽい音も凄く好きでLIVEは本当に気持ちよかった。またいつかLIVEで聴いてみたい曲がたくさんあります。
…と思ったら、清春ソロで黒夢の曲を演ってんのねー(笑)。いつかソロLIVEも見たい!
臣ちゃんと人時ちゃんも一緒にバンドやっててビックリ、嬉しい事です。
椎名林檎 女の子がギター持って歌うのって好きです。PVとかいいですよね、面白い。ノイジーな音と歌詞も好き。一度ライブ行ってみたいです。
Cocco 好きですね〜。曲も好きだけど、やっぱり歌詞。女性ならではの詩世界が好きです。あのギリギリな感じは、見てていつも引き込まれました。今後の活動も見守りたいです。
THE YELLOW
MONKEY
ロビンちゃん好きです。(キッパリ)…じゃなくて(汗)こちらも曲のカッコ良さですね。
「JAM」も好きだけど、「LOVE LOVE SHOW」とか「アバンギャルド〜」のノリが好き。
ワンマンLIVEまだ行ったことないまま、解散…。しょんぼり。
1(LSB)
マッドカプセル
マーケッツ
こちらもCD出す度に進化していってるバンド。タケシが好きです。
LIVEはダイバー多くて激しそう…。でもいつか行ってみたい。
2(LSBとCDJ04)
ミッシェルガン
エレファント
とにかくかっこイイ!曲もメンバーも!ガンガン突っ走る感じが、聴いてて凄い気持ちいい。男らしい音だと思う。LIVEも一度だけだけど、大阪まではるばる行って良かったと思う。
槇原敬之 意外と思われるかもですが、実は好きなんです(笑)。曲はもちろん、ご本人のキャラクターも好きでして。事件の時は驚いたし、色々複雑でした。復活後のLIVEはとてもあったかく、感動しました。いつまでも聴きたい歌を作れる貴重なミュージシャンだと思います。
PENICILLIN こちらはインディーズの頃が好きでした。なんかね、初期B-Tを思い出したんですよ。当時のGISHOさんは、あっちゃんに似てたし(笑)。なので、最近はあんま聴いてないんですが(^^;あと、「とのさまグッズ」が大好きでしたね。こうゆう所が他のバンドと違う!とか思ったもんです。
ISSAY ス、スイマセン。あえて個人名で(笑)。一応今はいろんなユニットで活躍されてますが。とっても素敵な方ですよね。初めてLIVE見た時、なんかオーラを感じました。
Φ(ファイ)のLIVEも見たかったけど解散しちゃいましたね。あと、パントマイムも見てみたい(笑)。
CASCADE グニュウと同じ時期にハマリました。デビュー曲「なりきりボニー&クライド」は今でも大好きな曲です。昔のバンドブームの頃を思い出すんですよね。ちょっと懐かしい感じの曲と、TAMAちゃんの声が好きです。「スーパーカー」も好き。
JUDY AND
MARY
JAMは「BLUE TEARS」からのファンでした。YUKIちゃんの声は時に元気づけられ、時にせつなくって泣けます。良い声ですよね。歌詞も大好きです。そういえば、TAKUYAは飲み屋であっちゃんと会ったのよね(笑)(C.うたばん)。解散は残念です。
電気GROOVE これは妹がファンなんですがね。LIVEはめっちゃめちゃ、楽しい!
瀧の被り物のコーナーとか、めちゃめちゃ笑えるし(笑)。でも、実はもの凄いクオリティ
の高い音楽を作ってるんですよね。卓球先生はちょっと尊敬してます。


その他、とりあえずLIVE行ったことある人たち
B'z、SOPHIA、ZIGZO、nil、GLAY、LUNA SEA、奥田民生、サニーデイサービス、小沢健二、
モダンチョキチョキズ、DREAMS COME TRUE、とんねるず、UNICORN、J(S)W、LINDBERG
(ラムール・S:イベント)、(スピッツ、ウルフルズ:イベント)、美輪明宏、NUMBER GIRL、mi-gu、
忌野清志郎&ラフィータフィー、及川光博、NUMBER GIRL、SADS、Dir en grey、JUDE
(SHAZNA、media youth,Sleep My Dear,Eins:Vier、LA'CRYMA CHRISTI、Deshabillz:イベント)

COWNT DOWN JAPAN 04、05(主にDJハヤシを見る為)



<2006.1現在>
(↑の好きな音楽は2000年頃のデータなので今はだいぶ変わってますが直すの面倒なのでこのままで)