【音楽バトンの巻】

空中金魚。のLuciferさんからいただきました。ありがとうござ!
これ、意外と難しかった(笑) でもなかなか面白かったです。ありがちな回答になっちゃったけど、まぁヒマつぶしにどうぞ。


◆1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい


一時期ICONOCLASM(殺シノ調ベバージョン)で目覚めてました。
しかし。私は基本的に朝は毎日戦場なので(…)音楽を聴く心の余裕がないのでやめてしまった。

◆2 ドライブ中に聞きたい曲

ドライブっつーか、毎日通勤で約1時間運転してるからなー。一日にCD一枚聴く感じで。
ここ半年で車で一番聴いたアルバムは「Now is the time!」(POYSICS)です。ベタでゴメン…。
でも今はこれが一番聴いてて気持ち良いのだよ。

◆3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

頑張ってる時…スポーツも勉強もしませんけどね(笑) 地下作業やってる時って、意外とB-Tって聴かないんだよねぇ。
あ、JUDY AND MARYとかいいよね。最近再評価されてるけど、いい事だと思います。
ORANGE SUNSHINEとか名盤!

◆4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?

細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM(BUCK-TICK)(マジ)
「救われたいなんて思わない 報われたいなんて思わない♪」
落ち込んだ時にこのフレーズはグッときますよ(笑)

◆5 あなたの中でBest Summer Songは?

さまーそんぐ…… あんまり季節感考えず音楽聴いてるからな…。
とりあえず「GIRL」(BUCK-TICK)とか!(正確には夏の終わりだけど)
Lucyの曲は全体的に夏のイメージだよね。空のイメージ。
 
◆6 では冬の歌だったらどうですか?

私的冬ソングといえばマッキー「北風」「冬がはじまるよ」「今年の冬」「雪に願いを」「猫がふんじゃった」etc…

◆7 クリスマスの歌ではどれが好き?

「DREAM ALL DAY」(スパイラルライフ)
知ってる人いるかな? いい曲ですよ。私のNo.1クリスマスソング!
実はこの頃〜AIR初期までの車谷君は結構好きだった。二人の声も好き。
最初はスパイラルって嫌いだったんだけど(パーフリファンはそーゆー人多いと思う(笑))ある日「あ、実は結構好きかも…」と目覚めたのよね。
他にもクリスマスソングは好きなのイッパイあるよ。

ちょっと余談だが、ワム「ラストクリスマス」を聴くたびに私は「オヨビでない奴!」(高橋良明主演)というドラマのクリスマスの回を思い出す。この回、泣けるのよー。

◆8 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?

なんだろう。ベタにB-Tの曲とか流しちゃうんだろうか…。あんま想像したくない(笑)。
それより誰かB-Tファンの人がそーゆー結婚式して私は招待されたい! B-Tの曲が流れる式を、お客さんとして見てみたいなぁ!

◆9 卒業songといえば?

パッと思いついたのは「3月の雪」(槇原敬之)
さっきからマッキー多いな(笑)。そんだけ季節感のある曲が多いのよね。
あとは「キラキラ!」(氣志團)かなー。
「SEE YOU」(黒夢)なんてのもありましたねぇ。

◆10 恋愛の曲では何が好き?

基本的にラブソングってあんまり好きじゃないんですよね…(女じゃないね!!!!)
「RHAPSODY」(BUCK-TICK)を恋愛の曲といっていいなら、これかな。
「ROMANCE」(BUCK-TICK)も恋愛?(聞くな)
B-T以外ならそうだな…「LOVE LOVE SHOW」(イエモン)とか、恋愛の曲でいい(笑)?


◆11 カラオケで高得点を出した曲は?

高得点なんてあったっけなー。昔得意だったのは鈴木蘭々の曲。(また微妙にマニアックな)

◆12 着メロは何?

基本はずーーーっと変わらず「RHAPSODY」(BUCK-TICK)
着ムービーは「ROMANCE」(BUCK-TICK)のPV。
「カジャカジャグー」(POLYSICS)の着うたも入ってます(笑)(使う機会がないっつーの)

◆13 今何歌いたい?

これってカラオケで歌う曲って事? では例に漏れず?Lucy歌いたい! 今こそLucy!!って感じ?

◆14 バトンを回す5人
さて、誰にしよう。前回のLIVEバトンとは違う人にしてみましょうかねぇ。
和音さん、Dさま、へるこちゃん、シナモンさん(ってまだやってないですよね?)、庵ちゃん、(ま〜るさんはバトンが溜まり過ぎてるのでこれはやめとくね(笑))
気が向いたらでいいので、もらってくださーい。