【一人DE勝手にリーディングバトンの巻】

これは読み物系のバトンなんですね。リーディングバトンは2種類あるんですが、こっちならいくつか答えれるなーと思ったので。
本は読まないけど、好きな読み物サイトはいくつかあるのよね。

◆お気に入りのテキストサイト(ブログ)

○私のバイブルサイト(笑)は「ストップ!びばりさん」です。
とにかく面白いんですよ。ハヤシ君の文章の破壊力は凄い。マジで。 80年代ネタが多いのも、私的にはツボなんだと思う。
POLYSICSとかハヤシ君とか知らない人でも面白いと思うよ。

○好きなブログは「daimasの日記」。
某インディーレコ社の社長さんで、ポリのスタッフさんでもあるのですが、文章がやわらかく優しくて面白い。
これを読んでるとポリはスタッフに恵まれてるなーと思う。ポリネタ以外も面白いのよ。
某編集長のブログ
  これはB-Tネタを期待のみ(笑)。や、ブログの面白さとしてはそんなに…普通だよね?
個人では、氣志團ファンの方で凄く好きなブログがあります。(前は普通のテキストサイトでした)
ぶっちゃけ氣関連で見てるサイトはそこだけになりました。氣ネタ以外も面白いの。
「B-Tサイトで面白いテキストサイトは?」と昔聞かれた事があるのですが…これが意外に浮かばなくってね。
私が好きなサイトは「テキストサイト」とゆーより、イラストメインでテキストもあるサイトが多いんだよね。
(裏なら色々あるんだけど(笑))
どこか面白いテキストサイトがあったら教えてください。

◆今読んでいる本
ない…
(8月追記)「私がヴィジュアル系だった頃」(市川哲史著)を最近読みましたね。オーケンの対談とか「哲ケン対談再び」って感じで面白かったよ。
そして「綿いっぱいの愛を」(オーケンのエッセイ)をお盆休みに読みました。オーケンファンみたいだな…(笑)。

◆好きな作家
岡田あーみん大先生(出た)
なんとゆーか、人生の師匠です。
多分「岡田あーみん」と「ストップ!びばりさん」と「酒呑み日記」が私の人生のバイブルです。(私の人生って…)
真面目な話、最近好きな漫画家さんはよしながふみさん。 新井理恵、田村由美も好き。え?漫画家じゃなくて作家を答えるべき(笑)?
だって思いつかないし… 本読まないからなぁ… あ、オーケンは好きよ。←またオーケン!?

◆よく読むまたは、思い入れのある本
「お父さんは心配症」岡田あーみん バイブルですから。
「BT8992」BUCK-TICK B-Tの中ではこの本が一番思い入れ強い。市川さん大好き!!(でした)

◆この本は手放せません!
思いつかないから、ないんだろう。最近本よりもネットで文章読む事のが圧倒的に多くなった気がします。
逆にネットだと小説系もスラスラ読めちゃうから不思議。