ユータバトン

MUMさんからいただきました。(結局もらってやんの(笑))
わ〜いv ありがとうございます!!! 偽ユータファンとして回答させていただきますv


■Q1.自分が「ゆたファン」と認識したのは?
LIVEのはじまり、ユータが登場した時はこんな私でも黄色い声で「ユーター!!!!」と手を振る。今井ちゃんがまだいないから。
(ちなみにあっちゃんやヒデには振らない)←どこまで本気なんだお前は

■Q2.どの曲のベースが一番好き?
dtd全般と異人の夜! 他にも色々あった気がするんだが…。

■Q3.ライブの最中、ゆたさんの何処を見る?
たまに見ると(正直)すっごい笑顔でゆれながら歌ってるよね。あれが大好きなのさ。
顔つーか上半身。手元とかは見たくてもさすがに見えないよ。

■Q4.印象に残っているジャンピング投げキッスはいつ?
これはあちこちで回答を既に見たけどやっぱり最初に見たワンワンツアー。
場所は忘れたけどツアー後半だったような気が。(レポ探したけど分からんかった)

ちょっと余談ですが数年前に「ユータはいつからあんなに動いたり投げKISSしたりするようになったんですか!? 昔は淡々とベースを弾いてたのでビックリしました」とかなんとかいった内容のメールをファン復帰組の人から貰った事ありました。(注・全くの初対面)
そう。ユータの昔の淡々とベースを弾く姿勢ってBOOWYの松井常松さんのスタイルに似てるなーと思ってました。
多分ユータも好きだろうし、影響うけてたんじゃないかな? それがいつのまにか…(笑)
結局その方にハッキリと回答できなかったんだけど(オイ)少なくともLIVE中ユータがステージに降りて来るようになったのはワンワンツアーからですよね。ユータの自己主張(笑)?ファンサービス?が出てくるようになって。その頃からのユータはたのもしいねぇ。

■Q5.一番好きなゆたさんの髪型は?
う〜ん…下ろしてる方が好き。今の会報の髪型も好きよ。

■Q6.一番好きなゆたさんのご衣裳は?
あー。私もキャンディかなぁ(笑)。これは衝撃的だったね。フルフルグッジョブだよね。あの全然ベースに見えないベースもいい。


■Q7.忘れられないゆたさんの思い出をひとつ。
1999年頃、会報のユータのコーナーで「お城の写真を送って!」ってコーナーがあったので
張り切って地元の「寿城」の写真をわざわざ現地に撮影に行って送ったが見事にボツった。
(哀しい思い出じゃないか。てゆーか寿城はやっぱダメだよな…(笑))

■Q8.ついでにゆたさんお宝自慢をひとつ
特にないかなぁ。あっちゃんとユータがゲストのラジオでメール読まれたけど、答えてくれたのはあっちゃんだったしな。(あったね、そんな事…)


■Q9.自分の思うゆたさんの魅力について思う存分どうぞ
やっぱベースでしょう! ちゃんと自分の役割に徹してるなぁと思う。職人的なベースって感じ。
そしてフロントマンのフォローをする事も多い。
こないだのサマソニインタビューでも喋る事を拒否するボーカリストのかわりに(笑)頑張ってしゃべってくれてね。
あと、ちゃんとキャラも分かってるとゆーか。自分で「ゆうた」って打ってるし(笑)!!!!
そしてそんな愛らしいキャラのおかげで、ファンの間では実はB-Tの裏番長疑惑とかバンカー次期社長を狙ってる説が浮上してるとかしないとか。(←単にソ○ルちゃんの漫画の読みすぎ)


■Q10.そんなゆたさん、食べ物で例えると何?
え、なんで食べ物…浮かばなかった……。

■次に回す人
MUMさんのバトンが嬉しかったので大事に持っときますv