リンク・リンク



シニア・ナビ
http://www.senior-navi.com
大勢のシニアの人々が参加しています。イベントなどよく更新されています。
コミュニティーネットでは今3500人の方々が交流の輪を広げています。
会員には談話室と日記帳を持つことが出来会員どうしのよいコミュニュティーが出来ています。
ぬくぬく京都
http://www.calore2.net/index.html
「ぬくぬく京都」では京都の魅力をいろいろな角度から、紹介されています。古都(特に京都)に興味のあるお方には最高のHPですよ。
エルダータウン
http://www.elder-town.com
キャッチフレーズにアクティブ・シニアを応援するサイトとなっている。
健康・お洒落・など洒落たサイトです。バーチァルタウンは皆様が夢を現実に実行された発表などがあり参考になります。
文学メルマ
http://www.melma.com/bungaku/
文学は愛をたべるナイフとフォークです。
山川健一さんの主宰するWEBです。ベテランから新人まで幅広い小説をで楽しめるのは、さすが山川氏の力量でしょう。
ベストライフ・オンライン
http://www.bestlife.ne.jp
スペシャルメーンのゲストは有名人が続々出演。
コミュニテーはかとうさんのセラピー、マガジンコーナーでは政経or旅など豊富なラインナップ。
一押しのサイト是非クリックを・・
STAGE
http://www.stage007.com
シニアの声をダイレクトに企業、行政に届けることでサービス、商品が良質になることを目指して活躍している企業です。
趣味の達人では各分野ごとのコミュニテー空間・物申す!では各テーマごとに自由闊達な意見交換など、今各メディアに関心度NO1。
サード・アベニュー倶楽部
http://www.3ac.co.jp/
毎日の働き、動き、学び、楽しみなどの内容は一度はクリックしてみたいサイトです。
玉にいらっしゃい
http://members.tripod.co.jp/kodamasabu/
趣味の邦楽(尺八 都山流師範)の写真をメーンに写真を通じて、楽しい地元の行事等どんどん取り上げていきます。ご期待下さい。
中高年の元気が出るページ
http://genkigaderu.com/
学ぶ、遊ぶ、働く、奉仕、健康そしてコラムや連載記事など充実度はさすが。是非クリックしてほしい。
slownet
http://www.slownet.ne.jp/
京都発のはんなりしたサイトです。 管理会社も株主に松下産業・日本テレネット・アサツー・ディケイ・WOWOWなどで安心です。
コンテンツもふれあい広場・毎日健康・ゆとリ路・等など豊富、参加型のサイトです。
古い町並みを歩く
http://homepage2.nifty.com/hirao-machi/
古い町並みは私たちの原風景である。
七ちょめさんは全国沢山の古い町並みを歩き丹念に記録に残しています。
また、別館は季節の花を多く写真に撮り私たちを楽しませてくれます。
詳しい解説とともに古い町並みを尋ねて見ましょう。
短歌と写真の四季
http://www1.kcn.ne.jp/~t-isamu
「神おわすことはしらねど一輪の花のことばを夕べ聞きいる」
素晴らしい短歌の数々と花・山・奈良を中心の写真で感動した後は、つれづれのお話で歴史の勉強をしましょう。
奈良のうさぎさんのホームページですよ。
中須賀電脳倶楽部
http://ww5.enjoy.ne.jp/~hatada001/
気ままに世界旅行では今話題のパキスタンを掲載。
パソコンで困ったときはトラブルQ&Aもあり私達には助かります。
写真集、歳時記などありバラエティーに富んだhyukiyasuさんのためになるホームページです。
利き酒師の世界 jizake-jizake
http://homepage2.nifty.com/jiraiya/
利き酒師akisunaさんが経営なさっている地酒専門の居酒屋じらい家さんのホームページです。
日本酒を本当に知りたいお方は是非一度クリックしてみてください。
本当のお酒を嗜みましょう。
Home507
http://members.aol.com/Home507hp/
1950〜60年代の映画音楽。パンフレットが懐かしい、五篇の詩は戦争に悲惨さを繰り返してほしくない為に・・
そして自慢の写真はスライドショウでと、コンテンツも満載です。
やさしいたかしさんのホームページです。
うさぎの小窓
http://ww5.enjoy.ne.jp/~papiyon-mini/
ご夫婦でお楽しみの「ウオーキング」をメーンに思い出の「あの町この町」は楽しい。
「わんわんフレンド」そして「似た者夫婦の福山食べ歩き」は食通には嬉しい企画。
福山のうさぎさんの優しいホームページです。
SHUHOKAI(秀朋会)
http://members.goo.ne.jp/home/shuhokai/
宝塚でお茶の表千家とお花の嵯峨御室流を教えになっている、秀朋会のホームページです。
お知らせコーナーではお稽古をもう一度おさらいできるように丁寧に再現されています。
今月の銘も参考になります、是非一度クリックしてみてください、お茶の深遠にふれらるでしょう。
ギャラリー・おだに
http://www.ne.jp/asahi/gallery/odani/
心落ち着く絵画を求めて・をテーマに切り絵、水彩画、ペン画、水墨画、油彩画、と幅広い作品を公開しています。
繊細なタッチは驚嘆に値します、小谷精鋭さんの心温まるホームページです。
Kmasan House
http://www33.ocn.ne.jp/~kumakuma2001/index.html
ふるさと紹介では珍しい祭りの様子。 旅の思い出では東北地方中心に関西なども、そして海外Guamなどスライドショウが面白い。
山歩きが趣味のkumakumaさんの楽しいホームページです。
岸根のスケッチギャラリー
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yaestuba/
町の何気ない風景を切りとって素晴らしいスケッチにする、そして照会文、エッセーなど抜群のギャラリーです。旅や地元岸根の写真なども嬉しい、八重椿さんの素晴らしいホームページですよ。
田舎暮らしのすすめ
http://www2.odn.ne.jp/~cdh75970/
山や緑に囲まれた自然の田舎で、自然農法で美味しい素材を作り健康生活をなさっていらしゃる仲の良いご夫婦の素敵なホームページです。
奥様は押し花がご趣味だとか・・・
郷愁小路
http://www8.ocn.ne.jp/~kyosyu/
私達の心のふるさと・古い町並み・・とは
俗化していない古いまま自然に佇む町並みを尋ねてみたい・そんな思いで尋ねる各地の町並み・・・
整然と整理されたホームページの町並みを一度ご覧ください。新鋭、孫右衛門さんの力作です。
木々の移ろい
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/kigihome.htm
一年を通じて600種の花木の移ろいと全国各地に点在する300本の巨木の美しい写真と丁寧な説明文・・・見る私達の心に潤いを与えてくれます。
梶本さんのホームページは1997年より続くホームページのロングランです。
高村真夫のバードウオッチングへどうぞ
http://www1.ocn.ne.jp/~takamura/
息をのむ美しさ、個人のHPのご紹介です。
東京近郷の野鳥と草花木の本格写真&ウオッチングの楽しみ方を披露。多く出ているアウトドアーのHPなかでも最高傑作です。
ミーコワールド  楽しく暮らすには好奇心!
http://plaza.rakuten.co.jp/megochanworld/
賛美のホームページで{梅林千鶴「おりおりの記」}・{現代小説 梅林千鶴特選集}を執筆して頂いた梅林千鶴さんのホームページです。
人生経験豊かな千鶴さんの日記、エッセー、小説、そして豪快に生きてきた時効の話など話題満載のミーコさんのホームページへ是非是非クリックを・・・
おやおやまゆげのおとうさん
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/3358/
おきゃ〜まの山や海川せーからめーしょや散歩コースやこーを発信しょーるふてーりの子供にやさしゅうに愛情をそそぎょうるおきゃ〜ま発のoyaoyamayugeさんのふわ〜としたホームページですよ。
(岡山の山や海それから名所や散歩コース等を発信している二人のお子様に優しく愛情をそそいでいらっしゃる岡山発のoyaoyamatugeさんのほのぼのとしたホームページですよ。)
宮城・仙台・鶴ヶ谷の四季
http://homepage2.nifty.com/kin-chan/
きんちゃんさんの宮城県の宮城、仙台、鶴ヶ谷地方の情報と仙台自慢(よっ!日本一)のホームページですよ。
当地方の四季の行事の写真はスライドで楽しみましょう。小さな旅のコーナーでは東北地方の花見スポットや東北三大祭などを紹介されています。
 別館の「おしょすい」もどうぞ!。
新生toshiさんの館
http://www.web-sanin.co.jp/p/tose2258/
2002年3月新しいお家の完成と共に新しい世界を歩き始めようと新生toshiさんは考えています。
趣味のガーデニングを始め街の散策や旅など奥様と仲良く行動なさっている情景が伺えるほのぼのとした新生toshiさんのホームページです。
fujikoさんちのTea room
http://fujiko22.cool.ne.jp/
3回も大手術を受けながら前向きに入院生活を体験され、小さな恋人とほのぼの交流する広島のfujikoさん。
最近ではお母様の生誕地を訪ねられて自分の原点を見つめる「行ってきました」や「私のつぶやき」などコンテンツ一杯のホームページです。
 そうそう!忘れてならないスリム美人になる為のレシピもありますよ。
Mittuのホームページへ ようこそ!!!
http://www8.ocn.ne.jp/~mittu222/
大阪こてこてのmittuさんの楽しいホームページですよ。
ちょっと聞いてんか?の大阪弁で楽しんだ後は私ん家のギャラリー、photoでほのぼのとして下さい。これはビックリの生野のだんじリ等大阪コテコテバージョンです。
 一転して別館は金子みすずの詩を叙情豊かにアップされた素晴らしいホームページになっています。是非ぜひ覗いてみて下さいね。
ミチコのちょっといい話
http://homepage3.nifty.com./imaizumi/
  愛知県にお住まいの美しいミチコさんのホームページですよ。
ミチコさんがお住まいの周辺各地の名所旧跡やお祭りの様子、季節の花々など大判サイズの写真が美しく印象的です。
 お母様の介護をなさりながらも短歌、詩などを詠み前向きに明るくお過ごしです。
今一押しのサイトです、どうぞ一度クリックして見て下さい。
谷坪の箱庭
http://www.geocities.jp/tanibea/
 川柳、エッセー、コラムそして書道と幅広い趣味をお持ちの谷辺さんは大の巨人ファンです。(ヤヤッ私kouitiのライバルだー、わて阪神だすぅ〜)
 地元福山を始め全国各地のphoto albumが心を和ませます。
 そこで一句 大掃除ついでにパソコンリカバリー こんなのが有りましたよ。
地域情報ナビ impulse
http://www.impulse-navi.ne.jp/
トヤマ データーセンターが47都道府県の情報を煩わしい検索なしで簡単に閲覧できます。
分らない事があればここで一発解消だよ。
〜シニアのためのショピングサイト〜エイジレスライフ
http://www.nayami.jp/senior/index.html
 充実したシニアライフを送るための応援サイト。
中高年から毎日楽しくなる、そんな願いを込めて。  運営者 藍玉
 皆様一度クリックしてみて下さい
写真代行 シンセラティー
http://sincerity.jp/kyoto/top.htm
 京都観光の記念に、又時間や体力などの制約で京都散策されていないお方にもご希望の京都の社寺、町並み、舞妓さんなど「写真」「動画」で楽しみませんか。
 プロの技術が光る写真代行「シンセラティ」までご一報を。
旅と趣味の楽しい毎日
http://ww5.enjoy.ne.jp/~akemitum/
岡山にお住まいの明美さんは、旅にカラオケ・コーラス・フォークダンス・写真・ウオーキングそしてお家では花や野菜の栽培など実に多くの趣味をお持ちのお方です。
特にフォークダンスで踊っていらっしゃるお姿は素晴らしいですよ、指導員の資格もお持ちだとか・・
 忘れてましたぁ、明美さんは虎キチらしいですょ〜。 
有限会社もりや製材
http://moriya1.com
 もりや製材さんは笠岡を中心に製材・建材プレカット・建築資材など業者様と堅実なお取引のなかで地域資本の充実を実現されています。
 又、各施設に無料で資材の提供・公民館活動の援助など多角的な活動によって地域社会にも貢献されてる地域密着企業です。今後大いに発展なさる気配のあるもりや製材さんに期待しましょう。
Masazumi's Homepage
http://masa95.hp.infoseek.co.jp/
殿さんのハンドルネームで数多くのエッセー&小説を投稿下さったsumaさんが今回ホームページを開設されましたよ。
もちろんお得意の文芸に加えて美しい写真の数々も嬉しいものです。
落ち着いて細やかな配慮が行き届いた良いホームページです、一度足をお運びになって下さいな。
倉敷の素敵な夜のご案内
http://ww9.tiki.ne.jp/~cheers/kuma/
 倉敷のSnach & Bar を楽しい写真を交え御紹介、管理人くまちゃんのせつないポエムに酔って頂きましょ〜ぅ。
 心豊かに夢を与えてくれる映画の解説・映画通にはたまらんですよ。オットも一つあった、最近行かれた出雲旅行記も読んでね。
 寅吉!のくまちゃんの楽しいホームページですぅ。(星野監督の背番号に因んで7月7日にご紹介しますkouitiより)
美容室 ラ・しおり
http://www.la-shiori.com/
 千鶴さんは奈良朱雀で美容院をなさっています。着付けからお肌の悩みまで親切に相談に乗って下さいます、奈良方面の方々は一度気楽に来店なさって千鶴さんと楽しいお話に花を咲かせて下さいな。
加古川からの小さな旅
http://www.geocities.jp/daiku_f_gen62/
 やさしさ、自然、郷愁・・・
近畿、中国を中心に古道街道、古寺巡礼、自然花、歴史景観各コース毎に大工のげんさんの旅は始まります。
 あなたも旅に出かけて見ませんか。 「加古川からの小さな旅」はそんな旅好きのあなたの為のバイブルです。
元気とハッピー
http://www.kcv.ne.jp/~hirokei
 keikoさんは旦那様の退職と同時に御主人の故郷笠岡へ移住されました。
ご夫婦それぞれの趣味を生かしながら地元の方々と温かいふれあいを楽しんでいらっしゃいますよ。
 特にkeikoさんの押し絵は個展が開かれるほどの素晴らしい作品群です、是非一度訪問なさって押し絵の深遠にふれて見て下さい。
内田の人物画
http://homepage2.nifty.com/yusai/
 お待たせですう〜〜。 私のデッサンの先生の内田先生のホームページです。油彩、水彩、パステル、メーンのデッサン、そして素描など等素晴らしい絵画への誘いです。
 先生はおっしゃいます、本人の「デッサン」力以上の絵画は描けないと・・・絵を志していらっしゃるお方は是非この言葉に耳を傾けてくださいね。
50歳以上のホームページ
http://homepage1.nifty.com/uma/50sai.htm
 suzuki akira さんは考えました。 中高年になって「お互いに認め合い、元気つけ合い、こだわり合い」ながら多くの方々と同じ思いを共有したいと・・・
 私もこれに賛同し登録しましたよ。皆さんも一度開いてみて下さいな。
ゆうさんの広場
http://ww6.enjoy.ne.jp/~m3psa/
 猫ちゃん犬ちゃん達と賑やかにお過しの大阪育ちのゆうさんはサッカーと野球が大好です。特に野球は頭にキチがつくくらい虎ファンでんがな。
 映画演劇も造詣ふかく将来はTVをシアターにして楽しむ事を目論んでいますよ。
 ガーデニングや旅のコーナーでは美しい写真に出会うでしょう。全国の皆さん一度ゆうさんのHPへお出で下さいな。
地域情報 マガジン・ウインズ
http://www.windsnet.ne.jp/
 各地域情報を詳しく知りたい・・"windu"を開いてみて下さい、地域スタッフが密着リポートしていますよ。
 レスキュー・イベント・音楽・サークルなどの掲示板も楽しいwinduで友達を作りましょう。
地方から情報をとの願いから郡上八幡より発信のです。
”山菜”行者にんにく・ウルイ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~n-f/
 皆さん行者にんにくをご存知ですか?あのぬめりのなかに何か精力はつくのではとは思っていたんですが色んな薬効があったんですね。
 岩手の古里さんはそれを自家栽培して全国に広めようと考えました。営農から趣味の範囲にまで広がる古里さんの楽しいHPを一度開いて見ませんか。
 
ponpadoll
JapanizmからEleganceまでテキスタイル・デザイン・パターン・縫製・デザイン画・までの工程をすべてご自分でなさっていらしゃる素適なミセスのんこのホームページ・・・皆さん一度足をお運び下さいませませ。
福山 人物デッサンの会
http://www.sky-net.or.jp/k290/art/
人物デッサンを通じて絵画の本質を探ろうと研鑚している同好の集まりのHPです。
毎年の展覧会に向けて頑張る皆さんに拍手!!。
MARIONETTE
http://blog.goo.ne.jp/archer7/
絵画に手芸などなどおしゃれなセンスでご活躍のアリさんのHPですよ。
毎日のブログも注目です・・・
翔の会
http://homepage2.nifty.com/syounokai/
長谷川先生を中心に絵画の勉強されている身も心も若々しい?(イヤホントですよ)方々のHPです。
 私も参加させて頂いていますよ。
旅ゆけば☆幸せ気分
http://www.horom107.com/
札幌にお住まいのひろまりさんは旅が好きです、文才豊かな紀行文は私達をホッコリとした気分にさせてくれます。 食べること・音楽にと・・・多彩なHPですよ、是非開いてみて下さい。
面作り同好会
http://www.ff.iij4u.or.jp/~naraki14/
北広島の千代田地区は「神楽の里」としてつとに有名です。紅葉姫さんはその面作りを通じて神楽の素晴らしさを多くの人に知ってほしいとHPを立ち上げました。
 他にも様々の情報が満載、是非一度訪ねてみて下さい。
地域ホームページ福山
http://www.ammcorp.co.jp/fukuyama/
 福山の情報なら市政から飲食・観光・講座・等など役立つ情報一杯のHPです。実はここの管理人さんは私が表計算の基礎から教わった尊敬するパソコンの先生です、私のHPもこの先生からの教えがなかったら出来ていなかったのです(感謝です)。


戻る