サクラ  (FROM神月ささみ 様)


ふわりと花が舞い降りた。
家の庭に咲く、桜。
いつもいつも、たくさんの花を見せてくれる優しい木は、今年も薄紅色の花を咲かせた。
風はまだ少し冷たい。
今年は少し寒い春。
風が冷たくて、桜の開花も遅くて。
今年も咲くかな?
大丈夫かな?
そう心配していた桜が、今年も優しい花をつけた。
見上げると、舞い落ちる花びら。
ふわふわふわりと、肩に髪に落ちてくる。
気付くと愛犬のアルの頭のてっぺんに小さな花びらが一枚。
静かに桜を見上げるアルは、何を考えているのやら。
薄茶色の毛先に、また一枚、舞い落ちる。
じっと、桜の花を見る瞳。
彼も桜が美しいと感じているのだろうか?
なんだかおかしくなって、くすりと笑うとアルが私を見上げた。
なんだよ、って顔。
何で笑うんだよ、って表情。
そして、またぷいっとそっぽを向いて、桜を見上げる。
何が面白いのか・・・何かいるのか・・・。
彼は桜を見上げている。
桜の精でもいるのだろうか?
春の訪れを告げる、桜の妖精が。
もしかしたら彼にはそれが見えているんじゃないだろうか?
ふわりと優しい風をふかせて、小さな桜の花びらを落として。
舞い落ちた花びらは、地面に桜の絨毯を敷く。
薄紅の絨毯は、春の色。
春の精はそれを見ながら、微笑んでいるに違いない。
どこからか持ってきた春を、皆に振りまいて。
たくさんの春を、たくさんの人に。
優しい光を、あたたかな空気を。
もう一度、桜を見上げる。
また小さな風が吹く。
ふわりと花びらが舞い降りてくる。
それは春の優しさ。
少しだけ肌寒い・・・そんな春だけど・・・・。
視覚的な春の優しさ。
春の暖かさ。
花びらはまるで・・・・春の精のプレゼント。
暖かい気持ちになる、そんな贈り物。
「ワンッ」
一声、アルがないた。
何かを見つけたのだろうか?
何かを見たのだろうか?
もしかしたら、それは・・・不思議なもの。
人の目に見えない、優しいもの。
「あなたの目には何がうつってるの?」
小さく笑って、アルの頭の上にある花びらを取る。
くうん?とないて、彼は私を見上げた。
言葉が話せたら、きっとあなたは教えてくれるでしょう。
桜と一緒に、何が見えたのか。
そして・・・それはきっと・・・春の優しさ。
ふわりと桜が舞い落ちて・・・・。
絨毯にまたひとつ、花びらが増える。
薄紅色の・・・・・・・春の色。
春の訪れを告げる・・・桜の妖精を。

------------------------------------------------------------------------------------------
遅れに遅れて申し訳ないです。OPEN記念・・・・・には程遠くなってしまった神月駄文です。
何が書きたかったのだろう(笑)春とわんこが書きたかったのは確かですが(笑)そして、桜。
春のあったかい雰囲気が出したかったのに・・・肌寒い春になってしまってすみません。
こんなワタクシですが〜これからもよろしくお願いいたします。というわけで、OPENおめでとうございます♪

神月ささみさまから開設記念にいただきましたvv
あうあ〜〜我的激ツボ〜〜〜(至福)。アル可愛いれす撫で回したいれす。
ささみさまのステキな癒し系文章です。皆さんも癒されてくだしゃいな。
ささみさまありがとうございました〜vv

【戴物】