don2.gif釣り日記don2.gif

ANI-denkyu.gif

日時

場所

中潮

天候

満潮 干潮
2000.12.08 スズメの子 中潮 晴れ 08:20
天候に恵まれず3週間ぶりの釣行となりました。天候は快晴でも前日までのうねりが残り  
西回りは無理との事なので先週までワカナの実績の良いスズメの子に釣り仲間3名で渡る
事にしました。最初は棚は竿2本、ハリス6号2ヒロ半、針10号で釣り始めるもワカナ       
らしきあたりは無く、付け餌が1分と持たない状態が続き、こりゃ何か変だなと思って        
いる所に、N氏に初めて40cmのワカナがヒット でもこれが最初で最後になるとは           
しばらく釣り続 無い為、仕掛けの交換を決意。次の仕掛けは中通しの                          
パイプ天秤にタル浮 、ハリス5号2ヒロ半、針10号、上から半ピロの所に7号の             
当りウキを使用し、グレ、ワカナ狙いに変更(餌取りの多いときは棚はどんどん上げて      
餌を残さないとね)                                                                                              
前方30〜40メートルで第2投目から好グレ連発でヒット、3人で30cmオーバー            
7枚、内40cm近いもの2枚・合計17枚の釣果でした。今回はしけのすぐ後の釣行の     
ため青物が散ったみたいでしたが、またすぐ帰ってくると思います。先週も同様な事が     
おきています。冬の海は波が非常に高くなっていますので、釣行される方は波には         
くれぐれもご注意を。次回は12月12日の予定です                                                   

  お楽しみに  

                                  (本日の釣果)
                                 グレ          17枚
                                 ワカナ          1匹
                                 ウマズラハゲ     5匹
                                 ウスバハゲ      2匹    

B16_004.gifB16_010.gifB16_001.gif