’03ふ〜じん10大ニュース!


今年も早いもので1年があっという間に過ぎていきました。。。 というわけで今年もやります! ふ〜じん10大ニュース!
今年はやはり「剛」な1年でしたね^^


10位  長年の夢がかなった日
 僕には夢がありました。 将来結婚して、子供ができたら、自分の子供と一緒に映画「ドラえもん」を見に行くと。 形は違えど、みっちゃんの愛娘、はるかちゃんとその夢を叶える事ができました^^ 当日、みっちゃん夫婦がお出かけ用の服を着たはるしゃん(はるかちゃん)を預けに僕の家にやってきました。 そして僕の家を出発して二人で街中をデート^^ 表町行っておもちゃ屋さん行ってコンビニ行って、はるしゃんが「これ欲しい〜」っていったものは全部買ってあげました(笑) 二人で手をつないで、どこから見ても僕はいいパパに写ってたはずです^^ さぁ、映画館に行くと僕はパンフレットを買ってあげて、席に着きました。椅子にちょこんって座ってそのパンフを見ながら「ねぇねぇ、このひと強いん??」って聞いてくるはるしゃんがむちゃかわいかった。 映画終わってすっかり慣れ親しんだはるしゃんは、自分の方から「手〜」って僕の手を握ってきました^^ なんて積極的な子なんでしょ〜^^ 夜になってパパとママと合流してさくらカーニバル見に行きました。 僕のたった1日だけどパパになった日。 最高でした^^  やっぱ子供生まれるなら女の子だな(笑) 
 
9位   海の家の人々
 岡山県倉敷市玉島に長渕剛ファンが集まる「海の家」があります。 ここに剛仲間が集結して夜な夜な飲めや唄えや大宴会^^ 僕はなかなか予定が合わず、平日開催が多いため、朝が早い僕は参加しづらいときもあるのですが、それでもやっぱり行くと燃えます^^ 今年も何回かこの海の家にお邪魔しましたが、やっぱり嬉しいのはここでたくさんの剛仲間と出会えたこと。 僕の剛仲間を作りたいという純粋な思いがかなったんです。 ここで知り合えた仲間とライブに行くこともできました。 ただひとつ言えるのは・・・ 皆僕より全然熱い(笑) 僕なんかまだまだ剛熱はひよこだ、とここに行くと感じます^^ゝ  剛が活動をすると、海の家も活発になるみたい^^ 来年はここのメンバーと一緒に桜島に行きたいです!
  海の家のメンバー

8位   ボードにはまった日々
 本格的にボードデビューをした2003年! 去年の秋にスノボーを始めようと決意してMYボードを約5万円で購入! 買ったからにはスノボーに行くっきゃないでしょ〜^^ ってことで今シーズン9回もボードに行きました。 最初は全然滑れなかったけど、行く度に徐々に上達して・・・ おかげさまでなんちゃってハーフパイプまでできるようになりました^^  色んな人とスノボーに行ったのですが、印象的なのは岐阜でまったく別口で来てたひらり〜に会ったこと。 会社の女の子7人と僕一人と言うハーレム状態で行ったこと、僕だけカツカレーが食べれなかった「芸北国際仲間はずれ事件」 そしてバスツアーでいつも行くのですが、ドルフィンバレイに行った時、おっくんが寝坊して岡山インターで特別に乗車させてもらった「おっくんさいてー事件^^」 これらが印象的かな? スノボーはマジ楽しいっす! 来年も行くぞ〜^^
  これが僕のボード。 雪山の絵がデザインされててすごくお気に入り^^


7位  幻の横浜ライブ
 本当ならもっと上位になったはずであろう横浜赤レンガパークでの長渕剛野外ライブ。 ファンクラブ優先販売が終了してから参戦を決めたので一般発売でチケットを獲りました。 今回は栃木に住んでいる弟を誘って(もちろんおごり^^)、ライブまでは横浜に住んでるやっちゃんと遊ぶ予定でした。 すっごい楽しみにしてたのに・・・ 当日は台風10号が横浜を直撃!!! 飛行機も欠航して、新幹線で駆けつけたのに・・・ 午後3時中止決定。。。 まぁ正確には翌日に延期だったんだけど、次の日は岡山に帰らないといけなかったので無念のリタイア。。。 仕方ないので、弟と二人でお台場に行き、自棄買いしました^^ゝ 栃木の弟の家に泊めてもらい(栃木初上陸)、次の日岡山へ帰りました。 すんごい晴れてました。。。 この横浜の模様を収録したDVDが発売されたんですが・・・ とにかくすごかった。。。 あ〜〜〜行きたかったよ〜〜〜  台風10号は一生恨みます!!!
  土砂降りの雨の中。。。 ホントならここでライブが行われた。。  後に見えるのが赤レンガ!

6位  最高の物件発見!
 9月の終わりに5年間住んでたアパートから今の部屋に引越しをしました。 色々と理由はあったのですが、やっぱり一番の理由は家賃! 岡山駅前にあるとても便利なとこだったので気に入ってたんですが、なんせ家賃が高い! 去年車を買ってからというもの駐車場代が高くて高くて! 6万8千円もしたんですよ〜 もうどうにもこうにもならなくなって安くていい物件をネットや情報誌で探しまくりました。 僕が絶対に譲れなかったのは新築!ってこと。 そして。。。見つけたんです! いい物件を! 新築10畳、トイレ、バス、洗面所まで付いて、駐車場込みで5万3千円! 岡山駅から二つ目の駅、西市駅に歩いて3分! 会社に行くのも車で10分! 不動産屋の人もとても感じのいい方で、「後一部屋しか開いてないですよ」のセリフで速攻決めました^^ 住み心地ですか?? 最高ぅ〜!! 一人暮らしにはもったいないくらいの広さと最新設備! クローゼットも広いし、これで5万3千円は安すぎる! みなさんお近くにお越しの際は是非遊びに来てください^^ あっ、余談ですが引越しの際、おっくん、べっちさん、しもくん、(梅さん)に手伝ってもらったのですが、お礼にお寿司(回転)をおごった際、「好きなだけ食べていいよ」って言ったら、ホントに好きなだけ食べちゃいました(汗汗)

5位  今年も固かったワンゲルの絆
 今年も大学時代のサークル、ワンダーフォーゲル部の仲間達との活動は活発でした! 毎年恒例の新年会から始まり、結婚式やお盆などで集まる機会も多かったです。 なかなか全員集合って訳にはいかなかったけど、僕自身はよ〜ぞ〜とたかちんに会いに山口へ! うじ〜べに会いに赤穂市へ! そしてやっちゃんに会いに横浜へ! ささぶ〜や鈴ぼ〜が遊びに来たり! 絆を確かめに行きました。 卒業してもう6年、ずっとこういう関係が続いてることを僕は嬉しく思います! そんなワンゲルの仲間に今年は二つの大きな出来事がありました。ひとつはさかなやのカナダ留学! まさかホントに行くとは思わなかった^^ゝ さかなやがカナダへ修行の旅に出ました。 そして卒業してから音信普通になってたもっち〜との再会! 今年はこのことがすごくうれしかった! やっぱり同じ釜の飯を食った仲間の絆は深かった! 気が付くと僕は最近もっち〜ととてもよく遊んでます^^ゝ そんなワンゲルの絆を僕はこれからも大切にしていきたいと思います!
  さかなやのカナダライブレポ

4位  大阪で剛に狂った日
 会社の仲間4人、チケット代全部僕のおごりで行った太っ腹企画の長渕剛オープンエアスタジアム! 雨が心配だったけど最高のライブに酔いしれました! 詳細はライブレポを見てください! ここではちょっとこぼれネタを。 ライブは当然のごとく、超最高でした^^ 僕は会社で「剛!剛!」と暇さえあれば言ってるんですが、この大阪ライブを会社の友人4人で行くと決まってからは、特に豪語しました^^ゝ 特におっくんには剛の「いろは」を教えつづけました。 この曲が出てきたらこうやるんだよ、ここでクラッカー鳴らすんだよ。ここで「大っ嫌い!」って叫ぶんだよ!ここで「つよし〜!」って叫ぶんだよ。 教えるだけじゃなくて予行練習もしました^^ゝ ライブ前の1週間はひたすら教えつづけて、なんとおっくんはしあわせになろうよの歌詞まで完璧にマスターしたんです。 そしてライブ当日、おっくんに教えた曲の7割を剛は歌いました! 僕が教えた曲が始まるたびに狂喜乱舞^^ そうして僕は今でも会社で「つよし〜」と叫んでいるのです。
  大阪WTCオープンエアスタジアムライブレポ
  ツアートラックの前で記念撮影^^

3位  愛犬ジョンの死
 それは突然の出来事でした。大阪で剛のライブが終わった翌日、親から携帯にメールが入ってきました。「愛犬、ジョン、昨日死にました」 僕は一瞬固まりました。 僕が高校生の時にやって来た実家の愛犬、ジョン。 13年間、僕の心を和ませてくれました。 実家に帰るたびに「お帰り!」って飛びついてきてくれたジョン、今年の正月に帰ったとき、年とったなと感じはしたんですが、まだまだ元気に生き続けてくれると信じてました。 お盆に実家に帰った時、雨の中、親が作ってくれたジョンのお墓にお参りをしました。 手を合わせてるとやっぱり涙がでてきました。 弟のまさくんが、「これジョンに似てるから」とゲーセンで取ったぬいぐるみをくれました。今でもそのジョンにそっくりの犬のぬいぐるみは、僕の愛車bBにちょこんと乗っかっています。 もちろん弟の車にも。 実家に帰ってももうジョンはいませんが、今は「ありがとう」の感謝の気持ちでいっぱいです。
  ジョン追悼コーナー
   在りし日のジョン。かわいいでしょ?

2位  ホールツアーで灰になった日
 長渕剛ライブツアー、野外ライブもすごくよかったんだけど、今回のホールツアーはホントに最高でした! 未だに「桜島」を唄った時の情景が頭から離れません。。 言葉で語るのはとても難しいです。 とにかくすんごいライブでした。 このライブは日本人なら一度は体感すべき! ホントにそう思います! 広島も岡山もライブ終了とともに僕達は灰になりました。「完全燃焼」この言葉がぴったりかも!? またこのライブツアーでたくさんの剛仲間と知り合えたことも僕の中の宝です! 広島在住の剛ファンのたけたんとも初対面! 特に広島ライブはこのHPで知り合ったせんきゅうさんと一緒にライブに行くことになり、僕の剛仲間とライブに行きたいと言う願いが叶いました。 驚いたのはまったく別々にチケットを取ったのに、斜め後の席には海の家のメンバーがいたこと! 運命的なものを感じましたね^^ 岡山でもたくさんの人と知り合い、改めて、剛ファンってすごいな、って思いました^^ さぁ、来年は桜島! 絶対に行くぞ〜^^  
  広島サンプラザライブレポ
  岡山総合文化体育館ライブレポ


1位 友のしあわせ
 やっぱり1位はこれしかないでしょう! というわけで今年は僕はたくさんの「しあわせ」を分けてもらいました。 ワンゲルの同期、うじ〜べの結婚式!(僕は乾杯の挨拶を担当、超緊張^^ そして2次会の司会進行を担当、いいものができた^^)。 ワンゲルの後輩鈴ぼ〜の結婚式!(僕は余興で後輩皆と葉っぱ隊をする!)。会社の後輩、ひらり〜の結婚式!(僕は2次会の司会進行を担当!)。 おっくんの結婚パーティー(僕は幹事、企画、司会進行担当!頑張った!) べっちさんにも息子が生まれ、そしてワンゲルの同期よ〜ぞ〜〜にも待望の息子が生まれました(超かわいい^^) 会社では今結婚ラッシュで、意外なカップルも誕生したりして^^ 来年は「僕のしあわせ」になるように頑張ります(笑)
  ハッピ〜ウエディングのコーナー


今年もいろいろなことがありました。 辛いこともありましたが、新たな出会いもたくさんあり、僕としてはとても充実した1年だったと思います。 さぁ、来年は最後の20代。。。 思いっきり暴れます(笑) みなさんも来年も頑張りましょう!