The event of the handmadeZakka goods held for the first time in two years.
handmadeZakka goods -- favorite artists gathered to GalleryLoFT
The handmadeZakka goods of "onlyone" assembled.
The writer made altogether considered as the style which self has sold.
Only wonderful works are altogether.
Then, please have a look.
 ● hana / 高橋 和美

 

シックなビーズアクセサリーを作られるhanaさん。
ネックレス、チョーカー、ブレスレット、携帯ストラップ、ヘアピンなどなど。

 ● kacco / 河口ユカコ

 

可愛いらしさの中にもシックな感じのビーズアクセサリー、kaccoさん。
作品点数もたくさん。
kaccoさんも準備中のところの撮影だったので写真の枚数も少なく、ごめんなさい。f(^^;

 ● mojaja / オカモトケイコ

 

本能、感性のまま、点と線で独特のイラストを描かれるオカモトさん。
「ポストカード」「オリジナルクマ」を出展。ポストカードの什器もご自身の手作り。
クマはなんと、『鼻毛』が生えています(笑
鼻毛が生えたクマ・・見たことあります?(^^;
他に「電球グマ」「ふんどしグマ」があるけれどこの日はお目見え出来ず残念(笑
 
 ● 3びきのこぶた / 井上 まどか  http://www5c.biglobe.ne.jp/~kobuta-3/
 ● 
n゜ /  めぐみ

姉妹での出展のお2人。洋服から布雑貨まで幅広い品揃え。
おもいっきり準備中の写真ですみませんf(^^;
この後はボディも使ったディスプレイなどで
工夫がたっぷりのお2人のブースでした。

 ● nanaha  / 佐藤 由美子
 ● 花・茶(カティ) / 久延 福子

コラボ出展のお2人。
nanahaさんは布モノでバッグやコースター、
ランチョンマット、一輪挿しなど
花・茶(カティ)さんは花(生花、ドライ)を使った
アレンジでリースやライトを制作。
右の写真にも「ほおずきライト」が写っていますね。
ほんわかしたオレンジ色がとてもきれいなライト。
『和』を感じさせるブースでした。ディスプレイもさすが、その筋のお2人(^^



 

 ●RIRIKO's Sketch Book / 吉田 理絵  http://www2u.biglobe.ne.jp/~ririko/
オープン30分後にはほとんど売れてしまっていた
RIRIKO's Sketch Bookさん。
主にキッチン関係の布雑貨が多かったのかな?

他にもRIRIKOさんの描かれる人気の親子クマの
イラストカレンダーも販売されていました。
ワタシ達も絶対に買うつもりだったのに忘れてしまい
幻のカレンダーとなってしまいました・・「涙」です。(--;



 ● Tambourin  / my   http://aqua-be.milkcafe.to/
白い什器をメインに使われ、優しい色使い、
ふんわりほんわかした作品、ディスプレイだったTambourinさん。
開けてお楽しみな的な商品があったり
(未だ中身が気になってます(笑))
前を通るとほんわかいい香りがしたり
工夫がいっぱいのブースでした。
 ● abstyle  / 中山 仁美  http://abstyle.fc2web.com/

作品は仁美さん、什器やショップカード、タグなどはダンナさま担当という、
ショップ名通り、お2人の全てがつまったショップ。
360度作品を見る事の出来る什器を制作されていたのでワタシ達も何度もぐるぐる(笑
タブリエ、バッグ、一輪挿し、キーホルダーなどなど幅広い品揃え。

作品はもちろんフリペやタグなど細かなところにもセンスがキラリ。

 chibico  / 高原 智子  http://www5a.biglobe.ne.jp/~chibit/index.html
ボディも使われた立体的なディスプレイが
印象的だったchibicoさん。
洋服からタブリエ、バックなどの生活布雑貨も
たくさんの品揃え。

白い什器も、もちろんご自身の手作りです。
    Howdy  / 村上 トモミ http://maru2.mallkun.to/
幅広く活動されていらっしゃるHowdyさん。
ご自身が描かれたイラストをメインに
ポストカード、缶バッチ、など出展。

村上さんのイラストはすぐにわかるくらいとても個性的で
可愛らしい作品。
人気の作家さんです。
LoFTでも個展をされたお1人です。(^^
  ●●●

今回、こだわったこと。

それは作られた作家さんご自身に販売していただくこと。

そしてブース内全ての準備をしていただくこと。

ワタシ達はただ、スペースをお貸ししただけでした。
このイベントでは出展者の皆さんにディスプレイから販売までを全てお任せしています。
狭いブーススペースですが作品だけではなく、ブース内全てをご自由に用意、準備して頂く事で
それぞれの個性、それぞれの「好き」を表現して頂く事が出来るから、と想ってお願いしています。

当日はどんなショップがオープンされるのかワタシ達も楽しみでしたが
上にご紹介したようなとても素敵なショップがオープンされました。

什器やタグなどの細かな準備まで皆さん大変だったと思いますが
改めて皆さんのブースを見ていると独自のカラーが見事に出ていました。
皆さん、見せ方、ディスプレイが上手い!
各作家さんの嗜好や個性がしっかりと出ていました。

この方法はこれからも変らないと思います。




そして、 言い訳ですが(苦笑当日はとにかく時間がなく、出展者のみなさまのブースや作品を
「作品が無くなる前に撮っておかなくては」
と、アタフタ撮っていたせいかこのページを作りはじめて呆然・・・。
撮っていてもあまりのブレブレで使えない写真もあったり
撮ったはずなのに見当たらなかったり・・(TT
そんな訳で今回myさん、RIRIKOさんに何枚か写真をお借りしました。
myさん、RIRIKOさんありがとうございました。



 ● RinLivingFactory /宮本 利江
 + Wireism +  / みやもとせいいち    
http://ww4.enjoy.ne.jp/~loft/    別ページを作ってみました → next

 Entrance    

←の写真にも載せていますが
このイベント限定でLoFTの入り口を変えてみました。
今までずっと探していた白い波板を、とあるホームセンターで見つけ即購入。
前日の夜中に1人で貼り付けている姿はきっと怪しく異様だったと思います。(笑
そのお陰?かLoFTをよく知る方からは「いいね〜」「あっ、何か変ってる??」
のお言葉。(^^ワタシ自身も大満足でした。
施工時間、4時間(TTでも、して良かったです。
椅子の上、天井からのライトは+Wireism+のライトを、オリーブやその他のグリーンは我が家からの持ち込みです。



↑ 
 この写真はお別れ前にLoFTの入り口を
写真におさめてくれている「abstyle@中山さん」(^^
ふっふっふっ・・と密かにこの姿をワタシも一枚パチリ。




 
そして11時オープン予定でしたが小雨が降り始めたので
5分早めのオープンとなりました。
なんとオープン前にはギャラリー入り口まで30m程の行列がっ!!
どんどんと人の列がLoFTに吸い込まれて行きました。
 

●この写真からも会場の熱気が分かって頂けるはず。
湯気のせい?かなんだか白いですf(^^;
この日はかなり暑く、予想気温27℃。
恐らく会場内は30℃以上あったはず。
出展者の方も汗ダラダラ、フキフキの対応。
降りて来られたお客さんも汗ダラダラ(苦笑

 


●選ばれるお客様。その眼差しは真剣そのもの。
お気に入りを見つけて頂けましたか?

知った方の姿もちらほら写ってますねー(笑



そして優雅なひととき・・・。



● RIRIKOさんのフルートソロ演奏

Vol.1に続き今回も出展者RIRIKOさん、そしてお友達とのフルート演奏をお願いしました。
RIRIKOさんのソロ演奏、そして二重奏の2曲を2回演奏して頂きました♪
なんとも贅沢な時間!!
生演奏にはRinもムダ毛立ちまくりの感動!
生の楽器演奏の素晴らしさを堪能しました!



 

●10年ぶり、というお2人の二重奏。
無理を承知でお願いしました。
そんなブランクなんて感じなかったとても素敵な演奏でした。
ありがとうございました。

Vol.1でRIRIKOさんの生演奏にすっかりはまってしまったワタシ達。
楽器の生演奏って本当に素晴らしいです!



このギャラリーを作ったこと、こんな雑貨イベントをしよう、と決めたのは

『何か夢があるのならとにかく今の自分達に出来る事をやってみよう、
行動してみないと分からない。結果なんてそれからや〜』

というワタシ達の思いつきから全てが始まりました。

こうして思いついたことを行動してみるときっかけはどうであれ、
何かが見えてきたり、これからのきっかけがつかめたりします。
そして、人と人との出逢いがあるということ。
同じ手作り雑貨が好きな人達がこのLoFTに集まっていただけること、
LoFTでいろんな出逢い、きっかけが生まれたこともとても嬉しかった1日でした。

今回、出展して下さった皆様、そしてお客様として来て頂いた皆様にとっても
このイベントから何かの出逢い、きっかけ、そして新しいスタートになればと想います。

そして改めまして・・・
今回来てくれたお客様へ。
本当にありがとうございました。

出展してくれた皆さまへ。
出展してくださり、そしてPRなども協力して頂きありがとうございました。

そして今回のイベントでもたくさんの方にお世話になりました。
フライヤーもたくさんのお店に置かせて頂く事も出来ました。
いつも快くフライヤーを置かせて頂いている各ショップのオーナー様へ
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて!・・果たしてVol.3は開催されるのでしょうか?(^^;
また皆さまとLoFTでお逢い出来るように頑張ります!
Special Thank's
■■■■フライヤーを置かせて頂きました ■■■■

○ 
Shop NOIE 〜インテリアショップ
岡山市築港新町1-7-38
086-902-5570

○ 
GAYAGAYA(ぷれせんてInokawa)〜カフェ
岡山市花尻


○ Fuka +1016 〜雑貨 
 倉敷市本町14-5
086-427-3688

○ 
5inch 〜雑貨
岡山市奉還町1-4-15
086-255-5518

○ 
One’s OWN 〜雑貨 
倉敷市児島駅前
086-474-2639

○ ROSY ROSE (staff えーこさん) 〜雑貨
福山市松浜町4丁目5−39
084-926-7680

○ 
NeNeGooseCafe 〜カフェ
玉野市八浜町見石1607-8
0863-51-1221

○ ハルミファインクラフト 〜家具工房
岡山市藤田557-7
086-296-2322 

○ 
Canned Crover 〜 雑貨&カフェ
赤磐郡山陽町

○ 
Riche 〜レストラン
岡山市今2-8-20
086-244-4664

○ ヘアモードナリタ〜美容院
岡山市野田3-9-13
086-245-1003

○ Cafe&curry  Niilaa pera 〜カフェ、カレー屋さん
岡山市石関町5-16
086-223-0901

○ Quatre-Quarts 〜雑貨 
岡山市福田313−14
 086-263-6843

○ minnet 〜雑貨&カフェ
岡山市横井上1665
090-7591-4139

○ フラワーショップ エンジェル
 岡山市神田町1-13-17
086-232-8708
■■■■■■■■■■ 
Thank you for supplies
of provisions
of flower arrangement

■■■■■■■■■■


*Takahashi Hiromi san
*Inoue Tomoka san
Abuu』 ぢゅん san
〜布雑貨She〜 She san
* annco san
*『Primrose michan san&Sho kun&friend san
*Okamoto Satsuki san
*Okada Fumiko san
*Shimoyama Ritsuko san







■■  集まれフリペ企画 ■■

* simpletone
* cachette*

* Lu*Lu

* Caffe* latte
* Oxygen

* ku-ha
* アンテ
* Cottontail
* puzizoo

* 岡本光利 一級建築士事務所





■■ Thank you helping as the Staff ■■

* Fujiwara Kiyoshi & Yukari san
(Parking&Shop Staff)

*
 Takashi&Kouhei


Thank you for reading to the last.Moreover,I am looking forward to being able to meet you in GalleryLoFT.


Copyright (c)2003 GalleryLoFT / miyamoto&Rin All rights reserved.