私のコロナ(RT40)購入からの記録です。


私は自分がRT40を購入し、それにハマッテしまうなんて思ってもいませんでした。
‘95年頃、近所の中古車屋に後期型のRT40を見かけたときもそんなに気にならなかったのに。
それがなぜこんなになったのか、‘98年の初秋勤めている会社にRT40の前期型に乗って来たお客さんがいたのです。
そのRT40は、シングルナンバーでその人自身は‘67頃に2年落ちの中古車を買ったそうですが、このRT40のスタイルを見てとても気に入り欲しくなってしまいました。最近でこそいなくなりましたが、少し前までは町中を沢山走っていたはずなのにあまり記憶に
無く、TVドラマの「ロボコン」で使われていたのを少し覚えていた位でしたので、こんなにカッコイイ車だったのかと改めて感心して
しまったのです。
早速、そのばで譲渡の話を持ちかけましたが断られてしまいました。その人の連絡先すら解らない状態です。
それから、あちこちでRT40の前期型を探して見ましたが見つからず。探したとは言っても詳しい捜査方法等知りませんので見つかる訳ないですね。‘00の春にパソコンを購入しインターネットを始め最近では、オークション等でも良く見かけるようになりましたが・・・。
しかし、そんな方法も解らずどうしようかと思っていたときに雑誌の広告が眼についたのです、その広告をみてスグに迷うことなく店に電話で問い合わせをし、話を聞いただけで現物も確認せずに衝動買いに走ってしまいました。
私としては、一度に長い時間をかけてレストアをし乗れない時間が有ると言うのが嫌なのでそこそこ綺麗でドライブに支障が無ければよいので、少しずつ気になる所だけを(本当に気になる所は山程ありますが。)いじって行こうと思っています。

写真集



    1999年
    2000年
    2001年
    2002年
    2003年
   2004年