入手当初から見た目を変えたくて バーハン化に着手しました。 ついでにフロント周りも1式交換です。 なぜフロントフォークまで変えるかは・・・。 下で説明しましょう(笑 とりあえずはフロント周りをバラします。 |
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現行リードのステムとフォークを取り付けます。 取り付くかどうかはやってみないと分かりませんでした。 なぜ現行用かと言うと黄矢印部の穴があるからです。 ジョーカー用のポストを流用するのに使えると思って 駄目もとで装着。 黒矢印部はり90用のステム下部のボールの 受皿部です。 上部は同じ部品番号だったので、そのまま使います。 り90用のステム部のボールは個別なのでバラバラに なりました。 |
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無事装着!と思いきや・・・。 ハンドルストッパー位置が異なるため360度 ハンドルが回ってしまいました(T_T) 回避策としてステーを取り付けて無事完了。 結構苦労した箇所です。 黄色矢印:現行リードのステムストッパー 緑色矢印:現行リードのステムベアリング受け部 水色矢印:り90フレームのストッパー 赤色矢印:追加したストッパー用ステー |
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意外なとこに時間を費やした為、気を取り直して 作業開始です。って言ってた矢先に・・・。 ホイルを着けたらシャフトの長さが違いました(T_T) シャフトはジョーカー用ですが長かったです。 ワッシャをスペーサ変わりに使いました。 なんとか足が付いた所でハンドル周りに!! ジョーカー用ポストを装着しました。 ステムの穴を利用してそのままポン付け。 |
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ハンドル周りを装着です。 これだけでも雰囲気が違います。 作業しながらもワクワクしてました♪ ここまでくれば作業も早いハズ・・・。 |
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ライト、ウインカー、マスターを装着。 事前に加工済の新品メーターハーネスも 取り付けて完了間近の状態です。 ハーネスの配線チェックにキーONにして 各部もチェック!!! ウインカーが両方同時に点滅したのは秘密です(笑 |
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メーター周りです。 実はメーター浮いてます。 メーターケーブルのみで浮いてる状態(笑 翌日ステーで固定しました。 POSHの140キロメーターですが バックライト、各種ランプ類もLEDなので カッコい〜です。自己満足です。 ちなみにライトもOFF、ポジション、パッシング 全てOKでした。これも自己満足w。 ニュートラル(N)のランプはライトON時に点灯するように 配線しました。 |
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で、これでフロントカウル付けて完成!!! っと思ったらまだオチがありました。 カウルが付かないのです。 画像は無理やり付けてますが浮いてます。 現行リードステムがカウルに干渉する為 ハンドルが切れません(T_T) 辺りが暗くなってきたのでグラインダー片手に 削りました。 これで無事完成と思ったらガソリンメーター 付けてない事に気づきました。 あとは後日です。 |
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比較です。純正に比べコンパクトになった感じです。 これでオヂサンぽくはなくなったかな?最終的には自己満足ですけど(笑 【今回使用パーツ】 ・ステム&フロントフォーク:リード50(AF48)用 ・ハンドルポスト:ジョーカー用 ・ハンドル:ハリケーン、コンチU型 ・ハンドルスペーサー(1インチ→22.2φ):デイトナ 26752 ・スロットル:ライブDio ZX用 ・グリップ:デイトナミニ ・マスターシリンダー&キャリパー:スペイシー125用 ・セルスイッチ:デイトナ 31805 ・集合スイッチ:キタコ 756-1083700 ・リヤブレーキ:キタコ フロントブレーキ用を逆さにして使用。 ・4インチベーツライト(ポジションランプ付き) ・ウインカー&ステー:POSH ・メーター:POSH 140kmLEDメーター |