フェンダー取り付け
2003.02.08
2003.03.08

バーハンと同時に考えていたフェンダーの取付。
NSR80のフェンダーです。
レプソルカラー♪
取付けの金具が良いのが見つからず
結構悩みました。
悩んだ結果、配管用のサドルで
固定することにしました。

モンキー用とかは高いので(^_^;)
装着後の画像。取付けは簡単です。

80用なのでフェンダーにマーキングがついてます。

おとなしく色を黒にしとけば良かったかと
ちょっと考え中。

しかし色によって価格が違います。
黒色は以外に高いのです(T_T)
2003.3.08

入手したNチビのFフェンダーが黒色だったので
付け替えてみました。

色合い的にはやはり黒の方が良いみたい(^_^;)

ただ艶もなく塗装剥げが多いです。
贅沢は言えませんけど。

+++ リードトップページへ +++


冬仕様 !?
2003.02.08

冬仕様として以前掲示板でも教えて頂いていた
ナックルガードを取り付けてみました。

メーカーはアチェルビスです。
画像では綺麗に見えますが中古なので
かなり傷が入ってました(T_T)
子悪魔と一緒に動物園へ。

薄い手袋でも寒くありませんでした。

こりゃいいやって感じです。

ちゃんと風を遮断してくれてます。
お気に入りの画像です。

いや、それだけなんです(^_^;)

+++ リードトップページへ +++


CDI交換
2003.02.16

CDIの交換をしました。

某車種用CDIが使えるとの情報を
グッピさん、シルビアさんから教えて頂いてたので
早速取付開始です。

見る人が見れば分かります(^_^;)

そのままでは使えないので
変換コネクターを作りました。
純正のCDIです。
テールランプの手前に埋め込まれてます。

意外と狭い場所に取り付いてます。

画像は取り付け場所から外した画像です。
装着後の画像です。
スペースがないので無理やり押し込んでます(^_^;)

セルでエンジン始動した所かかりましたぁ。

このCDIは3段階切り替えがあるので
色々試して見たいと思います。

また他の種類も試して見たいですね。

+++ リードトップページへ +++


給油計取付(仮)
2003.02.16

給油計を仮に取り付けました。
ガソリン残が分からないと不便ですからね(^_^;)

不要になってたメーターをカットして使いました。
赤く光ってるのはオイルランプです。
動作するか光らせて見ました。
電球も後ろに仕込んでるので暗くても
ちゃんと確認できます。
インナーポケット内部なので配線は
きちゃないです(^_^;)
実はこんな物も完成しています。
MALOSSI製の給油計です(嘘

CD50のメーターをバラして中身を
自作しています。

埋め込みにするか、インナー内部に付けるか
悩んでるので今回の仮装着になってます。

案外このままのような気もしますが(笑

+++ リードトップページへ +++


ホイル交換
2003.03.08

某オクでリード100にNチビホイルが
装着されてる情報を教えて頂き、
かっこよさに惚れました。
で中古で早速入手(^_^;)
左のタイヤは純正です。
右のタイヤはファルコンの扁平タイヤ。
外周を10インチにあわせてくれるタイヤです。
モンキーに流用される場合に
多く使われてるようです。
ただ減りが早いという噂も(^_^;)
ちなみにタイヤも美品の中古です。
新品は高い〜。
早速装着です。

すごい扁平タイヤです。
タイヤの向きもちゃんと進行方向に付けてます。
ディスクはリード100用です。

キャリパーのオフセット調整にちょっと失敗(T_T)

ディスクに数cmの溝状に削れちゃいました。
完成の状態♪ タイヤ純正の状態
(タイヤパターンが逆になります)
リード100用 Fホイル ジョーカー用 Fホイル
とまぁ、色々なフロントホイルを試していますが、どれも捨てがたいなぁと(^_^;)
しばらくはNチビ用で楽しみます。

+++ リードトップページへ +++


バックレスト取付
2003.03.08

某オクでもリード90用として海外製の
バックレストが出ていましたが
結構高価だったので「バックレスト」で検索したら
色々ヒットした結果流用がききそうな物を
物色しました。

車種も何も気にしないで落札したのですが
到着した物を見るとハーレーの文字が
シート部に刻印されてます・・・。
落札した時は正面、側面のみの画像でしたので
まさか背面がこんなデザインになってるとは
想像もつかず(笑



取り付けもステーを購入してきて何パターンも
取付方法を試してみましたが、カウルや
メットインBOXと干渉し苦労しました。
結局はリヤキャリアの取っ手部分を
利用して固定しました。

L字のステーを立ててスペーサー変わりに
ワッシャで調整して固定しています。

垂直に取付けてるので強度はイマイチかな。
また補強をするつもりです。

後ろから見るとかっこよく見えるのですが
正面と側面から見ると非常〜に
違和感があります。

Nチビホイルとはマッチしませんね(爆

+++ リードトップページへ +++