- Homunculus Status Calculator -
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Type
:
English
Level
:
Evolution
HP
:
(+00)
[ 00.000 ]
SP
:
(+00)
[ 00.000 ]
Atk
:
0
~
0
Matk
:
Hit
:
Critical
:
Def
:
0
Mdef
:
0
Flee
:
Status
STR
:
0
+
0
(+00)
[ 0.000 ]
AGI
:
0
(+00)
[ 0.000 ]
VIT
:
0
+
0
(+00)
[ 0.000 ]
INT
:
0
+
0
(+00)
[ 0.000 ]
DEX
:
0
(+00)
[ 0.000 ]
LUK
:
0
~
0
(+00)
[ 0.000 ]
Aspd
:
100.0
HPR
:
0
SPR
:
0
PotionPitcher
SkillLv
:
Level
:
Evolution
STR
0
+
0
AGI
0
VIT
0
+
0
INT
0
+
0
DEX
0
LUK
000
~
000
HPR
0
SPR
0
Atk
0
~
0
Matk
0
Hit
0
Critical
0
Def
0
Mdef
0
Flee
0
Aspd
100.0
名前
MER_LIF
レベル
0
HP
0
SP
0
経験値
0
PotionPitcher
SkillLv
:
[ ※ 注意 ※ ]
この計算機で算出された予想ステータスは、現在までの成長率から求められた物です。
当然、予想通りに育たない可能性が多分にありますので、必要以上に鵜呑みにしない様に。
予想通りに成長しなかった場合でも、責任は取れませんのでご了承ください。
<<UpDate>>
11/07/07
・
ROリニューアル対応版の計算機ができました。
-
過去の更新
-
<<FAQ>>
Q.
これは何ですか?
A.
RagnarokOnline
内の職業、アルケミストのスキルによって使役できる
ホムンクルスの内部ステータスを計算するための計算機です。
ホムンクルスについては
公式サイト
などを参照してください。
Q.
動きません。
A.
この計算機は、
JavaScript
、
Cookie
、
ActiveX
の機能を利用して作成しています。
以上の機能がOFFになっている場合は動作しません。
これらの環境を満たす環境で起動してください。(ActiveXは切っていても動きます)
Q.
使い方がわかりません。
A.
まずゲーム内でホムンクルス情報ウィンドウを開き、表示されている数値を
それぞれ対応する欄に全て入力してください。
その後 [
ステータス計算
] ボタンを押せば、計算した内部ステータスを表示します。
計算結果を保存したい場合は、右上にある
Save
の文字をクリックすれば
Cookieに保存され、次にこのページを開いた時に自動で読み込まれます。
入力した値をリセットしたい場合は
Clear
の文字をクリックしてください。
Q.
HPとSPとステータスの右にある小数点以下3桁の数字は何?
A.
1レベルあたりのステータス上昇平均値です。
便宜上 「
成長率
」 と呼んでいます。
(現ステータス − 初期ステータス) ÷ (現レベル − 1) の式で算出しています。
Q.
スキルによって増えたステータスは引いてから入力しないといけないの?
A.
その必要はありません。
パッシブスキル(※1)
については、表示されている数値と取得している
スキルレベルをそのまま入力すれば、増加分を引いた上で成長率などを計算しています。
アクティブスキル(※2)
については、未使用状態の数値を入力してから
お好みのレベルを指定してください。
※1
:脳手術、アダマンティウムスキン、チェンジインストラクション
※2
:メンタルチェンジ、ブラッドラスト、フリットムーブ
Q.
計算したらSTRのところにerrって出るんだけど。
A.
ホムのATKを求める計算式はプレイヤーと違い、以下の計算式で求められます。
ATK = Level + (STR × 2) + (STR / 10) ^ 2
レベルが上がったときなど、ATKだけ変更してレベルを変更し忘れると
正しいSTRが求められなくなり、エラーになります。
確認の上、再計算してください。
Q.
バニルミルトで、チェンジインストラクションの横にあるチェックボックスは何?
A.
現在チェンジインストラクション(以下CI)は、レベルアップ直後と再生成後で
効果が変わるという変な仕様になっています。詳しくは
こちら
を参照してください。
以下の様に対応しています。
チェックボックスOFF
:再生成後
チェックボックスON
:レベルアップ直後
Q.
進化したときはどうすればいいの?
A.
ステータスを見るだけなら表示されている数値をそのまま入力でかまいません。
しかしそのままでは成長率に進化時ボーナスが含まれてしまうので
進化した際の増加ステータス(※3)
を入力する必要があります。
レベルの横にある [
Evolution
] チェックボックスにチェックすると
増加ステータス入力用ウィンドウが開きますので、そちらに入力してください。
入力後に修正したい場合は
Evolution
の文字をクリックしてください。
※3
:進化時の増加ステータスは自動で計算できません。
進化後との差は、
こちらの専用計算機
で計算してください。
Q.
進化ボーナス入力ウィンドウにある Code って何?
A.
Code
の文字をクリックすると
進化ボーナス計算機
が開きます。
そこでの計算結果を持ってくるときに使います。
進化ボーナスを計算したときに、右下に表示される
Evolution Code
をコピペして
横のOKボタンを押せば入力欄に適用されます。
その後は決定ボタンを押さないと確定されませんので注意してください。
ちなみにこのコードは
こちらの計算機
でもそのまま使えます。やったね。
Q.
予想ステータスが150より上にならないよ?
A.
ホムンクルスのステータスは150が上限で、それ以上には上がらないようです。
それに合わせて150でリミッターをかけている為、150より大きくはなりません(※4)。
(参考:
>>ホムステ報告スレpart8 606氏バニル
)
※4
:バニルミルトの場合は、素ステータス150に加えて
チェンジインストラクションによるステータス増加により、最大155になります。
Q.
予想ステータスの計算ボタン押すたびに結果が変わるんだけど。
A.
現在のステータス側で進化せず、予想ステータス側で進化させた場合
進化ボーナスはランダムで決定されます。
その為、結果は毎回違った物になります。
Q.
予想ステータス欄にある「経験値」って何の数字?
A.
現在のレベルから、予想ステータスのレベルになるまでに必要な
ホムンクルス経験値の累計です。
夢見るのもいいですけどたまには現実も見ましょうね。
Q.
バグ報告とか質問とかで、作った人に連絡を取りたいんですが。
A.
連絡は
こちら
からお願いします。(Web拍手)
バグ報告の場合は、入力した種族、ステータス、スキルの数値を添えてお願いします。
エラーメッセージもあると対応が少し早くなります。