10/08/28 |
・クラスターボム・ファイアリングトラップ・アイスバウンドトラップに対応した計算機ができました。
こちらから。
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10/07/31 |
・INT料理とDEX料理追加。
・ダメージのバラつき部は、試したら9%の時点でオーバーしたのでやっぱり±10%で。
・クラスターボムの計算機は、武器とか精錬値とかカードとか敵DEFとかが全部必要なので
当面は見送る方向で。作る気はあります。
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10/07/29 |
・弓手スレで出てた実ダメージとの誤差について。
ご本人様から連絡を頂きました。ステが違ったそうです。DEX130じゃなくてDEX110だったというオチ。
・ダメージのバラつき部について。
手元で検証した結果ですが、±10%の上限値と下限値が出たことが無いので±6%〜±9%を追加してみました。
丸め処理のタイミングが違うという可能性もありますが、それは一旦無視する方向で。
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10/07/27 |
・ブレス追加。
・弓手スレで出てた実ダメージとの誤差については、調査中ですがよくわかりません。
『ぼくのかんがえた罠ダメージ計算式』大募集。
投稿は下のほうにWEB拍手へのリンクがあるので、そちらのフォームからおねがいします。
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10/07/24 |
・属性テーブルの間違いを修正。
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10/07/23 |
・ダメージのブレ幅について。弓手スレ796の報告を参考に
上下各10%ではなくて、上下合わせて10%というタイプの計算式追加。
±5% と書いてあるのがそうです。
・±5%は実測した結果軽くオーバーしたので廃案。
・トラップ研究を計算式に入れてみました。
スキルレベルをかけた後に足すタイプと、かける前に足すタイプ。
・Lv4とLv5で実測完了。かけた後に足すタイプでだいたい合ってる模様。
・めんどくさくなったのでトゥルーサイト追加。
チェックONにするとINTとDEXが+5されます。OFFにすると-5されます。それだけです。
・現状一番有力そうな計算式だけ残して他は削除。
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10/07/22 |
・とりあえず軽く組み立て。
弓手スレで見かけた計算式での暫定的計算機。誤差とかそういうのは調査中。
・INTとDEXは補正込みの数値を入力してください。
・表記は上から [属性相性]・[最小ダメージ]・[最大ダメージ] です。
・現状、トラップ研究は計算式に入れてません。入るかどうかも知りません。
・ダメージのブレ幅は、DEX * (3 + Base/100) * (1 + Int/35) * 90% 〜 DEX * (3 + Base/100) * (1 + Int/35) * 110%
という計算式にしています。
・クラスター、ファイアリング、アイスバウンドに関しては、はっきりした情報が出るまで放置します。
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