My Favorites Comic (最近、読む量減ったなあ…)

少女漫画とBUCK-TICK

コミックバトン 2005.7回答

  
岡田あーみん 「お父さんは心配性」は私の人生の原点(笑)。いきなりこれかい!と、
私の人格を疑われそうな作品ですが、これ読んで私の人生変わりました。
「少女漫画界に咲くドクダミの花」のキャッチフレーズのもと、あの「りぼん」で
素晴らしい変態ギャグを描かれておりました。現在、休筆中なのがとても残念です。
田村 由美 「BASARA」が一番有名かな?この方の作品はどれも好きです。どの作品も主人公がまっすぐで、何かに戦っていて、強いけど本当は弱い女の子。そんな作風と、力強い独特の絵柄も大好きです。他にも「巴が行く!」「僕が〜理由シリーズ」「の〜こシリーズ」「ビショップの輪」など
どれも一本筋が通ってて良いんです。これからも読みつづけたい漫画家さんですね。
森永 あい この作家サンはト●ーパーの頃から大好きでしたが(笑)、プロデビウされてからも、
相変わらずのギャグセンスは健在!で大変嬉しい!漫画読んで腹抱えて笑ったの、
最近ではこの作品くらいだよ(笑)
新井 理恵 このお方の作品もどれも好きなんですが、最近長編が見れなくって残念です。
「Xペケ」ならやはりイナバ君と、あと夢路が好きだったな(笑)。
思いっきりギャグもありつつ、実はどこかブラックな部分もあって、そのギリギリの所が好きです。
中川 勝海 「怒涛の最強戦士睡魔くん」はB-Tファンの間では有名な(笑)作品。
美しいキャラ達にうっとり…でも、内容はドタバタギャグ(笑)。
あっちゃんもどきや今井ちゃんもどきが出てきて、思わずニヤリ…とする人も多いはず。
ひうらさとる この方も昔からのB-Tファンはご存知と思います。最近は読んでませんが、「なかよし」に
連載してた作品が好きでした。「にゃー」という、今井さんもどきのキャラが出てきますよね(笑)。
でも一番好きなのは「レピッシュ!」って作品だったりする…。チャコが大好きでした。
よしながふみ 「西洋骨董洋菓子店」であっちゅうまにハマりました(笑) 今、一番好きな漫画家さんです。
ストーリーはもちろん、キャラクター一人一人が個性があって、愛しい。
同○誌も最近ゲットしましたが、面白い。今後の作品にも要注目です。