江波キリスト教会
   
   2017年4月16日  イースター礼拝・祝会
   礼拝は,マタイによる福音書28章T〜19節まで「あなた方より先に」と題して,宮井武憲牧師よりメッセージを頂きました。
 復活の希望のメッセージ、喜びのメッセージを頂きました・
   
トーンチャイム演奏の後、共に賛美しました。 

    T  この日主エスは 復活された   この喜びを 告げ広めよ 
          むなしい死より   尽きぬいのち この日 われらを導かれた

 V  天に喜び 地に歌ごえ       勝ち歌高く 響きわたる
          すべてのものよ    声をそろえ  喜び歌え  復活の主を  (新生賛美歌 241)

 
       
   ご馳走がたくさん並びましたが,その前に卵ゲームがありましたよ。
 昨年、一昨年とFさんが優勝しましたが,今年の優勝者は誰でしょう。
 
 
 2017年の優勝者
   
 mチャンも参加しましたよ。
   やっと皆さんで たくさんのご馳走を 「いただきま〜す」
       
         
 
第二部 楽しい出し物がありました。 

 MT三姉妹の合奏・・・ピアノ・アコーデオン・マラカス 小さいMチャンも参加しました。
 アコーデオンは1979年〜1997年 岩永光二協力牧師の遺品です。きっと天国で拍手していることでしょう。

 その後、フルート・Mさん ピアノ伴奏・Oさんでした。 素晴らしい演奏でした。
 
     
 

 「 ふーせんにのったようせい」 (ぽーさん そらをゆく) の紙芝居が上演されました。       

 Yさんが保存されていて飛び入りで、制作者ご自身もびっくり。「見たことのある絵だな〜と思っていた」とおしゃって
いましたよ。

 紙芝居の枠は、池田が牧師引退後、江波の町を「紙芝居のおっちゃん」として、イエスさまのお話を子どもたちに
見せるつもりで、
江波二本松町内会長さんにお願いして作っていただいたものです。
 その願いはかないませんでしたが、教会で用いられ町内会長さんも喜ばれることでしょう。

        
  このお話は2003年 パソコン教室にてYMさんが制作されたものです。
 
 

「せかいのみんなが げんきで なかよくできるようにと おいのりしました。」 と結ばれています。
   
   
  宣 教 58 年 記念礼拝 
    江波の地に種蒔かれ58年目を迎えました。主のお導きと、諸先輩のお働きを感謝します。
 
         
   初代
ネルソン宣教師
ご一家

 1957年9月
       2代
 ブラッドショー宣教師
    1963年
        旧・仮会堂
   
 
                 
    初代
  箕輪忠昭牧師
 1960年〜1969年
      2代
 池田定男牧師

1969年3月ー2009年
     協力
 岩永光二牧師
1979年〜1997年
    協力
 浜田和人牧師

1999年〜2004年
    3代
 村島潔牧師

2009年〜2014年
   
   
宮井武憲牧師 就任・按手 記念礼拝
   
 2014年11月2日(日) 午後3時半から宮井武憲牧師の就任按手式が執り行われました。江波教会員一同待ちに待った
 就任按手式です。連盟諸教会から祝福され、中国四国連合の皆様にもたくさん参加していたたきました。
 雨の天気予報も外れて天気になり、喜びいっぱいの感謝に満たされた式となりました。

 
 
 就任された 宮井武憲牧師
       
司式 中村凱洋
 

江波教会信仰告白
浅川晴恵 
   
牧師招聘の経緯
池田契子
   
招聘の辞・中下カツヱ
 

  受諾の辞・宮井武憲牧師
   
    播磨 聡牧師より助言の言葉
 

 日本バプテスト連盟
 吉高 叶 常務理事
 
   
中国・四国バプテスト教会連合
山田洋子連合会長
   
喜んで神の国」をと題して
浦和教会・柴田良行牧師の
メッセージ
 

 オーガニスト・小西邦子 
   
    按手の祈り(播磨 聡牧師)
   
  母子室
 
 
  参加者全員で手をつないで祈りに合わせる
       
 
◆参加者記念撮影
 
 
◆茶 話 会
   ケーキには 「祝 就任・按手」 と書かれています。
 皆さんで、このケーキを美味しくいただきました。
 

  沢山のご馳走でしたよ 
   
 

 播磨先生有り難うございました
   
  江友館でも懐かしいお顔
 
 
   四国からも沢山お出で下さり感謝
   
  シェラー先生と