ふ〜じんの 日記帳’08
’08年の目標  「学」            

ふ〜じんの日記’07 ふ〜じんの日記帳’06 ふ〜じんの日記帳’05 ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02
’07重大ニュース ’06重大ニュース ’05重大ニュース ’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース
ふ〜じん娘誕生ドキュメント 愛犬ジョン追悼日記 京セラドーム観戦記 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
滋賀、ギターの旅 フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語 中国研修旅行

清原引退セレモニーレポートUP!!!



12月31日   やっちゃんを空港まで迎えに行って、実家に送り、僕らはそのまま山口の実家へ帰省。 今年も1年、ふ〜じんどっとこむをご愛読いただきありがとうございました^^
12月30日   嫁と娘が帰省していたので迎えに吉備中央町へ。 ゆっくり過ごした後、帰宅。 明日からは山口へ帰省のため、準備などをして過ごしました。 今年あと僅か。。
12月29日   やっと仕事納め! そして、、、海の家の忘年会にGO!!!  僕が着いた19時には宴会がもう始まっており、そこから2時過ぎまで笑いあり笑いありの7時間! 最高の宴でした。
12月28日   こないだからbBの調子が悪く、エンジンをかけると変な音がしてたので朝、娘と一緒にディーラーに点検へ。 とりあえず、直してもらい、昼は散歩に行ったり、娘と終始遊んでました。
12月27日   忙しかった12月も昨日、今日がピークで、何とか1段落。 今日は車の洗車や机の周りの整理など大掃除も精を出し、土曜だけど21時過ぎまで頑張りました。 今年もあと1日!
12月28日   津山は雪マーク。 降るとは聞いていたけど・・積もるとは聞いてなかった^^ヾ  予想外の積雪で、運転にもすごく気を使い、年末の忙しい時期に心身ともにお疲れモード。 今年も雪との戦いです。。
12月25日   明日の荷物はみんなてんこ盛り。 21時過ぎても誰も終わらない。 ・・・けど、僕は皆が忙しい日に余裕を持たせたいので、そのように段取りを組んでます。 そして21時半に営業の中で一番早く帰りました^^
12月24日   クリスマスイブ・・・も30過ぎると特別な感覚はないね。 今日もいつも通り早朝から夜まで勤務勤務勤務。。。 それでもこの時期にしては早く帰れた。 娘も起きていて、完全に夜行性・・・。
12月23日   今日くらいしか日がないので、、、家族でクリスマスパーティー。  まだサンタさんの存在を認識していない娘は、ローソクの点いた灯を不思議そうに見つめながらケーキを食べてました。
12月22日   日曜と祝日を挟んだ平日。。。  とっても忙しく、6時〜23時まで仕事。。  家に帰ってビールを2本飲んで速攻寝ました。。。 年末までこんな悲しい日々が続きそうです。。。
12月21日   なんか12月に入って休みの日はゴロゴロしているような・・・。  今日も疲れを取るため、ほとんど家の中。 外出は娘と散歩に行ったくらい。 夜はM1を見て、盛り上がりました。。。
12月20日   昼に岡山に戻ってきて、休日出勤。。。  すると、仕事が終わらずに泊まったという社員が2人。。。 僕も夕方まで仕事。。。 散髪に行って帰宅。 娘に久々に会うと、泣かれました・・・
12月19日   休肝日解禁!!!  ってことで、お客さんの忘年会に呼んでもらい、夜に津山に・・・ 昼の津山しか知らない僕にとって夜の津山は実に新鮮だった。 美咲町のイルミネーションすごいぞお。
12月18日   風のガーデン最終回! ・・・が当然、22時には家に帰るわけもなくDVDに録画。 家に帰ったらエンドロールが流れる頃でした。。 とりあえず・・・5日連続休肝日。
12月17日   快気祝い?に6時から23時まで仕事・・・。 また体調を壊しそうです。。。  とりあえず、、、今日も休肝日。 これで4日連続。 多分、今年の最長記録です^^ヾ  2キロ痩せました。。
12月16日   超体調不良の中、出勤。。 熱も37度(平熱が35度の僕にとってはしんどい)出て、昼前までは死にそうだったけど、仕事をしてたら元気になりました(泣) 嫁と娘の体調も回復傾向です!
12月15日   昨日、嫁と娘が体調不良で、今日は早く帰って家事とか僕がしようと思って家に帰ったら・・ 逆に僕が急に気持ち悪くなり、嘔吐・・・。  5回くらいゲボゲボゲボ・・・  家族3人寝込みました。。
12月14日   嫁と娘が体調を崩してしまった・・・ 昨日遊びすぎたかな・・・。 僕は昼間は家で仕事をして、昼寝したり、パソコンで遊んだり、だらだらしていました。 今晩は休肝日。。。
12月13日   イオンに行って娘へのクリスマスプレゼントを購入。 ポポちゃんという人形を買いました。 そして夜はナイトチボリ! ってことで、今年で閉園するチボリへ。 大盛況でした・・・ 人多すぎっ!
12月12日   久々の・・・0時越えでした。。。  しかも、仕事終わらずにまた持って帰っています。。。 明日、津山のしんちゃん一家と会食する予定になったんだけど、どこも予約がいっぱい・・・ 忘年会時期だから・・・
12月11日   12月も中旬に差し掛かり、忙しさが増してきた。 今日も5時半〜22時半までの勤務。。。 「風のガーデン」の日だが、DVDに録画してるので、休みの日にゆっくり見ることにしよう。。
12月10日   5ヶ月振りに・・・仕事を辞め、津山に引っ越したじゅんちゃんと会う。 美咲町の名物、たまごかけご飯を食べたあと、募る話を。。  久々に会えたので、いろいろな話ができてよかった。
12月9日    体調のほうはぼちぼち復活。 そして今日もお酒を断っています。 1歳の誕生日に買ってあげた積み木で遊んであげるのが最近の日課。 僕が色んなものを作るから、喜んでくれてます。
12月8日    朝からすごく体調不良。 おまけに岡山は朝、氷点下を記録(津山は−5℃)して、体調不良に拍車がかかり、すんごくしんどくなった。 たまらず、薬局に行き、薬を買って何とか復活、で、今晩休肝日。
12月7日    1週間の疲れが溜まっており、ほとんど寝てた日曜日。。。 約2週間ぶりにギターを弾こうと思い、音を合わせていたら・・・ブチ!!! 弦が切れました・・・  またギターは眠りにつきました。。
12月6日    今日は寒かった!! 寒い中、棚卸し。 そして昼から幹部会議、そして営業会議。。。  終わってから月曜の準備、津山市の入札準備、などなどで、、、家に帰ると日付けが変わる直前でした。。
12月5日    今日は20時前に帰りました。 いつもより少し早く帰れたので、娘に絵本読んだり、一緒に積み木で遊んだりしました。 今週は毎日仕事を家に持って帰っています。 多分、土日も返上・・・。
12月4日    TVドラマ「風のガーデン」もいよいよ佳境に入ってきて、涙涙のシーンも多くなってきた。 でも・・・娘が感動の場面もお構いなしで遊ぶのでなかなか感情移入ができず。。 でも・・・嫁は号泣(笑)
12月3日    嫁が、インターネットで子供を乗せれる自転車を購入。 ・・で、それが今日届きました。 家に帰ると・・・梱包された自転車・・・   ハンドル、サドル、全て梱包され、、それを外すのに一苦労でした。
12月2日    過去2回落選中・・・のサラリーマン川柳に応募してみました。 今年は川柳の中に悲哀と流行を融合させてみたんだけど・・・  意外と難しいんだよねぇ。  入選・・・するかな?
12月1日     津山市の学校給食、3学期の入札書が着ました。  昔は金額だけ記入したらよかったけど、昨今の食品事情、、、生産地、加工地、安全証明書。。。  色々やることがあって大変です。。。
11月30日     ちょっぴり二日酔いの体を起こして、娘と二時間近所(と言っても結構な距離だが)を散歩。 昼から仕事をしようと思ったけど、睡魔が襲い、娘と爆睡。 夕方から買い物に出掛けて、休みは終了。
11月29日     会社の忘年会でした。 たぶん、、8年連続の幹事です・・・ メンバーも新しい人が増えたりして、飲む人も増えました(笑) 貸し切りでお店を取れたので、いつも以上に楽しい飲み会だった気がします。
11月28日   配達終わって、美咲町の運動公園で津山のしんちゃんと合流してちょっとお話を。。。  今日は早く帰れる予定だったけど、緊急会議があって、でも20時半には家に帰ることができました。
11月27日   今日は21時に帰宅。  ご飯食べて、娘と遊んで、22時から(娘をあやしながら)「風のガーデン」を見て、23時半にやっと娘は寝ました。。。 今日はいつも以上に元気いっぱいでした。。 
11月26日   商品選定会議が長引いて、、家に帰ったのは22時。。。  娘とは一瞬しか会えなかったけど、「パパ、パパ」と笑顔を見せてくれるので疲れも吹き飛びます。 泣いたら疲れるけど・・・
11月25日   夜中に娘が突然泣き出した。 1歳4ヶ月、間違いなく今までで史上最大の夜泣き。 何をしても泣き止まず、大変だった。 でも次の日はそんなことケロって忘れているらしく・・・
11月24日   今日は朝から雨・・  せっかくのお休みだけど今日は家の中で家族団らん。。。  部屋の片づけをしたり、年賀状の原案を作成したり、ちょっと買物には出かけたけどゆったりな休日。
11月23日   娘と2人でドイツの森へ!!  ワンワン動物広場ってのがあって、そこで娘は大はしゃぎ。 他にもヤギやウサギ、豚なんかがいて楽しかった。 夜は長渕がTV出演・・が見逃す・・・。
11月22日   冷凍の棚卸しの後、昼から会議のため尾道へ。。。  巷は3連休。 福山パーキングによったらすんごい観光客だった。 夜は嫁と娘が帰ってくるとメールが入り、仕事を持って帰宅!
11月21日   家に帰っても誰もいないので、、溜まっている仕事を片付けて22時に帰宅。  最近は家に帰ったら「パパ」と娘が歩み寄ってきてくれてるだけに余計に寂しい。。。 
11月20日   寒い!寒い!寒〜〜い!!!  今シーズン初めて、車のフロントガラスが凍っていました。 岡山県北の山はうっすらと雪化粧。 今日から3日間一人暮らし。 家の中も真冬です。。。 
11月19日   寒い!寒い!寒い!!!  予想通り、朝からすんごく寒くて、、去年より1ヶ月以上も早く、、、パッチデビュー!!  急激な冷え込みに耐えることができず、服を7枚も着てしまった(汗)
11月18日   1月下旬並みの寒波がやってくるという。。。  どおりで寒いわけだ。  商品の積み込みをしていても風が冷たい!!  ・・てなわけで、、今日は会社の鍵を閉めて帰りました・・・
11月17日   忘れた頃にやってくる・・・長渕剛ファンクラブの会報。。  今回は清原の引退試合特集。  っていうか他に動いてないからね。。  グッズの追加発売よりライブをしてほしい・・・
11月16日   岡山ドームで開催のミルクフェスへ! 模擬店やイベントやってて娘も大はしゃぎ。 そして元モーニング娘。中澤裕子のミニライブがあるってことでステージに行ってみると。。あ、あ、アキバ系が^^ヾ
11月15日   日帰りで嫁の実家へ。 途中、宇甘渓に寄って紅葉を見る。 嫁の実家では姪っ子(9ヶ月)と遊びました。 夜は月一恒例のギタークラブへ。 2時半まで飲んで弾いて歌って。。。
11月14日   仕事が終わりません! しかも・・・今まで平穏無事だった、食品の偽装等、新聞沙汰になったメーカーがついにビンゴ!!!  その処理や見積もりなんかで、、、0時までお仕事でした。
11月13日   22時前に帰宅。  はしゃぐ娘を抱きながら、家族で「風のガーデン」を鑑賞。 このドラマは見終わった後に、余韻が残る、、、心の中に何かが残る、、そんなドラマで大好きです。
11月12日   たまになるんだけど、唇が腫れて、唇が太くなってしまった。。  分かりやすく言うと・・・ふ〜じんQ太郎です。。。  嫁からも「Qちゃん!」と呼ばれながら。。。 じゃあ、娘はバケラッタ??
11月11日   先日、日記で書いた、津山〜御津への近道。 今日はその農道をスタートからゴールまで走りました。 山並みハイウエイと名付けられたその道はちょうど紅葉が見ごろ。 ちょっとしたドライブとなりました。
11月10日   丸2日、ほとんど娘と一緒にいたので、恋しくなり、仕事を切り上げて19時代に帰りました^^  玄関を開けると「パパ」って歩み寄ってくれる。 今、1日で一番嬉しい瞬間です。
11月9日    娘と僕の両親、そして広島の弟家族と安佐動物公園に行きました!  すごく広い動物園! とっても楽しかった。 レッサーパンダやカワウソがすんごいかわいくて、娘も大はしゃぎでした。
11月8日    嫁が育児の疲れを取るため神戸に小旅行。 で、僕と娘は2人で実家の山口へ帰省!! ジジとババに最初は慣れなかったけど、夜になると絶好調! 家の中を走り回って僕の方が先に寝ました^^ 
11月7日    知らなかった。。 もう津山に仕事に行って10年。。。 53号線より早い抜け道があるなんて!!!  しかもそれを入社半年の子に教えてもらう^^ヾ  久々に知らない道を通りドキドキでした^^
11月6日    美咲町の53号線で対向車がパッシング。 誰?? と思ったら、お!じゅんちゃん!!  今晩は1人暮らし。 風のガーデンを見て、ネットしてたら、気がつくと1時前!!
11月5日    22時まで労働。 帰ったら娘はもう寝ていました(寂) 晩御飯は鍋だったので、お腹いっぱい食べて、ビールを2本飲んで、体重計に乗ったら・・・。  う、う〜〜ん、やばいかも・・・。
11月4日    岡山の、とある場所だけに限定で放映された清原と長渕の極秘DVDを入手!! 早速帰って鑑賞する。 メディアを超えた壮大なドラマがそこにはあって、僕は笑いと感動の渦に巻き込まれた!!
11月3日    嫁と娘は友達親子とチボリ公園へ。  僕は休日出勤。。 4時間ほど仕事をして、帰宅。 嫁の友達親子の分まで料理を振舞う。 友達の子は男の子だけどとってもおとなしい。 うちの子は・・・
11月2日    午前中、娘と2時間散歩。 そして娘を連れてディーラーへ点検。 そしてお宝発見で友人に偶然出会い、その帰りにもっちぃの家に断ち寄り、夜はワンゲルの仲間5人で宴会!! 充実した1日でした!
11月1日    曜日の配列が悪く、月初の棚卸しは辛い・・ 大量の物資で準備も終わらず、そして13時半から18時まで会議で監禁。。。 結局、20時近くまで仕事をして帰りました。 土曜なのに・・・
10月31日   2日ぶりに起きてる娘に会いました。  今日もとっても元気。 お風呂の中ではジャンプをしようと暴れる。 そして・・・座ってる僕に背伸びをしてチューをするようになった。 魔性の女の予感・・・
10月30日   今日はひたすら会社やお客さんから電話がかかってきて、携帯の履歴を見たら会社会社会社会社客客会社・・・ってな感じで30件近く。。。 もちろん、履歴は削除させていただきました。。
10月29日   予想どうり、今週は長いです。。。  今日も帰ったのは22時前。 しかも、娘はもう寝てました。。。  起きてたら起きてたで暴れて大変なんだけど、寝てたら寝てたで、寂しい。。。
10月28日   お客さんに落花生をもらいました。  しかも房つきの状態。 落花生ってこんな風になるんだ〜とひとつ賢くなりました。 帰りの車の中は土の匂いが^^  さぁ、ビールのお供に。。。
10月27日   今週は、、長そうです。。。  週の初めから長時間労働で、家に帰ったのは22時前。。。   でも娘は元気に起きてたけど、夜中にすごい大声で、夜泣き。。。 ギャップが大きすぎます。。。
10月26日   今日は夕方から始動・・・。  午前中は仕事。 昼ごはんを担当して、夕方までお昼寝zzz  夕方にやっと行動開始。 近所を散歩&県知事戦投票に行き、ラーメン食べて帰りました。。。
10月25日   毎月第4土曜日は幹部会議になってしまって、今日は昼から福山へ。。。  2時から始まって、議論を交わし、気がつくと18時過ぎ。。 運転して帰り、書記になってしまったので、深夜までワードで議事録をまとめ。。。
10月24日   1泊2日で、嫁と娘は実家へ。。。  ってことで、今晩は僕1人。 だけど、溜まってる仕事があったので、久々に最後まで会社にいて、鍵閉めて帰って、ご飯食べてビール飲んですぐ寝た。。。
10月23日   今帰ってPCつけたら一番にすることはヤクルトジョアのCM鑑賞^^  ネットで何でもすぐ見れる便利な世の中になりました。 深っチャンのジョアのダンスを見て、娘も踊っています。
10月22日   予定外の仕事が入り、今日の帰宅は21時過ぎでした・・・。  クライマックスを見ながら、あ〜、もしカープが勝ち残っていたら相当盛り上がったんだろうなあ。。  と思う。。。  来年は必ずっ!
10月21日   今日も19時代に帰宅!! 娘とおもちゃのピアノで遊ぶ。 演奏にあわせてダンスするんだけど、「むすんでひらいて」で、ほぼ完璧に一通りこなすことが出来た! 賢いな〜と親バカしてます!
10月20日   朝、目の前を「長渕運送」というトラックが通り過ぎていった!!! と思ってよく見ると、「長州運送」だった。。。  今日は段取りもよくできたので19時過ぎに帰れました^^ 秋の夜長を楽しんでいます。
10月19日   昨日は夜中までギター教室だったので、、、起きたの10時^^ 1週間に1度の休肝日にするか? 1週間に一度、車を運転しない日を作るかを検討した結果、、、昼からビールを頂きました。。。
10月18日   姫路へ小旅行! 姫路動物園に行って、ゾウさんやクマさんに娘は大はしゃぎ^^  その後、姫路城へ。 初めて天守閣行ったけど、でかい! さすがは世界文化遺産。 見所満載でした。
10月17日   配達途中にしんちゃんとうどんを一緒に食べる^^ 明日は休みなので、溜まった仕事を片付けて、家に帰ったのは22時過ぎてたけど、娘はやっぱり起きてました。。。^^
10月16日   今度はインゲン・・・。  はっきり言ってニチレイなんて業界TOPのメーカーだし、工場もTOPクラス! 特に冷凍野菜に関しては先端技術を持ってる会社。 個人的な意見だけど、明らかに人為的!
10月15日   昨日はご機嫌ナナメで夜泣きもいっぱいした娘だけど、今日はとっても上機嫌。 家中のぬいぐるみを「わんわん!」言いながら抱えて狭い家を走りまわってた。  とにかく動物が好きみたい!
10月14日   昨日、ガソリンを151円で入れて、だいぶ安くなったな〜、、、と思っていたんだけど、今日、仕事帰りにそのガソスタの前を通ったら、、、147円になってるんですけど。。。 満タン入れてしまった、、、悔しい。。。
10月13日   ようやく僕を思い出してくれたよう・・・。  熱も下がり、元気になったので、午後から岡山ドームに行って芝生で遊びました。 この3連休、ほとんど家の中で虚しかったです・・・。
10月12日   午前中、散髪へ。。。 横、後ろ髪をさっぱりとして帰宅。  そしたら・・・前回に引き続き、またもや娘が号泣。 完全に別人と思い込んでるようで、僕がいるとず〜〜っと号泣。。。 こっちが泣きたい!
10月11日   昨日、娘が熱をだして、早く家に帰ったので、、今日は朝から仕事をしに会社へ。。。  久々に誰もいない会社で黙々と仕事してた。。。  娘の熱もだいぶ下がったけど、まだ本調子じゃないみたい。
10月10日   この曲いいな、と思っていた曲がラジオなんかで流れてくると、1日中、頭の中を巡ったりする。 今日は1日中、アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」が流れていました。 この曲は最高です!
10月9日    この曲いいな、と思っていた曲がラジオなんかで流れてくると、1日中、頭の中を巡ったりする。 今日は1日中、ミスチルの「HANABI」が流れていました。 やっぱミスチルはええなぁ〜
10月8日    今日はそんなには早く帰れなっかったけど、うちの怪獣ちゃんは今日もとっても元気。 狭い家の中を走り、歌にあわせて踊り、笑顔を振りまく。 最近やっと「僕=パパ」と認識し始めたようです。
10月7日    今日もぼちぼち早く家に帰れました。。。  うちの怪獣ちゃんは今日もとっても元気♪ 寝かせつけるのに今日も1時間以上。。。 ベッドの上で暴れまくって、結局、僕が先に力尽きました・・・
10月6日    今日は早く家に帰れました。  娘も早く寝たので・・・部屋の片づけを。。。 要らないものはこの際捨ててしまおう! と、押入れなんかを整理してると、ゴミ袋が何個にもなっちゃった^^ヾ
10月5日    今日は家族揃って、一宮方面にお出かけ。 そこで、娘が大きな熊のぬいぐるみを見つけ大はしゃぎ。 すると、そこの人が持って帰っていいよとプレゼントしてくれました。 この狭い家にはでかすぎ・・・
10月4日    営業会議の日。。。   14時から18時半まで会議室に缶詰となりました。  長かった・・・。 家に帰ると、相変わらず娘は活発に動き回ってて、「パパ、パパ」を連発しました^^ 
10月3日    配達を全部終わらせて、津山のしんちゃんと回転寿司スシローにて京セラドームの報告会。 そして岡山に帰る途中、偶然、実家から帰宅中の嫁の車に遭遇。 今日は19時に帰りました^^
10月2日    岡山に昼過ぎに帰ってきて、すぐ仕事に直行!  会社の人には何も言っていなかったが、京セラドーム行ってたのバレバレでした^^ヾ  1日休んだだけで仕事が溜まって帰宅は22時。。。
10月1日    仕事を14時に終えて新幹線に飛び乗り、、、京セラドームへ!!!  オリックス清原和博の引退試合! そしてセレモニーには長渕剛も参戦! 感動のセレモニーで震えた! 大阪の夜で乾杯!
9月30日    今日は22時半までお仕事。。。  なぜならば、明日、僕は代休とって京セラドームで清原の引退試合に参戦! そのため、2日分の仕事をすることに。。 素直に休めないからな、この会社。
9月29日    なんか急に寒くなった!!  朝、慌てて長袖の制服を取り出し出勤。 半袖で寝ていたからか、すっごい体調不良で吐き気も催した。 おまけに睡魔も。。。 そんなこんなで22時までお仕事。
9月28日     広島市民球場に行きたかったけど・・・ 夢は叶わず、気力もなくなったので、やっと夕方から行動開始・・・みたいな。。 夜はボキャブラ復活祭で楽しみました。
9月27日     今日は飲み会のダブルヘッダー。会議が終わったあと、会社近くの居酒屋で18時から22時まで飲み会、そして22時半から岡山市内に移動して2時半まで長渕剛ギター講座。
9月26日    会社を出発すると、すんごい雨! まさにゲリラ豪雨で運転が怖かった。 これは納品ヤバイな〜って思っていたら、津山につくとカラッと雨を上がっていた。。 
9月25日    今日は新人君を研修で配達に連れて回って、色々教えたんだけど、いつも以上に件数もあり、かなり疲労が蓄積。 眠気も手伝って、今日はかなり疲れた。 
9月24日    クライマックスシリーズに向けて、本気で戦わないといけないこの大事な時期に、あまりにもお粗末な、今季最低の試合をして憤慨!!! あまりにも腹立ったので、長渕のふざけんじゃねぇを大音量で聴きながら帰宅。
9月23日    嫁に1日ゆっくり休んでもらって、、、僕と娘は2人で福山市立動物園に! そんなに大きくない動物園だったけど、とっても楽しめた。 その後買い物なんか行って、9時間、デートを楽しみました^^
9月22日    連休と祝日に挟まれた仕事日ってコトで、どうも調子が上がらず・・・ 家に帰って、昨日買ったデジカメの説明書を読んで勉強してみる。 明日、このデジカメを持って娘とデート^^
9月21日    午前中はすごい雨。 午後からやんだので、先日リニューアルOPENしたデオデオ倉敷本店に行ってきました。 すごい人でした。。。  サッカー武田のトークショーもやってました。 そして2台目のデジカメを購入。
9月20日    海の家から会社へ行って一仕事。 昼前に嫁と娘が戻ってきて、僕はそのまま娘を連れて6時間デート! 家電巡りやゲーセンでぬいぐるみをGETしたり、ノースフェイスの帽子を買ってあげたり^^
9月19日    仕事を最低限終わらせて、海の家へ!! 22時からカープファン2人で広島カープ、単独2位の祝勝会!!! 午前2時まで飲んでカープ愛について語って、そして何度も吠えた。「単独3位キターーーー!」
9月18日    連休前、そして、来週の火曜日もまた祝日のため、今日も大忙しで家に帰ったのは22時半。。。 1人寂しくごPC見ながら飯を食べ、虚しい1日が終わろうとしています。。。
9月17日    まだ体がついていきません。。。  明日から嫁と娘が実家に帰るので、今日は少しでも早く家に帰ろうとしたのですが。。。  娘の機嫌がかなり悪く、泣いてばかり。 「ママ、ママ」と僕のコトは無視でした。
9月16日    連休明けは体がついていきません。。。 1日中、だるかった・・・。  ところで、デジカメが壊れました。。。  シャッターを押しても音がするだけで切れない。。。  この際、新しいのを買おうか検討に入りました。
9月15日     大島で昼過ぎまでのんびり。娘と遊んだり、ギター弾いたり、仕事したり・・・。娘は泣いたり笑ったりの繰り返し。夜に帰岡。 家に入ると、せ、狭い・・・。 休みと広い家の暮らしが終わった・・・  
9月14日     ささぶ〜家族と大島で地引き網を体験! すんごい力がいり、引き上げるの大変だったけど、お陰さまで大漁(笑) 鯵に鯛に鯖にイカにサメまで!! いい体験ができました。夜は家族と新鮮な魚のお造りで杯を! おいしく食べ飲みました!
9月13日     広島市内に新居を建てた弟のトコに新築祝いに。 奥さんが作ってくれた広島風お好み焼きに舌鼓! その後、山口の実家へ。 広島の三次からささぶ〜家族が遊びにきて、うちの家族と団らん、1泊。僕とささぶ〜、銘酒「魔王」で泥酔(笑)
9月12日      連休前の仕事もラスト! 僕は比較的楽だったけど、19時くらいに帰社する人も・・・。その人の手伝いなんかして、汚染米への会議があったりして、結局帰ったのは22時。なかなか楽になりません。
9月11日     津山市の学校配送の関係で、今日は変則、10時に会社を出発。 でも普段どおり出勤して、(3連休前でかなりの物量なので)営業2課9名中、6名の荷物を出庫! かなりの肉体労働だった。
9月10日     yahoo! オークションで勝った清原の引退試合のチケットが届いた。 初めてオークションで買ったけど、正直複雑な気分。 まぁ、いっか。 その分きっと感動があるはず! 大阪が楽しみだ!
9月9日      身に覚えがない、7年前に作ったらしいクレジットカードの更新の手続きの問い合わせが会社にかかってきた。 住所に送っても届かないので会社に電話したらしい。 その場で解約手続きしたけど何のカード?
9月8日      最近、国道沿いの空き地に目立つ家電の無料回収。 ここ1ヶ月で一気に増えた。 あちこちでTVや冷蔵庫の山!  目的は何なんだろう?  今週も毎日遅くなりそうです。。。
9月7日      長渕剛の誕生日。。。  今日は午前中、イオン倉敷へ。 トイザラスで娘にプレゼントを買い、午後からは灘崎町へ。 ジェラートを食べ、サウスビレッジでぶどう狩りなどを。 家族サービスな1日。。。
9月6日      3週間ぶりに配達のない土曜日で、ちょっとだけゆっくり7時起床。 7時半前には家を出たけど、やっぱり寝静まった家を出行った・・・ 棚卸しと会議で平凡な1日。 久々何もない土曜日の夜。。。
9月5日      津山のしんちゃんが会社の商品を買ったくれたのでお届けに津山で待ち合わせ。  商品を渡したら、なんと、しんちゃんから素敵なプレゼントが!! むちゃ嬉しい! 来月使います!!
9月4日      今日も帰るの22時近くになったが、当然のように。。。娘は起きて暴れていた。。。 起きてる時も怪獣だけど、やっと寝たと思っても寝相も怪獣なみなんです(苦笑) 他の子がどんなんか見てみたい。。
9月3日        最近、娘がドラえもんに興味を持ち始めました。 僕のコレクションのドラえもんグッズを取り出してはポイポイ。。 結婚祝いにもらったドラえもんオーケストラも破壊され・・・ そんな今日はドラえもんの誕生日。
9月2日       何も勝手が分からずネットオークションに入札したら・・・落札してしまった。簡単には取れたけど、やはり転売と言う行為に納得はいかない。 しかも手数料かかるし、チケットの送付は来週だというし・・・
9月1日        今日は10月1日に京セラドームで開催される清原の引退試合のチケット発売日。 代休が取れるので計画を立て、ローソンチケットに行ったら・・・まさかまさかの即日完売・・・(泣) そしてネットオークションには・・・
8月31日     午前中、皮膚科に行きました。全治1ヶ月の診断でした。午後からは家族と買い物に行って夕方から爆睡。久々に晩御飯を作って、、ゆっくり体を休めた日曜日になりました。
8月30日       今日は職場の人9人で飲みに行きました。 時間無制限だったので閉店まで居座りました(^^ゞ で、会社の人が義妹の同級生ってことが発覚! 世の中狭いっす。会社で悪いことできないね(笑)        
8月29日       全国的に集中豪雨だった今日、岡山も例外じゃなく、雨に打たれての、納品となりました。過酷労働だった1週間。 そろそろ体力の限界です。
8月28日     今日も津山市学校配送。 距離的、時間的に1人では厳しいものがあり、今日もいつもより2時間遅れで帰社。 その影響で、家に帰ったの23時でした。。。 ちょっと体が悲鳴を上げています。。。
8月27日     津山市の中学校給食の開始とともに、大きなセンターも新設され、その記念にとオリジナルゼリーを提案し、決定。 今日はそのゼリー6000個を各学校に配っていきました。 非常に疲れました。。。
8月26日     僕の配達コース、津山市の中学校で2学期から給食が始まります。 で、今日はその中学校に初めての納品。 計5校の内、4校は問題なく行けたけど、1校迷ってしまった^^ヾ  津山の人、どこか分かりますか?
8月25日      月曜日から15時間労働です・・・ 家に帰ったら、当然のごとく、我が家の怪獣は元気いっぱい。 おもちゃのギターを真っ二つに折って、日が変わるまで暴れてた。  女の子だよな、ホンマ・・
8月24日      午後からままかりフォーラムで開催中のOHKサマーカーニバルへ。OH!くんに娘も興奮? アナウンサーも大集合で、魚住アナに僕が興奮(笑)  その後、久々にロフトとクレドへ。 岡山街中に半日いました。
8月23日      棚卸しで冷凍庫の中へ40分入りっぱなしで体が芯から冷えた・・・ 夜は久々に家族で飲みに行きました。 今週は4日、お酒を断ったので、取り返すべく・・・飲みました^^
8月22日      昨日の思いっきりいいテレビの剛の出演に刺激を受け、僕の剛熱に再び火がつき、家に帰って剛のライブDVDを鑑賞!! やっぱり剛はかっこいい! ライブは最高! あぁあ〜、ライブに行きたい!!
8月21日      長渕剛、桜島オールナイトライブから早4年! あの時の感動は忘れない! そして今日、みのもんたのお昼の番組に剛の特集が組まれ、家に帰って録画しておいたDVDを見た。 桜島の感動がよみがえり、また剛への情熱が深くなった!
8月20日      先日行った健康診断の結果が返ってきた。 体重は増え、視力は低下(コンタクトしてても)してたけど、概ね、順調。 とりあえず一安心だったけど、今日まで休肝日で4日間禁酒の今年の新記録を達成しました!
8月19日    まだ体の調子が本調子じゃないので、3日目の休肝日。。。  お盆前に、ケースで買った発泡酒が放置されたままです。 明日もし、飲まなければここ最近では最長の休肝日となるでしょう。
8月18日    最後の配達先を終えて、会社に帰るまでの1時間半、ちょうど、北京オリンピック、星野JAPAN、カナダ戦のラジオ中継。 運転をしていて、こんなに胃の痛くなる日は初めてだった。。。  
8月17日    連休最終日は嫁の実家でのんびりと。。。  義妹夫婦の愛娘(6ヶ月)ちゃんはおとなしくかわいいけど、うちの愛娘はやんちゃし放題^^ヾ  帰りは岡山空港に寄り、横浜へ帰るやっちゃんをお見送り。
8月16日    海の家から朝帰り。 そして、すぐ嫁の実家、吉備中央町へ。 昼前に親戚が集まって、バーベキュー大会。 夜は嫁の友達の地元、高梁市へ。 そこでは地元の夏祭りと花火大会が。 間近で見た花火に感激!
8月15日    朝、広島を出発。 9時半には岡山に着き、岡山済生会病院へ。 検査を受け、一応、異常なしだったので、昼帰ってお昼寝して、夜は海の家に行ってビールとメガホン持って星野JAPANの応援! 
8月14日    横浜のやっちゃん、山口に帰省してるさかなやと一緒に広島市民球場へカープの応援! 試合は快勝でスタンドはお祭り騒ぎ! その後、念願の広島市内での祝勝会! カプセルホテル初体験!
8月13日    今日で盆前の仕事も終了。  今日は仕事が終わってからギターの練習に誘われており、楽しみにしてたんだけど、お断りした。。 まだ体の状態万全じゃないので・・・  次回は必ず参加したいと思います!!
8月12日    まだ体の調子がよくない、、ので今日もビールをやめた。 3日間もお酒をやめたのはたぶん今年初。 先日、我が家にかき氷機が登場し、ビールの変わりに、僕はそれで喉を潤した。
8月11日    昨日からなんかめまいがするんです。 そして朝は頭も痛い。  もちろん休めるはずもなく出社。 時々、地球が回ってる感じがして、しんどかった。 夕方にはだいぶ治ったけど、2日連続で休肝日です。
8月10日    散髪に行きました。 バナナマン日村の頭を卒業。 勝俣みたいな髪型になりました。  家に帰ると、、、娘に号泣されました・・・。 どうやら別人に思ったようです。 夕方には思いだしてくれたけど。。。
8月9日     家族3人で、玉野のおもちゃ王国デビュー! 1歳でも遊べる施設もあってなかなか楽しかった。 そしてその隣にあった、渋川動物公園ってトコへ。 ここが意外な穴場で、動物と共有できてよかったです。
8月8日     明日はお休みなので、、、溜まっている仕事を片付けようとしたら、、、久々に日付が変わってしまいました。。。  日が変わると頭もぼ〜〜っとしてきて、結局仕事を持って帰ることになりました。。。
8月7日     娘の暴れん坊振りが激しさを増しております。 とにかく、なんにでも興味を示し、ひっくり返す。 今日は救急箱を見つけ、中にあった薬をサロンパス1枚1枚からご丁寧にひっくり返し。。。 
8月6日     会社の健康診断がありました。 視力が落ち、血圧が低くなり、体重が増えていました・・・。  だんだんと不健康診断になりつつある・・・。 8月6日、広島カープ栗原のブログに涙です。
8月5日     ピンチヒッターで柳原を配達に。 初めて行くトコや、懐かしいトコ、懐かしい人に会いながら、最後の納品先、むっちゃ高飛車な女の人が検品。 椅子に座り、足を組み、上から目線で、、、かなりカチン!
8月4日     青森の加工会社が国産のりんごを偽装していたニュースは、うちの会社にも影響を及ぼし、それを使ったジャム、デザートが対象に・・・ その処理で月曜から遅くなりました・・・。
8月3日     午前中、久々の休日出勤。 約3時間、溜まっている仕事を片付けた。 津山市給食会の入札もほぼ終了。 昼は娘と二人でお留守番。 自分でいないいないばぁをする姿がとってもかわいい。
8月2日     棚卸し、幹部会議、営業会議、、、と自分の仕事が全くできず、結局、会議が終わってから自分の仕事。。。 家に帰ったらまだ花火大会やっていて、ベランダから花火を小さく見ることが出来た。  
8月1日     会社に行くと、鍵が開いていない・・・。 いつも朝来る人が来ていなくて、昨日鍵締めた人はまだ家で、、、6時過ぎにやっと開いた。 3日分の仕事が溜まってたため、片付かず・・・。 
7月31日    宇都宮の工場団地で、工場見学。 午後に、日程を全て終了し、帰岡。 帰りの新幹線、ずっと寝てました。 会社に戻ると、仕事の山が。。 23時近くまで段取りをしてやっと帰宅。 疲れました。
7月30日    メーカーの工場見学、市場調査。 今日は、、、メーカーさん運転するレンタカーに酔いました。。。   仙台から東北新幹線で宇都宮へと移動。 夜は餃子などで宴会。 2日とも、日付が変わるまでお付き合い。。。  
7月29日    今日から2泊3日で出張。 福山に集合。 社長を含め社員5名、引率のメーカー2名、計7名で向かうは仙台! 僕は広島空港に行くバスに酔ってしまい・・・  でも無事に仙台到着。 夜は牛タンで宴会!
7月28日    突然の雷雨の影響か? 一緒に津山を回っている仲間が事故をした。 レッカーを呼ぶくらい激しい事故で、運よく、大事には至らなかったけど、しばらく入院。 運転には本当に気をつけなければ。。。
7月27日     今日は昼間、嫁がママ友とランチってことで、娘とお留守番。 しかし、娘は3時間爆睡で、とっても楽な子守だった^^  夜は近所にできた岡山初進出のK'sデンキへ家族でお出かけ。
7月26日    仕事を終え、家に帰って、パパの仕事をして、21時過ぎから、剛ファンのマスターのお店で開く第1回目のギター教室に参加! 課題曲の俺の太陽と巡恋歌をみっちり2時間練習!
7月25日   2学期から津山の中学も給食になるので、その説明会に参加。  入札で忙しくなります。  今日は給料日、、、とボーナス支給日でもあり、ちょっとだけ我が家も潤った。
7月24日   今日はメーカーと同行だったけど、いきなりトラブル発生。 もぉ、勘弁してください。  そして帰社後、またまた問題勃発。 降って沸いてきたような話。 おいおい、責任感ゼロかよー(怒) 
7月23日   どこまでA型なん?? 頭のてっぺんから足のつま先までどっぷりA型の奴に腹が立ってしょうがない! 僕もA型だけど、ここまでの几帳面ありえん! はっきり言って、異常! 病気だと思う。 
7月22日   3連休の間、ずっと娘と一緒だったので恋しくて・・・  今日は仕事を持って帰り、19時代に帰りました^^ 「今度から家で仕事すれば?」と嫁に言われるも、そういうわけにもいかないのです・・・
7月21日   実 家でのんびりして、、、帰岡。 高速では嫁も娘も気持ちよさそうに寝てたので、ノンSTOPで帰りました。  築10年2DKのこの部屋、狭いし暑い・・・。 あっという間の3連休。 休みって早いなぁ。。 
7月20日   今日は山口旅行中の津山のしんちゃん家族が、大島へ遊びにきた。 家の前の砂浜で泳ぎ、家の庭でバーベキュー! 1歳半ともうすぐ5歳のお嬢ちゃんもとっても楽しそうだった。 しかし今日も暑かった!
7月19日   今日から3連休! 早起きして、山口の実家へ。。。  昼前に到着し、早速親父と乾杯^^  1歳になった娘は、いつもより大勢の人に戸惑いを感じながらもゴキゲンになり、プールで遊び、歩き始めました。  
7月18日   3連休前ってこともあって、今週は非常に忙しかったです。 そして眠かった。 朝、ありえない右折の車にぶつかりそうになった。 朝はスピードを出して無茶する運転手が多い! 安全運転を心がけよう!
7月17日   マイナス思考で悩みまくって愚痴ばかり言っている人が非常に不愉快。 周りにも非常に悪影響で空気を乱している自覚が感じられない。 一度ガツン!と言ったほうが良いのか? 悩みが増える・・・
7月16日   怪獣も一休み?? 今日は21時前に帰ったけど、珍しくお休みになっていた。 寝顔は何ともいえないくらいにかわゆい。 最近、嫁から「バナナマン」と呼ばれます。 髪型がそっくりのようで。。。
7月15日   今日は、元々予定に組み込まれていた会議。。。 で、今日も結局1番最後まで仕事。 屈辱の2日連続鍵締めとなりました。。。 家に帰ると小さな怪獣は暴れまわっていて、全然寝てくれません。
7月14日   3連休前の週だから、今日くらいしか早く帰れないと思っていたら、、、緊急会議。。。 で、結局、家に帰ったの22時。 「CHANGE」の最終回も見ること出来ず、ただただ働きっぱなしの1日。
7月13日    嫁の実家へ娘の1歳のご報告。車で1時間ちょっと。。 ここ、とっても涼しいです。 娘は元気に動き回ってたけど、風邪気味らしく、乳をもどしてしまいました。 でも夜になるとなると元気、小さな怪獣です。
7月12日    午前中、娘を抱っこして、最寄り駅の次の駅まで歩いて散歩。帰りは電車に乗って帰りました。 この暑さに汗びっしょり。今日は車に乗らないと決めて昼からビール! ゆっくり家で過ごしました。
7月11日    七夕週間だったのでハードな一週間。 最後の締めは久々に午前様。それでも仕事終わらずに、家に持って帰りました。会議ばっかりでなかなか自分の仕事もできないが、頑張ろう。
7月10日   今日はメーカーさんと同行でした。 結構忙しく、お昼食べる時間もなく、簡単にカレーで済ませました。(もちろんおごりです)。 22時に前に仕事を終え、家に帰りました。 今晩はカレーでした・・・
7月9日    月曜日に早く帰ったしわ寄せがジリジリやってきて、今日は鍵を閉めて帰りました・・・。 1歳と2日になった娘のハイハイのスピードは更に進化して、追いつけない。  カープが5割に到達してゴキゲンです。 
7月8日    ガソリンのポイントが溜まって注文していた桂由美デザインの夫婦箸が届いた。  いつもは100均の箸なので、たまにはこんなこじゃれた道具を使うのもありだろう。 
7月7日    祝☆1歳の誕生日。 仕事を定時に片付けて。。。 18時前に帰宅!! で、家族揃って、娘の1歳のお祝いにクレド21Fの「梅の花」へ。 個室で夜景を楽しみながら、家族でお祝い。 素直に育って欲しいです。
7月6日    娘の誕生日イブ。 朝、早起きしてイオンへ。 プレゼントの積み木を真剣に悩み、キティちゃんの積み木を。 お昼にしゃぶしゃぶ食べて、夜は回転寿司食べて、夜はケーキ。。。 ん?親が満足してる??
7月5日    午前中、棚卸し。。。 昼休みを利用して、月曜の段取りをして、13時から14時45分まで会議。 そして15時過ぎから18時半までまた会議。 月曜の段取りを終わらせ、火曜日の用意も。 全ては月曜のため・・・、 
7月4日    明日は配達のない土曜日なので、、、20時前には帰宅。 娘は自分の名前が分かるのか? 名前を呼ぶと、時々手を上げるようになった。 そして寝顔見て気付いた。 この子、まつ毛が長い! 
7月3日    2日ぶりに娘に会うと、ハイハイが更に高速になっていた! 1人であっちこっち這いずり回り、相変わらず、夜になると元気だ。。。 もうすぐ1歳。 今日ネットで一生餅を注文。 その日までもうすぐです。
7月2日    嫁と娘は実家に帰省したので、僕は溜まってた仕事をしようと、22時過ぎまで、そして久々に鍵を閉めて帰りました。 そんな中、7月下旬に出張命令が。。。 行き先は・・・岩手! 初めての地、行かせてもらいます。
7月1日    値上げの7月。。。  こないだ、お客さんに剛のベストアルバムコピーして渡したんだけど、そのお礼にと、とってもとっても素敵なお返しをいただきました。 それはもうすぐ1歳になる娘へのプレゼント。 感激でした。
6月30日    今日で上半期も終了。 は、早い・・・  今週は七夕週間なので、毎日21時〜22時になりそうです。今日は帰って「チェンジ」をちょこっとだけ見た。 そして娘は今日は元気MAX! 夜なのに全然寝ましぇん。
6月29日     朝は娘と1時間半お散歩。 娘は犬にすぐ反応し、犬を見つけると、手を叩いて喜びます。 午後は中庄のマルナカにある子供のミニミニプレイランドへ。風船やおもちゃで遊んで、楽しそうだった。
6月28日     ちょっと早めに17時過ぎに家に帰れた。 で、、、家族で近所の中華料理へお出かけ。 アパートの隣の人が家を建てたそうで今日引っ越していかれました。 嫁が羨ましがっています。
6月27日   家に帰ると、嫁が今日娘が歩いたと言う。  いやまさかと思って、遊んでいたら、ホントに3歩ほど歩いた! すげ〜〜っとちょっと感動! そして今日も夜になると元気になり、活動的になりました。。。
6月26日   会社の車はスタンドがいつも会社まで給油しに来てくれるんだけど、今日、軽油が入っていないことに津山で気付く!!  仕方なく、1000円だけ入れてもらったけど、6,5Lしか入らなかった・・・。
6月25日   20時過ぎに仕事終了。 家に帰ると、、、ドリフやってた^^  思わずTVの前にかじりつき、懐かしの全員集合のVTRを見る。 志村後ろ〜〜  いろんな笑いの形があるけど、ドリフは最高じゃ。
6月24日   海の家から出勤。。。 でも朝は空いているので、40分で会社に着いた。 家に帰ると、娘は喜んでくれて、安心^^  でも最近、頭が臭うんです。。。 赤ちゃんの臭い? 汗の臭い? ちょっと心配。
6月23日   嫁と娘は名古屋土産を持って実家へ帰ったので・・・僕は久々に海の家でお泊り!! 仕事を19時に終わらせ、広島カープファンが待つ海の家へ! 1日順延になった試合に歓喜しながら酒を飲む!
6月22日   昨日飲みすぎたので・・・今日は嫁がリフレッシュのためお出掛けで、僕はお家でお留守番。最近よく泣く娘だけど、今日はおりこうさんにして僕とお昼寝。過去最高の留守番時間を無事に乗りきりました。
6月21日   散髪行って、コンベックス岡山へ子育てイベント「おぎゃっと21」へ。そして夜は長渕剛ファンのオフ会に居酒屋「よぉそろー」へ。アンプをつないでギターミニライブ♪とても楽しく、普段飲まない焼酎飲むくらい気分がよかった
6月20日   今週は月曜日しか娘をお風呂に入れてあげれなかったので、今日は頑張って仕事を終わらせてお風呂に入れることができた。お風呂に入るときはゴキゲンなんだけど、寝る前にいっつも暴れます・・・
6月19日    最近、ハイハイのスピードが急速になり、ちょっと目を離したら隣の部屋に・・・ まだ支えがないと歩けないんだけど、いずれすぐ歩けるようになって、ますます目が離せないようになるんだろうなぁ
6月18日   今日は会社の人と同行して回った。一緒に回った人は、1ヶ月違いの女の子がいて、終始、子供の話だった。 「早く帰らないといけませんね」「そうだね」という会話を交わしたものの、鍵を閉めて帰った・・・
6月17日    ミリオンドリーム100万円、当選発表日! 仕事を中断して、購入者で当選番号の照合! ・・・。 だけど、、一枚も当たってなかった。。 明日からまたコツコツと働きます・・・
6月16日    今朝は不燃物の日。 空き缶、段ボールと一緒に・・・会社の資料をゴミステーションに捨ててしまったあぁぁ!   朝、寝ぼけながらの出社だから全く意識なく、会社について気づいて、配達行く途中、家に寄って、事なきをえた。
6月15日   名古屋2日目。名古屋の隣の海部郡に住む義妹のお宅へ。先日、無事に男の子を出産したので、そのお祝いに駆けつけたのです。産まれたばかりの子供って本当にちいさくてかわいい^0^
6月14日   家族で1泊2日で名古屋旅行。初日は東山動植物園と名古屋城を散策。そして夜は近くに住む弟と一緒に名古屋駅裏で宴会。娘も終始ゴキゲンで初めての名古屋を満喫しているようでした。
6月13日   あっ、今日は13日の金曜日だったんだ。。。 それで仕事ばっかりの何の変化もない1日だったのね。 家に帰って名古屋の情報収集。 名古屋経験者にお勧めの場所を聞いたり、準備万端^^
6月12日   今日はメーカーと同行でした。 お昼ごはんにと入った喫茶店、定食を頼んだらすんごいボリュームで、明らかに2人前ありました。 メーカーさんが食べきれないというから僕が食べたら・・・く、苦しい・・・
6月11日    車を運転していたら、目の前に蛇が現れた(@_@) 一瞬のことだったから・・・避けきれず、左前タイヤで何かを踏んだ感触が・・・ 岡山はやっと梅雨に入りました。広島カープも梅雨入りです・・・      
6月10日   ちょっと目を離したそのすきに・・・娘がハイハイをして風呂場の扉を開け、侵入。 嫁はかなりびびったらしく、怒られた。 気がついたらどこにでもいくようになった。歩き出したらどうなるんだろ?
6月9日   集の頭からバタバタして、今日はとっても忙しかった。 でも不思議で、カープが勝つと仕事の疲れも吹っ飛ぶ。 ギリギリ21時に帰って「CHANGE」を見て、娘と遊んだ。 いつの間にかハイハイで動き回っています。
6月8日   昼前に、嫁と娘が実家から帰ってきて、昼過ぎから駅前にお買い物。 高島屋や一番街などを見て回った。 久々に僕が夕飯を担当して、持って帰った仕事をしようとしたが、睡魔に負けた。。。
6月7日   13時半からの長い長い会議が18時に終わり、TESTU&SYOUと倉敷のカラオケへ。 そこでギターとビール持ち込んで、練習! 上手な人のギターを聴くと本当に刺激になる。 まだまだ練習しなきゃ。
6月6日   3時間ほどの睡眠で仕事へ。。。  さすがに昼は眠くなって、車の中でちょっと仮眠zzz 今日は久々に早く帰れたんだけど、嫁&娘は実家で、古畑のTV見て、すぐ寝ました。。。
6月5日   仕事を終え、コブクロのライブに大阪城ホールまで行ってきました。 津山のしんちゃんと大阪城ホールで待ち合わせ。 3時間たっぷりのライ終了後、すぐ帰岡。 1時過ぎ。。。 ライブレポ、UPします! 
6月4日   久々に最後になって、鍵を閉めて帰りました。 本日のプロ野球交流戦。 絶対に負けると思ってたダルビッシュを打ち、カープが勝利。 気分がよかったので、残業もそんなに苦にはなりませんでした^^
6月3日   53線号沿い、御津のローソンで休憩してたら、鳥取の剛ファンが「ふ〜じんさん! 53号線沿いを剛が歩いてる!」 というから急行。 そして3人組を見つけ、声をかけたら本物の剛! そんな夢で目が覚めました。
6月2日   20時過ぎに帰宅。 急いで娘をお風呂に入れて、21時にTVの前へ。 1週間飛ばしたらキムタクが総理大臣になってた^^ヾ 娘は夜になるとますます元気になり、本当に寝ません。 いつも僕が先に寝ます。
6月1日   昨日飲み会だったため、嫁と子供は実家に帰っていたので、、、、僕は昼まで爆睡zzz  長渕剛のBEST「SONGS」がやっと届き、それを聴きながら、写真を現像したり、ネットで野球見たり・・・ のんびり過ごしました。
5月31日  僕が幹事で・・・総勢40名の会社の飲み会を決行。 こんなに大勢集まるのは久々だったし、大いに盛り上がることができた。 乾杯のときの「ルネッサ〜ンス」が僕の壷にはまり、少々飲みすぎました・・・。 千鳥足で帰宅。
5月30日  会社の人と3000円づつ出し合って、、、ドリームジャンボ宝くじの別枠ミリオンドリームを購入。 1等100万円、2等1万円のみのとても現実味帯びた今回の宝くじ。 100万円当たったらひとり10万です^^
5月29日   ただいまぁ、と帰ったら、娘がとびっきりの笑顔で右手を突き刺して迎えてくれます。最近、急にハイハイもするようになって、あちこちに移動。 元気いっぱいで夜寝ません。。。完全に夜行性です。
5月28日  やっと・・・長渕剛のベストアルバム「SONGS」をネットで注文・・・今回、なかなか安いところがなくって、定価と同じくらいに買うことに・・・ 絶好のチャンスに何度も4番が凡退で、さすがに今日は荒れました(笑)
5月27日   月曜日のような感覚に陥ったけど、今日は火曜日。 休み明けだからちょっとしんどい。 さぁ、帰って深っちゃん見て、疲れを癒そうかと思ったら・・・あっ、「CHANGE」放送、昨日だった・・・。
5月26日   有給で実家の大島で9時に起きる。午前中、釣りに行き、大漁^^ お昼ご飯を家族みんなで食べる。ちっちゃい子供が3人いると、食卓はとても賑やか。夕方には岡山へ。会社に寄り、帰宅。明日からまた頑張ろう。
5月25日   午前中、ギターの練習。 昼から実家から20分、カープの二軍本拠地、由宇球場へ若鯉の視察。夕方から実家から30分、柳井市であった従兄弟の結婚式に出席。急遽決まった親族代表のコラボレーションを披露。
5月24日   津山までの配達を昼までに終え、棚卸し&準備で急いで仕事を片付けて、従兄弟の結婚式出席のため、高速で実家へ! それがすんごい大雨で視界最悪。ワイパーMAXにしても意味なし! 夜だし、マジで怖かった。
5月23日  会社の車に長渕剛のポスターを貼っているんですが、今日、お客さんから言われました。「そろそろ変えないんですか・・・?」 もう3年位前のポスターなので飽きられてるよう。 今更だが・・・DVDのポスターが欲しい。
5月22日  久しぶりにひらり〜に会って第一声。「隊長、おじさんになったなぁ」 ・・・。 はい、自分でも最近そう思います。 だんだんと若さが吸い取られている、そんな気がします。。。 もう33ですから。。。
5月21日  疲れ果てて、畳の上でいつの間にか寝てしまった・・・。 起きたら体が痛い痛い。 携帯電話の明細が届いてた。 携帯を変えてプランも変えたんだけど1000円以上安くなっていた。 ちょっと嬉しかった。
5月20日  最後の配達先が津山だったので、久々に柵原〜吉井町の方を抜けて会社に帰った。。。 久々に通ると微妙に景色が変わっている。 コンビニができていたり、食堂がなくなっていたり。。。
5月19日  21時に帰宅。 お風呂入れて、娘を寝かしつけようとしたが、最近、夜になればなるほど元気になって、全然寝ない。 笑っていたと思ったら急に泣き出したり、、、 結局、僕の方が先に寝た^^ヾ
5月18日  ささぶ〜家族が遊びにきた。 息子は父親とホントそっくりで、笑えるくらい似てる^^  体調がどうも戻らないが、夕方には岡山駅周辺へ。。。 帰ってから、嫁のデミオにチャイルドシートをセッティング。。。
5月17日  池田動物園に行きました。 娘の動物園デビューです。 象さん、キリンさん、ライオンさん、不思議そうに見てました。 ペリカンさん、孔雀さん、フラミンゴさんには足をバタバタして喜んでました。 鳥好き?? 
5月16日   帝国ホテルでチェックアウト時間ギリギリまでゆっくり過ごし・・・帰社。体が言うこと聞かず、動かない。。。 それでも無事仕事を終え、2日ぶりに帰った自宅、娘が今迄で一番喜んでくれました。
5月15日   泊まりで大阪に出張。給食連合会の総会、、、ってことで、社長、部長クラスの人たちの輪の中、ぽつんと肩身の狭い僕。気を使い、やっと解放されたと思ったら23時、社長に呼び出され・・・2時まで缶詰。
5月14日  長渕剛のベストアルバム、今回は楽天で頼んだんだけど、届かない・・・。 アマゾンは今回定価だったからな〜〜。。 明日から出張だというのに朝から体調不良で夕方にはのどが痛くなった。
5月13日  旧友からメールが届く。 「突然だけど、結婚しました」  しかも写メ付で。。 ハワイで挙式??  えっ?はい?? 寝耳に水なんですけど〜〜  でもめでたいめでたい^^ おめでと〜〜おぉ^0^
5月12日  深っチャンが月9に出る!! ・・ってことで、頑張って20時半に帰りました^^  久々に見る連ドラ。 やっぱ、深っチャンはかわゆいわ。 僕の永遠の憧れ。 これから毎週月曜は急いで帰ろうっと。
5月11日  昼過ぎまで、親戚のお家でゆっくりと。。。 親戚の小学生の女の子とお絵描きしたり、娘と遊んでくれたり、公園に行ったり。。。 娘も刺激を受けたのか、楽しそうにしていた。 我が家に帰ったら爆睡したけど^^
5月10日  倉敷の嫁の親戚のお家へお泊り保育! 総勢10名で、大宴会。 たくさんビールを頂き、酔った僕は、念のため持参したギターを車から取り出し、自分の世界へ入り披露^^ヾ でも盛り上がりました!
5月9日   来週、木、金と大阪へ出張することになりました。 業務用食品の総会みたいなのがあって、社長のお供で同行するんだけど、、、、泊まるホテルが、帝国ホテル! 我が家よりも広そうです^^ヾ
5月8日   毎年我が家を苦しめる、1通の封書が今年も届いた。 2人分で家賃よりも高い、自動車税。。。 何でこんない高いんだろ?? ガソリンも高くなり、ますます車が負担になってくる。 でも、ないと生活できないし。。。
5月7日   重い、体が重い。。。  4連休の後なので、体がすんごく重かった。。。 体が重いのは気持ちだけのせい?? この連休中、飲んで食べてだったので、実際2キロ太ったんだけど、家に帰ったら1キロ痩せてた。。。
5月6日   あっ、という間に連休最終日。。。 今日は昼過ぎまで家でゆっくり過ごして、午後から買い物。 ディズニーショップで娘の好きなミニーちゃんグッズを物色。 ニュー炊飯器が届き、おいしさに感激。
5月5日   広島市民球場へもっちとたかちんと広島カープの応援!! 外野最前列を陣取り、缶ビールを空け、応援に力を入れるも、試合開始8分で5点を奪われる・・・ これで僕の今シーズンカープ観戦3連敗!
5月4日   今日は家族サービス&お留守番。 午後から嫁がお出かけで、僕は娘と一緒に散歩したり、部屋の模様替えをしたり。 部屋がかなり広くなりましたv 夜は家族で焼肉を食べに行く。 久々の牛肉に満足^^
5月3日   娘の熱は下がりました。 その代わり、体中にブツブツが。 突発性発疹と言う1歳未満の子がかかる病気のようです。 今日はbBのメンテナンスと、散髪に行って、後は家の中で家族サービスでした。
5月2日   GW前最後の大仕事。。。 今日は23時過ぎまで働きました。 でも終わらず、仕事を持って帰っています・・・ 帰ったら二人とも寝てて、電気の切れた部屋で、ネットを見ながら晩御飯&ビール。。
5月1日   GW前ってことで。。。 今日も23時前までお仕事。。。 娘は今日も泣きっぱなし。 いつもは「ただいま」と帰ったら笑ってくれるのに、今日も泣いたまんま。。。 今、ものすごく哀愁を感じています。。。
4月30日  嫁が娘を病院へ連れて行ってくれて、風邪か、突発性発疹の診断をもらったよう。。。 少しづつ、熱は下がってるんだけど、しんどいからか、笑顔がない。。。 そして僕は23時まで仕事。。。
4月29日  嫁と娘を迎えに行きました。 また泣かれた。。。 すぐ元に戻ったけど、娘にいつもの笑顔がない。 体調が悪そうで、家に帰って熱を測ったら38度強。。。 夜中中泣いてかわいそうだった。。。
4月28日  GW前ってことで、仕事が忙しい。。。 今日は結局22時半になった。。。 でもタイムカードは21時に押した。 深夜まで仕事した人たちもタイムカード上では21時に退社したことになってる。 じゃないと終わらない。
4月27日  滋賀の剛仲間のお宅に泊めさせてもらい迎えた朝。 恒例の奥さんの朝食を頂き、滋賀県の下道をドライブしながら、高速で岡山へ帰ってきました。 帰ってすぐ休日出勤。 
4月26日   会社を早退、単身、新幹線で米原へ! そこには岡山の剛ファンが滋賀の剛ファンと一緒に待っていた! 今日はGW恒例、岡山&滋賀のギター学習発表会(笑)  飲んで弾いて歌って飲んで^^ 最高の宴会!
4月25日   21時半に仕事終了。そして、家に帰るとすぐ、嫁と娘を車に乗せて、片道1時間、吉備中央町へ。二人を実家に預けて、日が変わり帰宅。。 僕、間違いなく生き急いでます・・・(汗)
4月24日  先日、部屋の電気が点かなくなりました。 変えなきゃいけないんだけど、電気屋へ買いに行く時間もないし、変える時間もないけど、、一番の原因は、、その電気に僕、背、届かないんです・・・
4月23日  余った筍をお客さんにあげたら、むっちゃ喜んでくれた^^  21時過ぎに帰宅。 寝かけていた娘は再び元気になり、ゴロゴロ動き回る。 顔を近づけ、親指を立てて「グ〜〜」ってやったら大爆笑^^ヾ 
4月22日  朝から会社の車の調子がおかしくて、ギイギイ音がする・・・。 その音はだんだんひどくなり、僕はとても不安になる。 国道53号線沿いの車屋に点検に出したら、クーラーの故障。 エンジンじゃなくてほっと一安心。
4月21日  実家で取れた筍を会社の人に配る。 喜んでくれた人、そうじゃない人、まぁ様々^^  広島ではコブクロのライブがあり、両親からは感激したとのメールが入ってきた。 親孝行できてよかった。
4月20日  15時くらいまで実家でのんびり過ごす。 ギターを弾いて、娘と遊んで、持って帰った剛のDVDを見て^^ あっという間の実家だったけど、田舎を満喫して、有意義に過ごすことができた。
4月19日  1泊2日で実家の山口県周防大島へ帰省。 昼過ぎについて、早速、親父と宴会を始める^^ そして酔った体で裏山へ筍掘りに! 今年は豊作でザグザグ彫れた! 調子に乗って釣りに行ったらメバル1匹・・・。
4月18日  家に帰ったら、TVで映画「ファイティング・ニモ」がやっていた。 懐かしいな〜、と、嫁に「これ、俺たちが初めて一緒に見に行った映画だね」というと、「えっ?そうだったけ?」と冷たいお言葉。。。
4月17日  4年間くらい、いつも僕のそばにいてくれて、剛の軽快なリズムで僕を起こしてくれた携帯がついに・・・。 通話ができなくなり、DOCOMOに機種変に行った。 New携帯はすごく薄くて、軽い!!
4月16日  納品先で、棚に商品を片付けてたら、上からタッパーが落ちてきて、顔面を直撃!! 鼻の上にアザができた。 思わず、「ドリフじゃないんだから・・・」と。  夕方は緊急会議で残業時間の短縮の話し合い。 
4月15日  配達の帰り道、津山のしんちゃんと待ち合わせして、建部にOPENしたアルムの里という焼き鳥屋(持ち帰り)へ。 会社の事務の子に電話して、リクエストを求めたら・・・店にあった焼き鳥、買い占めることに(汗)
4月14日  つ、ついに・・・労働基準監督署がうちのようなちっちゃな会社にやってきた。 社員のタイムカードを全部持ち帰ったという。。。 社長交えて緊急会議!! 内部告発か? それとも・・・ いや、僕じゃないっすよ。 
4月13日  仕事が溜まっていたので、、、久々に休日出勤。  長渕剛のファンクラブ、14年目の更新。 来週、広島で開催されるコブクロのコンサートチケットがやっと届いた。 そしてこのチケットは、親へのプレゼントです。
4月12日  美咲町で桜を見て、落合町でお客さんと中学校の野球観戦。 そして夜は岡山に戻り、「夢作」という長渕ファンのカレー屋で先日発売のライブDVDの鑑賞会。 ほとんど知らない人だったが、拳が上がった。。。
4月11日  今週も寝不足で疲れました。 日曜に会社に行って仕事をすることにしたため、8時前に早々と帰宅。 娘をお風呂に入れて、ご飯食べて、ビール飲んで、22時前には、、寝ました。。。zzz
4月10日  22時前に帰宅。 すると、、、駐車場の前に2台のパトカー!! そして警察と住人がうようよ。。。 「何かあったの?」って嫁に聞くと、家の前のカラオケ喫茶で大喧嘩があったらしい。 いい大人が。。。
4月9日     来月発売の長渕剛ベストアルバムの詳細が分かった!  過去に発売された今までのベストは昔の音源のままで、ちょい不満だったけど、今回は新録!  選曲もいい! 一気にテンションあがってきたぞぉ〜
4月8日     アマゾンショップから長渕剛DVDが届いた!  やっぱアマゾンはいいね!  平日にわざわざ遠回りしてCDショップに赴かなくてもいいからね! だけどこのDVD見るのは土曜日までお預け(^^ゞ
4月7日     家に帰ったら、娘が笑顔で迎えてくれた(^O^)  そして、娘をママから奪い抱き上げたら・・・号泣されました(T_T)  一度泣きはじめたら止まりません。。。 しかも、何となくですが「ママ」って呼ぶようになりました。
4月7日     嫁と娘を迎えに吉備中央町へ。  ちょうど義妹夫婦と姪っ子が帰ってて賑やかに過ごしました。  お義父さんとカラオケしたり、ギター弾いたり、娘は笑ったり泣いたり寝たり・・・忙しい子でした。
4月6日     過去最高くらい、3時間超の営業会議。長かった・・・  夜は鯉党とカープの貧打について岡山西口の居酒屋で徹底議論! どうしたらカープは打てるようになるか話しあった。 
4月4日   漫才師のブラックマヨネーズ小杉にサインをもらった夢を見た今日、トラブルの連続だった。。  でも、家に帰ったら郵便物がたくさん。 その中に久々に当たった懸賞がありました^0^
4月3日   やっとカープ勝ちました。。。 家で1人、ロング缶で祝杯をあげる。。。  1人暮らし4日目で、家の中は見事に散らかってきた。。。 日曜に干した洗濯物も干しっぱなし。 たぶん、明日もあさっても。。。
4月2日   午後から出勤。 配達は他の子に任せていたので、仕事がはかどり、18時半に終わった^^ 早く終わったので往復2時間、滞在45分、嫁の実家で娘に会ってきた。 すんごい笑顔で迎えてくれた(嬉)
4月1日   会社を早退して、、、岡山の鯉仲間と広島市民球場へ! 地元開幕戦は、平日だというのに内外野超満員! そして、裏切り者へのブーイングはすごかった。 試合は負けた。 祝勝会もキャンセルで岡山へとんぼ返り。。。
3月31日  明日の午後から休みを取ったので、今日はその分の仕事までして、帰るのが遅くなりました。帰っても誰もいないから、レトルトのハヤシライスとご飯をチンしてビールを2本。。。 
3月30日  明日から1週間、嫁と娘を嫁の実家に預けるため、吉備中央町まで送っていった。 久々にギターもちょこっとだけどピックを使って弾くことができた^^ アパートじゃいつも指先だけで遠慮がちに弾いてるからね^^ヾ
3月29日  今日は夕方から家族でお出かけ。 咲き始めた桜を見に後楽園河川敷の桜カーニバルへ。。 そして夜はちょっと遅くなったけど結婚3周年のお祝いに居酒屋へ。。。 娘、9ヶ月にして居酒屋デビュー!
3月28日  待ちに待ったプロ野球、セ・リーグが開幕!! 我が広島カープは初戦、、、勝てた試合を落とす。。 今年もこんなストレスが溜まる試合が続くんだろうか?? 僕の一喜一憂の日々が始まります。。。
3月27日  津山の某セブンイレブンで休憩してると突然声をかけられた。一瞬誰だか分からなかったけど、お客さんだった。 いつも制服に帽子被ってるから気付かなかった。 ここではよく人に会います^^ヾ
3月26日  お客さんが「ココスに行ったから」と、ドラえもんの塗り絵をくれた!  それがむーーっちゃかわいい(^O^)  朝からイライラしてたけど、一転、気分が良くなった。 いいんです、こんな33歳でも。。。
3月25日  久々に鍵を閉めて帰りました・・・ 家に帰ると22時半で、娘は寝てましたが、、、僕が勢いよく帰ってしまったから起こしちゃいました^^ヾ 「せっかく寝かしつけたのに!」と怒られました・・。
3月24日  今日は月曜だし、なるべく早く帰ろう、と思ったのに、何だかんだって仕事が増えて、いつも通り遅くなりました。 この時期に及んでまだ中国産使わない・・・って、だから入ってこないっちゅーの!
3月23日  イオン倉敷に家族でお出かけ。 本当は嫁の買い物が目的だったんだけど、、、前日にドラえもんフェアをやってると知って、目的が変更(笑) 娘のためと、自分のため、4点のドラえもんグッズを購入^^
3月22日  土曜だったけど、木曜祝日だったため、今日も配達。 いつも通り、5時に起床予定が5時45分になった。。。 土曜はどうしても気が抜けて起きれない。。。 今日は久々ゆっくり家で過ごした土曜の夜でした。
3月21日  配達の途中、津山の剛仲間、しんちゃんの家に近くに行ったので、ちょっとだけ会ってお話。。。 うちの会社の商品も買っていただき、ありがとです^^ しかもお土産までもらって。。。 感謝! 
3月20日  今シーズン初の広島カープ観戦に倉敷マスカット球場へ! 相変わらず、阪神ファンが多い・・。試合は打たれちゃいけない人に打たれ、抑えなきゃいけない人が抑えられず、ホンマ、オープン戦でよかったです。。
3月19日  今日は結婚3周年! この記念日に少しでも早く帰ろう! と意気込んだが、いつものように仕事に追われ遅くなり、いつものように、僕の食事だけがテーブルに残されていた・・・。 それをもくもくと食べる僕。。。
3月18日  隣の席の子が「ふ〜さん、ホシノ記念館に行きましょう!」って誘ってきた。 星の記念館?? 何でそんなロマンチックなトコに僕を誘うの?? と疑えば、倉敷にOPENした星野仙一記念館のコトだった・・・。
3月17日  今まで仲良くしていただいたメーカーさんが東京へ転勤。。。ってことで、仕事を早く切り上げ、新担当者と一緒に、課長と焼肉へ。。。 月曜から生4杯頂ました^^ 久々の焼肉(しかもおごり)でお腹は大満足^¥^
3月16日  昨日いっぱい遊んだので、今日は特に出かけることもなく、家でゆっくり。 昼間に1時間ほど娘を連れてお散歩。 そして僕は1日中、くしゃみと鼻水にやられっぱなしだった。 
3月15日  家族3人で香川県の直島へ旅行に行ってきました。 アートの島として観光誘致をしてる直島は島のあちこちにオブジェが。 僕も島育ちなので、観光というよりは帰省って感じだったけど・・・(笑)
3月14日  今週も長かったです・・・。 100均で、娘のお風呂で遊ぶボールを買って帰りました。 野球ボールにサッカーボールにバスケットボール。 野球ボールに興味を持って欲しかったけど、バスケに夢中。。。
3月13日  中国産食品がどんどん欠品に陥ってきております・・・。 最近、家に帰ると、娘は声を高々に上げて喜ぶようになりました。  お風呂でもすごく遊びたがるようになったし、、、 癒しの時です。
3月12日  一週間前には雪が降ってたとは思えないくらいのポカポカ陽気。 やっと春の到来。 でも仕事は値上げ&中国問題で春がきません。。。 来るのは疲労だけ。。。 睡眠時間が欲しい。。。
3月11日  仕事帰りにスーパーに寄ったら・・・学生時代に一緒に遊んでいたバイト仲間に偶然会った!  なんと!10年ぶり!?  すごーく久々なのに、顔って覚えてるもんなんだね。
3月10日  明け方、すんごい雷の音で目が覚めた!  嫁はまったく気付かず寝ていたzzz  嫁は夜泣きの声にはすぐ気付くのに雷は気付かず、逆に僕は外の音には敏感で、娘の夜泣きにはまったく気付きません(^^ゞ
3月9日   今日は山口の実家から両親が初節句のお祝いに来てくれました。 家で嫁の作った手まり寿司でお祝い。 そして昼過ぎから一緒に倉敷美観地区を散策! 娘も終始ゴキゲンで楽しかったです^^
3月8日   夕方までは家族サービス。 買い物に行って、子供と遊んで。。。  で、夜は海の家でギター講座!! 平日なかなか練習できないので、マニアックな選曲でたくさん弾きました。 下手でも唄えば上手くなるかな?
3月7日   今週も激しく働きました。。。  どうやら週末から暖かくなって春の兆しのようです。。。 今年は本当に冬を実感した年でした。 家に帰って1週間分の疲れを大量のビールとともに癒しました。。。
3月6日   鼻水がすごいんです。 くしゃみが止まらないんです。 もともと鼻炎持ちなんで、あまり気にはしてなかったんですが、もしかして・・・花粉症?? どこからが花粉症なのかイマイチ定義が分かりませんが。。。
3月5日   春です。 3月です。 梅も咲き、桜も開花する月です。 なのに・・寒波襲来で岡山県北は吹雪きました。こんなときに限って奥津まで配達・・・。 今度こそ、、、これで今シーズン最後だよね??
3月4日   真っ暗な時出て、真っ暗な時帰るから、気付かなかったけど、よく見たら車がすんごい汚れてる。日曜に洗車したばかりなのに・・・。 そういえば昨日、岡山は黄砂が舞っていたと言っていた。 これか。。
3月3日   今日は初節句! お寿司で家族でお祝い^^  娘は僕を思い出してくれたらしく、終始ゴキゲン^^   高い高いして喜び、お風呂で一緒に喜び、全然泣かなかった! やっぱ笑顔の娘がかわいいなぁ〜
3月2日   昼から嫁の実家へ。 久々に会う娘。 きっといっぱいの笑顔で迎えてくれるであろう、パパは胸を躍らせていったが、、、号泣。。。 抱くと反り返って号泣。。。 完全に人見知りされました・・・(泣)
3月1日   メーカーさんの接待で、社長と、支店長、本社の部長、課長と一緒に飲みに行く。 お店を任せられたので、いつもよりちょっと敷居の高い和風居酒屋をチョイス。 社長の隣で日本酒をいっぱい飲まされた^^ヾ
2月29日  やっと僕にとってのお酒のお正月。 今年初の海の家へ行ってきました! 目の前に高々な防波堤がそびえたっており、海がちょっと見づらくなったけど、でもここのお酒は最高! 今年のカープを語りました!
2月28日  朝、ひげをそりながら運転している人はよく見かけるけど、今日、なんと! 信号待ちで歯を磨いてる人を見た!!! そんなに朝時間ないの?? 僕も起きて10分で出社するけど、さすがに歯は家で磨きます。
2月27日  危うく2日連続の鍵閉めになるトコだったけど何とか回避。。。 疲れ果てて家に帰ったけど、真っ暗の家に帰るのはなんとも寂しい。。 誰もいない部屋にぽつんと紙おむつ。。。 哀愁。。。
2月26日  今日から土曜まで1人暮らしです。。。 朝、いきなり携帯が動かなくなりました。。。 でも電池を入れなおしたら復活! 未だにDoCoMo900を使っているのでさすがに寿命だな〜、と思いつつ・・・。
2月25日  4時半に起きて5時前に会社に行き、21時まで働いて、家に帰ってすぐ、嫁と娘を往復2時間ちょっとかけて吉備中央町の実家に預けに行く。 家に帰ったら23時半で、さすがに今日はしんどかった^^ 
2月24日  朝起きると外はまた真っ白・・・。 本当は今日、嫁と娘を実家に預けに帰る予定だったけど、向こうは大雪でノーマルタイヤのため断念。 夜は嫁の友達が遊びに来たけど、人見知りして大泣きでした。
2月23日  小雪の舞う岡山市内。 僕が籍を置く営業2課の飲み会があった。 中国問題やその他、飲まなきゃやってられないことも多くって、生中6杯、カクテル1杯飲みました^^ でもとてもいい飲み会でした!
2月22日  僕と同じように熱い野球魂を持つお客さんと、野球談義20分。 2008年版、プロ野球名鑑も購入し、さぁ、そろそろ本格的にプロ野球に熱くなろうかな?^^ 真っ赤に燃える情熱今年も健在^^
2月21日   今日は20時前に仕事が終わり、帰路につくとき、空を見上げると、なんか見たことないような雲で少々不気味だった。  家に帰るとすごい睡魔で22時までには寝ましたzzz
2月20日  静電気がすごいんです・・・。 トラックの荷台の開け閉めするたびにバチバチバチ・・・ 軍手をしててもすごいんです。。。 セルフスタンドにある静電気除去シートが僕の車にも欲しいです。
2月19日  入籍3周年記念日の今日、会社から16時間労働をプレゼントされました。 家帰ってささやかにお祝い。 長いようであっという間の3年間。 でも過去の日記を読み返してみると、やっぱ時代を感じます。
2月18日  今日は比較的早く帰れた。 でも連休明けなので体が慣れない。 ビール飲んで、娘と遊んだら睡魔が。。。 嫁が昨日借りたスパイダーマン3を見ている傍ら、僕は22時には眠りについた・・・。
2月17日  今日は、特に目的はなく、、、和気〜備前に家族でドライブ。。。  嫁は車がないので遠出できないので、この2日といい気分転換になったんじゃないかと思います。 今日もまたちらちらと雪が舞っていました^^ヾ 
2月16日  義妹のバレンタインベイビーのお祝いに、真庭市の落合病院へ! すっごい小さくてかわいかった! ついでに真庭市を観光して、吉備中央町の嫁の実家によって帰りました。 今日はとっても幸せな1日です。
2月15日  連休前の恒例?? 溜まった仕事を徹底的に片付けるため、今日も23時までお仕事。。。 まぁ、最後の1時間は雑談だったけど。。。 でも週が明けるとまた仕事が溜まるでしょう・・。
2月14日  お客さんからチョコを3つもらったバレンタインデー。 それよりもとってもとっても素敵な出来事が^^ まだかまだかと待っていた義妹夫婦に待望の女の子が誕生! 愛の奇跡に僕は心底嬉しくなりました!
2月13日  もういいです、雪・・・。 また岡山市内もうっすらと雪化粧。 県北はもちろん大雪・・・。 でも今日は20時には家に帰れて、娘と一緒に桜島DVDを鑑賞! 嫁からは1日早いバレンタインケーキ^^
2月12日  連休明けはやっぱり体が思うように動かない。 中国問題はだいぶ落ち着いて、今度は値上げの処理など、まだまだ仕事が山積み。 でも今日は21時半に帰った、でも4時半から起きてるんだ・・・
2月11日  あっという間に連休最終日・・・。 パン工房リエゾンに行ってファミレスCOCOSに行って、ドラえもんのクリアファイルをもらう^^ 娘に「よかったね〜」と声をかけながら、実は僕が一番喜んでた^m^
2月10日  昼間、ベビーカーを押して近所を1時間散歩。 すると突然の雨・・・。 午後から雛人形を探しに街中へ。 本格的な人形は手が出ないので、お手軽サイズを購入。 夜はハバネロを料理して激辛沈!
2月9日   やっと休み。。。 寝たのは2時半で起きたの7時半で睡眠時間いつもと一緒^^ヾ 午後から出産を間近に控えた義妹夫婦が遊びにきた。 もうすぐ娘にいとこができます^^
2月8日   津山在住の剛仲間、しんえもんさんに仕事中に津山で会って、約束していたハバネロをもらった! 辛いの大好きな僕は興味津々^^  溜まった仕事を片付けるために気合を入れて、、、深夜0時まで働きました。。。 
2月7日   3連休前の準備で当然今日も忙しい。。。  今日も家に帰ったの22時過ぎになったけど、娘は元気に起きていて、ちょっと遊んであげることができました^^ でもそろそろ体が限界です・・・
2月6日   朝、缶コーヒーを買おうと100円を自動販売機(100円の自販機)に入れたら・・・ 吸い取られました・・・。 それが今日の不幸の始まり。 この忙しい時期にクレームなんか発生し、今日も22時過ぎでした。。。
2月5日   22時の時点ではまだ起きてたのに、家に帰った22時半、娘はもう夢の中でした・・・ これで2日会ってない事になるなあ。 今日はひっきりしに電話が鳴り、イライラしっぱなしだった・・・。
2月4日   こないだから左目がずっと充血しています。 たぶん・・・働きすぎなんだろうな。。。 月曜から16時間半の労働でした。 中国問題と色んなことが重なって、今週は更に遅くなりそうです。。。
2月3日   岡山駅サンステで家族とドラえもん、一緒に写真を撮ってもらう^^ その後、買い物行ったりタイヤ館行ったり。。。 家に帰って、恵方巻き&豆まき! 娘にも豆を持たせて投げさせた。 
2月2日   海の家特別課外授業! 雪が降り積もる水島の持ち込みOKのカラオケでギター講座を開催! 家まで送り迎えしてもらったのでビールをたくさん頂く^^ 酒と音楽と仲間がまた好きになった6時間!
2月1日   今年も見事に真っ赤になりました。 右足の小指と薬指・・・。 そう、しもやけです。 冷凍庫の寒さと、雪道にやられたようです。 家に帰って、貸してもらったコブクロのライブDVDを見ました!
1月31日  予想以上に・・・対応に追われました・・・。 一番忙しい週末&月末に、ジャンジャンかかってくる問い合わせ。 中には神経質すぎる人も・・・。 中国の技術、衛生管理はしっかりしてますから、マジで・・・。
1月30日  本日の全国ニュース、TOPは中国餃子。 そのメーカーとも取引があり、またその中国工場で作ってる商品が該当し、しかもむっちゃ売れる奴・・・。 自主回収で明日からまた対応に追われそう・・・。
1月29日  今シーズン初めてパッチを履き(ずっと耐えてたがもう限界)、産まれて初めてチェーンを装着。 雪道の運転に神経を使い、本気で疲れました。 岡山で1週間に2度、積雪、ありえない!
1月28日  「沿岸部ではまず雪の心配はないでしょう・・・」のニュースをのほほんと聴いていた僕は、夕方からのあられ→みぞれ→雪に目を疑いました。 見る見るうちに積もっていき、僕のテンションは一気にブルー。
1月27日  先日の剛のオフ会の場所に家族を連れてランチを食べに行きました。 お寿司のランチがとっても美味^^  その後、友達に第二子が誕生しお祝いに病院へ。 産まれたばかりの子はホントちっちゃいね!
1月26日  今日は配達に行った後、冷凍庫の棚卸しだったのだが、担当場所が最悪のトコで超凍えた。 家に帰って、もう今週は疲れました・・・と早々と21時過ぎに寝ました・・・。 zzz
1月25日  今日こそ雪は大丈夫だろう! ・・・と確信してたら、昨日からの雪と、予想外の積雪!! 特に鏡野町はやばかった・・・。 それでも昼前には太陽も出て、やっと開放された・・・。 今週は疲れたよ。
1月24日  今日は雪は大丈夫だろう! ・・・と油断していたら、突然の雪とあっという間の積雪!!! 道は一気に真っ白になりドキドキの運転・・・。 会社に帰って峠の動画配信見たらリアルタイムで事故ってるし〜
1月23日  願いが通じて?雨でした^^ヾ 雪より全然ましです。 でも雨になると足がすんごく痛くなる・・ 今日はMAXだった(泣) 寝返りができたよ! と嫁からのメールで喜んで帰ったけど、パパの前ではしてくれなかった。
1月22日  雪が過ぎて一安心・・ だけど、また今晩から雪マークが・・・。 気になって仕事どころじゃないよ・・。 とりあえず、岡山は大丈夫そうなので少し安心して家に帰った。 頼む、晴れてくれ・・・。
1月21日  4時半に起きて外を見たらやはり真っ白・・・。 とりあえず出社するも真っ暗でノーマルタイヤは怖い! 何とか会社に到着し、不安のまま津山に向かうが・・・岡山市の方が積雪が多い感じがした。
1月20日  夕方から岡山市内は雪がちらつき、夜になるとどんどん降りだし、積もりだし・・・。 明日の仕事を考えて、僕のテンションは下がりっぱなし・・・。 忘れて寝ようとしてもすぐ目が覚める。 そしてありえない積雪に・・・
1月19日  総勢17名、岡山の長渕ファンの新年会に参加! プロフェッショナルなギター弾きがたくさんいる中、僕もなりふり構わず参戦^^ヾ サプライズあり、涙あり、笑いあり、拳上げあり・・・最高のお酒でした^^ 
1月18日  今週も長い労働時間が終わりました。 娘が急に大泣きになって、しかも僕を見たら更に号泣。。。 ママに抱っこされると泣き止むのに、僕を見たらまた号泣。。。 パパ、凹みました・・・。
1月17日  今日は内勤。 津山市の学校給食会の関係者、総勢19名が我が社を見学したい・・・ということで、この1週間、準備をしてきました。 司会進行を務め、慣れないネクタイをして・・疲れました^^ヾ
1月16日  しんえもんさんに勧められて、「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」と言う本を購入。 で、すぐ読破! 挿絵(漫画)付だから非常に分かりやすい! よいパパになるため頑張るぞ!
1月15日  僕も出演している某TVのDVDを頂き、家帰って即見! いや〜大爆笑大爆笑^^  連休明け、いきなりの16時間労働だったけど「笑う」ことで疲れも取れた。 今年も出演できるように頑張ろう!
1月14日  今日は娘のためにあちこちお買い物。 ちゃんこができるようになってきたので椅子を買いました。 雛人形とか見てたけど、お手軽なのも結構多かった。 ラーメン屋で大泣きして大変でした。
1月13日  今年に入ってまだ決行してなかった初詣に吉備津彦神社へ! 正月明けたから人も少ないだろうと余裕かまして行ったら・・・渋滞・・・。 それでも無事初詣を終え、おみくじは小吉でした。。。
1月12日  やっと休み。。。 でも今日はな〜んにもする気がなくて家でゴロゴロ・・・ ギター触って、ドラえもん読んで、剛のDVD見て・・・。 でも心は沈んだまんま。 色々考えちゃってね。 せっかくの休みなのに。
1月11日  朝5時。 仕事に行こうとしていると久々に嫁が起きて玄関まで送ってくれ、そして車に乗ろうとしたら、部屋の灯りが消えた・・・。 やっぱりまだ寝るよねzzz 異常な仕事の僕、今日も23時まで働きました。。。
1月10日  3連休前の明日の荷物、なぜか正月前より多くて、過去最高金額を更新(>_<)  準備するだけでもかなりの時間を要して、また鍵を閉める寸前まで行ったけど、ギリ、ブービー賞で家に帰りました。。。
1月9日   33歳になりました。 会社から17時間労働をプレゼントされました。 しかも最後鍵閉めのおまけつきです・・・。 いつもと変わらぬ、いやいつも以上にハードな淡々とした誕生日でした(泣)
1月8日   朝一からテンションが上がった! お客さんから何と剛の楽譜をもらった! しかも、「風邪は南から」〜「家族」までを完全収録! 「本当にいいんですか?」と何度も繰り返す僕。 長時間労働も今日は苦にならず(笑)
1月7日   今日より本格的に仕事も始動。 まだ元に戻らない体を叩きながら仕事をする。 眠いzzz  今日は静電気が絶好調で、ドアノブやガレージなんかでバチバチバチ! 今年も過酷労働だろうか??
1月6日   帰岡していたやっちゃんを朝一で岡山空港に送る。。。 そしてそのまま嫁の実家へ。。。 ギターを弾いて、お昼寝して、義妹夫婦も交えて団欒。 娘は「泣き」と「笑い」を繰り返し、夜にアパートに3人で戻りました。
1月5日   ついに仕事が始まった・・・。 5時に起きようとしたが、この6日間の生活リズムを戻すには相当な勇気と覚悟が必要で、結局5時45分に起きた(汗) いきなりの営業会議で、今年も疲れるスタートです。。。
1月4日   あ〜正月休み最終日・・。 今日は昼過ぎに嫁の実家へ帰省。 娘の熱烈な歓迎を受けた後、僕は嫁と娘を残して明日の準備に16時に仕事へ。。。 日曜まで1人暮らしです。。。
1月3日   昼前に山口の実家を出て15時ごろ帰岡。 年賀状などをチェックして、夜は毎年恒例のワンゲル新年会へGO!! 今回は短い時間だったけど、中身の濃い宴会だった。 
1月2日   昼から光の家に寄り、父親の実家へ。 祖母が首を長くして娘を待っていたようで、大変喜んでくれた。 夜は宴会。 祖父が時間を忘れて楽しんでくれた。 僕も暴飲暴食とギターでほろ酔い(笑) 
1月1日   家族で迎えるお正月。 初めて嫁も山口(大島)で年越し。 朝から暴飲暴食(笑) 15時に親戚集合で、甥っ子(3歳)が主役を独占^^ とにかく走る! 子供は何であんなに元気なんだろう?