今年の目標「描」

ふ〜じんの日記’08 ふ〜じんの日記’07 ふ〜じんの日記帳’06 ふ〜じんの日記帳’05
’08重大ニュース ’07重大ニュース ’06重大ニュース ’05重大ニュース
ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02
’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース
清原和博引退試合 母親還暦有馬旅行 東京青春浅草物語
ふ〜じん娘誕生ドキュメント 愛犬ジョン追悼日記 京セラドーム観戦記 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
滋賀、ギターの旅 フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語 中国研修旅行



12月31日  久々に過ごす岡山での大晦日。 娘と一緒に買物に行ったけど、大泣きで困った。 年末最後のご褒美にポニョのDVDを買ったら一気に機嫌よくなったけど(笑) よいお年を!!
12月30日  長渕剛、DVDライブのため神戸へ! 2年振りに会うツヨ友と再会でライブの前に飲み会! そして、ライブは・・・剛の体力にこっちがついていけず、ライブ後に再び飲み会。最終で帰岡。
12月29日  やっと仕事納め。 最終日は弁当が支給されるんだけど、会社に帰ったのが17時半で、弁当を8時に食べました^^  20時に家に帰ったけど、お腹はすかず、22時にはダウン・・・
12月28日  激務も後2日。 今日も年末の大量の荷物を積み込み・・・ 重箱の隅をつつく公務員にストレスを感じながら、なんとか22時半には家に帰りました。
12月27日  久々の完全オフです。 ゆっくり寝ようと思ってたのに娘に起こされ・・・  年賀状書いて、散髪行って、娘と買い物行って、晩御飯作って、日曜終了です。
12月26日  今日は土曜日で配達もなく、月曜の準備だけだったんだけど、それなのに、仕事終わったのは20時・・・  でも、ようやく、ようやく、激務に光が見えてきました。
12月25日  朝、サンタになって枕元にプレゼントをおいて出社。 まだイマイチ、クリスマスのプレゼントが分かっていない娘。 目覚めてプレゼントを発見した第一声は「なんじゃこりゃ」だったそう(笑)
12月24日  クリスマスイブも激務絶好調で22時過ぎに帰宅。 今日は早かったなと思う自分が恐ろしい・・・  明日、娘の枕元にサンタさんからのプレゼントが届きます^^
12月23日  今日しか休みがないので・・ 今夜は我が家でクリスマス!! 僕がクリスマスディナー!?を作りました。  ケーキを食べてメリークリスマス!
12月22日  今日も激務は絶好調!  2時まで働きました! 20時間労働です!! こうなりゃもぅヤケクソです!! 寝たのは4時半! 
12月21日  再び激務の始まりで、今日は23時まで労働。 鬼門の12月。 何故か12月になると大きなクレームがくる。 助けてください・・
12月20日  寒い! 家の中の暖房器具がストーブ2つしかなく、家の中も極寒です。 とりあえず、昼まで休日出勤。 昼からは一番街などにお買い物。 なんか、買物だけで連休が終わってしまった・・・
12月19日  やっとの休みですが、、8時過ぎには家族に起こされ・・・  1日中寝不足なまま家族サービス。 TV台を買いました。 睡魔が限界で21時にはダウン・・・
12月18日  寝不足もピークの金曜日。 やっと明日は休み。 とことんやったろうと、2時前まで働きました。  寝たのは4時半・・・
12月17日  激務もピークの木曜日。 この忙しい中、メーカーと同行して商談なんかあったもんだから、帰社が5時で帰宅は23時過ぎ・・ 眠い・・・
12月16日    もちろん、今週も激務で、今日は17時間労働。いつ過労死してもおかしくない状況ですが、頑張ります。        
12月15日    寒波がくる!ってことで、急遽、会社のトラックをスタッドレスタイヤに買えました。 あぁ、今年は降りませんように・・・  
12月14日    娘に百均でプラレール買ってあげたら大喜び! ガタンゴトン、ガタンゴトン! ってレールの上を走らせ。 女の子なんですけど・・・
12月13日    ついに・・・買いました! 42型です。 プラズマです。フルハイビジョンです!! 納期は来週になるとのことで、ほぼ2ヶ月振りに我が家にテレビがやってくることになりました!
12月12日  海の家に泊まり、、、会社へ。 休日出勤6時間・・・。 嫁と娘が実家に帰っていたので、晩御飯を作って待ちました。 PCでDVD鑑賞などをして過ごしました。
12月11日  仕事を翌日に回し・・・久々に海の家に!!  広島カープの大ファンが集まり大忘年会!!! 飲んだ飲んだ! ず〜〜っとカープについて熱い会話が日付が変わっても続きました。
12月10日  久々に娘が起きていて、会うことが出来た。 アンパンマンのピアノでお歌を歌っている。 「むすんでひらいて」をほぼ完璧に歌う姿に成長を感じました。
12月9日   激務の水曜日。 メーカー同行で16時間労働。。。
12月8日   激務の火曜日。 クレーム処理で16時間労働。。
12月7日   激務の月曜日。 いきなり会議で16時間労働。。 
12月6日   今日は娘とお買物DAY。 おもちゃや収納グッヅを買いました。 段々と部屋も片付いてきました。 家電屋に行ってTVも色々見てきました。 来週くらいにはそろそろ・・・
12月5日   棚卸しと会議があったので、遅くなり、溜まってた仕事を片付けたので、鍵を閉めて帰りました。。  それでも娘は起きていたので、元気よく遊びました。
12月4日   ここにきて、我が家ではアンパンマンの勢いがすごいです。 先週借りたDVDを毎日のように見ています。 人間関係もいろいろあって大人が見ても意外と面白いです^^ 
12月3日   株式会社ジョンソンが募集していたお掃除川柳。 なんと、優秀賞をGETしてしまいました〜^0^ 賞金2万円と副賞でお掃除セットをGET!! やったね!
12月2日   携帯電話がひっきりなしに鳴る日がよくあります。 まさに今日がそう。 おかげで仕事が前に進まず、今日は17時間労働の22時半帰宅。。。 時間を下さい。。。
12月1日   今日くらいしか娘に会えそうになかったので、頑張って20時に帰りました。 寝起きで機嫌が悪く、アイスを買ってあげたらケロってしました・・・。 切り替えの早い子です。
11月30日  月曜からいきなりのクレームです。 いや、でもちょっとあり得ないんですけど・・・。 公務員は民間の仕事分からないんだろうな〜 「商売」の心得を教えたい気分・・
11月29日  引っ越して1ヶ月・・・ 実は、今度、この家が住宅情報雑誌に掲載されることになり、今日、撮影に来られました^^  今年2度目の雑誌デビューです(笑) 娘メインですけど^^ヾ
11月28日  今日は会社の忘年会。 今年も僕が幹事です(笑) 総勢29名でしたが、例年以上に盛り上がりました! 2次会参加の人数も多かったし。 僕は3次会まで行って深夜に帰宅です^^
11月27日  久々の20時代の帰宅です。 娘は相当嬉しかったようで、玄関で「パパ!パパ!」と何回もジャンプして、「遊ぼう〜」と手を引っ張られ、それでも嬉しい疲れでした。
11月26日  今日は嫁の友人達が新築祝いに遊びに来てくれており、お祝いに大きな植葉樹をいただいた。 僕も仕事から帰り、少しだけお話をすることが出来て、和やかに時間が過ぎていった。
11月25日  今日は22時半・・・。 体力の限界が近づいております。 12月の足音が聞こえ、国道53号の工事が多くなりました。。。 毎年、この時期になると工事が多くなる・・・  税金・・・。
11月24日  休み明け、いきなり22時です・・・ 疲れ果てました。。。  嫁と娘は実家に帰っており、新居になって初めて、ひとり寂しく家で過ごす。。 まぁ、いつもひとりみたいなもんだけど。。。
11月23日  今日は娘の冬服を買いにお出かけ。 ちょうどフリマをやっていて、コートがお買い得で買えて大満足^^  その後会社に行って休日出勤。 とりあえず、メドはついたかな・・・
11月22日  有馬温泉旅行2日目。 朝からビールをいただき、瑞宝寺(ずいほうじ)公園で紅葉狩り。温泉街を散策して有馬玩具博物館で鉄道模型のジオラマに興奮! お昼、新幹線の中、岡山についてもビールを飲みました^^
11月21日  母親の還暦旅行で両親、3兄弟家族、総勢10名(子供3人)で有馬温泉へ1泊2日の旅行!! 初日は王子動物園へ。 初めて見るパンダに興奮! 有馬では温泉に癒され、夜の会席料理に舌鼓!!
11月20日  とある学校の入札のため、数字と格闘すること5時間! なんとか7〜8割は完成して、そこから準備に取り掛かり・・・ 家に帰ったのは1時半! そんなこと、公務員は知らないんだろう。
11月19日  3連休前。 いつも以上に準備に時間がかかり、今日も家に帰ると真っ暗・・・  これで今週は娘に会えないことが決定しました。
11月18日  今日はむっちゃ件数があって、時間指定なんかもあって、5時起きの5時半出社。 朝の30分はかなり辛い。 そして家に帰ったのは22時半。。 もう限界です・・・
11月17日  課長が出張のため、営業2課のミーティングの段取りなどをすることに・・。 そして、THE公務員の何度お願いしても聞き入れてくれない急な仕事が舞い込んで・・ 鍵閉めて帰る・・・。
11月16日  週明けからカタログ会議・・・  で、家に帰ったら22時。 皆寝ていました。 新しい家になって、娘はホント、早く寝るようになりました。 おかげで全然会えません(泣)
11月15日  岡山ドームで行われたミルク&ナチュラルチーズフェアに娘と2人でチャリンコでお出かけ。 ザブングルといとうあさこのお笑いライブもあって楽しかったです。 風が強かったけど。。。
11月14日  義妹3姉妹と子供達が泊まりにきて、それはわいわいと賑やかに。 こっちが泣き止んだと思ったら、あっちが泣いて。。 夜はPCでポニョを見ました。 まだTVがないので・・・
11月13日  今日は大口のお客さんのところの荷物が半端じゃなく、納品もむっちゃ時間かかりました。  家に帰って、剛のライブレポを完成させました。 ご覧下さい!! 
11月12日  連休前の木曜日だけど、助っ人がついてるおかげで、いつもより早く終わりました。  というか、今週一番早かった^^ 久々にちょっとゆっくりできた夜でした。
11月11日  朝、さかなやから(娘が)産まれました! と一報が! おう〜、めでたいな〜 と思っていたら、ささぶ〜にも第二子が誕生!! ワンゲル内ですごい偶然^^
11月10日  家に帰ると、電気が消えていましたが、玄関を開けると、娘が飛びついてきました。 僕の車の音で目が覚めたようです。 親バカですが、僕のこと大好きなようです。 思いっきり抱っこしました。
11月9日   朝、会社に行くのにベルトが見つからなくって、結局、緩々のズボンで会社に・・・。 某メーカーが公募した川柳に僕が応募した作品が最終ノミネートされました^^
11月8日   昼前に、イオン倉敷でお買物。 娘がダダをこね、店のど真ん中で泣きわめきました・・・  その足でコンベックス岡山に行き、RSK夢フェスタで少し遊んで帰りました。
11月7日   今日は幹部会議&営業会議。 寝不足なので・・・眠かった^^ヾ  眠い中、先日の展示会の報告など、発言する場面もあって汗かきました。 夜、久々に家族と会いました(苦笑)
11月6日   今日は前から約束していたお客さんとの接待のため、剛友の居酒屋「よぉそろー」へ。 津山からわざわざ来ていただいたので、夜中の2時までおもてなしをしました^^ヾ
11月5日   今日も23時過ぎまで働きました。 そして今日も真っ暗の家の中にぽつんとひとり・・・  なかなか自分の時間が持てません。
11月4日   昨日休日出勤したにもかかわらず、仕事が終わらず、家に帰ったのは23時過ぎ・・・ 嫁も娘も寝ていて、寂しく夜を過ごしました。 家が大きくなり余計に寂しい・・・
11月3日   剛ライブが終わって、海の家の仲間と打ち上げへGO!! ・・・で、朝帰り^^  昨日から義妹、姪っ子が遊びに来てくれてわいわい賑やかに。 で、僕は休日出勤・・・。
11月2日   会社を早退して・・・長渕剛アコースティックライブへ参戦!! チケットと隣の人が巡り巡って・・・  嫁が初剛ライブ! 「かっこいい」と衝撃的発言がっ! とにかく最高のライブでした!!
11月1日     新居で迎える初めての休日。 午前中、ご近所さんに挨拶回り。 夕方、用事があって、ちょっくら海の家に。 家もだいぶ片付いてきましたが、まだまだダンボールの山です。  
10月31日    今日は僕の一番のお得意様を会社に招き、会社案内&ミニ展示会を開催しました。 この日のために色々準備をした訳ですが・・・  まぁ、成功したことにしましょう(^.^)
10月30日     明日の展示会の準備の最終チェックで帰宅は22時・・・  しかし、娘は超超元気で、夜中の1時まで起きていました。 恐るべし二歳児・・・
10月29日  新居から通う仕事1日目ですが・・・  皆が寝ているときに起き、皆が寝静まってる時に帰宅しました・・・  家が広くなった分、寂しさも倍増です。  とりあえず、カープのドラフトは満点^^
10月28日  本日、無事に新居への引越しが完了いたしました。 たくさんあった荷物も引越しのサカイさんがあっという間に運んでくれました。 しかし・・・すごいダンボールの山・・・ 片付きません。
10月27日  このボロアパートともお別れの日です。 全然荷造りできていなかったので、家に帰って、せっせと荷物を詰めました。 全く使い道が分からない物や懐かしい物まで・・・  
10月26日  僕は仕事でいませんしたが、、、今日、無事に新居の鍵の引渡しが行われました。 家に帰ったら1冊のアルバムが・・・ 工務店さんが今までのフォトをまとめてくれてました。 感動。
10月25日  今日は娘と岡山ドームであったイベントに。 ドラえもんの劇があって、一緒に写真も撮った^^ パパイヤ鈴木がゲストに来て、一緒に親子ダンスを踊った^^ 娘はとても喜んでた^0^
10月24日  今日は尾道支店で会議・・・。 議題が思いのほか延びてしまい、、会社に帰ったのは19時過ぎ。。  そこから議事録をまとめ、22時前に帰宅。
10月23日  18時から課の会議。 今月末に行う展示会の準備。 と、忙しい日々が続きます。。。  今日も娘は元気いっぱいで、やっぱり僕が先に寝ましたzzz
10月22日  帰宅は22時過ぎ。。。 だけど帰ったら娘が飛びついてきました。 最近、また言葉をたくさん覚えて、すんごくしゃべります。 ボールを持ってバッドを持つ姿は・・・
10月21日  岡山市民会館の長渕チケットが届きました。  なんだか微妙だな・・・と思いつつ、そろそろ戦闘モード突入です!!
10月20日    久々の配達で体もなかなか元には戻らない。  なんか口の中に吹き出物できてるし・・・  やっぱ疲れかなぁ。
10月19日    午前中は代休で銀行に行って、最終の手続き。 昼から出社。 机の上に山のように仕事の紙切れが・・・
10月18日    韓国最終日。 水原華城という世界遺産を見学。その後、市内の市場へ市場調査。 犬の肉を売っているのは衝撃的だった。 夜に帰国、帰岡。 疲れました。  
10月17日    韓国2日目。 北朝鮮との国境、非武装地帯へ。 なかなか経験できない貴重な体験だった。 昼のプルコギ、夜の宮廷料理と食には舌鼓!   
10月16日    韓国初日。 空港からソウル市内に向かうバスにいきなり酔う・・・  夜の焼き肉も満足に食べれず、ホテルに戻り、22時には就寝zzz
10月15日  明日から韓国に出張です。 今日は21時前には帰ってきました。 でも、もちろん、娘は元気いっぱいで、明日の準備もさせてもらえないまま、時だけが過ぎ・・・   明日は4時半起き。。。
10月14日  今日も疲れきって帰ったのですが、、、目を閉じて、娘は寝ていました(22時半頃) 元気いっぱいの子ですが、寝顔だけはお姫様のようです。
10月13日  休み明けで疲れきって帰ったら、目をギンギンと光らせた娘が待っていました。(22時過ぎ) そっからボール遊びが始まり、激しく狭い家を駆け回りました・・・
10月12日  午前中、仕事に行って、車のメンテナンスに行って、家に帰ったら最近の疲れがどっと出て、昼間は寝込んでしまいました・・ 熱もちょっと出てしんどかったです。
10月11日  今日は1日家で引越しの荷造りに没頭。 意外と荷物が多くて、前に進まない。 片づけをしてたら娘がその中から出して遊んで邪魔するし・・・ 
10月10日  朝6時に起きて、車でマツダスタジアムへ! 今日はカープ一筋23年、緒方の引退試合。 これ以上ない演出で最高のフィナーレを迎えた! 僕も号泣。 緒方!!!ありがとう!!!
10月9日   今日も激務。 配達しても終わらない。 帰社が17時。 家に帰宅が23時。 でも終わらない仕事。  この3連休、1日休日出勤の予定です。。。 
10月8日   家に着いたのが1時過ぎ。 寝たのが2時。 起きたの5時半・・・  さすがに、、今日はしんどかったです。 いきなりの激務で23時過ぎまで労働。  声も枯れてた1日。
10月7日   激務と激務の間の1日の有休。 長渕剛アリーナツアーファイナルに台風の中、大阪城ホールまで行ってきました! 3時間半27曲熱唱! 剛、やりすぎです(笑) でも最高!
10月6日   さぁ、ついに長渕剛ライブイブ!! ・・ってことで、今日は徹底的にお仕事。。。 0時を廻るか回らないかと言うくらいまでお仕事。。。 全ては明日のため・・・
10月5日   おせち料理の試食会。 社長も同席だったので、色々食べさせられた。 そう、無理やりに・・・  結構苦しく、気持ち悪くなった。 おいしいものばかりだったらよかったけど・・
10月4日   今日は昼から何の目的もなく高速を東へ! 加古川北インターで降りて、加古川〜姫路へ。 姫路城に着いたのは夕暮れ。 しかし、この時間帯が最高で、ミニ想い出が出来ました!
10月3日   やっと土曜日だけど、今日も仕事日。 会議があって、終わって、他の社員が帰る中、僕は溜まっている仕事を片付けました。 缶ビールを2本飲んで撃沈です。。。
10月2日   今週は激務だったのですが、追い討ちをかけるように、今日はかなりしんどかったです。 あまりにもしんどくて、家に帰っても酒を飲むと逆に体調悪化させそうでお茶にしました。。。
10月1日   広島の緒方選手が現役引退を発表しました。 寂しいなあ。。。 10月10日が引退試合になる模様。 僕ですか?? もちろん、行きますよ! マツダスタジアムに!!!
9月30日   今日も結局23時越え・・・  寂しく家に帰ると電気がついてる。  家に入ると、「パパー」と娘が寄ってきた。 すんごく元気で0時廻ってもまだ「遊ぶ〜」と・・・。 
9月29日   今日は嫁と娘が実家に帰省中なので、溜まっている仕事を片付けたりしてたら・・・23時を超えてしまった・・・  でもまだ終わらない僕の仕事・・・
9月28日   昨日取ったデジカメの動画をパソコンに取り込んだら、娘が「見る、見る〜」と机から離れない! 自分が大好きで、自分の動画を見て喜んでる。 むちゃナルシストや。
9月27日      今日は娘と2人でデート。 灘崎町の運動公園で遊んで、玉野の海洋水族館へ。 ちっちゃいけど、たくさん魚もいて、意外とおもしろかった!
9月26日      鳥取市にメーカーの工場見学の為に出張。 下道で行きが3時間、帰りも3時間。 運転手は僕で、結構疲れた。 プレゼンで山のようにデザートが出てきてお腹パンパン
9月25日      帰宅は21時。 今日もとっても元気な娘がいました。 寝なさい!と言っても全く聞く耳持たず走り回り、やっぱり僕が先に寝ましたzzz
9月24日      シルバーウィーク明け。 さすがに体がしんどい。 とりあえず、やることだけはやって帰ろうと思ったけど、神経質な客のクレームが・・・
9月23日      お墓参りをして、昼過ぎに帰岡。 シルバーウィーク最終日は移動日となりました。娘は機嫌の変化が激しく、カープの勝ち負けで変化する僕にそっくりです。というわけで今日はやけ酒。
9月22日     今日はズムスタに初めて嫁を巻き込みカープの観戦!今日にも単独3位かっ!?と意気込んで行ったものの・・・惨敗(T_T)全くいいとこなしで終わってしまいました・・・
9月21日      朝起きて、義妹家族と釣りに行き、小さな魚が大漁。その魚を昼にいただき、昼から周防大島を案内。小さな橋や小さなカフェ、小さな水族館を案内し、小さなカフェで夕食。
9月20日      午前中は娘と公園で遊び、昼に家族でアンパンマン展を見に行き、夕方から義妹家族と一緒に周防大島の実家へ。夜に僕の両親交え宴会!
9月19日   いつも通りの時間に起きて休日出勤。 さすがに6日連続はキツイーーー  無事仕事を終えて、夕方帰宅。 娘と2人で奉還町に行き、みっちゃん夫妻、初の個展を見に行きました。
9月18日   5連休前の荷物で車はパンパン。 件数も多く、非常に疲れた。 帰社後、僕は明日の休日出勤分の準備と、24日の準備で、更に倍疲れた。 連休いらない、やっぱり。。。
9月17日   悪魔の5連休前。 と言っても僕は4連休なので、22時半には仕事を終えた。 22時半に、「お先に失礼します」と言って帰る僕。 営業、配送社員の中で一番乗りでした・・・
9月15日   今日も帰ったら「遊ぶ、遊ぶ〜」と食卓に積み木を広げた・・・。 まだご飯食べてるから!と言うと泣きまねする。 まぁ、積み木ならまだ女の子っぽいか。。。
9月14日   帰って、まだご飯を食べている途中なのに、「飛行機!飛行機!」と男の子の遊びを要求してくる。  ダイナミックな飛行機をすると大はしゃぎで、パイロットの僕は疲れました。。。
9月13日   今日は日中、娘と2人で玉島〜総社へお出かけ。  玉島では玉島の森でミニアスレチックを。 総社では始めて備中国分寺の五重塔へ。 晩夏の旅を楽しみました。
9月12日   午前中、打ち合わせに行く。 娘がぐずって僕もキレて大変だった。。。 男の子に間違えられ、買い物に行っても店の中を走り回り、家の中でも笑って泣いて・・・ 感情の変化が激しすぎです。
9月11日   連休前の金曜日。 溜まっていた仕事を片付けて。。。 と23時過ぎに帰宅。 今日も当然寝てるだろうと思いきや、、、帰ったら目をギンギンに光らせて走ってきました・・・
9月10日   連休前の木曜日。 ちょっと荷物が半端じゃなくって帰宅は22時過ぎ。 娘も寝ていて一人ビールを飲みながら。。  いや、でも、末永の大逆転ホームランで祝杯!!
9月9日    唯一会社でカープファンの社員と同行。 津山に行くまでカープ談義。 配達中は仕事のことを教えて、岡山に帰る道中はやっぱりずっとカープ談義でした^^
9月8日    ますます男の子化に磨きがかかる我が娘ですが。。。  今日は「飛行機」や「お馬さん」をやってくれってせがみました。 それってやっぱり男の子の遊びだと思うんだけど。。。
9月7日    今日は長渕剛の誕生日!  家に帰って、娘と2人で剛コール^^   今日は休肝日にしようかと思ったけど、晩御飯が手作り餃子だったので、ビールが進みました^^
9月6日    急遽参戦を決め、娘と2人でマツダZOOMZOOMスタジアムへ行き、鯉仲間家族、総勢8名と広島vs阪神を観戦! スタジアムの中に長渕剛の曲が流れ大興奮するも・・・惨敗。。。
9月5日    営業会議が終わって、久々に7時前に帰れたので、家族でご飯を食べに岡山駅に行きました。 ビールが1杯250円だったのでおいしく頂きました。 帰ったらポニョ見るって暴れました・・・。 
9月4日    毎週第1,4金曜日は営業2課のミーティングがあって、毎回1人がテーマを決めて発言するんだけど、今回は僕の担当。 段々と課がまとまればなと思います。
9月3日    今日はドラえもんの誕生日!!!  ドラえもんのぬいぐるみを持って、ハッピバースデーの歌を歌ったけど、ドラえもんにあんまり反応を見せません。。。
9月2日    今日も帰ると「つよし〜〜」と僕の携帯とDVDを鑑賞しながら拳上げ・・・ ミニカーでぶ〜〜んって遊ぶし、ホント、男の子です。
9月1日    すっかり熱も下がって、あっという間にパワー全開した模様。  昼間も、ママに「蝉歌う〜〜」と駄々をこねたらしい。 童謡を歌うと、「違う〜」 仕方なく「卒業」を歌ってあげたそうな。
8月31日   家に帰ったら、ちょっとだけ娘の元気がない。 どうやら熱があるらしい。  新型インフルではないかと心配するも、いつもより元気がないだけで、多分、普通のうち子くらいの元気度だと思う。。
8月30日      午前中、友人宅にちょっとお邪魔。娘へお下がりの服をたくさんいただきました(^O^)夕方に選挙に行って、国民の義務を果してきましたよ。 
8月29日        今晩は会社の飲み会。新しい年度になってからの決起集会です。会社ではなかなか話せない色んな意見なども聞けてよかったです。二次会ではすごい睡魔が・・・でもまた歩いて帰りました。
8月28日       会社の冷凍庫の一斉大掃除!すんごい量の処分品が山のように出てきました^^ 冷凍庫の中で約1時間・・・ それでも何故かある理由で社員が一体感になり・・・
8月27日    たまになるんだけど、朝から鼻炎が激しくって。。。 鼻水が止まらないの。 車にあったポケットティッシュなくなっちゃった。 くしゅんくしゅんしてたら新型インフルエンザかと思われて・・・
8月26日    今宵も娘は元気いっぱい! 携帯の剛の着うたに何度も拳を上げ、泣く〜♪ ショートー〜♪ と歌うようになってきた^^ヾ 
8月25日    上司に来てもらって、とある個室で商談・・・。 1時間半。 精神的にもやられました。。  疲れきってお家に帰り、ビールを飲むこともなく眠りましたzzz
8月24日     月曜日からとんだ電話がかかってきて、おいおいマジかよって感じ。。。 異論があれば上司と着てくれってさ。  ホンマ、どんどんパワーアップするなあ。。。
8月23日    今日は娘と2人でお出かけ。 昼から運動公園に行って、遊んで、実業団の野球の試合を見て、買物をして帰りました。 帰ってら僕は疲れましたが、娘は更に元気になりました・・・
8月22日    今日は福山で会議。 そして今日も鍵を閉めて帰りました・・・。 で、これまたすんごく久々に、ギターを弾きに行きました。 眠っていたギターを出しましたが、僕の腕も眠ったままでした・・・
8月21日    すんごい久々に、会社の鍵を閉めて家に帰ったのですが・・・ 鍵入れが新しくなっており、その開け方が分からない!!! 分かってしまえば簡単だったのですが・・・。
8月20日    ますますパワーアップする役所の指示。 まあ、お客さんだからやりますけど。。。 民間はね、今日も5時半〜22時まで働いているんですよ。 もち、サービスでね。
8月19日    生きていく中で最も大事な言葉の一つ「ありがとう」を最近、娘が言えるようになった。 お盆にいっぱいいとこ達と遊んだからかな? また一段と言葉が会話になっています。
8月18日     健康診断の結果が返ってきた。 数値を観てもよく分からないんだけど、同僚に言わすと、酒飲みの割にはいい数値だそう。。。   とりあえず、体重だけは確実に増加しています・・
8月17日    さすがに今日はお盆休み明けの体が抜けきれず、非常にしんどい1日だった。 さぁ、今日はとっとと帰ろうと準備をしていたら・・・会議への召集。。。  やだーーー!
8月16日     お盆休み最終日。今日は夕方まで実家でのんびりと。娘は甥っ子や、姪っ子と一緒にプールで遊んだけどワガママを発揮!アレいる!コレいる!とかなり手を焼きました・・・
8月15日      娘を両親に預け、約2年半振りのデートで旧広島市民球場へ野外フェス、サウンドマリーナ!!たくさんのアーティスト、コラボがとても楽しかった!まちゃみが来るとはっ。
8月14日      お盆休み2日目。朝、岡山を出発して、光の親戚経由で夕方に周防大島へ帰省。早速宴会を開始!初日からいきなりの体重増です!
8月13日    お盆休み初日。 今日は嫁の実家へ。 叔父や義妹家族も集合して賑やかになりました。 でも一番賑やかだったのは・・・絶えず走り回っていた我が娘・・・
8月12日      お盆休み前でしんどかったけど、22時半まで仕事頑張った!今日はひとりなので気兼ねなく、剛のアルバムをエンドレス!
8月11日      長渕剛、ニューアルバム発売!!家に帰ると、アマゾンから届いていました。 や、やばい。 このアルバムはやばすぎる!!   音楽ってすばらしい! 剛ってすばらしい!
8月10日     スマスマに長渕剛が出演!!ってことで、21時過ぎに帰宅してスタンバイ! 最近、蝉semiを聴くと、娘が拳をあげます・・・  
8月9日      朝からすんごい雨・・・  せっかくタダでもらったズムスタのチケット。 一応行ってみよう、と広島に着くと、雨はやみ、カープは快勝! ビール4杯乾杯!
8月8日    両親と義父、義妹夫婦がひとつの場所に集まりました。(詳細はまたブログで)  ずっと炎天下の中だったので、すんごく暑かったです。 そんな中、世間の狭さを実感しました^^
8月7日    今日は山口の実家から両親が泊まりにきました。  夜も遅かったので、ビールでささやかに乾杯して、昔の想い出などを語りました。 
8月6日    夏休みですが、、、今日は仕事に追われ、家に帰ったのは23時前でした。。  久々に、家に帰ったら真っ暗でした。。。
8月5日    22時に娘が「外行く〜外行く〜」と言うので、真夜中の散歩に・・・。 こんな時間に出歩いてる2歳児はいません!!!  夜に汗だくになりました・・
8月4日    健康診断でした。  順調に、、、毎年1キロづつ、体重が増えています・・・。 でも身長は160センチをキープしました(笑)  注射はいつもより痛かったです・・・
8月3日    会社のトラックの荷台で荷物を取り出そうとしたら、籠が顔面を直撃!!! 口を切って、出血が! む〜〜ちゃ痛かった! 月曜から災難です・・・
8月2日
    今日は岡山中心街で開かれてるお祭り「うらじゃ」に娘と二人でお出かけ。 実は、友達が踊り子として出演するってことで見に行ってきました。 迫力ある踊りは圧巻でした。
8月1日    今日は岡山納涼花火大会。 す〜〜〜んごく久々に行ってきました。 いや〜相変わらず人が多い!  花火見てたら娘が泣き出したので、居酒屋でご飯を食べて?飲んで?帰りました。
7月31日   子供服をしまう場所がすんごく綺麗に整理されている。 びっくりして聞くと、義妹が遊びに来て直してくれたとの事。 やっぱり。 さすがだなあ。 
7月30日      朝からクーラーにノックアウトされて、首に激痛が走りました。首の痛みは頭にいき、そして気持ち悪くなり吐き気が・・・やっぱり僕はクーラーが苦手です・・・
7月29日      朝、目が覚めたら5時45分!!やばい!遅刻だぁ〜と大急ぎで会社へ。最近、朝がすっごく起きれません・・・
7月28日      紹介で新規訪問をするため、エリア外の勝央町へ。勝間田〜湯郷〜英田町を抜けて帰りました。初めての道や懐かしい道でとても新鮮でした。
7月27日      今日から二課の課長は北海道へ出張。 なのでミーティングなど3日間限定で代理。 まぁ、特に何をする事もなかったけど。
7月26日   早起きして打ち合わせ。 そして昼はバイキングでお腹いっぱい。 ちょっと昼寝して夕方から雨の中家族で散歩。 買い物に行って、ご飯を食べて。 平凡だけど平和な家族の1日。
7月25日   今日は棚卸し。 真夏は冷凍庫との温度差を感じ、体調を崩しがち。 そして棚卸しが終わったら、僕らは会議。 会議終了後、議事録をまとめ入札を。 なんとかメドがついた。 深夜帰宅。
7月24日   とりあえず、やれるトコまでやってしまおうと、入札に取り掛かる。 結構順調に進んだけど、やはりややこしい。 中国産はNGって、そんなの無理っす。 数字と格闘して深夜帰宅。
7月23日   学校の2学期入札がきた。 予想はしてたけど、締め切りまで日がない。 先方は簡単にできると考えてるんだろうけど、民間は時間がないのです。。。  でも頑張ってやります。
7月22日     4時半起き・・・  さすがに辛い、眠い。 しかも会議なんかあったりして・・・   でも何とか21時に終わらせて帰宅。 すると、ボールとミニカーを持って娘が待っていました・・・   
7月21日     東京最終日は浅草へ。 小雨が降る中、お寺や花やしき、演芸場などを見て回りました。 昼過ぎの新幹線に乗り、夕方帰岡。 なんか大雨ですごいことになっていたようで・・・    
7月20日     本日はさかなやの結婚式でワンゲル大集合! 目黒にある由緒、歴史のある庭園で披露宴。 食事がむっちゃおいしかった! 青山で二次会、五反田で三次会。 五反田で1泊!   
7月19日      朝イチの飛行機でもっちと羽田へ! 新宿、秋葉原と散策して、夕方にたかちんと合流。 表参道を散策! そして、渋谷でやっちゃんと合流! 渋谷で皆で飲んで品川で1泊!
7月18日    今日は昼から落合の義妹家族のところにお邪魔しました。 姪っ子ちゃんがとってもかわいくなっていて、かわいいの。 THE女の子って感じ。 そのおしとやかさ、うちの娘に分けてください・・・
7月17日    今日も遅くなるかな?と思ったけど、助っ人も付いており、意外と早く終われました。  ・・って21時ですけど^^ヾ  それでも今日も娘は寝ていたのです。 珍しい〜
7月16日    3連休前で、今日は家に帰ったのが23時過ぎ。 さすがに今日は寝ていましたzzz カープは6連敗。 1人で自棄酒でした。
7月15日    今日は娘が起きて待っていました。 帰ったら、「ぶぅぶぅで遊ぶ〜」とミニカーを取り出し、次に「ボールで遊ぶ〜」とボールを取り出し。。。 遊ぶことが全て男の子です。。。
7月14日    今日も帰ったら寝ていました。 寝ていたら寝ていたで寂しいものです。 でも今日は4連敗で頭にカッカカッカきてるんで、頭を冷やすには1人でちょうどよかったかも。
7月13日    僕が段取りした試食会をして、その後、会議があって、週明けの月曜から遅くなりました。。  珍しく、帰ったら娘は寝ていましたzzz もちろん、、、嫁もですzzz
7月12日     嫁の実家で近所を娘と散歩。 そしたら急に眠り姫に・・・  家は山の上。娘を抱え、汗だくになりながら帰った。山登りの体力がなくなったようです。
7月11日     娘の誕生日お祝いで、今日は嫁の実家に宿泊。 焼き肉をして、ビールをたくさん飲んで、酔った僕は・・・なぜかトイレで寝てしまいましたzzz
7月10日     仕事が山のようにたまって・・・  久々に0時越え。 しかもその山はあまりにも高く1時半にリタイアして帰りました。 3時に寝ましたzzz
7月9日       今日も帰ったら二人とも寝ていました。 今日は休肝日にしてお茶にしました。 ちょっとだけうたた寝をして、2時に寝ましたzzz
7月8日       2歳になった娘に会うことはできず、今日は帰ったら寝ていました。 嫁と一緒に。。。  僕はひとり寂しくご飯を食べながら1時に寝ましたzzz
7月7日    祝!2歳!!!  ということで、今日は家に帰ってケーキでお祝い!!! ハッピーバースデーを理解してるかどうかは分からないけど、ローソクの灯をちゃんと自分で消しました
7月6日    今日も家に帰ったのは遅かったのですが、、、娘は目をギラギラさせ、帰るとすぐ「ぼ〜であ〜ぶぅ〜」と僕を部屋に連行し、大運動会となりました。
7月5日    今日は昼から娘と2人で岡山駅前にお出かけ。 1歳の誕生日プレゼントに靴を買う。 その後、赤ちゃん本舗など行って二人でラブラブショッピング。 久々に二人のお出かけでした。 
7月4日    長い会議が終わり・・・家に帰って、久々に土曜の夜、家族でお出かけ。 もうすぐ娘が2歳なのでそのお祝い。 女の子らしい格好をさせて行ったけど、やっぱり性格は男の子でした^^
7月3日    2課のミーティングなどもあり、今日も遅くなった。 家に帰ると、すぐさま娘が寄ってきて、「パパ、帰りー、ボーであぁ〜ぶぅ〜」とボールをたくさん持ってスタンバイして・・・
7月2日    冷凍庫の出庫シールの出方がとんでもないことになっており、いつもの倍時間がかかる! これは早急に直してもらわないと困る!! 新システム、不具合だらけです・・・
7月1日    システムが新しくなったとたん、、、会社はパニック状態! 伝票出るの遅いわ、出庫伝票見にくいわ、不具合だらけ。 まぁ、そのうち便利になるとは思うんだけど。。。
6月30日   明日から会社のコンピューターのシステムが新しくなるので、、、今日は会社の中がパニックになっていました。 ちゃんと準備せんからじゃ!(怒)と思いながら・・・。
6月29日   オールスターのファン投票でカープから5人が選出! 最近はカープの選手の人気も高い。 交流戦が始まってからかな? やはり玄人の眼にはカープの野球が受けるのです!!
6月28日   今日は昼から和気町へ。 「鵜飼谷交通公園」でミニSLに乗り、「和気美しい森」へ。 その後、吉井川の河川敷でのんびり過ごし、カープが負けて機嫌が悪くなり帰りました・・・
6月27日   尾道で会議。 その帰り道、高速、玉島付近でガソリン警告ランプが点灯!!!  ガソリンはなくなる前に入れる僕は警告ランプが点灯して焦る! 何とか無事に、、会社までたどりつきました。
6月26日   営業2課の会議で今日も遅くなったけど、家に帰って昨日練習したポニョの絵を描いて見せる。 すると娘はポニョ!ポニョ!と大喜び^0^  練習した甲斐がありました^^
6月25日   何とかしてくれ・・・という願いを聞き入れ、今日は津山市の学校を60円のごまを持って学校配送・・・。 ガソリン代の方が高くついたけど、きっと大きな注文となって帰ってくると信じて・・・。
6月24日   去年の今頃はまだ娘も小さかったので、ポニョの映画は観にいけなかったんだけど、、、今日、初めてポニョのお父さん(声.所ジョージ)が同じ名前であることをを知りました。
6月23日   娘のマイブームはポニョ。 帰ったら「ポニョ!ポニョ!」とCDをかけろと催促します。 先日ツタヤで宮崎駿の全集をレンタルしたのですが、ひたすらポニョをエンドレスで流してます^^
6月22日   月曜日は体が思うように動かないので、、、今日は早めに帰りました。(とはいっても20時ですが)  交流戦が終わり、今日から木曜まで4日間野球がありません。 寂しいなあ。
6月21日   も〜りさんとこに第二子が誕生して、そのお祝いに。 そして、思いつきで瀬戸大橋を渡り高松へ!! 讃岐うどんを食べて、八栗寺に行って、瓦町商店街に行って帰りました。
6月20日   朝からお出かけ。 娘は本領発揮で朝から喜怒哀楽がとっても激しい! 昼過ぎに帰宅して缶ビールを2本飲んで娘と一眠り・・・ 気がつくと19時だった(汗) そして娘とともに夜更かし・・・。
6月19日   明日は休みなので・・・溜まった仕事を片付けたら・・・日が変わる直前になりました・・・  さすがにこの時間になると部屋も真っ暗だったわけで・・・。 
6月18日   最近の日課。 家に帰ると・・・「ボーデアーブッ!」 って娘が走ってきます。 「ボールで遊ぶっ」と訳します。 とにかく気が済むまでボールで遊ばないと僕は晩飯にたどりつけません(苦笑)
6月17日   帰りにコンビニに寄ると・・・ 今年も売っていました! パピコの夏バージョン、ホワイトサワー! 僕、むっちゃ好きなんです。 アイスを肴にビールだって飲めます(笑)
6月16日   夕方、すっごい雷が会社の近くを襲った!! あんなにすごい音で雷の音を聞いたのは本当に久々。 うちに帰ると・・・我が家の雷様は日が越える直前まで暴れてました・・・
6月15日   長渕剛、ニューシングル&アルバムの全貌が明らかになった! 今回のアルバム、タイトルだけを見たらすごく期待ができる!! 8月が待ち遠しいぞ!
6月14日   昼過ぎに実家を出て帰岡。 途中、娘が「降りる!降りる!」と何度も号泣! 何度も休憩をして、すごい時間がかかってしまった・・・  暴れまくる娘。 さすがにぐったりです。。。
6月13日   実家の周防大島に帰省。 途中、由宇球場に立ち寄り広島vs阪神の2軍試合を観戦。 実家に帰ると早速宴会。 娘も嬉しそうに家を走り回っていました。
6月12日   新人との同行が終わり、、、今日はメーカーとの同行でした。 ちょっと頑張って営業活動したので、、、仕事も溜まっており、久々に帰宅が日を超えました。。。
6月11日   やばいです。 また超几帳面な人が吠えました。 そんなに敵を作ってどうするんだろってくらい吠えています。 たぶん、自分のすることは全て正しい、、そんな性格なんだろうな。 かわいそ。
6月10日   ガイド作成のため遅くなりましたが、娘は僕のことを待っているらしく、帰るなり飛びついてきました。 最近、ますます僕のことが大好きなようです。  かわいいですね。
6月9日    18時から商品選定の会議。 あーだこーだと議論をしていると、、あっという間に20時。。  おまけに特売用のガイドの作成も依頼され・・。  またひとつ仕事が増えました。
6月8日    同行3日目。 今日からは新人君に運転をお願いし、僕は助手席で指示^^  助手席に乗ると、いつもは見られない景色が見れたりしてちょっとだけ新鮮でした。
6月7日    昨日の飲みすぎで・・・朝から体調不良。。 午前中は完全に死んでいました。 午後からは家族でお出かけ。 相変わらず、娘は大暴れ。。 女の子なのに、ダイナミックな遊びが大好きです。
6月6日    営業会議終了後、営業の決起集会・・・ということで、会社近くの焼肉屋で宴会。 僕は席が社長の隣になり・・・  2次会、3次会と行き、2時前に家に帰りました・・・^^
6月5日    会議のための会議。 今日も色々呼び出しとかあり、帰るのも遅くなる。。。  さかなやから結婚式の招待状が届き、すぐ出しました。 しかし、奥さんの苗字がすごく変わってる。 芸能人みたい。
6月4日    突然、、今日から1週間、新人と同行することに。 とは言っても、経験者なので、特に教えることもなく、いや、逆に教わることも多かったりして。。。  とりあえずは1週間、頑張ります。
6月3日    1日で借金生活に逆戻り・・・   長渕剛のライブ、モバイルでのSS席先行が今日までだったんだけど、アクセスしてもつながらない・・・ もぉええわ! とひとりでキレて止めました。
6月2日    最大7あった借金。 8年振り、破竹の7連勝でついに5割復帰!!  これは誰も予想していなかったに違いない! 今日は最近にはないくらい疲れた(肉体的に)んだけど、カープの勝利でゴキゲンです。
6月1日    今日から6月で、会社の制服も半そでに。  家に帰ると、amazonで買った、激安のノースフェイスのTシャツが届いていました! やった〜! この夏のアイテムがひとつ増えました^^
5月31日     ネットオークションで買ったOH!くんグッズの詰め合わせが届きました! もちろん、娘は大喜びです。 午後は娘と2人でお出かけ。 お揃いのボトムを買いました。 ユニクロだけど・・・^^
5月30日     久々に土曜日、定時15時に仕事終了。散髪に行って、夜は営業二課で飲み会!どうしたら二課がよい方向に進むか、酒を交わしながらいい話ができたと思います。
5月29日     嫁と娘は実家へ。なので今晩、僕は独り暮らし。・・・でビールも解禁!久しぶりに飲んだら酔いも早くて・・・(^_^;)いつの間にか寝ていました。
5月28日      長渕剛ファンクラブ継続の会員証(シール)と記念品が届いた。そういえば・・・今まで更新の度にもらっていた記念品はいずこへ?  記念品よりSS席が欲しいです・
5月27日  会社で冷凍餃子の特売をやっているので買って帰りました。(ブログに書いたけど)先日の時計台の餃子があまりにもまずかったのでお口直しに。 こっちの方が断然うまかったです。
5月26日  左親指に棘が食い込んでしまって超痛い!!  針でその棘を何とか取ったけどまだズキズキする。。。  今日も娘は夜遅くまで大暴れ。 禁酒3日目(日曜も飲んでないので)、今日もクリアです。
5月25日  体重増加に伴い、金曜まで禁酒をしよう(土曜は飲み会なので^^)と決めた月曜日。 さぁ、どこまで持つことやら。。   とりあえず、今日はカープ勝利で自棄酒になることもなくクリア。
5月24日  昼から家族でお出かけ。  だけどどこに行っても我が娘はわがまま放題。 店の中を走り回ったり、泣き出したり、暴れまくったり・・・  絶対この子は男の子です・・・
5月23日  会議のため、昼から福山本社に出張。 毎月第4土曜日に行うこの会議、僕は書記になっているので、会社に帰っても議事録を作らないといけないから、いつも深夜になります・・・
5月24日  6月から会社のシステムが新しくなるため、今日は営業全員で勉強会。 コンピューターは奥が深すぎて分かりません。。。 しかも進捗が大幅に遅れているようで、どうなることやら。。。
5月23日  木曜なので帰るのは遅かったんだけど、昼寝をたっぷりしたらしい娘は元気いっぱい。 全然寝ようとはせず、狭い家を暴れ回る。。  で、僕の方が先に寝ました^^
5月20日  体重計に乗ったら・・・  !!!!  やばい、また太っている。。  これはちょっとダイエットしないといけないなあ。  ビールをやめればいいんだろうけど、体がそれだけは勘弁してくれって言ってる。
5月19日  新型インフルエンザで仕事にも多少なりとも影響が出てきた。 会社では手洗い、うがいが励行され、マスクも支給され、除菌グッズも揃った。 過剰反応の日本人、この騒動はどこまで?
5月18日  長渕剛ライブツアー2009、ファンクラブ先行予約、申し込みました。  とりあえず、、大阪2DAYSを。 平日なため、どっちになるか分からないので^^  当たりますように。。。
5月17日  今日は家で静養。 昼寝をしたら頭が痛くなり、気持ち悪くなった。 カープの無様な試合を見て更に気分が悪くなり、我が家の雰囲気はますます険悪に・・・  いい加減に勝て!
5月16日  GWの疲れを取るべく、静養に努める2日間。 今日は昼までゆっくりして午後からは天満屋でやっているあいらぶカフェ祭りへ。 OH!くんがいるかな? と期待したけれど・・・
5月15日  どんどん仕事が溜まっていくので、今日は23時までお仕事。。。  まだ仕事はあったんだけど力尽きて土日ですることに・・・  とにかくこの仕事は時間が足りません・・
5月14日  今日も遅くなりました。。。。  いつものように娘は夜でもハイテンション。  最近、すねて泣くことを覚えてしまって、ますます手を焼いています。 何でこんなに手がかるんだろう。。
5月13日  今日は嫁の誕生日。  だけど僕は22時まで仕事。。。  何もお祝いしてあげれなかったので、会社で冷凍のケーキを買って帰り、ささやかにお祝い^^  冷凍でもおいしいんです。
5月12日  今日の僕は大荒れ!  また金本にサヨナラホームランを打たれて屈辱の借金3、5位転落。  もう腹が立って腹が立って、鯉仲間に「何じゃこの試合!」とメールしました。。。
5月11日  連休遊びすぎたので・・・体がすごくだるくて、仕事にならなかった。。。  若いときは多少の無理もきいてたけどやっぱ歳を感じてしまいます。。。
5月10日    朝御飯をたくさん頂き、島根の美しい海を後にして、水族館アクアスへ。 たくさんの魚に娘も大興奮! アウトドアを満喫して、岡山に帰りました。 でもやっぱ遠いな^^ヾ   
5月9日      嫁の友達のアウトドアグループに誘われ、6家族で島根県石見海浜公園にバンガローを借りて1泊2日のキャンプ! 皆さん本格的にアウトドアをしている人ばかりでバーベキューなどをして盛り上がりました。
5月8日     左手首がかなり痛くて1日激痛が走る! かなり苦痛な1日だったけど、携帯の速報に「長渕剛ライブツアー先行予約発送」と流れてきて左手でガッツポーズ!
5月7日      さすがに今日の仕事は体がついていかず・・・  娘ともずっと一緒だったので寂しさも手伝って、今日は早く帰りました・・・
5月6日     朝7時に大島を出発。 車は多かったけど10時過ぎに倉敷到着! 予定より早く着いたのでイオンで買い物をして帰りました。 相変わらずすっごい人で、すぐ出て佐世保バーガーを買って帰宅。。   
5月5日     お墓参りに行き、親戚の家に行き、娘は大はしゃぎ。帰りに柳井にある「やまぐちフラワーランド」と言うところに寄って遊びました。 夜は家族で連夜の宴会。 楽しい夜でした。  
5月4日     会社の人を見送り、今日は徳山動物園に。 久々の動物園に娘も喜んでいた。 そして、周防大島の実家へ昼過ぎに帰省。庭で親父と飲みながら宴会は夜まで続きました。
5月3日     嫁の実家を朝に出発。 北房から中国道に乗り、広島県三次へ。 ささぶ〜家族の新邸にお邪魔。 そして、夜は山口県光市の別宅へ。 そこで山口県を旅行中の会社の人を招いて宴会!
5月2日     GW前の山のような荷物の配達を終え、仕事終了後、嫁の実家、吉備中央町へ。皆で焼肉宴会をして飲んでいたら僕はそのまま寝てしまいました・・・
5月1日   季節外れの花粉症?? 朝からくしゃみ、それも激しいくしゃみが止まらなくって、鼻水も・・・。 何度も何度も「ハクショーン!」と鼻の粘膜と闘う1日でした・・・  何だったんだろう??
4月30日  昨日帰ったのが遅かったので・・・睡眠不足で仕事。。 ライブでどうやら完全燃焼してしまったらしく、心の火まで消えてしまった状態で、正直、今日の仕事は身に入らなかったです。。。
4月29日  水曜の祝日をありがたく思うため・・・  今日はもっちぃとユニコーンのライブに広島まで行ってきました!!! 超楽しかったです。  昼間には新球場ズムスタにも視察してきました! 
4月28日  ポツっとある水曜日の祝日。 これがすっっごく邪魔で、今日も23時40分までお仕事でした。。。 家に帰って、色々してたら寝たのは2時半!!!  祝日、ありがたいような、そうでないような・・・
4月27日  鬼のGW前激務週間が始まりました。  早速今日は5時半〜22時半まで仕事。。。  さすがに娘も今日は寝てて(今日はおりこうさんで21時は寝たとの事)、寝顔を見るだけの1週間になりそうです。
4月26日  来週からのGWに備えて、、、今日は家で休養。。。 衣替えをし、部屋の片付けなどをして、夕方に近所で行われたもち投げに参加。 たくさんのお餅とお菓子をゲットしました。。
4月25日  14時から会議。 16時半に会議が終了。  携帯で広島阪神の速報を見ると・・・12対0。。。  何じゃこりゃ! と激怒。 とても残業する気になれず、家に仕事持って帰りました。
4月24日  会社のパソコンが6月から新システムになります。 今日はその操作方法等の勉強会。 パソコンの操作方法を1から覚えないといけないので苦労しそうです・・・。
4月23日  草なぎ君の逮捕にびっくりした昼間。 夕方には長渕くんのライブツアー先行予約案内にテンション上がる! 今日、初めてアルコール0のキリンのFREE飲んだけど・・・まずかった・・・。
4月22日  昼くらいには体調も回復して食欲も出てきた。 広島カープも1週間振りの勝利で、僕の表情にも明るさが戻った。  でも体調はまだ万全ではないので、2日続けてビールは自粛。
4月21日  昨日の影響でしょうか? 朝から体調不良で、嘔吐下痢。。。  足がすご〜〜〜〜く、だるくて、帰って熱を測ったら37度2分。 平熱が35度しかない僕にとっては重病でした・・・
4月20日  配送の人員不足のため、津山市の学校配送も1人で行う。 いつもの約倍の件数。 む〜〜〜ちゃ疲れました。  会社に帰ってらさらにどっと疲れが出て気力がなくなりました・・・
4月19日  早起きして釣りに。 最初の1時間半は釣れなかったけど、残りの1時間半で17匹ゲット。 その後、裏山に筍掘りに行き、お昼ゆっくりして岡山に戻ってきました。
4月18日  昼に山口入り。 由宇球場で広島VS中日の二軍戦を観戦。 そして実家に帰り、飲んで食べて、家族団らん。 いつも狭い家で窮屈している娘は、大自然でのびのびでした。
4月17日  休み前・・・ってことで、溜まってる仕事を片付けたら、今日も22時半になりました。 最近、体のあちこちが痛くて、歳を感じています・・・
4月16日  今週はずっとアムロちゃんの曲がぐるぐる頭を回っています。 しかし、来週はユニコーンのライブなのでそろそろモードを切り替えなければ。 今日は岡山でライブだったようです。
4月15日  今日も帰りは21時半でしたが、二重人格の娘は元気いっぱいに起きていました。 ゴキゲンだと思ったら突然泣き出す。 と思ったら急に笑い出す。。。 親はついていけません・・・
4月14日  朝から雨・・・。 で、最近の暖かさが嘘のように、今日は冷えた。 体が濡れたせいもあって、寒気が・・・。 津山市の給食「お祝いさくらゼリー」の配達で今日は疲れました。。。
4月13日  娘が初めておまるでおしっこをした! 今までは「しーこっこ」と言って、座るだけだったんだけど、今日、自らの意思でおまるに。。 少しずつ、成長しているなあ。
4月12日  車検の車を取りに行き(代車は新型bBでした)、午後からイベントの会場へ。 そこで娘がガラガラのくじをすると・・・ なんと1等賞が!!! ティファールのポットが当たりました!!!
4月11日  車検に行き、その後、大安寺で開催中の緑化フェスティバルへ。 そこでタウン情報おかやまの取材を受ける。 そして、夜は安室奈美恵のコンサート! すっごいパワフルで最高のライブでした!
4月10日  休み前なので、やれる仕事はとことん済まし、終了は0時過ぎ。 そこから岡山市内のギタークラブに顔を出し、2時半まで。。。 ひ〜〜〜〜さびさにギターを弾いたので、忘れてました^^ヾ
4月9日   今日は連休前と、来週の配送人員配置(毎週木曜の仕事なのです)にすごく時間を要し、家に帰ったのは22時半。 だけど・・娘は元気いっぱいにおきており0時半にやっと寝た。。。
4月8日   昨日の敗戦を引きずって、、、1日、ローテンション。。。 昨日の嫌な負け方を払拭する試合を期待したけど、逆に勢いつかせてしまって、完敗。。。  開幕5試合目で、すでに怒りが頂点!
4月7日   大大、大逆転負けをくらった今日の試合。 完全に勝ちゲームだったのに、まさかまさかのサヨナラ負けに呆然。。。  今年はいけるぞ! と意気揚々としてた自信が一気に崩壊しました。
4月6日   今日はぼちぼち早く帰宅。。。  娘は今、ボールで遊ぶのがマイブームらしく、僕の手を引っ張り「ボール!ボール!」と何故か窓際でのキャッチボールをやりたがる。 将来はえりちゃんかな?
4月5日   岡山ドームで政令市の記念イベントがあったので行ってきました。 岡山のゆるキャラが登場し、一緒に写真を撮ったりして、ぼちぼち楽しかったです。 夜は今日もTVで野球観戦!
4月4日   会議があって、土曜だけど家に帰ったのは19時過ぎ。 そして、家族とTVでカープを応援。 劣勢だったが、8回に栗原が逆転3ラン!!! 僕だけ1人で絶叫!!! 美酒に酔う!!
4月3日   プロ野球が開幕する日は本当にワクワクする! なのに、試合開始時刻と同時に会議とは・・・  でも、開幕戦を広島カープは白星で飾り、僕の心は超ハッピーなのです^0^
4月2日   娘が夜中にすごく激しく夜泣きをした。。。  睡眠不足の僕はとても辛かった。 時たま、この世の終わりかと思うくらいの泣き声で泣くことがある。 そして僕は、全く役に立たないのです。
4月1日   今日から新年度で、色んなことが新しく・・・なったけど、僕の生活自体は何も変わらないのよね。。 こんな単調な毎日が時を早く感じる原因なんだろうなあと思う。 刺激が欲しいなあ。
3月31日  今日は帰宅が22時過ぎた。 あらかじめ分かっていたことなので、嫁と娘は実家へ。。 1人寂しく夕食をとりながら、横浜のやっちゃんとメールのやり取りなどをしてたらあっという間に深夜に。。
3月30日  すっかり頭の中に入ってなかったけど、届きました。。。  長渕剛、ファンクラブ更新の案内。。。  昔はすぐ更新の手続きをしてたけど、そうもいかない大人の事情(笑) でも更新するけどね。
3月29日  福山の「みろくの里」に家族でお出かけ! 2歳児以下でも遊べる遊具をチョイスして、たくさん遊びました。 ETC効果で昨日よりも高速、車多かったです。 安く行けて満足^^
3月28日  午前中、有休を取って、コンタクトを買いに行きました。 ピカピカのコンタクトはさすがにクリア! 視界良好で快適です。 午後からは尾道にて会議。 ETC効果で高速、車多かったです。
3月27日  お客さんが寿退社ってコトで、お祝いに。 サプライズだったので喜んでもらえた。 お返しにとケーキをもらったのだが、会社に忘れて帰ってしまった!!! 明日食べよう。。。
3月28日  ポカポカ陽気が一転、今日は朝からすごく寒く、なんと、鏡野町では雪が舞った。。。 昨日は早く寝た我が家の小さな恐竜は、今日は暴れまくって、0時前にやっと寝ました。。。
3月25日  WBC優勝の余韻に浸った1日。 野球ファンとして、これ以上の喜びはない。 家に帰ってYou Tube を見ると、早速たくさんの動画がUPされており、再び余韻に浸った。
3月24日  WBC決勝。 会社の人に中国放送(広島)のラジオが入ると教えられ、聞きにくいラジオを聴きながら応援!!  胃に悪い試合は延長の末、見事に優勝!!!! 家に帰ると、冷静な嫁がいました。。。
3月23日  WBC準決勝。 ワンセグを設定したのに津山じゃ受信できない!! 携帯で速報を何度も何度も見ながら、正直、仕事にならなかった・・・ 逆転でアメリカに快勝! さぁ、いよいよ決戦!!
3月22日  嫁が美容院に。。。 ということで、今日は娘と仲良くお留守番。 雨だったので外にも出れず、家の中でボールで遊んだり、お絵描きしたり。。 あっという間の3連休。 明日はWBC! 休みたい・・
3月21日  倉敷マスカット球場に、広島vs阪神オープン戦の応援。 今回も、娘を伴っての応援! しかも内野指定席。 玉島の鯉仲間やすずぼ〜家族とも合流して、楽しい野球観戦となった。 
3月20日    WBC韓国戦を見るために朝から海の家に! 日本の勝利に歓喜のお茶を飲む! そして、栗原の緊急召集に狂う!!  夜は家族で結婚4周年の焼き肉大会!! 
3月19日    3連休前なので、すごい荷物! 疲れました・・・  キューバ戦を気にしながら仕事をし、仕事終了後、部下と2時間近く意見交換・・・ 帰宅は0時過ぎた、そんな4年目の結婚記念日
3月18日    WBC韓国戦、ラジオでは放送がない!! 気になってしようがない! ワンセグも使い方知らんし・・・ とりあえず、得意先でテレビを見せてもらったり、携帯でチェックしたり。
3月17日  配達途中、しんちゃんに遭遇! ちょうど赤信号で隣同士になった。 今日は新商品の試食会があったんだけど、なんと!ハーゲンダッツの業務用! ってことでアイスの試食会。 とてもしあわせでした^^
3月16日  眼鏡で会社に行こうかと思ったんだけど、どうも違和感が抜けなくて、コンタクトを装着。 会社に帰ってからコンタクトを外し、眼鏡にしたけど、フレームが視界に入るのが気になる・・・
3月15日  夢叶い・・・娘と二人で広島カープの応援に尾道球場まで行きました!!  カープのユニフォーム(前田仕様)を着せ、キャップを被らせ、メガホンを持たせ。。。 一緒に応援! 僕はとてもしあわせでした。
3月14日  コンタクトの調子が悪いので眼科へ。 すると黒目に傷があるということで、メガネを買いに。。。 そのあと、家族でノースヴィレッジに行き、イチゴ狩りを体験。 夜はホワイトデーで夕食を振舞う!
3月13日  仕事が溜まってきた。 明日は休みだってことで、時間を気にせず、仕事を片付ける。 するとやっぱり0時近くになった。。。  家に帰るともちろん真っ暗で、1人寂しく夕食。
3月12日  クレームとは不思議と続けて起こるもの。 ひとつのクレーム処理が終わったら、また別のトコで出てきたりする。。。  連休前の木曜だったけど、意外と早く終わって娘にも会えた!
3月11日  先日発生したクレーム、会社から、メーカーから、計4名で謝罪へ。。。  とりあえず、この件に関しては無事、終えることができました。 ストレスで最近、髪の毛がすごく気になっています・・・
3月10日  ちょっとでも起きている娘に会いたくて・・・仕事を家にもって帰りました。 最近、主語と述語を繋げて言えるようになって、成長を感じます。 もちろん、、「パパしゅき」が一番嬉しい言葉です。
3月9日     まだちょっと肌寒かったんだけど・・・今日、僕は卒業しました。 3ヶ月の想いを胸に・・・ ありがとう、さようなら、パッチくん。 ちなみに・・・長渕剛の卒業、まだ買ってません・・・
3月8日     午前中は休日出勤。 午後から家族と浦安公園へ。 長渕さんのライブでおなじみのこの場所。 昼間行くとかなり新鮮。近くにこんな子供と遊べる場所があっただなんて!
3月7日     会議が終わってから高速に飛び乗り玉島へ! 今年初の海の家はWBC侍鍋を囲む侍ジャパン応援宴会!! 歴史的大勝でおいしいお酒が飲めた!
3月6日     こないだから、くしゃみ鼻水が止まらない・・・ もしかして花粉症?? 僕には縁がないものかと思っていたけど、どうやらご縁があるようで・・・  ひどくならないことを祈ります。
3月5日   WBC開幕!!!  家に帰って途中からTV観戦。。  大差で勝つかと思った中国戦、投手陣はいい仕上がりを見せてるけど、打撃陣が・・・  とにかく1stステージは土曜の韓国戦が全てだっ!
3月4日   クレーム発生!!! 緊急会議も重なり、帰宅時間は21時過ぎ。。。  まだ起きてるかな? と期待しつつ帰るも、部屋の電気は消えて2人とも寝てた・・・。  
3月3日   ひな祭りなので、、、19時には仕事を終え帰宅!!! ささやかなひな祭りパーティー。  久々、平日に娘とゆっくり遊ぶことができました。 今日はホワイトひな祭り、1日雪が舞っていました。
3月2日   先日、しんちゃんから借りたアムロちゃんのDVDを見た。 昔より、今の方が全然かっこいい。 脱・小室してよかったなと思ってみたり。。  ますますライブが楽しみになりました。
3月1日   朝起きて、(昨日の接待で車を会社に置いていたので)、歩いて会社に。。。 遠かった。。。 仕事も溜まっていたので昼までお仕事。 そしたらなんか調子が悪くなって、今日は1日寝てました・・・
2月28日  棚卸しの後、会議があって、その後、メーカーによる接待で岡山駅前に。。。 1次会、2次会と接待していただき、感謝です。 3月、このメーカーの商品を頑張って売らなければ^^
2月27日  去年の年末から車で聴くCDはずっ〜〜〜とミスチルのニューアルバムで一度も変えてなかったんだけど、今日、今年初めてチェンジしました。 それはしんちゃんからもらったアムロちゃん!
2月26日  21時に仕事が終わり、急いで家に帰ったら・・・娘はもう寝てた・・・。 ガーーーン(涙) 明日から嫁と娘は実家に帰るので、起きている娘に会えるのは日曜までお預け。 ショックです。
2月25日  お客さんのトコで集金をしたら2000円札が!!! いや〜懐かしいなぁ。 まだ存在してたんだ。 今日は急遽会議で遅くなって、帰ったら家の灯りが消えてました・・・。 
2月24日  保育園に新規訪問。 既存の保育園が4月から民間委託。 津山市内の保育園が統合。 今日は保育園にまつわるエトセトラが多い日でした。 21時過ぎに帰宅。。。
2月23日  睨むんです。。。 席の奥から。。  笑った顔見たことないんです。。。 いわゆるお局様なのか。。。  プライド高いんだろうなあ。。 僕はやっぱり笑顔のかわいい女性が好きです。。。
2月22日    夜泣きが激しくって、 「ママ、ママ」と号泣。 やっと寝たのが午前3時でした(^^ゞ  それでも夕方まで山口でゆっくりして帰岡。 久し振りに会うママに抱きつきました。
2月21日    娘と二人旅。 新幹線に乗って、実家の山口周防大島へ。由宇球場や買い物に行って、正月以来会うジジババにもすっかり意気投合。 家の中でも元気に走り回ってました。この元気はいったいどこからくるのか・・・
2月20日    なんとか今日提出の書類を届ける。その書類にかかりっきりだったので、他の仕事ができず、帰社後は溜まった仕事を片付け・・・23時帰宅でこの1週間の激務が終了。
2月19日  今日は久々に会社の鍵を締めて帰りました。 火曜日に金曜提出の書類が山のように届き、毎日キレながらその書類を何とか完成させました。 治りかけていた体調、また悪化しそうです・・・。
2月18日  今日帰らなかったら間違いなく4日間、起きてる娘に会えないので、20時過ぎに帰宅して、家で仕事をしました。 仕事をしていても「パパー、パパー」とやってくるので仕事にならなかったけど^^
2月17日  中川大臣の泥酔会見を見て、僕と嫁の意見が一致しました。 ○○に似ている・・・。  ろれつの回らないあの表情、よく似てます。 私も思った! そう感じてる人が他にもいるはず(笑)
2月16日  休みと出張を挟んだので。。。 久々に津山への配達。 建部のセブンイレブンが潰れていてびっくり!! 2日遅れのチョコを頂ましたが、帰ってすぐ母娘に奪われました・・・
2月15日  嫁の友達とその息子(1歳5ヶ月)が遊びにきた。 す〜〜んごくおとなしいの。 ほとんど、その子の言葉を聞くことはなかった。 それに引き換え、うちの子は・・
2月14日  近くの総合病院、脳神経外科に診察。 産まれて初めてのMRI検査をして、とりあえずは脳に異常がないことを確認。 めまいと頭痛もここ3日は症状軽く、やはり過労とストレスが関係しているようです。
2月13日  15時までの講義を無事終了し、東京を散策。 大手町〜東京〜品川と行き、品川周辺を見て回り、東京在住のやっちゃん、さかなやと品川駅構内の居酒屋で談笑! 最終で岡山に帰りました。
2月12日  東京出張初日。 朝7時の新幹線に乗り東京へ。 時間があったのでちょっと東京駅を散策し、会場のホテルへ。 講義を受け、夜は宴会。 同じ業者の人と1時まで盛り上がっちゃいました。
2月11日  明日から東京出張のため、ビジネスバッグを新調しようと表町などをぶらぶらと。 結構お値段も張って、結局落ち着いたのはイトーヨーカドーでした^^ でもそこそこしたけどね。
2月10日  祝日前のため、今日は忙しくって久々に0時越え。。。  先月会社の近くで火事があったんだけど、今日はまた別のすぐ近くの場所で火事! 空気が乾燥してるから気をつけないと!
2月9日   サラリーマン川柳Best100が発表されました。 僕も応募を続けて3年目。。。 今年も見事に落選。。。  入選作を見るとやはりうまいなと実感。 悔しいが来年こそ!
2月8日   休みだったけど、朝から激しい頭痛。 午前中は娘と2人岡山児童館に隣接してある公園へ。 滑り台がたくさんあり、娘は大喜び。 午後はお昼寝して、夕方に買物へ。 めまいは今日も続く・・。
2月7日   (配達なかったので)午前中だけ休みを取って総合病院へ。 脳神経外科で色々診てもらい、検査とかしてもらったけど、原因究明には至らず。 来週、より詳しい検査に行きます。
2月6日   今日は上斎原まで配達がありました。 今年は雪が少なくて安心だけど、やはりここは別世界。 道路は全然平気だったけど、田や屋根なんかはまだ積雪がいっぱいでした。 
2月5日   め〜まいは続く〜よ〜ど〜こまぁでぇも〜 ・・・と言う訳で、症状の改善の気配は全く見られません。。 もう3週間近くなるな。。。 今日は今までで一番頭が痛かったです・・・
2月4日   とても神経が細やかな客に指摘され、残業をする羽目に・・・。 久々に、22時になりました。 そおっ〜と鍵開けて家の中入ったはずなのに、娘が起きてパパーーー!とダッシュしてきました^^ヾ
2月3日   今日は節分! 頑張って娘の起きている時間に帰って、家族で豆まき。 親子クラブで作ったという鬼のお面を被ったりして福を祈りました。 早く体調がよくなりますように。。。
2月2日   会社を定時近くに上がらせてもらい、家の近所の個人病院へ(内科) ここ2週間のめまいが改善されないので、とりあえず診てもらった。 一応、外見上は問題なかったようだけど・・・
2月1日   家族と久々のお出かけで、倉敷にある科学センターへ。 プラネタリウム(娘は怖がってNGだった)や科学のシュミレーションがいっぱいで楽しかった。 隣にある福田公園でも遊んで休日満喫。
1月31日  今日は仕事も夕方には終わり、久々に太陽が昇っている間に帰った。 しかし、体調は今迄で一番くらい悪く、めまい&頭痛に加え、背中の張りまで・・・ でもなぜか食欲だけは旺盛で、1日5食・・・
1月30日  チャゲアスが無期限活動休止を発表。 高校時代に熱を入れていたアーティスト、寂しい思いでいっぱいです。 今日はぼちぼち早く帰れました。 娘は最近、どんどん言葉を覚えております。
1月29日  あれから1年になるんだ。。 餃子事件。。。 これをきっかけに、マスメディアに踊らされた日本人が僕らを苦しめていったんだ・・・  体調はまだまだだけど、帰ってからのビールは飲めるようになりました。
1月28日  18時より商品選定会議。。  19時より、、、幹部会議。。。  20時より、、明日の準備。。。  終わるわけがない。。。  家に帰ってからもお仕事。。。 弱った体にダメ出し。。。
1月27日  写メや着メロはデータが全て消えてしまったので、今日の着信音は全て機械音。。。 ってことで、家に帰ってからダウンロードを開始。 娘の写真も撮って待受けにし、だいぶ携帯らしくなってきた。
1月26日  Docomoから新しい携帯が送られてきました。  電話帳お預かりサービスを起動すると・・・  見事に復活!!! ありがとう! Docomo! 毎月105円払っててよかったよ〜〜
1月25日  疲れも溜まっていたので朝はゆっくり寝たけど、嫁が僕の携帯を誤って洗濯してしまい・・・ もちろん、携帯は再起不能で、docomoに連絡。 とりあえず、、明日の夜には代替の機種が来るようだけど。。
1月24日  極寒の中、冷凍の棚卸し。 マジで、、、寒かった!! そして午後から会議のため福山へ。 夜に帰社後、仕事して、家に帰ってからも議事録をまとめるために家のPCで深夜まで仕事。。。
1月23日  飲むんじゃなかった、ビール・・  たった缶ビール1本なのに、朝から頭痛と吐き気と・・・ めまいもまだ継続中で、でも今日は7時過ぎに帰れた。 そしたらまた懸賞に当たってた!!
1月22日  すんごいすんごい久々に・・・懸賞が当たった!! 田村正和がCMしている麦とホップ12本! 疲れた体に嬉しいニュースで、体調不良だけど・・・アサヒスーパードライを飲みました^^
1月21日  今日も疲れた。。 体もそうだけど、多分、精神的にもストレスなんかが溜まってるんだと思う。 髪の毛大丈夫かなと心配してみたり。。 いつも帰り道に聴くミスチルのGIFTに救われています。
1月20日  今日も早く帰る・・・つもりだったけど、会議のため招集されて1時間半拘束・・・。 結局21時半過ぎになってしまった。。。 まだまだ体調は思わしくなく、今日もお茶で乾杯。
1月19日  立ちくらみは今日も時々なって、仕事にも集中できず。。。 しんどいので今日は19時半には帰宅。。。 最近、更に娘がパパっ子になってきて、(親バカですが)いい処方箋となっています。
1月18日   今日も体調不良で、せっかくの連休だったけど、買い物に行ったくらいで、ほとんど家の中。 それでも頑張って、2日連続で夕食は作りました。 早くよくならないかな。。
1月17日  朝(と言っても昼近くまで寝てたけど)から体調不良で今日は家で静養。 熱はないんだけど、なんか立ちくらみがして吐き気も。。。 最近この症状よくなります・・・
1月16日  ラジオから谷村信司の歌声が聞こえてきた。  すると・・・「よーそろー♪よーそろー♪」って歌詞が聴こえてきた! 一瞬、耳を疑いましたが、確かに歌ってました。 誰かこの歌知っています?
1月15日   会社の人がおたふく風邪になり、しばらく会社を休んでいたのだけど、症状が悪化し入院することに! 大人になるとひどくなるとは聞いていたけど・・・ ちなみに僕、麻疹(はしか)やってません。。。
1月14日  日曜から3日間、酒を断っていました。 今日も頑張ってもう1日延ばしてみようと思ったら、、、今日の夕食は大好きなさんまに鶏肉。 しかも盛り付け上手でとってもうまい。 迷わずビールを開けました。。。
1月13日  昨日の晩、娘が携帯をいじってた。 気にせず寝たんだけど。。。 どうやらドライブモードになってたらしく、、、目覚ましがならなかった! 気がついたら5時45分!!! この時間で遅刻です!
1月12日  午前中、イオンに行って、犬のイベントに潜入。 お昼食べて、倉敷マスカットスタジアムの周辺の公園で遊ぶと、娘はまるで男の子のようにはしゃいだ。。。 夜は漢検のお勉強。
1月11日   うぅ〜、そんなに深酒したはずはないのに二日酔い・・・ 昼間に散歩に行って、夕方、お昼寝して、夜はポイント貯まって届いた木のおもちゃで遊びました。
1月10日   昼から電車で吉備津神社へ。遅ればせながらの初詣。 車は大渋滞してたので、電車で大正解。 夜は会社の新年会で総社市へ。 すき焼き食べ放題に舌鼓
1月9日    34歳の誕生日。記念日は1日仕事。 しかもクレームが発生。 いかにもザ・公務員!という人に左右され・・・ でも、お祝いメールをたくさん頂き、感謝です。 34歳も突っ走ります!
1月8日   3連休前のため、、、帰ったのは22時前。。 娘はもう寝てました。 嫁に先日のミスチルの紅白と、長渕先生のDVDを見せたんだけど、感動してくれませんでした。 感受性が違うようです・・・
1月7日   嫁と娘が帰ってきました!  帰るとすぐに娘が「パパ!パパ!」と喜んでくれました。 僕が犬の絵を書くと「ワンワン!」と言い、キティちゃんの絵を描くと「キシイ!」って指差して喜んでくれます^^
1月6日   今日から早速会議もあったりして、家帰るのも今まで通りの時間に・・・。 今日まで1人暮らし。 案の定、部屋が散らかってきた。。。  明日はちょうど娘が1歳半! 明日の夜が楽しみです。
1月5日   あっ!!!!と言う間に正月休みが終わり、仕事スタート。 まだ学校は始まってないので、時間にも余裕があり、休み明けなので配達だけで仕事を終わらせ、18時過ぎには帰りました。
1月4日   たかちんとやっちゃんを岡山駅に送り、13時から長渕剛がゲストのNHK「課外授業・ようこそ先輩」を見ました。鹿児島南高校情報処理科の生徒達との交流。。 泣きました。。。 最高のTVでした!!
1月3日   嫁の実家から1人岡山の自宅に戻り、正月恒例、ワンダーフォーゲル部の新年会! 今年も全国各地から10名集結! そしてその中にはなんと14年振りに会うワンダラーも! 最高の飲み会でした!
1月2日   昼ご飯を食べ、周防大島から光の祖母の家に。 おやつを食べ、岡山へ。 意外と多かった車の中、自宅に一旦戻り、今度は嫁の実家、吉備中央町へ。 そして嫁の妹家族と宴会!! 
1月1日   紅白を見てすぐ寝て、7時過ぎに目覚めた元旦。 昼に入院中の祖母をお見舞いに行って、帰ったら正月の宴会をスタート。 ビールとつまみが止まらない^^ 兄弟家族と楽しく過ごしました。