ふ〜じんの日記’13

ふ〜じんの日記’12 ふ〜じんの日記’11 ふ〜じんの日記’10 ふ〜じんの日記’09 ふ〜じんの日記’08
’12重大ニュース ’11重大ニュース ’10重大ニュース ’09重大ニュース ’08重大ニュース
ふ〜じんの日記’07 ふ〜じんの日記帳’06 ふ〜じんの日記帳’05 ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02
’07重大ニュース ’06重大ニュース ’05重大ニュース ’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース
清原和博引退試合 母親還暦有馬旅行 東京青春浅草物語 甲子園2010
ふ〜じん娘誕生ドキュメント 愛犬ジョン追悼日記 京セラドーム観戦記 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
滋賀、ギターの旅 フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語 中国研修旅行



12月29日 昼は岡山に帰省した友人夫妻と香川でうどんを食べに行きました。 夜は近所の自警団に参加。
12月27日 この1週間も6時〜23時の定時は変わらず。 夜中に晩御飯を食べ、太り続ける俺・・・
12月23日 体力も回復し、久々の子守で公園へ。 昼に回転寿司行って、夜は家族でクリスマス会
12月22日 ついにダウン・・・ 気力、体力、やる気、全て紛失して引きこもり 激しい頭痛・・・
12月21日 営業は休日出勤 朝はゆっくりできたが、定時17時半までみっちり仕事して、打ち上げ
12月20日 水曜は23時 木曜は0時までお仕事。 そして今日は3時半までお仕事。。。 21時間労働。
12月17日 朝はとてもしんどかったが、仕事をしていると回復してしまった・・・ 23時までお仕事。
12月16日 昼過ぎから悪寒が・・・  熱を測ると37度2分 平熱低い僕の調子は最悪 22時で仕事切り上げ
12月15日 今日もどこにも行かず、近所に買物&公園でのんびりとした連休終了・・・ 
12月14日 息子が朝から嘔吐! 近所からもらってきたようで、我が家もマスク着用、自宅待機・・・
12月13日 今週も連日の17時間労働、今日は19時間労働で働くだけの週間が終了しました。
12月9日  今週も先行き不安な17時間労働でスタート
12月8日  今日は嫁が女子会で夜は親子3人 パパは遊ぶ人みたいで。。。 休みなし
12月7日  会社の忘年会 の前に、社長、常務を接待  結局・・・ビールばかりたくさん飲みました^^ヾ
12月6日  今週も17時間労働が続きました。 やっと少し開放も、早く帰ると怪獣が2匹待っています^^
12月2日  12月になったので・・・満を持して、パッチデビュー^^ 去年よりもかなり早い・・・
12月1日  クリスマスのガレッジセールへ。 色々と買いました。 僕のいない日にクリスマス会だって・・・
11月24日 娘と映画「プリキュア」を鑑賞。 不覚にも・・・泣いてしまった・・・  その後イオンでお買物。
11月23日 息子と東京の鯉仲間夫妻とマツダスタジアムのファン感謝デーに参加。 選手のサインもゲット!
11月18日 どうしたら早く帰れるかの会議で、今日の帰宅は23時過ぎの17時間半労働です・・・
11月17日 娘のランドセルを購入! 昼から息子と楽天の秋季キャンプへ! 選手と写真撮りました!
11月16日 甥っ子が新幹線に乗ったことがないというので、新倉敷へ! 岡山駅まで新幹線の旅!
11月15日 義妹&甥っ子&姪っ子が泊まりに来てくれました。 帰宅は0時越えで嫁と義妹と3人で団欒
11月13日 息子の2歳の誕生日。 頑張って20時過ぎに帰ると起きて待っていました。 かわいいね。
11月10日 ルネスホールで娘のピアノの発表会! 緊張してたけど、無事にキラキラ星を弾き語り! 
11月9日  山口の実家から両親が来岡。 もうすぐ2歳の息子のお祝いに炙り懐石へ! 肉が柔らかい!
11月8日  今週は4日間だけでしたが、毎日激務でした。 最終日は23時半・・・  とりあえず眠い。。。
11月5日  今週も激務です! とりあえず・・・しょっぱなから17時間労働!
11月4日  子守DAYで近所のクリニックモールでやっていたお祭りに参加。 ビンゴで娘がマスクを当てた
11月3日  岡山ドームでの子供フェスに参加 夜は町内ソフトボール部の親睦会! 楽天の優勝に歓喜!
11月2日  幹部会議、営業会議の1ヶ月で一番長い1日・・・  夜はマー君応援も残念、惜敗!
11月1日  激務が続き、帰宅時間も22時、22時半、23時・・・ やっと今日は20時過ぎで子供に会えた。
10月28日 色々ありまして・・・月曜日から15時間労働です・・・ 
10月27日 朝、近所の溝の清掃 昼まで子供と遊んで昼から新倉敷で長渕剛祭りに参加!
10月26日 会社の課長会の飲み会に参加。 結構飲んだ後、ボーリングで一汗!
10月21日 クライマックスシリーズ、パリーグは楽天が優勝! もちろん、日本シリーズは応援します!
10月20日 雨なので。室内子守DAY。イオンやマルナカに行って、娘、産まれて初めてのボーリング!
10月19日 尾道で仕事、昼から岡山で仕事。 夕方帰宅、近所のお祭りに参加 パパ達と打ち上げ!
10月18日 クライマックスシリーズファイナルステージ3戦目! 仕事切り上げ自宅観戦も完敗、終戦!
10月17日 クライマックスシリーズファイナルステージ2戦目! 仕事で見れませんでしたが悔敗!
10月16日 クライマックスシリーズファイナルステージ開幕! 仕事で見れませんでしたが惜敗!
10月14日 娘の自転車を買いに行きました。 夏野菜も終了し、花壇のお手入れ。。。 3連休終。
10月13日 町内会の運動。 僕は長縄飛びと二人三脚に出場・・・ うちの地域は4位(12地区中)。
10月12日 残業で2時帰宅 5時就寝 7時に起きて、むすこを連れてマツダスタジアムへ CSのPV!
10月11日 本日、幼稚園の運動会。 僕は仕事・・・ 天気は雨・・ で火曜日に順延。 火曜も仕事・・
10月10日 明日、幼稚園の運動会。 僕は仕事・・・ で山口から両親が応援にやってきました。
10月8日  セリーグは全日程が終了。 いつもはオフシーズンでしたが、今年はCSがあります!!
10月6日  子守DAYで吉備中央町で行われたお祭りへ。 RSKのキャラクターなどにも会い楽しめた。
10月5日  13時〜17時までの長い、長〜い会議・・ 息が詰まるほど、息苦しく、どっと疲れました・・・
10月3日  朝6時35分 ラジオから聴こえる「今月のマンスリーアーティストは長渕剛さんです」 お〜!
9月29日  近所の子がみんな持っているから・・・と、僕の小遣いからローラースケートの出費です。
9月27日  月一の18時半帰宅DAY 子供2人とのバトルが始まりました。 息子が凶暴化してます。
9月25日  ついに広島カープが悲願のCS進出決定! 仕事を21時半に終え、岡山駅西口で祝勝会!
9月24日  今日から会社の車が新車に! 初の2トン車で緊張の連続。。 慣れるまで疲れそう。
9月23日  大山、神庭の滝に寄り、妻の実家でお墓参り。 すると、娘が蜂に刺され救急に直行!
9月22日  家族で境港へ! 10年以上振りに訪れた水木しげるロードが楽しかった!皆生で一泊!
9月21日  再び人形のぽぽちゃんに目覚めた娘の要望でトイザラスへ 息子にもトーマスを。
9月16日  いい天気! で、家族で岡南飛行場&浦安公園へ  久々の公園に子も大はしゃぎ。
9月15日  あいにくの雨・・・ で、倉敷ライフパークで化学のお勉強。 清心温泉でリフレッシュ!
9月14日  さすがに寝不足&体調不良 で、今日は1日近所の子と遊んだりして過ごしました。 
9月13日  久々に0時越え・・・は、2時半まで仕事しました。 寝たのはいつも起きる5時・・・
9月9日   昨日、香川、愛媛を旅して、夜は近所でバーベキュー その疲れが今日1日・・・
9月8日   4時過ぎに起きて、オリンピック東京開催の瞬間を見ました。 お祝いな1日です^^
9月7日   今日は剛の誕生日! だけど、会議で重苦しい時間を過ごしました。。。
9月6日   今週初めて子ども達が起きている時間に帰ったけど・・・ 娘は反抗期でギャン泣き。。
9月4日   すっごい雨だった。 全身ずぶ濡れで寒い!寒い! 昼過ぎにやっとやんだけど・・・
9月3日   今日はドラえもんの誕生日! 僕に時間と言う秘密道具を出してください!!
9月2日   出張のお土産でもらった某県の地ビールがとってもまずくて、全部飲めませんでした。
9月1日   子ども2人を連れてイオンへ。 映画を見て、夕方清心温泉。 ゲリラ豪雨に遭遇。。
8月31日  予定していた飲み会が中止になり、タイミングよく、剛仲間からカラオケのお誘い♪
8月25日  夕方まで一人だったので、散髪、買物に行ったり、オイル交換したりのんびりと。
8月24日  福山本社で会議。 22時まで仕事をした後、清心温泉のスタッフと飲み会!!
8月23日  月イチのノー残業DAYで18時半に帰宅。 早く帰ると夜が長い! で22時就寝zz
8月22日  ラジオ聞きながら甲子園の決勝に感動! 帰宅は22時だったのに子供起きてた! 
8月20日  久々の出張。 工場見学で広島へ。 13時半〜宮島へ。 ムチャ暑かった!
8月19日  今年の高校野球は大波乱で、今日の準々決勝はラジオの前で大興奮でした。
8月18日  コンベックス岡山で大鉄道博→アリオ倉敷でプリキュアショー→清心温泉!
8月17日  2日連続の子守DAY 初日は電車でアンパンマンミュージアム神戸へ!
8月15日  大渋滞の中・・・帰岡。 その後、仕事にも行ったのでかなり疲れました・・・
8月14日  午前中、息子と大島の小さな水族館へ。 夕方から初盆供養。 夕方盆踊り。
8月13日  2泊3日のお盆帰省。 夕方に着いて早速、釣りへ。 鯵とサヨリで、夜宴会^^
8月11日  キッチンの机を新調! 組み立て式なので。。。朝から悪戦苦闘しました。 
8月10日  町内会の夏祭り・・・は近所のパパ友と焼き鳥を出店! 用意した1200本完売!
8月4日   本日子守DAY! で、3人で蒜山へ。 目的は・・・プリキュアショー^^ 息子は号泣。
8月3日   岡山は納涼花火大会。 が、そんなの関係なく、19時過ぎに帰宅。 ビールでzzz
8月2日   疲れたので、20時過ぎに帰宅。 すると子供たちのスイッチが入り、更に疲れた^^ヾ
8月1日   会社の車を給油中、セブンイレブンのアイス無料券をGET!おいしくいただきました!
7月29日  今日は体調不良でかなりしんどかったけど、何とか踏ん張りました。 
7月28日  6時に目が覚め、慌てて用意・・・って日曜だった。 息子は元気になり車のDVD。
7月27日  19時に帰宅し、娘と学区内のお祭りへ。 金魚すくいやヨーヨー、定番で喜ぶ娘。
7月26日  18時半に帰ろうDAY 久々に子供達ともまともに会えたけど、息子が手足口病・・・
7月23日  休む間もなく、通常通りの仕事の開始。 いきなり・・・朝から53号が事故で通行止め
7月22日  沖縄社員旅行3日目 那覇の国際通りや琉球ガラス村に行って20時半に岡山着。。
7月21日  沖縄社員旅行2日目 今日は1日FREE で、中年層は中ら海水族館へ^^ 連日の飲!
7月20日  沖縄社員旅行1日目 岡山空港から那覇へ 首里城行ってリゾートホテルへ。 広っ!
7月19日  今週も連日22時越えだったので、今日は19時半に帰宅し、家族と焼肉で会食!
7月18日  足がかゆい。 かいてもかいてもかゆい。 どうやら先日の草刈の草に負けたみたい
7月15日  朝からすごい雨。 警報が岡山県内各地に。 夕方にはやんで、息子と清心温泉。
7月14日  嫁の実家へ。 草刈などのお手伝い  日頃の運動不足で、結構キツかった・・・
7月13日  今日は仕事。 で、家族は嫁の実家。 仕事終えて、清心温泉で疲れを取りました。
7月12日  19時過ぎに帰宅。 子供たちは大喜びで、僕とじゃれあい、二人とも疲れて撃沈zzz
7月11日  広島カープが緊急補強した助っ人、キラが大暴れ! 長年懸念だった大砲の誕生!
7月8日   梅雨が明けました! 本格的な夏到来! 今日も暑かった〜 が、クーラー無し!!
7月7日   娘、6歳の誕生日は実家で祖母の四十九日。 従兄弟と楽しそうに遊んでたけど^^ヾ
7月6日   仕事が17時半くらいに終わり、その足で実家の山口へ。 22時着。0時半まで宴会^^
7月5日   久しぶりに・・・会社に一人取り残されました・・・ でも、大分仕事も片付きました。
6月30日  午前中、部屋の模様替えでスッキリ! 午後からは家族でお買物。 いいのが買えた。
6月29日  23時過ぎから清心温泉の株主総会と言う名の飲み会に出席! 3時過ぎまで飲む^^
6月24日  ちょっと遅れたけど、ガレリオ最終回を見るために帰宅。 やっぱ、福山かっこいいわ。
6月23日  剛仲間のお店、Vivoが開店1周年で子守中にお祝いに顔出し。 1日、子守してました
6月22日  とことんやるぞ! と決めて、土曜日なのに0時前まで仕事。 何とか形が見えてきた。
6月21日  月一恒例、18時半帰宅DAYに2人の子供たちは大喜び。 月一でごめんね〜
6月17日  20時半に帰宅! 息子は喜び、娘は機嫌が悪く、21時に子供寝て、僕、ガリレオ
6月16日  祖父の四十九日法要  子供たちは遊ぶ方が言いみたい。。。 夕方、帰岡。
6月15日  実家へ。 途中、久々に錦帯橋に立ち寄ると、娘と同じ名前の白蛇の赤ちゃんが!
6月13日  今日は大阪で長渕ライブ!! でも、僕は仕事で行けず。。。 するとレア曲が!!
6月9日   午前中、住宅ローンの金利の見直し 午後は子供2人連れて清心温泉&公園!
6月8日   息子2人を連れて、電車(鈍行)に乗って須磨海浜水族園へ! 遠足気分!!
6月5日   今日は内勤だったので、昼ごはんを食べに自宅に戻ると、娘が仕事行くなと号泣!
6月3日   値上ラッシュで月曜から22時半帰宅。 カープは5連敗!! ろくなことがない!
6月2日   久々に家でゆっくり・・・僕ができるはずもなく、子供2人連れて福山に^^ヾ
6月1日   20近くまで仕事してやっと明日は休みー 日頃できない片付けなんかをしました
5月29日  ちょっとだけ早く帰れたので、少しだけ娘と会うことができました。
5月27日  さすがに今日はしんどかったな〜 22時から保険の見直し 家計も節約へ。
5月26日  庭の池の大掃除! すごくきれいになった! 岡山に戻り清心温泉へ!
5月25日  祖母のお葬式 とてもいい天気、孫、ひ孫に囲まれて、祖母も喜んでいるはず!
5月24日  仕事を早退して周防大島の実家へ。 お通夜は間に合わなかったけど。
5月23日  祖母の訃報が入ってきた。 祖父が亡くなってまだ3週間  びっくりです。
5月20日  明らかに睡眠不足で危険。。。 体調不良で今日はそれでも早く21時半に帰宅・・・
5月19日  弟夫婦の初Babyに会うため新幹線で愛知県刈谷市に寄り道。 かわいい〜
5月18日  春の家族旅行は飛行機で東京ディズニーランドへ! すごい人に圧倒!!
5月17日  長渕剛が表紙のTHE テレビジョン を購入! そして今日も激務、激労働!
5月13日  妻の誕生日! ・・が、22時半まで仕事でおめでとうも言ってあげれずひとり酒
5月12日  友とお台場へ! ガンダム、トヨタ、フジTVと見て、新幹線で夕方帰宅!
5月11日  ワンゲルの大切な仲間の結婚式! マエケンもビデオレターで登場! 祝!!
5月10日  午後から有給で友人と東京へ! 秋葉探検した後、上野で飲み会! うまし!
5月7日   連休明け、さすがに今日はしんどかった。 で、22時半帰宅・・・ 鯉終了。
5月6日   祖父のお葬式 祖父の人柄を表すような晴天と穏やかな海。 合掌。
5月5日   朝、祖父が急に亡くなったと連絡あり、急遽帰省! 2週間前は元気だったのに
5月4日   子供2人を連れてトミカ博へ。 息子は大興奮! そして夕方清心温泉!
5月3日   津山にてお客さんと飲み会! ビール8杯いただきました^^ヾ
4月29日  久々に岡山高島屋に。 おもちゃコーナーで娘が帰らなくなり・・・
4月28日  家族でマツダスタジアムに! 息子の観戦デビューは見事な白星!
4月25日  今日は8時半出勤でよかったので、念願の娘を幼稚園に送りました!
4月24日  会社が加盟している会の総会にお供。 お偉いさんばかりの中、緊張の連続
4月21日  今日は晴れました! 朝は裏山に筍掘り! お腹いっぱいで帰岡。。
4月20日  周防大島の実家に笠岡に寄りながら帰省。 途中から雨が降り、着くと大雨。
4月19日  今週も激務でした。 毎日22時越えで、今日は0時越え。 ビール飲んで撃沈。
4月14日  午前中、町内会のソフトボールの試合に参加! 夕方は庭で野菜作り^^
4月13日  子守DAY 福山市立動物園&公園へ ゾウのえさやりで息子は号泣^^
4月8日   今日から娘は新学期 年長さんです。 クラスも山ぐみになりました。
4月7日   なす、ピーマン、トマトなどの苗を購入! 夕方、岡山市内に虹が出ました!
4月6日   春の嵐! は天気より社内に吹いたようで・・・ 久々に家族と夕食
4月5日   開幕して1週間、広島カープはすでに秋風が・・・ 怒る気も起こりません・・・
4月1日    今日から新体制!! ってことで、ますます忙しくなります・・・
3月31日  bBの車検! まだまだこの車にお世話になります。。。 夕方清心温泉!
3月30日  会社の歓送迎会! いっぱい飲んで、歩いて帰りました。。。
3月29日  年々、卒業の時期が遅くなりますが・・・ 本日、脱・パッチ!!
3月24日  今日は1日子守DAY! 久々に表町に行ってきました。 春物をGET!!
3月23日  倉敷で長渕仲間との飲み会! たくさん食べて飲んで楽しかった〜!!
3月22日  月イチの18時半退社DAY! で、19時前には帰宅! 夜が長い(笑)
3月20日  娘とプリキュアの映画を見に行きました。 朝一なのにすごい人!!
3月19日  8回目の結婚記念日! ですが、朝から晩まで仕事で何もイベント無し・・・
3月18日  サムライジャパン、ベスト4で敗退・・・ 負けた瞬間から気が抜けて脱力モード
3月17日  嫁の祖母のお見舞いに行った後、嫁の実家でお墓参り。 姪っ子も大きくなった!
3月16日  日帰りで姫路旅行! 動物園に水族館に遊園地! でも娘は遊び足りないみたい
3月10日  子供のおもちゃ箱の片付け&ホームセンターで今年初の苗を買い植えました!
3月9日   今年初の野球観戦は倉敷マスカットスタジアムで楽天vsヤクルトのオープン戦!
3月8日   WBC台湾戦! 負けたと諦めて帰宅後、脅威の粘りで逆転勝ちに興奮!!
3月4日   月曜日から22時帰宅・・・ 朝晩はまだ寒いけど、春の足音も聞こえてきました。
3月3日   家族でアウトレットへ。 僕は特に買うものはなく・・・ 夜はミニひな祭り。
3月2日   WBC開幕! 初戦のブラジル戦は海の家で! 冷や汗勝利に盛り上がり^^ヾ
3月1日   今週は全く会えなかったけど・・・やっと今日、子供たちに会えました。
2月24日  久々にゆっくりとした休日。 2階の部屋を片付けて長渕コーナーリニューアル^^
2月23日  福山で会議、帰岡後、レポート作成など、クタクタになりながら帰宅。。。
2月22日  月一の18時半退社DAY なので家族で焼肉^^ 調子乗って食べ過ぎた〜
2月18日  月曜日は20時に帰るようにしています。 帰宅後、子供2人との楽しい時間を。
2月17日  周防大島に泊まり、子供たちは朝から元気元気! 食べに走った僕はぶくぶく^^
2月16日  祖母の四十九日で山口に帰ってきました。 祖母の人柄にたくさん集まりました。
2月12日  剛のトーク&ライブが決定!  遠方、平日・・・  考えます・・・
2月11日  家族+嫁の友達とひっさびさのカラオケ。 最近の曲、分からない・・・
2月10日  日帰りで家族で愛媛県の「こどもの城」へ。 ボブスレーに娘興奮!
2月9日   昼から休日出勤。 夜からカープ仲間と決起集会!
2月8日   久々の午前様。 仕事終わらなかったけど、疲れてダウン。
2月4日   娘が通ってるピアノ教室が僕の帰社途中にあり、今日、すれ違ったよ^^
2月3日   散髪に行って、インフル完治の家族を連れて公園&安富牧場でアイスを。
2月2日   家族3人のインフルエンザ、集結宣言。 娘は外に出れずにストレスが。。。
1月30日  予想通り息子もインフルエンザに感染。 とにかく僕は感染しないように予防。
1月29日  娘のインフルエンザが嫁にうつりダウン・・・ 今日から僕の寝室隔離・・・
1月28日  娘がインフルエンザになりました。 心配して家に帰ると元気いっぱい名娘の姿・・・
1月27日  真冬のおもちゃ王国に家族と行きました。 ムチャクチャ寒かったけど子供は元気!
1月26日  19時過ぎに帰宅。。 息子がママ、パパ、バイバイ言いはじめました。 かわいいな〜
1月15日  今年から第4金曜日は社員全員18時半に帰る事になりました。 毎日だといいのに^^
1月20日  幼稚園の日曜参観日で念願の娘と一緒に登園!! 夢が叶い、昼から一杯^^
1月19日  昼過ぎから牛窓にお出かけ。 オリーブ園→牛窓神社→瀬戸内市立美術館!
1月18日  明け方まで大雪警報が出てびくびくしたけど、全然積もってなく安心しました。
1月16日  間違いなく今まで出一番早いであろう朝4時出勤!!! 疲れました。。。
1月14日  玉野海洋博物館に行きました。 息子が魚に興味津々! すごい興奮していました。
1月13日  岡山市民会館で行われた「ミッフィーの音楽会」へ。 ご飯食べて、清心温泉!
1月12日  倉敷アイビースクエアに。 娘がキャンドル作成中、僕と息子は美観地区散策。
1月11日  仕事が22時過ぎに終わり、岡山西口で広島カープ2013決起集会!! 
1月9日   38歳になりました・・・・ 皆が起きてる間に帰って、おすしでお祝いしてもらう^^
1月7日   本格的に仕事が始まりました・・・(泣) とりあえず今日はあいさつ回り。
1月6日   今日は正月の疲れを取るべくゆっくり。 王将で食べ過ぎました。 
1月5日   祖母の葬儀のため、日帰りで山口県光市へ。 親族一堂で温かくお見送りができました。
1月4日   祖母訃報の連絡を受け、急遽、明日の仕事始めを一日前倒しして配達へ。 
1月3日   久々のワンゲル新年会。 15〜6年振りに会う人もいて、久々のワンゲル魂復活。
1月2日   賑やかな実家を後にして、岡山へ。 まだ遊びたかったと帰りの車で泣く娘。
1月1日   3兄弟家族全員集合で、総勢15名の賑やかな正月で2013年が明けました!!